chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
シムズのチャレンジ色々やりたい人 https://kashimayu4444.hatenablog.com/

シムズ4のチャレンジを探しつつルールやプレイ日記などを書いていきます。 マイナーなチャレンジなど翻訳を使いつつチャレンジしていきます! 現在完璧な遺伝学チャレンジ進行中

かしまゆ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2008/07/05

arrow_drop_down
  • 開拓者チャレンジ

    0からシムズの世界を構築していくみたいなチャレンジを見つけましたのでまとめていきます。 英語だと「 The Settler Challenge」という名前なのですが、Google翻訳だと入植者と出るのでどっちかというと開拓者の方がわかりやすいかなと思って開拓者チャレンジとしています。 参照元(英語) Mod The Sims - The Settler Challenge 概要 準備 ルール ゲームプレイ コロニーに住む 世帯を追加する為のルール 世帯を追加する為の様々な方法 制限とその解除方法 学校 病院 電気 仕事 高校 コミュニティ区画の追加 教会・結婚式場・なんらかの出会いの場 カフェ…

  • 【Gshade】プロみたいなスクショが取れるツール

    Youtubeを見ていると、色々な方が自分のSims4とは一味違った色味のサムネイルで動画をあげているのをよく見ます。 私もそれやりたい!と思いまして色々調べた結果Gshadeにたどり着き、無事動画のサムネをかっこよく撮影することに成功しましたので簡単にやり方まとめました。 GshadeのFF14プリセットの中からよさげなものを使って撮ったものです 概要 導入方法 ダウンロード インストール 使い方 概要 Sims4に導入するModではなく、PC自体にインストールするもの。 様々なゲームに対応しており、凝ったスクリーンショットを撮影することが出来る。 主にFF14向けに様々な設定が入ったプリセ…

  • 第5世代まとめ【完璧な遺伝学チャレンジ】

    Youtubeにて進めております、完璧な遺伝学チャレンジの第5世代まとめです。 この世代でちょうど半分の為、子供の特質が出そろったらやろうと思ってた「1%チャレンジ」をYoutubeにUpしました! 自律で戦うチャレンジなのですが、うまいこと結末が出まして残った1名が何かしらのチャレンジ主役の座をゲットしました。 www.youtube.com 詳細なルールに関しては以下 kashimayu4444.hatenablog.com 親の遺伝子 子供の遺伝子 結果 親の遺伝子 母:ターニャ(髪の毛:青 目:青) チャレンジ初の一人っ子として育ったターニャちゃんです。 他に兄弟がいなかったのでプレイ…

  • ゴミ箱セレブチャレンジルール【From Dumpster to Deluxe】

    英語だと【From Dumpster to Deluxe】、Google翻訳だと「ゴミ箱からデラックスへ」となります。 しかしデラックスは普段あんま使わない気がしたのでセレブの方がしっくりくるかなと思って「ゴミ箱セレブ」にしました。語呂がかわいい。 ルール参照元(英語) Mod The Sims - From Dumpster to Deluxe 概要 準備 ルール ゴール 概要 ゴミ箱から見つけた家具やクラフトした家具で規定の大きさ以上の家を建てる。 拾ったものを売ったお金で壁や作業台なんかも購入するので、割とホームレスプレイに近いかもしれません。 準備 ①若者シムを自由に作成しエバーグリー…

  • ランダムレガシーチャレンジルール

    全てを運に任せるチャレンジです! 私的にこれは絶対好きな部類のチャレンジですね。 どうしてもルールやサイコロの出目に関する説明が多くなりますので、概要欄のリンク先のページをChromeなどで日本語訳するのをオススメします。 参照元(英語) Mod The Sims - The Sims 4 Random Legacy Challenge for all packs 概要 準備 ルール(本当はもっとありますが掻い摘んでます) ゲームプレイ 配偶者について 子供の数 キャリア 世代の目標 その他の楽しみ 概要 第1世代から第10世代までのそれぞれの世代の家族構成やキャリア、その他のタスクなどをラン…

  • ゾディアックレガシーチャレンジルール

    長らく気になってた「ゾディアックレガシーチャレンジ」をようやくまとめてみたいと思います! ルール参照先(英語) Mod The Sims - Zodiac Legacy Challenge - Updated for Seasons/Get Famous 概要 準備 ルール ゲームプレイ 第1世代:みずがめ座 第2世代:うお座 第3世代:牡羊座 第4世代:おうし座 第5世代:ふたご座 第6世代:かに座 第7世代:しし座 第8世代:おとめ座 第9世代:てんびん座 第10世代:さそり座 第11世代:いて座 第12世代:やぎ座 概要 第1世代から第12世代まで、星座に見立てたシムを主人公として世代を…

  • ディズニープリンセスチャレンジ改ルール

    「ディズニープリンセスチャレンジ」というレガシーチャレンジがあるのですが、そちらの改定版が面白そうなのでルールをまとめておきます。 ディズニープリンセスチャレンジといいますと、王子様とより仲良くなったプリンセスが勝ちというバチェロレッテチャレンジの方が有名なのですが、実はレガシーもあります。 ルール参照元(英語) Disney Princess Challenge - Revised! (Updated for Cottage Living) — The Sims Forums 概要 準備 資金や家について チートについて 必要なパック ゲームプレイ 第1世代:白雪姫(作品名:白雪姫) 第2世…

  • やらかしたか…?髪色の遺伝を検証

    2023年ももうすぐ終わろうとしておりますが、今年1年通してYoutubeにて動画投稿をしてコンスタントに完璧な遺伝学チャレンジを続けることが出来ました。 自分ひとりでチャレンジをしていると、どんなに長く続いても3世代目で飽きてしまう傾向がありますので、現在第5世代まで続けることが出来ているのは確実に見ていただいている方がいるっていうことがモチベーションに繋がっていると実感します。 本当にありがたいことです。 さて、今回は髪に関する遺伝を検証をします。 なんでいきなりこんな検証するのかっていうと、完璧な遺伝学チャレンジシリーズ始まって以来の出来事に見舞われてしまった為です。 なんと…… 「両親…

  • 第4世代まとめ【完璧な遺伝学チャレンジ】

    Youtubeにて進めております、完璧な遺伝学チャレンジの第4世代まとめです。 www.youtube.com 親の遺伝子 子供の遺伝子 ペット 結果 親の遺伝子 母:スミレ(髪の毛:青 目:青) なんと、このチャレンジ始まって以来の偉業を達成しました! 子供1人目にして、青目青髪の遺伝子をすべて引き継いだ子が産まれたのです!!! 私もチャレンジを続けてきて4世代目になりますので、どの時点で遺伝が見えるかっていうのがわかってきたってのもあるのですが、乳児の時点で第5世代が確定したので1人目で妊娠をストップしました。 ということで、チャレンジ始まって以来の一人っ子ということになりました。 第4世…

  • 第3世代まとめ【完璧な遺伝学チャレンジ】

    Youtubeにて進めております、完璧な遺伝学チャレンジの第3世代まとめです。 www.youtube.com 親の遺伝子 子供の遺伝子 結果 親の遺伝子 母:アリサ(髪の毛:金 目:薄茶) 第3世代は父親が相続人の為、母親のアリサちゃんは私が作成したシムになりました。 この世代から乳児アップデートが入りまして、手探り感満載ながらもいつも以上に忙しく子育てをしていたと思います。 一番の苦労はなんといっても遺伝のところで、生まれる子が全員金髪っていう流れでしたのでフルハウスになるまでアリサちゃんには子供を産んでもらいました。 CASで詳しく髪色をチェックするまで気づかないレベルで微妙に金髪じゃな…

  • 第2世代まとめ【完璧な遺伝学チャレンジ】

    Youtubeにて進めております、完璧な遺伝学チャレンジの第2世代まとめです。 完璧な遺伝学チャレンジ2 - YouTube 親の遺伝子 子供の遺伝子 結果 親の遺伝子 母:オーリア(髪の毛:青 目:青) 第1世代第4子のオーリアちゃんです。 子供の遺伝状況を気にしながら女優業をやることにしました。 テストプレイでも第1世代でも子供の数を6人までに抑えることが出来ていたので、結婚してからしばらく子供作らなくてもチャレンジには問題ないと思ったので、思い切って女優さんになりました! 割と女優さんの給料がいいので、家も離れに個室を作ったりして自由にできました。 第2世代母 父:ローガン(髪の毛:茶色…

  • 第1世代まとめ【完璧な遺伝学チャレンジ】

    Youtubeにて進めております、完璧な遺伝学チャレンジの第1世代まとめです。 【sims4 実況】完璧な遺伝学チャレンジ #1 全てはここから始まる SEASON1 - YouTube 詳細なルールに関しては以下。 kashimayu4444.hatenablog.com 親の遺伝子 子供の遺伝子 結果 親の遺伝子 母:アイリ(髪の毛:青 目:青) 青目青髪のこちらの子から代々髪の毛と目の色の遺伝を受け継いだ子だけを継承者にしていきます。 単純に考えると子供の遺伝は4パターンかなと思います。(確率の話苦手で合ってるか不明) 髪の毛と目の色がそれぞれ→青青/青黒/黒青/黒黒 どうなんでしょうか…

  • 完璧な遺伝学チャレンジルール

    完璧な遺伝学チャレンジというチャレンジがとても面白く、私もYoutbueで長らく動画投稿しておりますのでご紹介します。 本家ルール(英語) Sims Challenges — Perfect Genetics Challenge 概要 準備 創始者シムの作成 家 ゲームプレイ 配偶者 子供 プレイ中の感想 概要 青・ピンク・緑等の目立つ髪の色や目の色を創始者に設定し、髪と目の色を10世代に亘って遺伝させていくレガシーチャレンジ 準備 創始者シムの作成 創始者シムの作成 どんなシムを作成するかは自由ですが、以下のルールに則っている必要があります ①若年または大人のシム ②特質の1つに「子供嫌い」…

  • 1%チャレンジルール

    「1%チャレンジ」というチャレンジがmod the simsのコミュニティに投稿されており、とても面白そうなのでやってみようと思います。 本家ルール(英語) Mod The Sims - The One Percent Challenge 概要 準備 ルール ランダムダイス ゲームプレイ 1部屋目:フラワーアレンジメント(本家は盆栽) 2部屋目:チェス 3部屋目:絵画 4部屋目:ヨガ 5部屋目:ギター 6部屋目:ラマゲーム 7部屋目:ダンス 概要 8人のシムが7つの部屋でそれぞれスキル上げやシムズ内ゲームなどの競技に自律でチャレンジ。 スキルの上がり具合や、ゲームの勝敗、作成物の出来具合で勝敗…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かしまゆさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かしまゆさん
ブログタイトル
シムズのチャレンジ色々やりたい人
フォロー
シムズのチャレンジ色々やりたい人

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用