マフィアのトップが殺されて跡目争いがはじまるよってお話だよ。いかにして、ラウとヤンが警察、マフィアの潜入になったのかが描かれた前日譚。マフィアの幹部からサムがトップへと成り上がっていった背景もあり、ウォン警部がどうしてサム逮捕にめらめらしてたのかも納得。この二人の関係性も面白い。インテリヤクザっぽいハウも存在感たっぷりだったし、マリーの強かさもよき。1作目よりドラマ重視でゴッドファーザーっぽい感じ...
インファナルアフェアⅡ無間序曲/インファナル・アフェア III 終極無間
マフィアのトップが殺されて跡目争いがはじまるよってお話だよ。いかにして、ラウとヤンが警察、マフィアの潜入になったのかが描かれた前日譚。マフィアの幹部からサムがトップへと成り上がっていった背景もあり、ウォン警部がどうしてサム逮捕にめらめらしてたのかも納得。この二人の関係性も面白い。インテリヤクザっぽいハウも存在感たっぷりだったし、マリーの強かさもよき。1作目よりドラマ重視でゴッドファーザーっぽい感じ...
結婚式の最中に相手の浮気が発覚したからヤケクソで観客から結婚相手選んだったってお話だよ。ジェニロペ懐かしい。手垢がついたようなベタベタなストーリーも懐かしい。深みもなんもなく、当たり前のように予想がつく結末に向かっていくのすら懐かしい。ある意味、ジェニロペのMVみたいなもんw疲れ切って頭使わずになんか見たいって時にはいいんじゃないかな。末期厨二病患者のお話だよ。それ以上でもそれ以下でもなくて。大学生...
ぼっち主人公がぽんこつAIによって友達ゲットだぜってお話だよ。私にもぽんこつAIくれ><あんまり響くことがなかったので見たことだけ記録。芸能人声優だけど悪くなかったね。エデンの果実を巡ってわちゃわちゃするお話だよ。アサクリ3しかしたことない程度の人間だからストーリーはよく分からなかったね。そもそもゲーム自体、ストーリーがよく分からなかった人間だし><でも、ビジュアルは本当にゲームみたいで楽しめた。見た...
デューイ死す><ってお話だよ。マジか。なんかもう絶対、定番3人組は死なないと思ってたわ。ってか、デューイが死ぬシーン無理矢理すぎて、バカでしょと^^;最初に倒したときに、まずマスクはぎとって顔確認しろよ、バカなの?なんか無理矢理、犠牲になった感があって軽く白けたけど、最終的にシドニーとゲイリーがそろったからよしとするか。2人がそろったときの実家のような安心感よ。犯人も無敵すぎて、なにもかもが懐かしい...
黒人で初めてメジャーリーガーになったジャッキー・ロビンソンのお話だよ。なにを言われても、どんなことをされても暴力で返さない。この姿勢って大事なんだろうけど、ジャッキーの場合は野球っていうクッションがあったから、結果を残すことによって周囲に認められて、偏見や敵対心を薄れさせることができたっていう側面もあるのかな。そういうのがない人がやられてもやり返さなかったらそれはそれで相手を増長させるって気もする...
人生の大半をムショで暮らした男が更生を誓って不器用に奮闘するお話だよ。とんでもなく極悪人ってわけじゃないんだけど、瞬間湯沸かし器みたいにキレて暴れるのを制御できないような人っているよね。自分でもどうしようもないのは分かるけど、ぶっちゃけ、近くにはいてほしくないってのが本音よ。そういう意味では、今作のミカミの周囲にいる人たちって優しすぎてリアルじゃないなと思ったり。あんだけ支えてくれようとする人がい...
ということで、一応、クリア。思ったより面白かったからサクサク進めちゃったね。コクッパとカメックのせいでバラバラになったねがいかなえ太陽のパーツを集めて、もとの世界に戻るよってストーリー。ジャンルは奥行きのある2Dアクション。クリアするだけなら簡単だけど、スペシャルフラワーやノーダメクリア、赤コイン集めといったやりこみ要素までやろうとするとそれなりに歯ごたえがある。でも、この集めものを探そうとすると細...
謎の4人組からお前らのうち一人が死なないと世界が滅ぶから死んでって頼まれて大変ってお話だよ。ゲイカップルにアジア系の養子か。なるほど、ポリッとコレっとした作品か。と思ってたら、もしかしたら、ゲイカップルが世界を滅ぼすかもしれないぞって暗に言いたかったのかもしれない。嘘だけど。ってかさ、アジア人の子ども使うのはいいけどもうちょっとかわいい子おるやん。なんでいっつもこういう顔の子使うんだろう。アジア人...
妻に先立たれ、反抗期の息子としょんぼり娘を抱えてどうしよう、そうだ、動物園つくろうってお話だよ。実話。それ自体はすごいことやったなって感じだけど、実話物の宿命というかあまりに淡々として盛り上がらない。問題のほぼ全てが金銭面だったし。父親がそこまでチャレンジしてる感がなくて、とにかく動物園ってお金かかるんだなってのはよく分かったけど、映画としてはもうちょっと苦悩や逆境を乗り越える的なベタなエピソード...
娘思いの一家VS息子思いの権力マッマ、ファイッ!ってお話だよ。もしくは、1000の映画を見てたら完全犯罪もできるってお話だよ。マジか、私でも完全犯罪できるのか!?w多分、見た映画の数1000どころじゃないと思うし><そんなわけで、娘が上級国民のクソガキに薬飲まされて暴行。挙げ句に動画で脅されて、なんやかんやでクソガキを殺害してしまう。映画好きのパッパがいろんな映画を参考に家族みんなで完璧なアリバイづくりをした...
黒人とユダヤ人の刑事が二人一役でKKKに潜入するよってお話だよ。KKKの幹部とおしゃべりするのは、完璧な白人英語をマスターする黒人。実際にKKKのメンバーと会うのはユダヤ人の白人。そんな実話が元になっているらしい。顔を合わせなければ楽しくお話できるのにねっていう皮肉があったり。向こうの話に合わせてるからだけどwもっとコメディよりかと思ったらわりとシリアスだった><最終的にあんまり盛り上がることなくKKKがアホ...
15キリングス淡々と行われる殺人の回想とサイコパスの脳には特徴があるよってお話だよ。どっちを主軸にしたいのかはっきりしてほしい。連続殺人犯ノリスが被害者と出会って殺人するだけのシーンを延々続けるだけだと見てる人も疲れるだろうから、小休止的な役割で脳科学者との面接挟んどくかって感じで、その面接によってなにか話が動くようなことはないので、結局、ただ淡々と殺人する男を見るだけの作品。もっと映画的な動きをち...
モーガンフリーマンが人生に絶望した若い女性に新しい一歩を踏み出させるお話だよ。『最高の人生の見つけ方』と間違えて見てほしいって感じの邦題の『最高の人生のはじめ方』と間違えて見てほしいっていうような邦題だけど、実はこれが一番古いんだよ><特に大きなドラマはなく、モーガンフリーマンが若い女性の背中を押してなんとなくいい感じに終わるだけ。モーガンフリーマンが楽しそうならそれでよき、というモーガンフリーマ...
お姉ちゃんが消息不明だから、お姉ちゃんの恋人と一緒に足跡を辿るよってお話だよ。意外と見たことなかったよね。このパケ写にもなってる有名シーン、いや、まさか死ぬとはって感じでびっくりよwだって、マリオン、途中まで完全に主役の顔してたじゃん><今は殺人鬼と戦ってやんよ、逃げ切ってやんよってのが多いから、このマリオンもそういう感じで生き延びて戦うのかと勝手に思ってたんだよね。昔の作品はそんなことなかった。...
ハコボーイ&ハコガールいつからはじめてたのか分からないけど、重い腰を上げてようやくクリア^^リザルトはこんな感じで……全部ランクBやん><これだけ見ると7時間ぐらいでクリアしてるように見えるけど、スイッチタイムだと15時間かかってる謎。 なんでこんなにクリアまでにかかってしまったかというと、若干、だるかったんだよね^^;とくにふたり旅編。ご存じのとおり、私のふたり旅はひとり旅だからさ……ちょいちょい切り...
男運悪い女が出会った相性最高の男はすご腕の暗殺者だったから大変ってお話だよ。序盤の友達振り回してるあたりはそれなりに面白かったし、期待できたけど、バカップル化から終盤はもう脈絡なくドタバタしすぎてやりすぎかなって。ちょっとナイフで遊んだだけでいきなり彼女の才能が開花しすぎだし、どうせやりすぎるなら友達も巻き込んでほしかったね。すごい暇なときに半分寝ぼけながら見るとちょうどいいぐらいのゆるい作品。...
いじめられすぎてつらいから鏡の中の強気な私と入れ替わったら、やりたい放題で大変ってお話だよ。残り7分しかないぞ、どうやって終わらせるの?って嫌な予感はしたんだよね。最後、ぶんなげやがって><結局、どんなマリアでもマッマは愛してるのよってことかもしれないけど、うーん、ぶん投げやがって><あと、こんなかわいい子を女グループならまだしも野郎どもがいじめるか?って思っちゃったよ。しかも、あんな暴力的ないじめを...
神の啓示に従って舟をつくったよ。人類は滅びろっていわれたけどやっぱ孫かわいいわってお話だよ。やっぱ宗教色強めなのは興味なさすぎてつまらんwノアがアニメとかでよくいる「今の人類クソだから滅ぼすべき、自分も含めてな」っていう悪役そのもので神を騙った狂人にしか見えないwガチで神が選んだ人間なら見る目なさすぎやろっていうねwノアレベルの人格なら他にもたくさんいただろうに。動物たちも1組ずつしか駄目ってとば...
これがアメリカの底辺生活だってお話だよ。なんか見ててしんどかったわ。どっちかっていうとノマド側に陥りそうな人間だからね><日本のIT系とかがシャレオツに使ってるけど実際のノマドは最底辺って感じでつら。多分、若い人はこういう自由に見える生活に憧れたり、やってみたいと思うかもしれないし、実際、若いうちにやるのはいいと思うんだよね。多分、戻れるからさ。でも、高齢者となると戻れないと思うし、肉体的にめっちゃ...
電車内で号泣するおっさんを見た乗客たちの泣きたいときのお話だよ。内容がない阪急電車みたいな感じで泣きたいときのエピソードがつらつら展開されるけど特に光るエピソードはなかった。なんで見たのかっていうと柴犬がかわいかったからだよ。犬メインにしろ><...
NS・バイオショックインフィニットよーし、カムストックハウスに入るためにマッマの腕取りにいくぞって思ったら大変な目にあったね。カムストック夫人、取り巻きが多すぎてめちゃくちゃ強かったwあんまりよく分かってないけどカムストック夫人もなにやら可哀想な感じだったよ。 で、なんやかんやでエリザベスがフラグ立てて、王蟲に立ち向かうナウシカみたいな感じでソングバードにさらわれてもうたから追いかけるよってとこまで。...
テロリストの資金源になる金を奪って、国連に寄付しちゃえってお話だよ。作戦からして雑だし、冒頭にシャレオツな仲間紹介があったけど、特技を生かした活躍なんて微塵もないから誰やこいつらって感じで、なんとなく全人種取りそろえるためだけにいるって感じしかなかったし、悪役もティム・ロスならもっと凶悪にもできそうなもんだけどただのまぬけだし、オーシャーンズシリーズを50倍くらいに希釈したような薄い義賊ものだった。...
スパイを調べるために一度死んでみた父親、その体が焼かれようとするから娘が頑張るってお話だよ。それなりに笑えるところもあって、それなりにだれるところもあって、それなりに最後まとまったみたいな。そんなそれなりな作品。なにも考えずにぼーっと見たからそれなりに楽しめた。ただあれだよね、広瀬すずの歌声はデスメタルではないな。ロックですらないと思う。デスボイス出せとはいわないけどもうちょっとロックな感じでやっ...
ベイブが都会へ行って、たくさんの動物を保護して農場に帰るお話だよ。こんなんだったっけ?って初っぱなから違和感しかなかった。たしかにブラックなとこあった気はするけど、ここまでひどかったかなって。最初から人間がずっと意地悪な人しか出てこなくて、動物の扱いもひどいけど、それだけじゃなくて飼い主のおばちゃんも都会の人にずっと理不尽な意地悪されて、もはや意地悪通り越して不快でしかなかった。最後の最後まで意地...
顔見ればケンカする元夫婦が娘の電撃婚のために一緒にバリ島に行ったらそうなるよってお話だよ。多分、主演二人がバリでバカンスついでに映画でも撮るかぐらいのノリでつくったと思うwとはいえ、この二人による軽妙なやり取りは悪くないけどね。ただあまりにも手垢がつきすぎたジャンルすぎて、もう見る前からラストの予想がつくし、そのとおりの予定調和な展開が繰り広げられて目新しいことはなにもなかった。でも、こういうジャ...
寝てたら様子のおかしい学校に閉じ込められた、後輩の男の子と一緒に脱出するよってお話だよ。雰囲気はゲームのまま、よりわかりやすくまとめられてたかな。ゲームだとスルーしてしまったけど、よくよく考えたらチャン先生どうかと思うわw弱ってる生徒を誑かしおって。あとイン先生も大概やな、生徒に危ない橋渡らせて自分はさっさとトンズラこいて。ゲームよりわかりやすい分、体制側だけじゃなく反体制側でも子どもが大人に利用...
ゴジラとコングが戦うと思ったら、共闘してメカゴジラと戦うよってお話だよ。まさか太古からゴジラとコングが戦うことを宿命づけられたライバルみたいな関係性だったとはね。なんならゴジラはコングのこと大好きだけど、コングはそうでもないみたいな関係性よwコングは世代交代してるから、ゴジラ? 知らんがなみたいな。そんなわけで過去のコングを求めるゴジラの悲しい片思いかと思ったら、1回やられたコングが鍛え直して再戦...
切り株の根っこが人間っぽいから、赤ちゃんだよwって妻に渡したらガチで育て始めて大変ってお話だよ。チェコの民話がベースのホラーだけど、怖いというよりひたすらキモい><木なのにオギャオギャ泣くし、わしゃわしゃ動くし、ちゃんと食事もして成長していくわけよ。見た目も動きももうキモすぎ><しかも、食事の時だけリアルな歯が出てきたり、獲物を見つけた時に目がぎろっとしたり、キモいったらないね。人間側もなんか不穏...
ホモの痴話ゲンカ?的なお話だよ。もしくは、投票でずるはいかんぞってことかなwこれ、どれぐらいの年代に向けての作品なんだろうね。めっちゃ疑問。子ども向けにしてはファンタスティックなビーストがほとんど出番なし、魔法バトルもたいしたことなしで魔法使い同士の権力争いみたいな展開じゃつまんないだろうし。かといって、大人からしても権力争いの面子が頭悪い小競り合いしかしないし、だらだらつまらん旅が無意味だし、や...
クイーンズオブフィールド地域のサッカークラブでメンバー全員出場停止になったから残りの試合を女性たちで戦うよってお話だよ。うーん、チーム存続のためにやってるのに男どもが邪魔ばっかりするのが意味不明すぎた。そんな妨害があればあるほどチームとして結束するお約束。ただ常識的に考えて、いくら素人に毛が生えた程度のリーグとはいえ、奥様方の女子チームが男子チームと互角に渡り合うの無理でしょ。なでしこJAPANですら...
クローンでつくられた若いころのオレがオレを殺しにきたから大変ってお話だよ。殺し屋稼業を引退する男を殺しにくる謎の相手が息子のジェイデンじゃちょっとパンチ弱いな、やっぱオレを殺しにくるパンチある奴はオレしかいないなって思ったかどうかはしらんけど、ウィルスミスのウィルスミスによるウィルスミスのための映画よ><全体的に90年代の映画にありがちな雰囲気で懐かしさを感じたけど、結構、最近の作品でびっくりwいろ...
シング・フォー・ミー・ライル歌うワニが屋根裏に住んでたから大変ってお話だよ。歌がいいし、雰囲気もよかったんだけど、なんか歌で誤魔化された気もするんだよねwそもそもエピソードが大味すぎて。正直、私はダメおっさんヘクターがステージ恐怖症のライルと一緒に困難を乗り越えて、ショーを開くって感じの話かと勝手に思ってたわけよ。そしたら、ヘクターはライルを置いていなくなっちゃった。それはいいよ。じゃあ、引っ越し...
売れないユーチューバーが売れたら豹変、善意で手伝っていたおっさんも豹変ってお話だよ。出てくる奴がみんな不快だよ><ゆりちゃんは一人ではなにもできない癖にちょっと人気出たらイキりだしちゃってね。あそこまで周りの人間に流されて人格変わるってあれだよね、自分がない子なんだろう。それにしても、切り方が下手すぎ。こんな下手うったら、下手したら殺されてもおかしくないレベルの下手さ。ってか、お金払えばいいのにっ...
兄を殺され、自分も死にかけたけど復活、復讐するぜってお話だよ。だらだら話が進むから、つまらないのかどうか以前に内容がぜんぜん頭に入ってこなかったwとにかく無駄に長い。最後の活劇のころには兄の死なんて忘却のかなたレベルで長かった。そんなわけで、多分、つまらなかったw...
OLでヤンキー漫画みたいなことやってみましたってお話だよ。初っぱなのスケバン紹介から、どういう会社なんだよっていうねwケンカしてる間、仕事どうなってんだw脇役と思ったら主役で、主役と思ったら脇役だったり。でも、永野芽郁は細すぎて最強とはほど遠かった。どう見ても小池栄子の方が強いやんw全体的にくだらなさすぎて笑えたけど最後のオチはいらんかった。ってか、小池栄子倒して終わりでもよかったよ。壮大なコント...
念願のキャプテンになったのに練習してきたチアの振り付けがパクリって分かって大変ってお話だよ。評判は知ってたけど面白かった。欲をいえば、振り付けをつくりなおす部分をもっと丁寧にやってほしかったけど、そこに尺取るとせっかくテンポのいい展開が中だるみしそうでもあるからこれでよかったって気もする。どうでもいいけど最初に骨折した子めっちゃいい子やな。骨折したときも明るかったし、自分が出られないのに大会楽しん...
セックスで繋がる3つの世界つくる人はつくられる人ってお話だよ。タイトルで結構損してそうな。たしかにセックスしてるけど……別にエロい話ではなくて変な話。主人公1が、イケメン映画監督を主役にした漫画を書く女。主人公2が、小説を書く女を主人公にした映画をつくっているイケメン映画監督。主人公3が、ダッチワイフ製造工場で働きながら漫画を書く女が主人公の小説を書いているモデル。つまり、主人公1が主人公2の世界をつくっ...
夫がいきなり逮捕されて軍事裁判にかけられたから無実の証明してやんよってお話だよ。途中までは緊迫感があって面白かったんだけど、最後の最後でなんか無理矢理すぎて。それまでの脅迫や暴行はなんだったのかと。味方の軍人が敵側と談笑してて怪しいみたいなのもふわっと解決したし。エピローグのハッピーな雰囲気で誤魔化されそうになるけど、よく考えたら軍がマックロクロスケすぎるし、マスコミも巻き込んでいろいろ訴えておい...
実業家の裏の顔は連続殺人鬼、うっかり犯行を見られたからどうしようかなってお話だよ。ブルックスは殺人を依存症としてとらえていて、他の依存症の自助グループに通ってそれを抑えてたものの、もう一人の自分が誑かしてきて2年ぶりにやっちゃった><2年ぶりだからか犯行を目撃されて、脅される始末。ここから追い詰められて目撃者を消すような展開にはならないのがちょっと面白い。そのストーリーをメインにしつつ、ブルックスを...
スタードッグ&ターボキャット宇宙に行って帰ってきたら50年たってて、動物が忌み嫌われる世界になってたから大変ってお話だよ。スピーディーにいろいろ起こるので退屈はしないけど、特にすごいとか感動とかはない。あと飼い主との絆も一切感じない。だって、最初の時点で轢かれそうになったあのシニアカーだったってことでしょ?本当に探してたなら気づくだろっていうね。犬が別の格好してるならまだしも、旅だった時の姿なのにさ...
ぽつんと一軒家で暮らしてた未亡人の元に強盗がやってきて大変ってお話だよ。強盗のボスが「オレ含めて手下どもとお前のことレイプしまくるんで、飯つくって待っててね、よろしく」みたいな軽い感じで予告してくるから意味が分からない。逃げないマルリナも謎だし、普通にご飯つくって待ってるのも謎だし、あと夫のミイラが家にあるのも謎。あまりに謎すぎて調べたところ、インドネシアのこの島は女の人権がないレベルの男尊女卑が...
一組のカップルの結婚式に参列する人々のわちゃわちゃしたお話だよ。バカリズム脚本のドラマ嫌いじゃないから見てみたけど、うーんってでき。これがドラマだったらワンチャン楽しめたかもなって。結婚式に参列する登場人物を1人ずつ毎週1話ずつ見せていって、最後にまとめるって感じだったら退屈しなかったかも。でも、それがだらだら続けざまに紹介される映画になると途端に白けてしまうっていうか笑えるところも少なくてなげーな...
ゴッドファーザーPARTI/ゴッドファーザーPARTⅡ/ゴッドファーザー (最終章):マイケル・コルレオーネの最期
ドラッグ売買の誘いを断ったら襲われた、許さんぞってカタギのマイケルが立ち上がるってお話だよ。長いから一文でまとまらんって><そのあと、パッパの衰退で弱体化を恐れた誰かが裏切ったり、それを見破ったり、なんだかんだあって、最終的にはカタギだったマイケルが一番ボスの器があってゴッドファーザーになるっていうね。最初の顔つきと最後の嘘ついたときの顔の違いよ。怖いわ><それに比べて、兄貴たちさぁ……ソニーはしゃ...
テキサス火災で壊れた道路の修復作業をする男二人のお話だよ。現場で作業して、移動して、キャンプして、作業して、移動してみたいな感じ。ぶっちゃけ、誰が作業の指揮取ってんのか、作業期間が決まってるのか、どこから給料が出るのかさっぱり分からない。ガチでこんな感じの仕事なら、アメリカの災害復旧工事が遅いってのも頷けるwそんな繰り返しの中に野郎二人の会話劇が挟まる感じのめちゃくちゃ地味でなにも起こらない話。唯...
ウィリアムズ姉妹を育てたパッパのお話だよ。パッパの話だから、まずビーナスのプランが軌道に乗ったところで終わってセリーナの話はこれからだみたいな感じだったけど、最終的にはどっちもすごいことになったからすごいよねっていう。そのやり方もスパルタ式でテニス一辺倒ではなく、学業優先、人格形成優先みたいな感じで、コーチも自分の眼鏡にかなった人物を選んで、体も心も伴ってから試合デビューさせるっていう。同じ年頃の...
ジョニデとベニチオデルトロがずっとラリってるだけのお話だよ。金髪ロン毛ハゲのトビーマグワイアがキモかったり、ジョニデまたハゲてんなと思ったり。いつ話が動くのかと見てたけどなにもなかった^^;当時のアメリカのドラッグカルチャーを知ってたら、なにがいいたいのか分かるのかもしれないけど、本当に最初から最後までラリってるだけ。これで2時間はきつい。時間の無駄だった。生々しい嘔吐シーンあるから嘔吐恐怖症の人...
妻が日本初の女性総理になったから大変ってお話だよ。毎度恒例のコメディかと思ってたら違った案件だよ。だから、笑いどころがなく微妙。どうでもいいけど田中圭のギャーギャー騒ぐ時の声がすごい苦手。いつもこんな役だよね。とりあえず、ラストが結局、女は妊娠したら仕事辞めるしかないって結論なのはどうなの?って思った。そりゃ、リアルだったら日本ではそうなるんだろうなとは思うけど、この作品はずっと女性のためにとかな...
ベテラン詐欺師が未亡人の財産を奪い取ろうとしたら……ってお話だよ。出会い系サイトで出会うじじばばハートフルだまし合いストーリーと思ってたら、ガチなサスペンスで面白かった。ジッジがこんな顔してガチクズすぎて人間って怖い><カーソンさんがカーソンさんすぎて悪い奴には見えない><なんだかんだでジッジよりはマシだったかな、あのラストを見てカーソンさんもきっと人生考えただろうね。ジッジのラストは当然の報いでは...
兄貴に金を借りにいっただけなのにってお話だよ。なぜか、銀行強盗を一緒にやる羽目になり、最初から失敗するのが丸わかりな計画だから当然失敗して、逃亡のために偶然、救急車をゲットしたからそのままカーチェイス開始。救急車は逃走するための車としてはどうなのか。すぐ横転しそうだけど意外と頑丈なのか。そんな疑問を吹き飛ばしてくれるのがマイケルベイ君お得意の爆発ですよ。車を無駄にぶっ飛ばして、ミニガンまで出しての...
家の前をトラックがガンガン通るんだからそうなるよってお話だよ。違ったわ。でも、ペットや幼い子どもがいるのにそんな家を買う時点で終わってたよね。案の定、真っ先にペットの猫が轢かれて死んでしまう。でも、都合のいいことに家の裏に埋めたら死者が生き返る墓地があったから埋めてみたら本当に復活してきて、やったぜ! と思ったのもつかの間、猫は凶暴になって帰ってきて怖い><でも、ただブラッシングしてないボサボサな...
余命宣告を受けたエージェントが極秘でつくられた不死身のクローンの護衛を任されたってお話だよ。余命短いながらも生に執着するエージェントと実験体として生かされるクローンの対比で生と死について考えさせられ……はしなかったけど、多分そういうことを描きたかったんだろう。でも、私が韓国映画に求めるのはそうじゃないんだ、バイオレンスなんだ><正直、あらすじからもっとアクション寄りなのかと思ってたからちょっと違った...
NS・バイオショックインフィニットエリザベスが髪切ったら、よりかわいくなったけど撮り忘れた><ってところ。 デイジーたん、ちょっと美化されすぎじゃね?あのとき生かしてしまったばかりに独房で抜け殻みたいになってたスレート隊長、介錯したった>< 知らない間に革命の英雄になってたブッカー><やりすぎデイジーたん。このあと……この二人はどこからともなく現れて謎しか言わないな。謎い。・セインツロウ3ドンパチやっ...
前作で犯人捕まえたのに新たな殺人鬼が出てきたから大変ってお話だよ。スマホ落としてないやん、Wifi使っただけなのににタイトル変えろと思ってたら最後の最後で落とした><そこ、事件となんも関係ないやん……ほぼ全員棒読みなのは、なに効果を狙った演出なのか謎。なんかいろいろ起きてる中で警察がひたすら無能に徹し続け、主人公だけが有能かと思いきや、主人公までもが無能って見ててしんどすぎるw警視庁ではなく神奈川県警を...
みんな仲良く暮らしてた街である日突然、内戦が勃発して大変ってお話だよ。ケネスブラナーの半自伝的作品らしい本当はじりじり内戦の気配がしてて突然ってことでもなかったかもしれないけど、子ども視点からだと突然のことだったんだろうなと。正直、北アイルランド問題ってまったく知らないから、宗教って戦争しか生まねーなとしか思えない。子どもが不幸になるような宗教なんていらなくね?みたいなね。全体的にはこういうことが...
新種のゴリラが動物たちを操って人間を襲わせ始めたから大変ってお話だよ。ウイルス感染なの? 超音波なの? どっち?ずっと動物の凶暴化は新種のゴリラの血液からウイルス感染したせいかもってことで話が進んでたのに、終盤にいきなり新種のゴリラが発する超音波が元凶かもって言いだして、その結論がでることはなく打ち切り漫画のように唐突に終わるからびっくりしたわ。血液関係ないなら、血液浴びたことで動物たちから見逃さ...
バイト先の店長を好きになっちゃいました><ってお話だよ。もともと父親不在家庭でファザコン気があるんだろうなっていうJKが、弱ってる時にいい感じにしょぼくれた優しいおっさんと出会うとそれを恋と思っちゃうよねとかさ、現実だったら店長は絶対手出すよねって、ひねて見てもいいんだろうけど、まあ、フィクションなので良識あるおっさんとJKが交流することで、おっさんは少し青春を思い出し、JKは青春に戻っていきましたって...
オットーという男妻に先立たれて自殺しようと思ってる偏屈じいさんオットーがご近所さんと交流していくうちに人生を振り返るお話だよ。知らないで見始めたけど、これ幸せなひとりぼっちのハリウッド版なんだね。パッパとのエピソードが端折られてたりとちょっと過去エピソードよりも現在のエピソードを強めたようなアレンジはあたけど、ストーリーはほぼほぼ一緒だったように思う。ちょっと今作の方が明るめな感じかな。オリジナル...
ゴリラにガチ恋しすぎた研究者ダイアン・フォッシーのお話だよ。ゴリラを密漁から守ろうと保護に努め、最後は非業の死を遂げたという実話らしいけど。動物の保護活動に精を出す注ぐ人の志はすごいし、人間が存在する以上、保護しないと滅んでしまう動物たちがいるから必要だとは分かるんだけど、こういうのって紙一重だよなとも思う。やり方が行き過ぎるとやっぱり軋轢を生んじゃうし、ちょっと今作でもアメリカ人らしい傲慢さがそ...
地味に進めてクリア。プレイ時間は5時間以上10時間未満。人の行動を把握して、その人が通るルートにバナナやハチといったアイテムを設置して行動を変えることでミッションをこなしていくパズルゲーム。このステージは、上に向かって歩くジョンを下の道から歩いてくるメアリーにぶつからせることがミッション。各キャラクターが通るルートは矢印で事前に確認できる。 分かりづらいけど、ジョンの行く手にハチを2匹設置して遮り、メ...
ロニー!!!!!ってお話だよ。開始3分で笑うやん。ドラえもん呼ぶのび太すぎてwそのままのノリで最後までいくから序盤3分見て真顔になったら見るのやめた方がいいと思う^^;兄ちゃんが呼んだら必ず駆けつけるマッチョ弟がテロリストにさらわれた兄ちゃんのために軍用ヘリや戦車と肉弾戦したりして、最後はも兄ちゃんに呼ばれて死の淵から復活するからね。ヒロインってなんだっけ?ってなったよね。むしろ、兄ちゃんがヒロイン...
娘が誘拐された、犯人の要求は精神病院に入院した少女から謎の番号を聞き出すことってお話だよ。序盤のつかみはよかったんだけど、中盤以降、犯人のドジっぷりが目立ち始めてくるのが残念。よく考えたら初っぱなから仲間に出し抜かれてるし、うっかりお宝の場所聞かずに殺しちゃったりとずっとドジだったのかもしれないけどw最終的にタイムリミットもなんもなくなっちゃうし。同僚の愛人は殺すけど、幼女は殺せません、ひどい目に...
実在した動物保護サークル犬部をもとにしたお話だよ。学生時代だけじゃなく、獣医師になってからのエピソードもあり。無駄に過去と現在をまぜるのは効果的とは思えないけど。とにかく犬が好きで、異常なほどブレずに殺処分や生体実習、多頭飼育崩壊などいろいろな問題に学生時代から立ち向かって、一つでも多くの命を救うために行動できるのはすごいなと。お涙頂戴にもならず、わりと見やすい映画だった。...
ボスを裏切って彼女と海外へ逃げようと思ったら、彼女の死に遭遇してループ開始ってお話だよ。でも、彼女の死がループの起点ともいえないんだよね。なにがきっかけでループしてるのかがよく分からないし、同じ時間軸に主人公が複数存在したりするから厳密にいうとループでもないような。どっちかというとタイムスリップ的な?でも、こういうのにありがちなルールで別の自分と出会ったらヤバイみたいなことはなく、なんなら別の自分...
じっじが少年を父親の元に連れて行くお話だよ。ビッチマッマといい、未亡人といい、さすがにこんなおじいちゃんがベッドに誘われたり、好意を持たれるモテモテ展開はないわ^^;追っ手に対してパンチするシーンもあのパンチでひるむわけないだろって思っちゃったし、なんならパンチしたイーストウッドの腕が折れちゃうんじゃないかとさえ……90歳超えてることを考えると十分若いとは思うけど、でも、この役はちょっと厳しいものがあっ...
政権交代とともに非公認の暗殺組織も全員抹殺指令が下されて大変ってお話だよ。あんまり長い映画は好きじゃないから短いのはいいことだと思うけど、それは内容を伴ってたらの話でさ、これはあまりにもいろんなことを端折りすぎて、オフィスにあるいろんな物を使って人を殺すシーンをただ撮りたかっただけなんじゃないかとさえ思ってしまう。なんか前後編ある映画の前編を見ないで後編だけ見たような錯覚に陥るくらいの端折り方だっ...
難易度ノーマルで陸戦兵、ペリ子ちゃん共にクリア。怒濤の勢いよ。2が80近くミッションあったから、まさか60で終わりとは思わなかった。マジでラストミッションって思ってなくて、こんな巨大な船とバチバチやりあって、ラストバトルはどうなるのかと震えてたら、いつものしょぼいエンディングはじまってビックリした^^;最終リザルトはこんな感じ。2が67時間とかだったのに比べるとずいぶん短くなった感あるけど、ミッション数も...
15年前に少女殺人で無罪になり、新たな殺人事件で容疑者になった男が殺された、犯人誰ってお話だよ。パレードのシーン長すぎ^^;特にそこが重要ってわけでもないのに、そんな長々やらんでもってちょっと思ったよね。このままじゃただのオリエント急行になっちゃうから二転三転させるぞってのはいいんだけど、一番最後の大オチがあまりにもしょうもなさすぎてなんだかな。なんかいろいろ不自然な展開も多かったし。ってか、15年前...
死者と死を糧にする悪霊みたいなものが見えるオッド君が悪霊追いかけて事件に巻き込まれるお話だよ。ライトノベルでありがちな主人公モノローグで話が進むのは好みが分かれそう。ただ死者が見えるだけで、それ以外の特殊能力ないのに事件に巻き込まれにいくなよっていうね。ボダッハっていう悪霊みたいなやつの説明がざっくりしすぎてて、オッド君との因縁があるのかどうかも不明だから、なぜそこまでこだわるのかなって思ったり。...
ロスト・イン・フォレスト -失跡した少女-車がエンストして修理呼びに行ってる間に娘がさらわれたから犯人追いかけるってお話だよ。娘がさらわれてるわりに出会ったばかりの修理工と仲良くチュッチュしてんなよ、どんな心理状態だよ^^;犯人も僕が犯人ですよって感じで出てきて、そのとおりなのはいいけど、おしゃべりばっかして、ほとんど危害加えないし、もっと狂気を見せろよと。挙げ句の果てにクマって。どんなぶん投げ方な...
ゲイカップルの日常とご飯のお話だよ。ドラマは何話か見たことある程度だからあれだけど、もともと特に大きな事件が起こるわけでもないドラマをわざわざ劇場版にしなくてもという感じ。ご飯も少なめだし、もう少し広がりがないと2時間はしんどい。完全ファン向けだね。...
カミヤ・モブリー -私の母は誘拐犯-18年間一緒にいたマッマが実は赤ちゃんの時に自分を誘拐してたからマジしんどいってお話だよ。実話に基づいてるらしい。とにかく本当のマッマが可哀想すぎて。娘の気持ちは分かるんだよ、マッマと思って18年も過ごしてたんだから、いきなりあんたは誘拐した子、あっちが本当のマッマよって言われても、そんな気持ちになれないのはしゃーない。とはいえ、もうちょっと歩み寄ってあげて、母の日ぐらいなんかし...
とりあえず、ストーリーはクリア。プレイタイムは145時間以上150時間未満ってとこ。達成度は56.54%。結構、いろいろ寄り道してたけど、まだまだやることいっぱい残ってるっぽいな^^;ぶっちゃけ、ゼルダの感想って神ゲーっていう一言で終わるレベルよね><だから、終盤のダイジェストでお茶濁しとくよ。リンクを守り隊の皆さん。熱いよね>< いきいきとして強かったガノンさん人間型だったけど、なぜか悪手を取って龍になって...
外国で養女にした娘が誘拐されたから大変ってお話だよ。実際にある養子縁組詐欺・人身売買がテーマらしいけど、つくりとしては微妙。出てくる奴がみんなアホすぎて。もうちょっと丁寧につくったらまともなサスペンスにできそうなキャストなのに、とにかく大味。大体、2日ぐらいしか一緒にいなかったのに命がけで探そうとするかな?そこまでの執着に納得できるような絆は感じられなかったし。とりあえず、外国で親しげに近づいてく...
リッチな夫婦の旦那が亡くなったパパみたいって思ってたら殺人事件に巻き込まれたってお話だよ。妻の方にもちょっと気があったし、旦那にはパッパの面影見てたから、なんとなく流れで二人の逃避行に巻き込まれにいっちゃったテヘペロ><って感じだったね。もっと騙し騙されみたいな展開になるのかと思ったら、ひたすらグダグダな逃避行で、うーん、地味^^;結局、最後までたいして盛り上がることなく終わった。サスペンスというより...
変な音がしたり、ドアが閉まったり、気温が下がったり、いろいろ起こるのは霊の仕業なのか、それとも?みたいなお話だよ。そんな超常現象に襲われている一家から調査を依頼されたチーム。超常現象は一家の妻が亡くなってから起こり始めたことから、妻が原因なのかと思わせておいて、実はっていう展開なのに、エピローグでさらに実はってなったことで結局、なんだったの?ってなったのが致命的。元のオチに自信がなかったのか、ホラ...
NERVE ナーヴ 世界で一番危険なゲーム生配信中に視聴者から出されるチャレンジに成功して賞金ゲットしてたら彼氏もゲットってお話だよ。最終的にね^^;むしろ、心配してくれた友達とくっつけよって思ったけどwこういうゲームでタスクこなして最終的に自殺させるってちょっと前にリアルであった気がするな。それよりも配信中に危険なことして勝手に死んでる系が近いかwたまにいるよね、そういう人。軽い気持ちではじめて、どん...
ハピネス三姉妹と彼女たちを取り巻く人たちの裏の顔があらわになってく群像劇だよ。アメリカンビューティーをさらに悪趣味にしたような感じかな。一見幸せそうな長女、その旦那はショタコンで息子の友達にとんでもないことをやらかすし、作家の次女は変態イタ電被害から、なぜかその男にレイプされたい願望をもちはじめ、三女は振った男が自殺をして、その家族に責められ、傷心中のところをロシア男にカモにされ、変態イタ電男の隣...
CUB カブ 戦慄のサマーキャンプなにやらいわくつきの森でキャンプしてたら、案の定、殺人鬼が襲ってきたよってお話だよ。うーん、なんとも納得しづらい展開。そもそもラスト30分に詰め込みすぎなんよなwそこかしこにサムの生育環境がよくなかったことが示されてはいたけど、なんかとってつけたような感じでさ。カイと友情を育んだかのようなシーンはなんだったんだって感じのバトルも謎いし。大人がみんなクズいから殺されていく...
殺人の容疑で有罪を受けた女性がどう見てもえん罪と思うから再審で弁護する><ってお話だよ。やっぱ見た目大事ってことよw被告のレイシーが逮捕時の見た目だったら、ケイトもえん罪とは思わなかったはずwムショ入りしたおかげで真面目そうな見た目になってたから、うっかり信じちゃうみたいな。それに加えて、警察や検察側が逮捕時、レイシーを見た目どおりの奴だから絶対有罪にしたるでって証拠隠蔽しまくったりするから話がや...
核兵器をソ連に落とす権限を軍人にもたせたらあかん、ましてや陰謀論者になんて><ってお話だよ。また私はいかにしてうんたらかんたらっていう副題は省略><人類存亡の危機だっていうのに危機感ない感じで権力者たちが会議してるのを笑えばいいのだろうけど、これといってツボにはまらなかった。でも、今のご時世、なにが起きるか分からんから、こういうことが実際に起きてもおかしくない気もするよねw...
クリア。スイッチタイムだと5時間以上10時間未満ってとこ。多分、5時間寄りだと思う。死後、光の都へ行くはずが、なぜかさまよえる魂となってしまったオオカミと魂君が過去の思い出をたどりながら一緒に光の都を目指し、どうして光の都へ辿り着けなかったのかを知る、みたいなストーリー。ムービーが全部、紙芝居なのがちょっと物足りない。メインはオオカミだけど、さまざまな動物に魂を乗り移らせ、動物固有のアクションを使って...
病気だけど、それなりリア充で彼氏もできたし、がんばったわってお話だよ。原作未読だからなんともいえないけど。原作は作者本人がモデルなわけだから、もっと残していく側の気持ちとかが緻密に表現されてるんじゃないかなって推測。どうなんだろうね。気になるけど今作見て読もうとは思わないわけよ。今作はもう難病中でも恋愛しちゃいました、ほら泣けっていう普通によくあるあのジャンルだから。そういうのが好きな人ならどうぞ...
ある日、突然走るゾンビだらけになったからショッピングモールに籠城するってお話だよ。ゾンビ、ショッピングモール……フランクさん?デッドラ懐かしいな。それはいいけど、走るゾンビはもはやゾンビじゃなくて、別のクリーチャーって気もするよね。遅いからってなめてたら囲まれてオワタみたいなのがやっぱゾンビよ。走るからなんかせかせかしてた。あと、登場人物が全員アホすぎて、なるべくして全滅に向かっていった気もするwただ...
アトラクション制圧謎の飛行物体? しゃらくせー撃ち落としてやんぜ、話はそれからだってお話だよ。問答無用で撃ち落とす、それがおそロシア。日本も領海侵犯とか領空侵犯には、それぐらいやってほしいものだwそんなわけで、地球外生命体とのファーストコンタクトの第一手の選択を攻撃にしたら、宇宙人が怒って地球を制圧するお話かと思うじゃん?違います><人類がひたすら野蛮で好戦的だっただけで宇宙人は友好的で平和的で、...
NS・ゼルダティアキン ゼルダ、おま……お前の泪やったんかーい。 そんなわけで、マスターソードを引っこ抜くよ。めっちゃ痛そうでなんかごめんよ><ゲットだぜ!こうなったら即行でガノン倒してやんよ、待ってろよ、ゼルダ!!って勢いでハイラル城地底へダイビングするやん。まさかライネルさんが待ち構えててがっつりぼこられるとはね><無視できるなら次は無視する。でも、おかげで地底に行くのにサンサン料理一つも持ってな...
ビッグ・バグズ・パニックいきなり巨大な虫に襲われて大変ってお話だよ。感想残してないだけで、これ何回か見たことある気がする><これはもうタイトルから醸し出されるとおり、ジャケ写から醸し出されるとおり、まさにB級らしいB級。こまけーこたーいいんだよ精神でテンポよく進んでいく虫との戦いの中でダメ男クーパー君が成長していく過程も楽しめる、安定したB級良作って感じ。極度の虫嫌い以外はB級って理解した上で見ればそ...
無人島に不時着した2人、なにも起こらないはずもなくってお話だよ。今つくったら男が黒人になって、女がもうちょっとたくましくなりそう><そんなポリコレ思考はおいといて、こういうノリ懐かしすぎたwサバイバルにしては危機感がなく、ラブコメにしてもそこまで笑える要素はなく。どっちのジャンルにしても中途半端なまったり作。90年代って感じだね。とりあえず、正反対の2人が極限状態で恋に落ちるってこんなベタベタな吊り橋...
ヲタク同士が恋するお話だよ。原作知らないけど、最初から普通にカップルになったからどこが難しいのか謎。ジャンル違いのヲタク同士が難しいのかね、お互い被らない方が楽そうな気もする。そもそも、どっちもそんなにガチヲタ感なかったのが致命的。適当にヲタ用語しゃべらせておけばいいだろみたいな雑さがしんどい。そのヲタ用語も電車男の時代レベルで、今のヲタクってこんな言葉使わないんじゃね?って思うし。メディアがヲタ...
独裁がテーマの授業で自分を独裁者に見立てて体験実験したら生徒たちが暴走して大変ってお話だよ。アメリカで実際に高校教師が行った実験を元にした映画。たった数日でここまでのめり込む?って思ったけど、実際は4日で生徒たちの行動をコントロールできなくなったらしい><多分、1対1ならこんなに簡単にいかないと思うけど、教室という閉鎖空間で、みんなと一緒っていうのがポイントなのかなって。ちょっと変だなって思っても、...
世の中へのイライラを我慢してたけど脳腫瘍で余命あと僅かだったからムカつくやつ殺すってお話だよ。フォーリングダウンみたいな感じなんだけど、もうちょっとコメディよりかな。殺された人たちが殺されて当然ってほどのクズじゃなくて、ちょっとイラッとさせられたみたいなレベルってのが一般人感あっていいよね。でも、最後の展開で分かるけど、結局、フランクが品性下劣なテレビを通して感じた不満もテレビの演出に振り回されて...
玉の輿狙いの女に恋した貧乏人が金持ち未亡人のジゴロになってでも追いかけるってお話だよ。主役の2人にまったく魅力を感じないから、未亡人が可哀想ってなっちゃった^^;最後もとってつけたような展開だし。我ながら、なんで見たんだろう?w...
ちまちまやっていたパズルゲーム2つをクリアしたのでサクッと。まず1つ目がポリーパズル。バラバラの破片を上下左右ぐるぐる回して、形をつくりあげるっていうゲーム。例えば、左をぐるぐるしてると右の雪だるまに。 これは犬に。 ドーベルマンやネコも。こんな感じで、動物や果物、乗り物などいろんな完成形が楽しめる問題が全300問。破片の状態でなんとなく完成形が見えてれば、秒でクリアできるけど、まったく見当も付かな...
私たち、ディアトロフ事件の真相暴きに行きます^^ってお話だよ。ニッコニコで出発した途端、次のシーンで全員行方不明のニュースが出るの笑ったw実際に起きた事件からものすごーくかけ離れたところで妄想を膨らませた結果、いろんなものを欲張っちゃった闇鍋的な作品。この手の主人公にありがちだけど、あからさまな引き返せサインをガン無視して突っ走った結果なんで、そりゃそうよって思ったり。でも、ラストの卵が先かみたい...
ブルックリンで爆破テロが起きて大変なのにFBIとCIAと軍が仲悪すぎ><ってお話だよ。もう少し協力し合えよ^^;それぞれの思惑があり、正義があるみたいな感じとはいえ、もうちょっと仲良くしろって思うわwアメリカっていろいろ組織がありすぎて、管轄問題めっちゃ多そうw最終的に軍を悪者にして終わりってのはなんだかなって感じだった。つまらなくはないけど面白くもない。扱ってる題材のわりに見たことをすぐ忘れそうな地味...
大麻栽培、販売でもうけたから誰かに事業を譲って、老後はゆっくりしようと思ったのにってお話だよ。面白かった。大麻ビジネスをめぐって、悪党どもの思惑がうごめいて、いろんな出来事がつながっていて、ミッキーはどうなる? 誰が生き残る? っていう感じ。そもそも富豪が余計な欲をかかなければなんの問題も起こらなかったんだけどね。スナッチほどのキレはないけど、スナッチが好きなら楽しめるんじゃないかな。楽しめた^^...
機密情報を政府にたてついてまで発行するか、経営のために忖度するか迷っちゃう><ってお話だよ。敗色濃厚と分かっていて、ベトナム戦争を無駄に長引かせた政府のあれやこれやがまとめられたペンタゴンペーパーズをニューヨークタイムズがチラ見せ。スクープとられた、悔しい><って思ってたら、政府から差し止め命令が出てタイムズしょんぼり。今がチャンスや! ってワシントンポストがペンタゴンペーパーズをゲットして発行し...
仕事を失った仲良し営業マン2人がIT音痴なのにグーグルのインターンになったから大変ってお話だよ。最初は知識もなく足手まといで浮いた存在のおじさんたちなんだけど、持ち前の前向きさとトーク力を武器に次第にデジタル人間の若者たちとチームとしてまとまっていき、それによって相乗効果が生まれるみたいな、流れとしては想像どおりというか予想のつく展開なんだけど、それがいいよね。絶対にありえないことだけど夢があってい...
息子を守るために雇い主兼友人のショーンの息子を始末したから大変ってお話だよ。娘も嫁も守ってきたリーアム父さんが今度は息子を守るわけだけど、リーアム無双はほぼないので、それを期待するとがっかりするはず。終盤、カチ込みかけに行った時にちょっとだけ無双したかな。今回の父さんは、マフィアのボス、ショーンの下で家族を顧みず殺し屋稼業やってきたけど、年を取ってから罪悪感に苛まれて飲んだくれてるしょぼくれ父さん...
4人兄妹の次男の日出男が土星人で任務終了して帰るらしいってお話だよ。死ぬほどつまらなかった。合う合わないってあるのかもしれないけど、おかんと一緒に見て、おかんも驚愕のつまらなさって言ってたから結構な人に合わないんじゃないかなw家族の一人が宇宙人だったら面白くね?みたいな一発ネタでつくりはじめたんだろうなって思うぐらい、内容がない。せめて、コメディとして笑えるならいいけど、脚本のセンス0で笑える要素は...
「ブログリーダー」を活用して、rinxさんをフォローしませんか?
マフィアのトップが殺されて跡目争いがはじまるよってお話だよ。いかにして、ラウとヤンが警察、マフィアの潜入になったのかが描かれた前日譚。マフィアの幹部からサムがトップへと成り上がっていった背景もあり、ウォン警部がどうしてサム逮捕にめらめらしてたのかも納得。この二人の関係性も面白い。インテリヤクザっぽいハウも存在感たっぷりだったし、マリーの強かさもよき。1作目よりドラマ重視でゴッドファーザーっぽい感じ...
結婚式の最中に相手の浮気が発覚したからヤケクソで観客から結婚相手選んだったってお話だよ。ジェニロペ懐かしい。手垢がついたようなベタベタなストーリーも懐かしい。深みもなんもなく、当たり前のように予想がつく結末に向かっていくのすら懐かしい。ある意味、ジェニロペのMVみたいなもんw疲れ切って頭使わずになんか見たいって時にはいいんじゃないかな。末期厨二病患者のお話だよ。それ以上でもそれ以下でもなくて。大学生...
ぼっち主人公がぽんこつAIによって友達ゲットだぜってお話だよ。私にもぽんこつAIくれ><あんまり響くことがなかったので見たことだけ記録。芸能人声優だけど悪くなかったね。エデンの果実を巡ってわちゃわちゃするお話だよ。アサクリ3しかしたことない程度の人間だからストーリーはよく分からなかったね。そもそもゲーム自体、ストーリーがよく分からなかった人間だし><でも、ビジュアルは本当にゲームみたいで楽しめた。見た...
デューイ死す><ってお話だよ。マジか。なんかもう絶対、定番3人組は死なないと思ってたわ。ってか、デューイが死ぬシーン無理矢理すぎて、バカでしょと^^;最初に倒したときに、まずマスクはぎとって顔確認しろよ、バカなの?なんか無理矢理、犠牲になった感があって軽く白けたけど、最終的にシドニーとゲイリーがそろったからよしとするか。2人がそろったときの実家のような安心感よ。犯人も無敵すぎて、なにもかもが懐かしい...
黒人で初めてメジャーリーガーになったジャッキー・ロビンソンのお話だよ。なにを言われても、どんなことをされても暴力で返さない。この姿勢って大事なんだろうけど、ジャッキーの場合は野球っていうクッションがあったから、結果を残すことによって周囲に認められて、偏見や敵対心を薄れさせることができたっていう側面もあるのかな。そういうのがない人がやられてもやり返さなかったらそれはそれで相手を増長させるって気もする...
人生の大半をムショで暮らした男が更生を誓って不器用に奮闘するお話だよ。とんでもなく極悪人ってわけじゃないんだけど、瞬間湯沸かし器みたいにキレて暴れるのを制御できないような人っているよね。自分でもどうしようもないのは分かるけど、ぶっちゃけ、近くにはいてほしくないってのが本音よ。そういう意味では、今作のミカミの周囲にいる人たちって優しすぎてリアルじゃないなと思ったり。あんだけ支えてくれようとする人がい...
ということで、一応、クリア。思ったより面白かったからサクサク進めちゃったね。コクッパとカメックのせいでバラバラになったねがいかなえ太陽のパーツを集めて、もとの世界に戻るよってストーリー。ジャンルは奥行きのある2Dアクション。クリアするだけなら簡単だけど、スペシャルフラワーやノーダメクリア、赤コイン集めといったやりこみ要素までやろうとするとそれなりに歯ごたえがある。でも、この集めものを探そうとすると細...
謎の4人組からお前らのうち一人が死なないと世界が滅ぶから死んでって頼まれて大変ってお話だよ。ゲイカップルにアジア系の養子か。なるほど、ポリッとコレっとした作品か。と思ってたら、もしかしたら、ゲイカップルが世界を滅ぼすかもしれないぞって暗に言いたかったのかもしれない。嘘だけど。ってかさ、アジア人の子ども使うのはいいけどもうちょっとかわいい子おるやん。なんでいっつもこういう顔の子使うんだろう。アジア人...
妻に先立たれ、反抗期の息子としょんぼり娘を抱えてどうしよう、そうだ、動物園つくろうってお話だよ。実話。それ自体はすごいことやったなって感じだけど、実話物の宿命というかあまりに淡々として盛り上がらない。問題のほぼ全てが金銭面だったし。父親がそこまでチャレンジしてる感がなくて、とにかく動物園ってお金かかるんだなってのはよく分かったけど、映画としてはもうちょっと苦悩や逆境を乗り越える的なベタなエピソード...
娘思いの一家VS息子思いの権力マッマ、ファイッ!ってお話だよ。もしくは、1000の映画を見てたら完全犯罪もできるってお話だよ。マジか、私でも完全犯罪できるのか!?w多分、見た映画の数1000どころじゃないと思うし><そんなわけで、娘が上級国民のクソガキに薬飲まされて暴行。挙げ句に動画で脅されて、なんやかんやでクソガキを殺害してしまう。映画好きのパッパがいろんな映画を参考に家族みんなで完璧なアリバイづくりをした...
黒人とユダヤ人の刑事が二人一役でKKKに潜入するよってお話だよ。KKKの幹部とおしゃべりするのは、完璧な白人英語をマスターする黒人。実際にKKKのメンバーと会うのはユダヤ人の白人。そんな実話が元になっているらしい。顔を合わせなければ楽しくお話できるのにねっていう皮肉があったり。向こうの話に合わせてるからだけどwもっとコメディよりかと思ったらわりとシリアスだった><最終的にあんまり盛り上がることなくKKKがアホ...
15キリングス淡々と行われる殺人の回想とサイコパスの脳には特徴があるよってお話だよ。どっちを主軸にしたいのかはっきりしてほしい。連続殺人犯ノリスが被害者と出会って殺人するだけのシーンを延々続けるだけだと見てる人も疲れるだろうから、小休止的な役割で脳科学者との面接挟んどくかって感じで、その面接によってなにか話が動くようなことはないので、結局、ただ淡々と殺人する男を見るだけの作品。もっと映画的な動きをち...
モーガンフリーマンが人生に絶望した若い女性に新しい一歩を踏み出させるお話だよ。『最高の人生の見つけ方』と間違えて見てほしいって感じの邦題の『最高の人生のはじめ方』と間違えて見てほしいっていうような邦題だけど、実はこれが一番古いんだよ><特に大きなドラマはなく、モーガンフリーマンが若い女性の背中を押してなんとなくいい感じに終わるだけ。モーガンフリーマンが楽しそうならそれでよき、というモーガンフリーマ...
お姉ちゃんが消息不明だから、お姉ちゃんの恋人と一緒に足跡を辿るよってお話だよ。意外と見たことなかったよね。このパケ写にもなってる有名シーン、いや、まさか死ぬとはって感じでびっくりよwだって、マリオン、途中まで完全に主役の顔してたじゃん><今は殺人鬼と戦ってやんよ、逃げ切ってやんよってのが多いから、このマリオンもそういう感じで生き延びて戦うのかと勝手に思ってたんだよね。昔の作品はそんなことなかった。...
ハコボーイ&ハコガールいつからはじめてたのか分からないけど、重い腰を上げてようやくクリア^^リザルトはこんな感じで……全部ランクBやん><これだけ見ると7時間ぐらいでクリアしてるように見えるけど、スイッチタイムだと15時間かかってる謎。 なんでこんなにクリアまでにかかってしまったかというと、若干、だるかったんだよね^^;とくにふたり旅編。ご存じのとおり、私のふたり旅はひとり旅だからさ……ちょいちょい切り...
男運悪い女が出会った相性最高の男はすご腕の暗殺者だったから大変ってお話だよ。序盤の友達振り回してるあたりはそれなりに面白かったし、期待できたけど、バカップル化から終盤はもう脈絡なくドタバタしすぎてやりすぎかなって。ちょっとナイフで遊んだだけでいきなり彼女の才能が開花しすぎだし、どうせやりすぎるなら友達も巻き込んでほしかったね。すごい暇なときに半分寝ぼけながら見るとちょうどいいぐらいのゆるい作品。...
いじめられすぎてつらいから鏡の中の強気な私と入れ替わったら、やりたい放題で大変ってお話だよ。残り7分しかないぞ、どうやって終わらせるの?って嫌な予感はしたんだよね。最後、ぶんなげやがって><結局、どんなマリアでもマッマは愛してるのよってことかもしれないけど、うーん、ぶん投げやがって><あと、こんなかわいい子を女グループならまだしも野郎どもがいじめるか?って思っちゃったよ。しかも、あんな暴力的ないじめを...
神の啓示に従って舟をつくったよ。人類は滅びろっていわれたけどやっぱ孫かわいいわってお話だよ。やっぱ宗教色強めなのは興味なさすぎてつまらんwノアがアニメとかでよくいる「今の人類クソだから滅ぼすべき、自分も含めてな」っていう悪役そのもので神を騙った狂人にしか見えないwガチで神が選んだ人間なら見る目なさすぎやろっていうねwノアレベルの人格なら他にもたくさんいただろうに。動物たちも1組ずつしか駄目ってとば...
これがアメリカの底辺生活だってお話だよ。なんか見ててしんどかったわ。どっちかっていうとノマド側に陥りそうな人間だからね><日本のIT系とかがシャレオツに使ってるけど実際のノマドは最底辺って感じでつら。多分、若い人はこういう自由に見える生活に憧れたり、やってみたいと思うかもしれないし、実際、若いうちにやるのはいいと思うんだよね。多分、戻れるからさ。でも、高齢者となると戻れないと思うし、肉体的にめっちゃ...
電車内で号泣するおっさんを見た乗客たちの泣きたいときのお話だよ。内容がない阪急電車みたいな感じで泣きたいときのエピソードがつらつら展開されるけど特に光るエピソードはなかった。なんで見たのかっていうと柴犬がかわいかったからだよ。犬メインにしろ><...
マルメロの伝言亡くなった妻の最後の伝言が気になって仕方がない父に振り回される息子のお話だよ。親父の奇行に振り回されつつ、妊娠中の奥さんのために手づくりのマルメロジャムを探すミッションもあるから大変。全体的には退屈かな。最後の伝言が全てっていう作品なんだけど、それでそこまでの虚無の時間が取り戻せるかっていうとそこまでのインパクトはない。そもそもマルメロってなんや?><マルメロマルメロって連呼するけど...
麻薬強奪現場で警官8人が殺されたから、2人組の犯人を閉じ込めるために橋を封鎖するってお話だよ。21ブリッジ封鎖できません><なんてことはなく、さくっと21の橋を封鎖できちゃう。さすがアメリカさんだぜ。で、まあ、予想通りな感じで話は展開されるんだけど。そもそもJKシモンズ出てきた時点で、あっ!ってなっちゃったし。特に驚きもなにもないし、なんならちょっと90年代っぽさを感じたけど、ある意味、お約束が続くから安定...
遊び暮らしてたら、いきなりあなたの娘よって赤ちゃんを渡されたから大変ってお話だよ。なんだかんだサミュエルめっちゃいい奴やんな。ガキがガキを育てられるかって言ってたのに、それでもいきなり渡された赤ちゃんを放置するではなく、きちんと愛情持って育てあげてさ。もうどうしようもなくなった時に人の性根ってのがでるのかもしれないね。偶然、知り合ったゲイのベルニーの存在も大きかったのかもしれないけど。まあ、8年も...
テレビで旦那と親友が浮気をしてることを告白されて晒し者になったから故郷に帰るってお話だよ。いちいちテレビで言わんでよくない?実際、アメリカはこういう番組あるけどさ。いつも思うよ。で、そんな状況で故郷に帰ったら、それはもう田舎のチクチクとした嫌味でまた傷ついちゃうっていう。そりゃ、そうやん。どこの田舎もきっと閉鎖的やん。みんな顔見知りぐらいの町で、しかも、かつてはクイーンっていうとこからの落ちぶれ帰...
メインストーリークリア。だいたい4時間ぐらい。ボリューム少なっ><こんな感じの全8章。新米ミツバチになって花粉集めにいそしんだり、外敵と戦ったりしながら、人間が行き交う公園の大木に巣を構えているミツバチ一家がどうなっていくのかを四季を通じて見ていく感じ。 ミツバチアイでレアな花粉を見分けることもできるよ。操作性に結構癖があるので酔いやすい人は酔いとの戦いになりそう。私も調子悪いときやったら軽く酔った...
探偵クレア 白蘭の女殺人事件の調査を頼まれた女探偵がアラアラウフフなことしてたら犯人にはめられてた><ってお話だよ。そもそもクレアがなぜにそこまで被害者に固執するのかとか。なぜに被害者の格好して、被害者のように行動しちゃうのかとか。クレアのバックボーンがないから、細かいところに説得力はないんだけど、もともと美人だけどさ、一応、地味メガネっ娘のクレアがなんだかんだで変身していく様は目の保養にもなるし、百合...
無料チケきた時にFCのマザーもやった。うーん?ファミコンだからストーリーを楽しむってものでもないのかもしれないけど、なにが目的なのかよく分からないまま旅に出て、よく分からないまま旅を続けて、気づいたらクリアしてたよねw私にしてはレベル上げがんばったぞ。そんな感想しかないけど。 警察に連行されたり、おっぱい言われたり。このあとふたりは……唐突に出てくるから、なんやこいつ感がすごかったラスボスwまあ、結局...
恋に落ちたから、罪を精算して新たな人生歩もうと自首したらFBIが悪い奴だったから大変ってお話だよ。つまらなくはないけど、そもそも話の流れが無理矢理すぎて、うーんって感じのでき。本当に罪を償いたいなら、しれっと減刑の取引しようとすんなよって思っちゃったよ><それはいいんだけど、なんだかんだ気弱な方のFBIが死んじゃうのがちょっとな。で、一番悪いのは生き残るってね。なんかもやっとするよ。人生そんなもんかもし...
リデンプション アメリカのタブーに挑んだ男たち生徒と一緒に祈ったら解雇になった、納得いかないから裁判だ!ってお話だよ。アメリカって誰でも彼でもそこかしこで祈ってると思ってたから、学校で祈ったらいかんの?ってなったわ。いろんな信仰があるから余計な軋轢生まないようになのかね。もっと気楽に祈ればいいのに><さておき、つまらなくはないけど、特に引っかかるものがないから、今ひとつ盛り上がらなかった。タワマン...
うっかりミスで相棒が死に、容疑者に逃げられたから追いかけてたらテロに巻き込まれてたってお話だよ。うーんwなんかそこはかとなく懐かしさすら感じる雑い展開。短いので、つまらなすぎて時間を無駄にした、クソが!とはならないけど、時間がないならほかの作品見た方がいいよ。土曜の昼とかにやってる火サスの再放送をごろごろしながら見られるほど時間的余裕がある人なら見てもいいと思うけど><そんくらいの作品。どこか気の...
50年前の恋人を捜す旅を手伝ったら私も運命の相手と出会えたってお話だよ。もうなんか全てがお約束どおりに進むんだけど、そんなに退屈しなかった。おばあちゃんポイントが高いw全体的にこぢんまりしてるけどきれいにまとまったロマコメ。とはいえ、婚約者設定なかった方がよかったね。なんなら別れて傷心旅行中とか、婚約者の浮気発覚後の復縁するかしないか悶々旅行中だったとか、そういう背景だったらまだ納得できるんだけど。...
狩りで仲間からはぐれたケダとけがをした狼アルファが家路を目指すお話だよ。正直、話自体はいまひとつってとこもある。原始人、こんなちゃんとした防寒装備してないやろっていうツッコミどころもあるしw仲間とはぐれるまでが長くてだるい。90分ぐらいの映画なのに30分ぐらい使っちゃうから狼との時間が思いのほか短いわけ。そんなら、せめて100分にして、もうちょっと狼と絆を結んでいく要素がほしかった。結構あっさり絆できた...
ガレージセール・ミステリー 探偵ジェニファー 友人の転落死第一発見者になってしまった友人の転落死現場がなんか気になるから犯人捜すわってお話だよ。ガレージセール・ミステリー 探偵ジェニファー2 輝く見た目にご用心貸倉庫オーナーが殺された前日に謎の男とオーナーの口論見てたから犯人捜すわってお話だよ。ガレージセール・ミステリー 探偵ジェニファー3 死の部屋そこで寝たら死ぬと噂の呪いの部屋で人が死んだから犯...
誰とも出会ってない私にはなにも響かない人との出会いって奇跡だよねみたいなお話だよ。恋愛もそうだけど、引きこもりには出会いなんて一切ないからマジでなんも響かなかった、悲しい><ってか、いきなり10年たってるのもびっくりでね。10年もだらだら付き合ってたんかってwあと、あのストリートミュージシャン10年も同じ場所で歌い続けてたんかって悲しくなったw...
いい感じになった美女が失踪したのは陰謀と思い込んだ駄目男が裏の世界に踏み込んでいくお話だよ。たぶんそんな感じ。よく分からなかったけどw夢破れた男がとにかくつらすぎて現実逃避しまくって妄想と現実を行ったり来たりしつつも、忌み嫌うホームレスになるぐらいならヒモになるぜって吹っ切れたのかもしれないし。あんだけ臭い、臭い言われてたから、最後の警官と部屋の管理人がやってきて「なんじゃこりゃ」っていうのを見て...
ドッグ病まん延予防措置でゴミ島に犬を追放された日本、愛犬を探しにゴミ島へ行くぜってお話だよ。あまりに変な世界観なので両極端に評価が分かれそうな作品。ウェスアンダーソンの作品、だいたいそうだけどw。私は今作は結構楽しめたけど、日本語なのにぜんぜん聞き取れない問題がちょっとつらかったw日本語が日本語に聞こえなさすぎて字幕がほしかったね。外国人には日本語がこんなふうに聞こえてるのかもしれんね^^;コロナ...
恋するモテない小説家好きになった相手に自分が正体不明の人気小説家だと気づかれないまま仲良くなりたいってお話だよ。ラブ薄めのラブコメ。特に盛り上がるところはないけど、可もなく不可もない感じ。この主人公どっかで見たことあるなって思ってたけど、コバートアフェアのオギーやね。...
実験の被験者たちを監視してたけど、その中の一人にキュンときたから助けにいくってお話だよ。2よりはよかったかな。ぶっちゃけ、2ほとんど覚えてないぐらいアレだったから><ただ前日譚であるゼロを見たところで、誰がなんのためにっていうのはもやっとしたまま。そもそも制作側も考えてないんじゃない?><トラップ満載の立方体に記憶ない人間を集めたら面白そうじゃない?っていう一発ネタが思ったより受けたから続けてみた、...
一青窈の姉、妙さんが亡き母のレシピを見つけて、母の思い出を振り返るお話だよ。うん。可もなく不可もなく。見たことだけ記録。...
エリザベス女王の犬として贅沢暮らしをしていたレックスが仲間の裏切りで外でシェルター生活を経て、成長するお話だよ。レックスは我が儘で調子乗ってるとこもあるんだけど、逆をいえば世間知らずで純粋だったりしてね。おかげで仲間に騙されて宮殿から追い出されちゃうし、シェルターではボス犬の彼女に一目惚れしちゃってアタックしちゃうし、なんか憎めないよね。そんなレックスだから、だんだん仲間が増えていってという王道展...