chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
橋本知事の大阪改革応援!がんばれ橋本知事! http://xn--3kq431dqgc8ru.seesaa.net/

日々、大阪府民のためにがんばっている橋本知事を応援し 今までの橋本知事の取り組みを紹介しています

kusabito
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2008/07/26

arrow_drop_down
  • 大阪府、11年ぶり黒字決算への道筋

    大阪府は8日、07年度の一般会計の赤字が大幅縮小し、12億9300万円にとどまる決算見込みを公表した。08年度に目指す11年ぶりの黒字決算に道筋が付いた格好だ。建設事業費などの歳出抑制で従来の予測より赤字額が122億円も縮小した。 http://jp.reuters.com/article/kyodoPoliticsNews/idJP200808080100091220080808 もうさすがとしか言いようがないですね。 赤字財政から一気に黒字財政へ、橋本知事の手…

  • 橋下知事の一般会計予算を可決 超緊縮型に

    大阪府議会は23日、08年度本格予算案を賛成多数で可決した。橋下徹知事にとって初の通年の予算で、一般会計は2兆9246億円と昨年度当初予算比10.2%減の超緊縮型となった。一般会計は、8年ぶりに3兆円を下回った。予算成立に伴い、府は職員人件費や私学助成の削減など、橋下知事の財政再建策の具体化に入る。 橋下知事は19日未明、人件費と私学助成の削減率を緩和する予算案の修正を発表。修正案は22日に…

  • 大阪・橋本知事の抵抗勢力は自治労役人と民主党!!

    大阪府議会代表質問2日目 人件費削減などめぐり民主・西脇邦雄議員と橋下知事が論戦 Fuji News Network.[4日19時2分更新] 大阪府議会の代表質問2日目、「橋下流大阪改革」をめぐり、職員への人件費削減などに反対する民主党の西脇邦雄議員が、橋下 徹知事に削減案見直しを求めた。一方、橋本知事は、中小企業のボーナス額より府職員の方が多いと強調し、削減に理解を求めた。 民主党の西脇邦雄議員が「『大阪維新プログラム…

  • 大阪府人事委員会職員給料のカットを軽くする意見を示す

    引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜 ・大阪府人事委員会は3日までに、職員給料の16〜4%カットなどを盛り込んだ府の条例案について、削減額の圧縮や初任給の減額見合わせなどを求める意見を府議会に示した。 人事委は「職員の士気や組織活力への影響を考慮し、事情が許す限り、減額幅の圧縮を望む」などとしている。 地方公務員法は、職員の勤務条件を定める条例を制定する際には、議会に人事委員会の意見を聞くことを義務…

  • 橋下知事、自民に喝 自分の身削れ

    大阪府の橋下徹知事(38)が自民党の国会議員を前に、歳出削減に向けて本気に なるようカツを入れた。25日午後、党本部で「無駄遣い撲滅プロジェクトチーム(PT)」の 会合に出席し講演、「公務員自身が身を削らなければ、国民がついてくるはずがない」と、 政府への注文を次々と口にした。 橋下氏は24日、人件費の大幅削減(4〜16%)を含む財政再建を盛り込んだ緊縮型の 08年度補正予算案…

  • 橋下知事幹部らに自衛隊体験入隊呼びかけ

    橋本知事は職員の自衛隊への体験入隊に意欲をみせ 部長会議で副知事や部長ら幹部19人に体験入隊を呼びかけた。 橋本知事は「チーム力、団結力を養い、次の一手に備えたい」と誘ったが幹部らは「死んでしまう」と乗り気ではない。 しかしこれからの大阪府を変えていくには職員全員の団結が 必要不可欠になってくるのは間違いないことだと思う。 だからこそ自衛隊の体験入隊でチームワークや団結力を学ぶのは 無駄な…

  • 橋本知事VS府労連

    橋本知事が打ち出した345億円の人員削減案をめぐり府労連と 府労組連が団体交渉を行っています。 橋本知事は財政難を理由に削減案に理解を示すように組合側に掛け合っているにもかかわらず組合側は削減案を認めず撤回を要求しているのです。 組合側の言い分は「今回の提案は限度を超えている。職員にも家族がある」と言っています。 しかし彼ら公務員の平均年収は760万円と言われていますここから10%削減されたぐらいで路頭…

  • 橋本知事の取り組み

    橋本知事が現在までに取り組んできたものを紹介します。 橋本知事は2008年の2月6日に記者会見で財政非常事態宣言を出して府債の発行を基本的には認めないという方向性を語った。 さらに橋本知事は2008年度初予算で前年比で1000億円削減することを明言しました。 橋本知事本人も財政赤字を少しでも改善させるため現行4176万円の知事退職金を半減させることとした。 現在橋本知事が取り組んでいる緊急財政案 府公務員の人…

  • 橋本知事にかみついた女性職員の正体

    皆さんは覚えているでしょうか? 橋下府知事と朝礼の事でバトルになった女性職員のことを・・・ マスコミは彼女の行動を「勇気ある行動」称賛していました。 しかし奇麗ごとを語っていた彼女には秘密がありました。 こちらの動画をご覧ください。

  • 橋本徹知事応援ブログ

    このブログは現在日々大阪府の財政を改善すべく奮闘している 橋本知事を応援するために開設しました。 橋本知事は今までさんざん無責任な仕事をしてきた職員たちが作り上げた莫大な負債を返済するために様々な改革を行っています。 橋本知事はとても誠実に府民のことを考え行動しています。 大阪府民の方もそうでない方もぜひ橋本知事のことを応援してあげて下さい。 大阪 関連施設 東成区役所玉津会館 06-6972-4601大…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kusabitoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kusabitoさん
ブログタイトル
橋本知事の大阪改革応援!がんばれ橋本知事!
フォロー
橋本知事の大阪改革応援!がんばれ橋本知事!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用