chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ゴースト~天国からのささやき エピソード4

    ゴースト〜天国からのささやき エピソード4「ふれあう心」 毎回、心温まる結末になりますが、死者の霊と対話することができる能力を持つメリンダのストーリー。 今回は、バイク事故で死亡した婚約者を想い、悲しみに暮れる女性と留まっている男性をメリンダが助けるエピソードです。 ジェニファー・ラヴ・ヒューイット デヴィッド・コンラッド アイシャ・タイラー 共同製作総指揮 ジェームズ・ヴァン・プラグ

  • 歴史上最古の英雄叙事詩の映画化作品「ベオウルフ」

    歴史上最古の英雄叙事詩の映画化作品「ベオウルフ」 主演はレイ・ウィンストン 脇を固めたのはアンソニー・ホプキンス、ジョン・マルコヴィッチ。 第一部でベオウルフは王の館を襲う巨人(竜)と戦い、村を救ったかに見えたが 巨人グレンデルの母親の火を吐く竜の怒りを買い、町の人、同志、王の部下を大量虐殺される。 王からもらった秘宝を手に火を吐く竜と対決に棲家にむかう。 第二部は、年老いた王となったベオウルフの町に竜が襲撃してきたため、決死の覚悟でかつて向かった 竜の棲家へと対決にむかう。 ポーラー・エクスプレスは綺麗な映像だけど、ゲームをみているような気がして映画とゲームの垣根がな くな..

  • アイ・アム・レジェンド

    ウィル・スミスが人類が絶滅した(正確には、人類は、元の状態ではなく変貌して生きている)近未来を 舞台に、たった一人生き残っ地球最後の男を演じた映画。 ニューヨークのマンハッタンにライオンの親子がいるところなど、技術の進歩のCGが使われていてわか りやすい映画。 孤独と戦いながら、愛犬サムとともに生き延びて自らの体からウィルスの免疫を作りだして、感染者を元 に戻そうと奮闘する。 自分がこの状態だったらと想像すると怖くなる映画。 感染者の怖さに唖然としてしまう。 ハラハラするホラー感覚の映画。 怖い映画をみたくない人は怖い思いをするかも。 ..

  • LOST(ロスト)

    海外テレビドラマ「LOST」 (ロスト) 海外で話題になったテレビドラマ 第一話から、これからの展開が期待される始まり方。 アメリカのドラマ界は、シビアで第一話がお蔵入りになるものが多い中、連続ドラマ化されるに充分な第一話でした。 シーズン1オーストラリアのシドニーからアメリカのロサンジェルスに向かっていたオーシャニック航空815便は、太平洋上で乱気流に巻き込まれ、墜落してしまう。 機が堕ちたのは、どこか南の島の海岸だ。医師ジャックは生存者たちを手当てするうち、一行をまとめるリーダーになっていく。生存者の数は48人だった。 最新技術をもってすれば、救助隊が彼らの位置..

  • コラテラル

    トム・クルーズが殺し屋の役を演じた映画「コラテラル」 それまでの経歴を考えると耳を疑う役柄だと思います。 映像もトム・クルーズもジェイミーフォックスも評価が高い映画です。 タクシー運転手の車に凄腕の殺し屋が乗り、殺しのミッションに巻き込まれていくというストーリー。 スタイリッシュな映画で、ロスアンゼルスが舞台。トム・クルーズがカッコいいスーツでその肉体を生かした演技で好演したからか何回見ても飽きない映画かと思います。 ジェイダ・ビンケット・スミスは、夫がウィル・スミス トム・クルーズ ジェイミー・フォックス ジェイダ・ビンケット・スミス 監督 マイケル・マン ..

  • Mi3 ミッション・インポッシブル3

    トム・クルーズ主演映画「ミッション・インポッシブル」シリーズの3作目 IMFを退き、教官をしていたが、教え子の救出作戦に参加して現場復帰。 なんといっても、トム・クルーズがアクションを格好良くこなしているのではないでしょうか? 2と同じくアクション映画として見ると面白いと思います。 カッコ良いスパイ映画として前作よりもスケールアップしています。スピーディーなストーリーも脚本も面白く書けていると思います。 米国とイタリアと中国を舞台に、不可能な任務に挑むスパイの映画。 カッコいいアクションをこなすトム・クルーズ、見応え充分です。トム・クルーズ フィリップ・シーモア・ホフマン..

  • 映画「カクテル」

    「カクテル」はトム・クルーズのスター映画でサクセス・ストーリーを描いた映画です。 シェーカーを曲芸のようなテクニックで振るカクテル作りが話題になり、途中は波乱万丈で、挫折あり、ブライアン・ブラウンが良い味付けをしてくれています。 トム・クルーズを支えるエリザベス・シューの美貌も必見。 バーでバーテンダーとしてカクテルを曲芸のようにカクテル・シェーカーを様々なカッコ良いテクニックを駆使してシェイクするトム・クルーズは文句なしに格好良いし、すごく練習したようですね。 踊りながらカクテルを造るバーテンダー、トム・クルーズ。 基本的には華々しい楽しい映画です。 恋人と2人でみるには良いムー..

  • ゴースト ~天国からのささやき シーズン1 エピソード3

    ゴースト 〜天国からのささやき シーズン1 エピソード3  「双子」 今回のゴーストは、双子の姉妹の姉です。 そっくりな双子の姉妹は、湖の真ん中にある浮まで競争しようと約束します。 しかし、ある日、姉が一人で誰もいない湖で浮まで泳ぎ、そしてたどりつけず に溺れてしまいます。 姉は、亡くなりますが、ゴーストとなって、妹の傍を離れません。 生前、妹は姉を頼っていたので、心配なのです。 ある日、メリンダのアンティークショップに逃げ込んできた妹と姉のゴースト。 姉は生前、自分と妹を比べる父親に不満を持っていました。 最後は、父親と妹に別れ..

  • タキシード

    ジャッキー・チェンとジェニファー・ラヴ・ヒューイットが共演した映画。 大富豪のお抱え運転手がアクション・スター ジャッキー・チェンの役どころ。 そこに新人諜報員役のジェニファー・ラヴ・ヒューイットが映画に華を添えている。 着ると超人になることができるスーパータキシード。 元々超人のジャッキー・チェンだけど、最初は弱い役なので、得意のカンフーはタキシードのおかげという設定になっている。 アクション映画というよりはやはりコメディ映画。 ジェニファー・ラヴ・ヒューイットが可愛くてキュート。 ジャッキー・チェン ジェニファー・ラヴ・ヒューイット ジェイソン..

  • ミッション・インポッシブル2 Mission・ Impossible II, M:I-2

    ミッション・インポッシブルの続編 ミッション・インポッシブル2 感染すれば数日で致死性のあるキメラウイルスが輸送中に元IMFのメンバー、ショーン・アンブローズに強奪されてしまう。これに対し本部はイーサン・ハントを中心にチームを組み、ショーンの元へ元恋人のナイアを送り込む。 潜入は成功したかに見えたが、やがて正体がばれた彼らはナイアを人質に捕られ窮地に追い込まれる・・・。 大ヒットした映画だけど賛否両論がある映画ですね。 アクションが凄いのでアクション映画としてみてみると完成度の非常に高い映画です。 最初のシーンから完全にアクション映画としてみていたのでかなりはまりました。 ..

  • ブロークバック・マウンテン

    ヒースレジャー主演の「ブロークバック・マウンテン」 保守的なアメリカの西部で、20年以上にも渡って男同士の愛を貫いた2人の“普遍の愛”を描く人間ドラマ。 主演はヒース・レジャーとジェイク・ギレンホールが20歳から40歳までの年齢も繊細に表現した演技を見せる。 監督は『グリーン・ディスティニー』のアン・リー。ブロークバックの山々を美しく映し出した映像にも注目。 男同士の友情が愛になるということがメインな内容です。 少し悲しい気分になります。 DVD ブロークバック・マウンテン プレミアム・エディション

  • ハート・ブレイカー

    映画「ハート・ブレイカー」 美しき結婚詐欺師親子を演じるシガーニー・ウィーバーとジェニファー・ラブ・ヒューイットの映画。 ジェニファー・ラブ・ヒューイットがキュート。  シガーニー・ウィーヴァーは、エイリアンシリーズやワーキング・ガール、ゴーストバスターズ等に出演しているベテランで、この映画、コメディーだが絶妙な演技をしている。 シガーニー・ウィーヴァー ジェニファー・ラブ・ヒューイット レイ・リオッタ ジーン・ハックマン ジェイソン・リー 監督 デヴィット・マーキン

  • 映画「ミュンヘン」

    オリンピックの選手村であったテロの報復の映画「ミュンヘン」 1972年9月5日ミュンヘン・オリンピック開催中、パレスチナゲリラ「ブラック・セプテンバー黒い九月」によるイスラエル選手団襲撃事件の実話。 全世界で9億人の視聴者の前で展開された悲惨な暴力。 超一級サスペンス・スリラー。映画は、選手村でテロが行われる。 イスラエルの秘密情報機関「モサド」の一員の若者が報復の相手であるテロ首謀者パレスチナ人11名の暗殺をする。 ヨーロッパに五人のスペシャリストが終結し、報復を進める。私たちは正しいのか?果たしてこの任務に終わりはあるのか? 実話にインスパイアされ、実際に事件に関わった人々..

  • アウト オブ サイト

    映画「アウト オブ サイト」 ジョージ・クルーニー とジェニファー・ロペス競演のクライム・ムービー。 詐欺師と女捜査官が恋をしますが、犯罪者と追うもののスリリングな恋が面白い映画だと思います。 ギターと呼ばれるジェニファー・ロペスの肢体は必見! 監督 スティーブン・ソダーバーグ 原作 エルモア・レナードアウト オブ サイトジョージ・クルーニー

  • 海外テレビドラマ「ヒーローズ」シーズン2

    海外テレビドラマで今一番好きなのが、「ヒーローズ」 シーズン2が始まっていますが、エピソード1からシーズン1に負けない?以上のスタートです。 いつの間にか「24」シーズン5よりもヒーローズが楽しみになっていることに最近気がつきました。 登場人物も魅力的な設定で演じる俳優たちも魅力的。 マシ オカが早速気絶する前途多難ぶりも相変わらずです。 新しい登場人物もかなり使える超能力をもっていて今後、面白くなること必死かと。監督 グレッグ・ビーマン マイロ・ヴィンティミリア マシ・オカ ヘイデン・パネッティーア エイドリアン・パスダー センディル・ラママーシー グレッグ・グラン..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、molestarleさんをフォローしませんか?

ハンドル名
molestarleさん
ブログタイトル
海外テレビドラマと映画
フォロー
海外テレビドラマと映画

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用