chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
小心につき、一喜一憂 https://blog.goo.ne.jp/dh930354

ジェフ千葉中心にサッカーネタ、マリーンズ中心の野球ネタ、競馬、そして日々の戯言の勝手な独白なり。

サッカーブログ / ジェフユナイテッド千葉

※ランキングに参加していません

dh930354
フォロー
住所
市川市
出身
未設定
ブログ村参加

2008/07/26

arrow_drop_down
  • 終わり

    2008年05月03日にこのブログを開設、そして、2014年12月31日にこのブログの更新を終了ということになりました。今までお読みいただいた方、どうもありがとうございました。自分がブログを開始したことで、他のジェフサポさんのブログをたくさん読ませていただくようになり、そこからtwitterを通じてたくさんのジェフサポ仲間ができて、僕は幸せものです。また39chさんにはオリジナルのアイコンまで作っていただき、あのときの感激も忘れられません。僕の宝物です。それから、新居辰基とフットサルをやったときの新居の言葉を載せたエントリでは、たくさんの反響をいただき、このブログで最も大きな思い出になりました。このブログを開設した2008年は、奇跡の残留を果たしました。このブログを終えて迎える来季は、J1への復帰を果たして欲し...終わり

  • グダグダ駄文

    単なるポエムです。悔しいけど、またやり直しです。謙虚にチームを鍛え直すしかない。関塚監督でシーズン前のキャンプからしっかり準備できれば、今度は期待できるって仰るサポ仲間がけっこういたけど、俺はあんまりピンときていない。なんか、どうやったら自動昇格ができるような強いチームになれるの?誰か教えてくれーっ強いチームの作り方なんてわからないけど、素人の願望。来季、チームが自分たちの弱さと正しく向き合い、弱点を正しく分析し、それを補って欲しいと切実に思う。新戦力補強という意味もあるけど、あらためてフィジカル(走力)とか連携面をしっかりと鍛え直して欲しい、好き勝手な願望だけど上手くてタフで勝負強いチームに脱皮して欲しいです、はい。で、結局。来季も、これからも、ジェフというチームがどんなチームだろうと、俺はこれからも応援する...グダグダ駄文

  • しばらく駄目でござる・・・

    小心者は、想定外のショーシン状態になってしまい、まったくもってこのブログを更新する時間も気力も、何かに奪われております。このブログはしばらく、事実上の閉鎖、となると思います。なんとかやり繰りして、フクアリには通い続けたいけどね。あ~あ・・・・・しばらく駄目でござる・・・

  • 良しとすべきか(2014・23節H長崎戦)

    昨日の長崎戦、レギュラー3人を欠いて先制されちまった試合を追いついて勝ち点1は得たのだから、良しとすべきなのか。しかし相手さんのデキがいまいちというか、攻撃面での怖さをあまり感じなかったので、勝ちたかったなという気持ちもある。それにしても山中、あの凄いシュートを良くきめてくれた。第2節の決勝ゴールに続き、またチームを救ってくれた形だ。来年、お返ししたくなくなるってもんだよね(無理だろうけど)。。さて、試合中に小心者が感じたこと。前半10分過ぎぐらいから、岡本のゴールキックのセカンドボールをほぼすべて長崎に奪われ、単なる守備練習みたいになってしまった。リスクをかけてでも後ろから繋げよと強く思い、応援を小休止してまで試合中にツイートした(応援に集中すべきであり、すいません)。そしたらそれから程なくして本当に後ろから...良しとすべきか(2014・23節H長崎戦)

  • 故郷のチームとの初対戦

    13日の天皇杯2回戦、ジェフの対戦相手であるAC長野パルセイロは、小心者が生まれ18年間を過ごし故郷のチーム。長野を応援する、或いはどっちも応援するという選択肢は皆無で、ジェフの勝利を願い応援し、実際に勝利を収めましたが、勝った喜びはなんとなく、今までのどの試合よりも小さいものでした。今後も戦うことになった際、ジェフを応援することを戸惑うことは絶対にないと断言できるでしょう。でも、長野に勝っても嬉しさが小さいことがわかったので、できることならもう対戦することが無いといいなあと思う小心者です。お互いJ1に上がり、優勝を争うライバルとして切磋琢磨するという状況ならまだしも、下部リーグでどちらかの昇格の障害となるような争いはしたくないです。本音です。。。。試合後、天皇杯なのでエール交換をしましたが、そのときだけは本気...故郷のチームとの初対戦

  • 監督交代に思うぐちゃぐちゃ

    目の前の試合を、とにかく勝てばいい。そしてJ1に上がるという結果を出せればいい。試合内容は二の次だ。昇格という目標を達成したら、そのときはじめて、ジェフの今のサッカーは面白いか、自分が見ていて納得や満足ができるサッカーなのか、ちょっと考えてみる余裕が出るかもしれない。でも今は、結果重視。そうやって祈るように過ごしてきた4年間だったけど、ここぞという時に勝てず、昇格できず、ズルズルと過ぎた。目の前の試合をとにかく勝つということの難しさ、そしてJ1に上がるという結果を出すことの難しさを散々っぱら味わってきた。遂に小心者も、長期的視野でチームに向き合い、チームとしての土台再建、そのために若手育成にも注力し、勝てなくてもどこかに将来への希望を見出す。チームがブレていないかぎり、応援していく。そのためなら、昨年あんまし満...監督交代に思うぐちゃぐちゃ

  • FWどないしょ?(2014・19節A北九州戦)

    敗因は、大雨のせい?どうしても動きが鈍くなるから、ジェフには不利なコンディションだったことは事実でしょうが。。。いやいや、結局は相手の狙い通りの展開にハマったウチが弱いだけか。ケンペスがなあ。。。前節はしっかり2点とったし、毎試合活躍しるというのは高望みだとはわかっているけど、それでもケンペスの動きが悪かった。彼以外に得点源が無いところが心配というかもう致命的。時間が短かったとは言え、途中交代に活路を求めた残り10分なんて全然得点の匂いがしなかったしなあ・・・そんでもって試合後に抗議してイエロー貰って、もう7枚目ですか。もうこれは、、、、かばいようが無い愚行だよ。そのうち8枚目貰って2試合有給でしょ。モリモートの奮起に期待したいけどね、従来彼を活かすメソッドを構築できているとは言えないしね。アドと戸島を計算に入...FWどないしょ?(2014・19節A北九州戦)

  • 土下座(2014・18節H京都戦)

    しばらく試合後の記事更新をサボっていました。チーム状態が上がらず結果も出ない中、サッカーを見る目が無く、また根がネガティブな小心者は的を射たこととかポジティブなことなど言えず、「応援するしかない」を繰り返すだけになりさそうで、書く事ができなかったわけです。でも何人かの仲間から社交辞令だとしても更新せよと言ってもらい(昔みたいにラーメンの記事でもいいぞ、とかねwww)少しづつ書いてみようかなと。さて。京都戦は試合の入りが良かった。何が良かったかわからないけどとにかくウチのペースで試合を支配していた。ただ、だからこそ得点が奪えなかったことから嫌な予感が小心者の頭をよぎる。ハーフタイムに思わず観戦のお仲間に「兵働がCKをファーの遥かへ吹かすのはデフォですかねえ・・・・」と愚痴っていた。そして後半8分、その兵働に再びC...土下座(2014・18節H京都戦)

  • さようなら、ありがとう!

    深井選手のJ2・長崎加入が決定したことは、本当に嬉しい限り。彼への感謝の想いは、1月にアップしているとおり。サッカー選手として蘇ってくれて、本当によかった。早くピッチに立ち、縦横無尽に敵のディフェンスを切り裂き、豪快にシュートを決めるところを見せてくれっ。サポコミで斉藤さんが選手として契約することは無いと明言していたので、復帰はないと覚悟はできていた。ライバルになるけれど、これからも応援するに決まってる。納得いくまでサッカーをやって、いつか引退したらジェフに戻ってきてくれたら嬉しい。さようなら、俺たちの誇り“だった”・深井正樹。ありがとう!!さ、切り替えて、現在進行形の「俺たちの誇り」を見つめよう。現役のジェフの選手、彼らが必死に戦う姿に、魂を揺さぶられたい。いつものことだけど、次の試合が楽しみだ。さようなら、ありがとう!

  • 17位(2014・10節A磐田戦)

    タイトルが浮かばないので、順位を書いてみたまで。。。前半ペースは確実に握れていた。決定機が多かったかと問われればそうでもないかもしれないが、相手は後半に単発的な攻撃一発でゴールを奪ってみせたわけで。。。。うちが前半のうちに先制していれば或いは、と思わせる試合であった。前半あの流れで、ウチにちゃんとした点取り屋が居れば、何とかなったのかな。いや、組織的なショートカウンターをもっと上手にできるように日頃から鍛えておかないといけないのかな。。。それにしても、磐田さんも、スローインの切り替えとか早くなかったし、パスした後で味方を追い越す動きがそんなに多くはなかったなあ。。。他所様よりもウチだ。さてどうしたらいいのやら。。。。怪我人もいる関係で、攻撃的ピースを代えようにも弾薬不足。アカデミーは改善(改革)途上で、そしてこ...17位(2014・10節A磐田戦)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、dh930354さんをフォローしませんか?

ハンドル名
dh930354さん
ブログタイトル
小心につき、一喜一憂
フォロー
小心につき、一喜一憂

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用