chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
VIVA!MEXICO・・・&ヨーロッパ!! https://blog.goo.ne.jp/murder0mexico

メキシコとヨーロッパを主に写真で紹介するブログでした・・。

現在グアダラハラ在住です。 現地で入手可能な食材を使って作った和食も紹介しています。 他にも以前住んでいたスイスや近辺の写真も合わせて紹介中。

Mexicoおやぢ
フォロー
住所
メキシコ
出身
未設定
ブログ村参加

2008/08/04

arrow_drop_down
  • 大地震!!!

    実は水曜日に緊急一時帰国していて、現在日本にいます。着いた翌日にこの大地震。地震後ずっと停電していましたが1時間ほど前に復旧。今も余震が続いています。ついさっきも震度3の地震。テレビでは頻繁に緊急地震速報が出ているし、日本はどうなるんでしょう。市原のガスタンクが爆発したときには、たまたま千葉市内の義妹宅マンションにいたのですが大きな爆発音と窓の振動を感じました。窓から外を見てものすごい炎と煙を見て驚きました。いまも長野で震度6強の地震があったみたいです。なんて文章を書いている間にもここで震度2のゆれ。それにしても津波の被害が大変みたいです。大地震!!!

  • くじら

    先月末ですが、釣りに行ったときに100mほど沖合いにクジラが泳いでいたので撮影しました。現場で見たときは結構迫力があったのですが、撮影した映像を見るとなんかしょぼいです…最低でも2頭並んで泳いでいました。デジカメの動画なので画質が悪いのはご容赦。11月に釣りに行ったときは、数百頭ものイルカの大群を見ることができたのですがあいにくカメラを忘れて撮影できませんでした。手前でちらちらしているのは釣竿です。<!--くじらその1--><!--くじらその2-->ポチっとお願いしますくじら

  • すぐ近所で爆破事件発生!!

    最近毎日のようにマフィア麻薬カルテルの抗争による爆破や銃の乱射事件が起きていてグアダラハラも治安が悪くなってきたねーなんて話をしていたのですがついに住んでいる所から、車で5分掛かるか掛からないかの所でマフィア麻薬カルテルの抗争による爆破事件が発生しました。わかったのは現場がミネルバというグロリエッタ(サークル)の近くのバーで6人が死亡37人が負傷したということだけです。何人かに話を聞いたのですが、手榴弾による爆破とか、携帯電話で爆発させる時限爆弾による犯行とかよくわからなかったんですが、スペイン語が得意な方ニュースで解説していたら教えてください。閲覧注意!!↓↓↓ローカルニュース↓↓↓閲覧注意!!ローカルニュース(動画)ポチっとお願いしますすぐ近所で爆破事件発生!!

  • 尖閣諸島沖の中国漁船衝突ビデオがついに流出!!

    尖閣ビデオ流出かユーチューブに投稿「恐らく本物」と海保関係者ついにビデオが流出しました。まだ2時間40分余りあるといわれている全編が出ているわけではないようですがこれだけでも中国船が突っ込んできたのが良くわかります。以下YouTubeの流出動画ですhttp://www.youtube.com/user/sengoku38#p/u/5/JXkawnuyTn8現在は多数のコピーが上がっているようです。追記上のYouTubeユーザーは動画をアカウントと共に削除してしまったので以下↓↓↓別ユーザーが上げ直した動画↓↓↓こちらはまだ見れますミラー尖閣諸島沖の中国漁船衝突ビデオがついに流出!!

  • ガイコツ人形

    久しぶりの更新!といいたいところですが、面白い動画を見つけたので紹介したかっただけです。死者の日も近いことですし、一度見てみてください。<paramname="movie"value="https://www.youtube.com/v/il1l9b4aLjo?fs=1&hl=ja_JP&rel=0&color1=0x3a3a3a&color2=0x999999"/><paramname="allowscriptaccess"value="always"/><paramname="allowfullscreen"value="true"/>ガイコツ人形

  • ラヂオ体操 第4!?

    ラジ(ヂ)オ体操第4今年のエイプリルフールにリーボックジャパンのスポーツウェア「TAIKAN(R)」のプロモーション目的に公開された動画で、本家の「NHKラジオ体操」とは無関係のモノ。あらゆるパフォーマンスの飛躍的向上を促すスポーツウェアである同品の“究極のカタチ”として表現したかったとのこと。腹筋崩壊wwwYouTube<paramname="movie"value="https://www.youtube.com/v/Ep4JAf8hECE&hl=ja_JP&fs=1&"/><paramname="allowscriptaccess"value="always"/><paramname="allowfullscreen"value="true"/>コメント付きで見たい方にニコニコ動画Vr.~おまけ~NHKの...ラヂオ体操第4!?

  • メキシコの交通事情

    スリランカの交通事情2009年09月29日11:45←元ネタ168名前:ノイズx(アラビア)[]投稿日:2009/09/28(月)02:48:46.37ID:MFCl2U+2今スリランカ在住ですが、毎日の車通勤が修羅場です・とりあえず気が短い奴大杉・2車線道路が3車線になるとかざら・対向車線からの追い越し当たり前・歩きで青信号でも横断歩道歩くのにコツがいります・追い越しするときはクラクション必須・隣との車とのスペースが少しでもあると割り込んできます・右折優先(無理やり)・渋滞時、このまま一生動かないんじゃないかと不安になるほど長く動かない時がある・バス、電車の扉は走行時でも開けっ放し。たくさん乗れるようにハコ乗り仕様・月給1万くらいなのに、ガソリンの値段が日本と変わらない不思議・輸入車関税300%でカローラ60...メキシコの交通事情

  • すとりっぷ

    閲覧時音量等に注意してください。(アダルト?)すとりっぷ

  • 起き上がれ日本!

    平沼新党、ネーミングは「たちあがれ日本」まぁこんなもんでしょう起き上がれ日本!

  • 子供手当て

    国会中継って意外と面白い時もあるんですね。内容は悲惨ですが・・・・・。2CHですが参考にしたスレ(魚拓)それにしても丸川さんカッコイイYouTube丸川無双1/3<paramname="movie"value="https://www.youtube.com/v/8HZr2F9VIW0&hl=ja_JP&fs=1&"/><paramname="allowscriptaccess"value="always"/><paramname="allowfullscreen"value="true"/>YouTube丸川無双2/3<paramname="movie"value="https://www.youtube.com/v/kvKN4fcgfe0&hl=ja_JP&fs=1&"/><paramname="allow...子供手当て

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Mexicoおやぢさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Mexicoおやぢさん
ブログタイトル
VIVA!MEXICO・・・&ヨーロッパ!!
フォロー
VIVA!MEXICO・・・&ヨーロッパ!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用