chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
SWEET MY LIFE http://mysweetbelle.seesaa.net/

美味しいもの好き! 食は生活を豊にしますよ。 そんなライフスタイルブログです!

ブログを新設して新タイトルになりましたのでよろしくお願いします。ハンドル名も変わりました。

junonne
フォロー
住所
目黒区
出身
未設定
ブログ村参加

2008/08/06

arrow_drop_down
  • かすうどん田中@中目黒

    こんにちは。 ずいぶんさぼってしまいましたが 書きたいことが山積みになっていくばかりで・・・。 前のブログでも書いたことがある かすうどん田中 へ久々にいってみました! たまに食べたくなるんですよね。 ちなみにこれも時期がちょっと前の内容です。 場所は目黒区の総合庁舎の近く、けこぼ坂上のバス停のそば。 今回は久々! いつものおうどんではなくカレーうどんに挑戦しました。 (冬季限定!) (900円) 今回はぺろっと2玉いただきました! カレーうどんのお汁にもちゃんとカスが入っているんです。 なかなか美味! もちろん最..

  • 柏屋別荘@長野:別所温泉

    こんばんわ。 4月だと思えないほど寒い日が続きますね? 関東でもまた!雪が降ったりしているらしいですよね? 雪で思い出しました。 今ならまだ間に合う!UPしなくては!! と思いまして、2月に訪れた長野は別所温泉の 柏屋別荘 この日も雪が降って寒かったけど とっても雰囲気があってよかった! 木造なのに3階建てのお宿は昔ながらの雰囲気があって とっても心地よかったです。 玄関だけでも十分に気分が↑↑上がりました。 長野の旅の思い出と美味しいものも順次UPしていきますね!

  • 極上の信玄餅2!

    こんばんわ。 先日の続きを!!! 信玄餅には2種類あって・・・。 というお話でしたが。 原材料というものはほとんどかわりないのですよ。 ちなみによく見かける赤い袋にはいっている信玄餅の原材料はこちら 【原材料】 砂糖、水飴、黒蜜、餅粉、黄名粉(大豆) そして今回ご紹介に信玄餅は桔梗信玄餅吟造りという極上物でございます。 原材料はこちら 【原材料】 砂糖、水飴、餅粉、黄名粉(黒大豆)、黒蜜、蜂蜜 餅の甘さを抑え、黄名粉は極上の丹波黒大豆黄名粉を、蜜は桔梗屋特製の黒蜜をベースに一宮町で採れたアカシヤの蜜を加えたもの。 材料が違うんですよ! ..

  • 信玄餅!

    こんばんわ。 お久しぶりです。 ずーーーーーっと紹介しようと思っていて延び延びになってしまっていたものをご紹介したいと思います。 みなさん、一度は食べたことがあると思いますが 山梨と言えば信玄餅! 信玄餅って2種類あるって知っていました? 私は山梨に行くまで信玄餅に種類なんてあるの? ってまったくもって知らなかったんです。 どんな種類かといいますと 高級バージョンと一般に売られているもの。 高級バージョンといっても市民の手の届かないほどの高級というわけではないのですが日もちがしないのでこちらの高級バージョンは 甲府に行かないと手にできないのだそうで..

  • 福島の絶景

    こんばんわ! かなり忙しくブログ更新できなくてすみませんでした。 とりあえず、ひと段落いたしました! さて、去年の話ですみません。 これだけはアップしておきたいなぁって思ったので。 昨年行った福島の旅で見た絶景!! をご紹介します! まずはこちら阿弥陀堂 中尊寺の金色堂とまったく同じ作りの御堂なんです。 金色じゃないだけなんですよw 金色に輝くのもいいけどこちらもなかなか渋くていいですよ。 じつはいつか金色堂に行ってみたいなって思っているので 行った気分になってみました。 それから勿来の関所跡 (なこそと読むそうです) この関所..

  • 温泉に行きたい病@箱根

    明けましておめでとうございます。 あれこれ書こうと思いつつ あっという間に月日がたってしまいましたw さて、昨年の内容ですみません。 来年の話をすると鬼が笑うそうですが 去年の話をしたら 何が笑うのでしょうねw ここ数カ月温泉に行きたい病が発症していまして 実をいいますとその発症の原因はこちら! シルバーウイーク中に 混雑はわかっていてもどこかに出かけたい! 思い立ったが吉日? という感じで箱根に日帰りで出かけました。 事前に下調べをそれほどしていなかったので どこかでもらい湯をすればいい! ってな感じで。 どこもかしこも人、人、人な..

  • おめでとうございます。

    あけまして おめでとうござます 昨年中はブログ引っ越しをいたしました。 引っ越し後も仲良くさせていただいている皆様に 心から感謝の気持ちでいっぱいです。 (本当、最近さぼり気味なのに) 今年もよろしくお願いいたします。 成田山の元朝参りでみつけた 小さな金色のだるまに一目ぼれして さっそく願をかけて片目をいれてみました。

  • かりんとう饅頭@いわき

    こんばんわ! 先月旅行に行ってきた福島県はいわきで出会った 美味しいもののご紹介です! さて、私は関東生まれの関東育ち こんなお菓子は初めてでした。 って、タイトルにも書きましたけど かりんとう饅頭 みなさん聞いたことありますか? 食べたことありますか? 不思議なおまんじゅうですよね? 調べたらウィキペディアにも載っていたのでご紹介! かりんとう饅頭は、主に福島県で販売されている饅頭菓子。 かりんとう饅頭の一例黒糖とエゴマ(じゅうねん)を練り込んだ生地で、甘さ控えめのこしあんを包んだ饅頭を油で揚げることで作られる..

  • ミルキーロールその2

    こんばんわ。 先日記事に書いた不二家さんのミルキーロール 「の」の字じゃないロールケーキなんですよね。 写真をアップしていなかったので ご紹介したいと思います。 では、ミルキーロール登場! どうでしょう? 中のクリームはミルク感たっぷりの濃厚クリームなんです。 是非、食べてみてくださいね! これはリピしたいなぁって思うお味でしたよ!

  • ミルキーロール

    こんばんわ。 ちょっと風邪気味です。 みなさんは大丈夫ですか? さて、ちょっと前にTVCMでよくみかけた フジヤのミルキーロール 個人的にはものすごく気になっていたんです。 ですからとうとう、ついに買ってみました。 パッケージがかわいいですよね? 最近ロールケーキがはやっていますけど 有名店ではないふつーのフジヤで このロール1本1000円というのは 正直高いなぁって思ったんですけどね。 でも生クリーム好きの私としては やはり食しておきたいと思うそんな一品。 さて、お味ですけど。 端的に言うとめっちゃ美味しい。 ..

  • 甲府への道

    こんばんわ。 11月も下旬に入ってしましましたが・・・ あぁ〜。 来月は甲府に行きたい! 寒いだろうけど温泉入ってゆっくりしたい。 忙しいからこそ 非日常に逃げ出したいwww と、計画中なのですが まだ、お宿が決まらない・・・。 いくつかピックアップして 見直して ピックアップして・・・。 なかなか減らないリストアップ。 基本はやっぱりかけ流しのお宿。 これに限りますよね。 って数年前までこの言葉を知らなかったくせにwww 一昨年かな? 日光に行った時に初めて知ったんですw プールのような消毒臭い温泉とは名ばかりの温泉に入り 体中消..

  • アクアマリンふくしま@いわき

    こんにちは! 続きでございます。 数日前のニュースでシーラカンスの稚魚の撮影が成功した!! というのをTVで見ませんでしたか? それはこのアクアマリンの方々が撮影されたそうなんです。 そうそう、1泊目のお宿では アクアマリン(水族館)のチケット付きだったので 2日目に行ってきました。 水族館ってなかなか行く機会がなかったので かなり楽しませていただきました。 これなぁ〜んだ!? これイワシの大群なんですよ! あまりの数に圧倒されちゃいました。 イワシが向かってくる正面からなんていうのを初めてみました。 そしてお気に入りはこ..

  • 温泉神社@福島

    こんばんわ。 ここのところ戻りが遅いので失礼します。 UPしたいことは貯まっているのですが・・・。 さて、時間軸が変ですが直近のことからUPしてみます・・・。 で、温泉に行きたくなったのです。 何を急にって思うでしょうが ことの発端は9月のシルバーウィークに日帰りで箱根に行ったものですがら温泉に行きたい病が始まりましてw で計画を立てて今月の頭に行ってきました。 福島県 いわきですよいわき! っていうと思いつくのがきっと 常磐ハワイアンセンター! でもそこはスルーしましたw ゆっくり温泉と観光を楽しもうと思い2泊3日で行きました。 ..

  • 浅草散策

    こんばんわ。 これも先月のことなのですが・・・。 UPがずれずれにずれこんでしまってすみません。 久々に浅草に行ってきました。 浅草といえば雷門。(の裏側からの写真ですw) この日もやはり人がいっぱいでした。 浅草に行くとなんだかお上りさんみたいな気分になっちゃいます。 仲見世ではお土産!!っていう感じのものばかりなんですけど やっぱり気になってしまうんですよね。 あれも欲しいかも! これも欲しいかも! なんていう気分になっちゃうんですよね。 あぁっ!足袋とか買ってくればよかったなぁ。 って後悔してます。 足袋はすぐに弱る..

  • 競馬場デビュー

    こんばんわ! みなさん、競馬場に行ったことありますか? 私は今までなかったんです。 競馬にもさほど興味はなかったのですが ふと、トゥインクルレースをみてみたい! なんて思ったものですから・・・。 余談ですが、生まれ育ったところは競馬馬が育てられたり 社台ファームがあったり、近所に牧場があったり 馬には縁があったのでうすが競馬となるとなかなか・・・ と思っていました。 調べてみると今年は11月の上旬でトゥインクルレースが終わって それを逃すと来年になってしまうということだったので 今月初めに大井競馬場デビューしちゃいました。 こんなおおきな像があ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、junonneさんをフォローしませんか?

ハンドル名
junonneさん
ブログタイトル
SWEET MY LIFE
フォロー
SWEET MY LIFE

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用