chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ガソリン節約情報 http://1setsuysku.seesaa.net/

ガソリン代を少しでも節約したい!そんなあなたのために、効果的なガソリン節約術を公開します。

NOBU
フォロー
住所
秦野市
出身
鎌倉市
ブログ村参加

2008/07/26

arrow_drop_down
  • ガソリン節約のコツ

    ◎抜け道探しは燃費が悪い あなたは渋滞に巻き込まれたとき、 イライラしながら抜け道を探していませんか? 最近はカーナビを装備した車が多いので便利ですが 実は、抜け道を走行することは、結果的にガソリンを 余計に使うことになることが多いんです。 抜け道は狭い道路や整備されていない道路を走行したり 頻繁に一時停止することで、加速・減速を繰り返すからです。 …

  • こまめなメンテナンスで燃費向上!

    ◎空気圧のチェックをまめにしよう タイヤの空気圧が足りないと走行性能が落ちてしまいます。 空気圧のチェックはガソリンスタンドで無料で出きるので、 ぜひ給油時の習慣にしてください。 セルフのスタンドでも空気圧チェックができる所が多いです。 こまめにチェックしましょう。 ◎タイヤ交換で燃費UP! タイヤの性能は燃費…

  • 燃費を良くする運転法

    運転時にちょっとしたポイントを注意することで、 あなたの車の燃費を良くすることができます。 誰にでもできることなので、ぜひ実践してください。 <スタート時> 実は、車が発進する時がガソリンを最も消費します。 発進時に一気にアクセルを踏み込んでしまうのが、 一番効率が悪い走行法です。 落ち着いて、徐々にアクセルを踏み込むくせをつけてください。 加速時にも注意が必要です。無駄な加速は避け…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、NOBUさんをフォローしませんか?

ハンドル名
NOBUさん
ブログタイトル
ガソリン節約情報
フォロー
ガソリン節約情報

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用