chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 同窓会の誘い

    高校の同窓会に誘われました。 毎年、夏に同窓会やってるみたいなんですけど、 一度も行ったことないです。 毎年誘われるんですけどね〜。 女子高だったんですよね〜。 私は友達少なかったし、おとなしかったんで、 今更行っても何の話を誰とするんだろって感じだし。 行きにくいですねー。 私のこと悪く言ってた人たちが主催してるんだから、 さらに行きたくないです。 高校時代には殆ど良い思い出もなく、 何やってたか分かんない、 無駄に過ごしてしまった3年間でした。 明日断んなきゃー。

  • 地震だー

    結構揺れましたねぇ。 私のところは、そこまで震度強くなかったけど、 大丈夫?って心配してメールくれた人に メールが混雑してるみたいで返せない! あー全然大丈夫なのに余計心配されちゃうかもなぁ。 5分毎に送ってるけど全然送れないなぁ。 大丈夫だよーって、ここで言っても 誰にも伝わらないけど。

  • 連休、夏休み

    連休ですね〜 みなさん、何してますか〜? あ、学生のみなさんはもう夏休みなんですね。 いいですね。 思いっきり楽しんで欲しいですね。 私は学生のときを思い出しても あまり夏休みを楽しんだという思い出はないですね。 家事やって、宿題して、テレビ見てたら1日終わり。 って感じでしたね。 小学生の時は低学年のときは毎日なかよし会ってのに 行ってたし、高学年のときは習い事もあったし、 中学生のときは出校日とかあったし、 高校のときは、ほとんど毎日講習で勉強しに学校行ってたし、 あんまり何も無いっていう長い夏休みを 過ごしたことはないです。 また学校行きたいかなー あ、連..

  • ショック!!

    今日、バイトの面接に行きました。 飲食店のホールスタッフのバイトなんだけど、 バイトの面接だからと少し軽い気持ちで行きました。 そしたら、就職の面接みたいに質問するんですね。 どうしてウチの店で働こうと思ったの?とか、 将来的にはどうなりたいの?とか。 そんなの何も考えてないし、 答えも用意していかなかったので、 答えがしどろもどろで、 はっきりしない感じになってしまった。 そしたら、あなたはハキハキしてないし、 あまり元気が無い印象だから、 この仕事は向いてません的なことを 面と向かって言われたのには驚いたし、 軽くショックを受けました。 確かに、私は昔からおと..

  • 明日の予定

    明日は予約が取れたら美容院に行きたいと思います。 縮毛矯正してきたいと思います。 その後はバイトの面接に行ってきます。 履歴書書かなきゃ。 少し緊張してるかも? どうしようどうしよう。 はぁ。 どうにかしなきゃ。 1日12時間働かなきゃ。

  • 妹が帰ってくる

    東京で働いてる妹がお盆に帰ってくるそうです。 帰ってこないって言ってたのに。 田舎は嫌いって言ってたくせにー。 そう言って東京出てったくせにー。 帰ってきて何するんだろ? 友達に会う? おばあちゃんの家に行く? ご飯食べに行く? でも2日しか居られないそうです。 大変だね。 あ、コメント書いてくれた方、ありがとうございます。 普通のコメント書かれることって あんまりないんで、新鮮でした。 でも、このブログ、読んでて意味わかるのかな? かなり統一感の無い、テーマもない、 書きたいことをなんとなく書くブログになってますが。 なんとなく読んでもらえれば、それでいいです..

  • どうしよう・・・労働時間が

    もしかしたら、これから1日13時間くらい 働くことになるかもしれないです。 大丈夫かな? 倒れない? もしかしたら、土日も休みなく働くことになるかもしれない。 本当に大丈夫? 倒れないかな? ストレスが無いといいけど。 私、ストレスでやけ食いみたいになったりするんで。 忙しくてやせたらいいなー 今日は朝になったら自動車免許の更新に行ってきます。

  • 宝くじかぁ

    宝くじですねー サマージャンボ? 3億当たったらとか考えちゃいますよねー もし当たったら自分はどう使うかなー? ほぼ貯金かな? あと家族にも分けてあげる! 買いたかったものを買う! でも生活がそれほど変わるとは思えないんですけど。 3億くらいじゃ人生変わんないよ。 前に計算したことあるけど、 おおまかに考えても 3億じゃ家族全員が一生暮らすには足りませんでした。 だから3億当たったとしても仕事は辞められないし、 一生遊んで暮らすこともできないんだから、 貯金と借金返済と生活費と教育費と ローンと税金とかに充てたら、 もうほとんど無くなるって。 3億当てて人生狂..

  • 梅雨ですねぇ

    雨は嫌いですか? 私は雨は、それほど嫌いじゃないです。 くせっ毛なので、髪は雨や湿気に弱くて すぐ、広がったりグニャグニャになるんで、 それを除けば嫌いじゃないです。 髪はストパーでもかけとけばね。 どしゃ降りとか楽しいですよねー 特に室内から見るどしゃ降りなんか、 すごいって思いませんか? どしゃ降りじゃなくても雨降ってるのを見てると 風情があるなって思いますよね。 風が吹いてなくて雨がまっすぐに降るのが 一番いいですね。 あれだとあんまり濡れないし。 今も雨降ってます。 日付変わって今日も雨の予報。 傘差して歩いて出かけようかな?

  • 髪切りたい。 髪が多いから伸びると量も増える。 縮毛矯正かけようかなー ふわふわのパーマもいいけどなー でもふわふわのパーマにしたら伸びたら大変かも… 量も増えるだろうし。 やっぱり縮毛矯正かなー。

  • 七夕は、お祭りです。

    七夕でしたねー! 私のところでは7月7日の七夕は 神社の周りで夜宮です。 夜宮で通じるかな? 宵宮?縁日?出店? 小さい頃から毎年行ってたんですけど、 知ってる人に会いたくないという理由から、 高校生あたりからもう何年も行ってませんでした。 今年は行ってきました。 もしかしたら、もう行けないかもしれないと思って。 懐かしかったし、楽しかった! 小中学校の同級生を見かけたり(声掛けないけど)、 1歳上のいとこにも久しぶりに会いました! いとこの子ども(1歳)にも会えたー!! 会いたかったー! そっくりー!瓜二つ! 同じ人が二人いるみたいに顔が似すぎだよー! 行っ..

  • 子どもにはいろんな経験が必要だと思う今日この頃。

    あー日付的に七夕ですねぇ。 あっ、短冊に願い事書いてない! てか、今日、雨の予報なんだよねー。星が見たいのに。 ところで、今日の話。 前にも書いたと思いますが、 私には6歳の小学1年生のいとこがいます。 男の子です。 その子と母親は2人で暮らしてます。 いわゆる母子家庭です。 その子と母親が今日、ちょっとウチに来て、 母親が言ってたのですが、その子が 遊んでと言って、ずーっと遊んでもらいたがるそうです。 母親はトランプやら何やらに何回も付き合ってあげるそうですが、 そのせいで家事ができないと言ってました。 確かに、兄弟も居ないし、 あと他に遊び相手が誰もいない..

  • お金貯めて一人暮らし

    お金貯めなきゃね。 奨学金の返済もあるし。 年金とか税金も払わなくちゃだし。 いっぱい働かなきゃ。 バイトの掛け持ち? 派遣って、どうなの? たくさん貯めたら一人暮らししようかな。 都会で一人暮らしかぁ。 意外とできそう。 この前の東京一人歩きは結構大丈夫だったし。 人の多さは面倒だったけど。 結局、将来どうしたいのかな、自分。 小さい短期的なやりたいことはいっぱいあるのに、 大きい長期的なやりたいことは無いような気がする。 何になりたいんだろ? 昔、なりたかったことって何だっけ? なんなんだろ、自分。 いろんなことを忘れていくような… 考えては違うほうに違..

  • バイトの話だけど、

    応募したバイトの会社から電話が来ました。 応募者多数だったので今回は…って感じです。 だよねー。給料良かったもん。 あーどーしよっかなぁ。 んーちょっと考えなきゃだねぇ。 もう2時だねぇ。 早くお風呂に入って寝なきゃねぇ。 明日も掃除だし。 家庭訪問で社長来るし。

  • 社会人なのに家庭訪問って

    来週、妹の就職した会社の社長が家に来るんです。 社会人にもなって家庭訪問です。 意味が分かりません。 そんな会社、聞いたことありません。 私は、その場に居たくないです。 で、家庭訪問のために、家を掃除してます。 今日はソファをエタノールで拭きました。 1つのソファで2時間くらいかかりました。 疲れた。 あー明日も、もうひとつのソファ拭かなきゃ。 掃除もしなきゃなぁ。 バイトもしなきゃなぁ。 バイトに応募したのに返事が来ないのは何でかなぁ。 おいしいもの食べたいなぁ。 明日も頑張ろう。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ひよこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひよこさん
ブログタイトル
ひよこの日常
フォロー
ひよこの日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用