chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
シルバー優待☆必見割引情報 http://active-silver.seesaa.net/

シニア世代になった管理人が、シルバー優待のお得な情報や日常を毎日配信していきます。知らなきゃ損!

シルバー優待を活用してどんどん外へ出掛けましょう。最近注目のいくつになってもアクティブに活動する、アクティブシニアが更に増えますように♪♪人生はここから。

silver
フォロー
住所
世田谷区
出身
神奈川区
ブログ村参加

2008/07/07

arrow_drop_down
  • JR東日本/大人の休日倶楽部"JR東日本全線3日間乗り放題1万2千円"人気チケットの内容とは!?

    今回は、当サイトでも常に注目度が高いJR東日本の "大人の休日倶楽部"乗り放題チケットをご紹介します。 大人の休日倶楽部はJRが行っているシニア向けの優待サービスです。 旅行などでJRを利用する際には、チケットが大幅に割引され また各ホテルなどの優待特典もあります。 一人旅や夫婦での旅行を趣味にされる方が増えている中、 年々会員が増え人気が高まっています。 詳細は下記の記事をご覧ください↓

  • 近年参加者が急増中!!話題のシニア留学とは!?

    〜シニア留学〜 学生を中心とした若者が参加するというイメージのある 海外留学ですが、近年はシニア世代の希望者が急増しているようです。 若いときに行きたかったけれど経済的な理由などで断念した方や、 第二の人生において新しいことにチャレンジしていみたい といった方々が多いようです。 子どもが自立し、定年退職を迎える頃になると 経済的にも時間的にも余裕がではじめ、 新しいことに挑戦…

  • 緊急アンケート!!シニア世代が健康のために食べているもの第1位は!?

    近年健康へ関心の高まりから、 ウォーキングをしたりスポーツを始めたりと、 アクティブに活動するシニア世代の方が増えているようです。 そんな今どきのシニア世代は、日々の食生活について どのようなことに気を使っているのでしょうか。 "健康のために意識して摂取している食品"について 60歳以上の男女に行ったアンケート調査の結果をチェックしてみましょう。 ■健康のために意識して摂取している食品

  • シニア世代が今ハマる趣味とは!?調査ランキング大公開!!

    今どきのシニア世代は、人気の最新スポットに出かけたり 生涯学習に励んだりと若者と比べても全く劣らないほど アクティブに活動するようになったと言われています。 そんな今どきのシニア世代はどのような趣味を持ち、 第二の人生を謳歌しているのでしょうか。 今回は60歳以上のシニア世代200人に対して行った 趣味に関するアンケートをランキング形式でチェックしてみましょう。 ■現在趣味としているもの…

  • JR各社のシニア割引情報!!まとめてチェックしましょう

    JRのシニア割引は、各会社ごとにユニークな会員倶楽部として 様々な特典を含めて設定されています。 各社とも多様な会員サービスを行っていますが、 今回は分かりやすく年会費とJR切符の割引率のみを まとめてチェックしてみましょう。 ■JR東日本[大人の休日倶楽部ミドル] 年会費:2,500円 JR割引:5%(JR東日…

  • 国際ホテル!!マリオット・インターナショナル割引情報

    世界2,000ヶ所以上に展開するマリオットホテルでは、 年間を通してシニア割引きサービスを行っています。 62歳以上の人を対象に宿泊料金が15%割引きとなり 日本では東京、名古屋などの主要都市にあるため、 毎年多くの人に利用されています。 観光などで訪れる際は、利用されてみてはいかがでしょうか。 詳細は以下のようになっています。 ■対象年齢 満62歳以上 ■割引…

  • これからは中高年!!シニア海外ボランティアとは!?

    若い人が自分探しのために挑戦、活躍…というイメージがある "青年海外協力隊"ですが、最近密かに話題となっているのが 同団体が運営する"シニア海外ボランティア"です。 シニア海外ボランティアとは、平均年齢約60歳のシニア世代が 青年海外協力隊と同じく発展途上国へ出向き 自分の持っている経験や知識、技術を活かした貢献活動を行うものです。 現役時代の専門的な知識を活かしたり、 もしくは…

  • 話題のリゾート"休暇村"!!ポイントが貯まるQカードとは!?

    休暇村とは全国に36箇所、国立公園などの大自然の中にあり 四季折々の味覚や温泉と共にスローライフを楽しめる 新しいリゾートエリアです。 ただ宿泊するだけではなく、豊かな自然の中で 様々な体験をしたりレクリエーションをしたりと楽しむことができます。 シニア世代にも人気があるこの休暇村では、 50歳以上を対象としてQカードというポイントサービスがあります。 詳細をチェックしてみましょう…

  • 意外と知らない!!厚生年金会館の宿とは!?

    厚生年金事業財団が運営する厚生年金会館の宿は 全国の主要都市やリゾート地にあり、リーズナブルな料金で 家族連れの旅行から出張まで広く利用されています。 また厚生年金受給者は宿泊費が3〜4割引になるため、 夫婦での旅行などシニア世代の方にも人気の施設となっています。 厚生年金を払っている現役世代への割引も設定されていますので、 ご家族で旅行を計画されている方は 一度利用されてみて…

  • グリーン車が乗り放題!?"フルムーン夫婦グリーンパス"とは!!

    フルムーン夫婦グリーンパスとは、JR全線のグリーン車が期間限定で 乗り放題、乗り降り自由となる特別切符です。 対象となるのは年齢が合わせて88歳以上の夫婦であり、 どちらかが70歳以上の場合は料金がさらに割安になります。 近年夫婦だけで少し贅沢な旅行をと計画される方が増え、 移動時間もゆったりと楽しめるようにと徐々に人気を呼んでいるようです。 詳細を確認してみましょう。 …

  • すべての美術館/博物館が無料!?話題の"ぐるっとパス"とは!!

    "ぐるっとパス"とは芸術をより多くの人が 気軽に楽しめるようにと、東京都の歴史文化財団が提供する 美術館や博物館の2ヶ月間限定割引パスポートです。 人気の水族館や動物園も対象となっていますので、 使い方によって色々な楽しみ方ができるサービスでしょう。 大変お得なサービスですので、詳しい内容をチェックしてみましょう。

  • ANA航空券割引情報!!"シニア65割引"とは!?

    全日本空輸(全日空、ANA)では、65歳以上を対象に シニア65割引というサービスを行っています。 各路線ごとに割引料金が設定されており、 割引率は普通運賃の約25%割引となっています。 またANAでは、航空券とホテルを組み合わせた 様々な国内旅行パックを扱っており、人気を呼んでいます。 旅行を計画されている方は一度利用されてみてはいかがでしょうか。 ■予約期間 搭乗の2ヶ月前〜前日まで …

  • JAL航空券:シルバー割引情報

    日本最大の航空会社であるJALでは、国内線の ほぼすべての便においてシルバー割引料金が設定されています。 65歳以上の方が対象となっており、 運賃は普通料金の約25%割引となりますので 旅行などで飛行機を利用する際はどんどん活用しましょう。 ■利用できない期間 7月18日〜8月31日 12月19日〜1月5日 3月13日〜3月31日 ■運賃 大人普通運賃の約25%割引 ■対象年…

  • 調査結果公開!!老後の人生はどう生きるか!?

    現役時代は会社が忙しかったり、子育てに時間を取られたり なかなか自分のために使える時間は少ないものです。 還暦を過ぎ、定年退職や子供の自立によって 多くの人が第二の人生を迎えるわけですが、 老後の生き方についてどのように考えているのでしょうか。 国が定年を迎えた男性に対して行った 意識調査の結果を見てみましょう。 ■老後の生き方/考え方(複数回答) �@これからは自分の生き…

  • 四国エンジョイクラブとは:JR四国割引情報

    JR四国には"四国エンジョイクラブ"という シニア割引/優待の会員サービスがあります。 どのようなサービスなのかチェックしてみましょう。 ■四国エンジョイクラブとは 多くの会員特典があり、その中でもJR四国全線の運賃/料金が 30%OFFと大幅に割引されるサービスが人気を呼んでいます。 このサービスは年会費1,500円で何回でも利用できるため、 他地域のJRシニア割引と比べても非常にお得だといえま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、silverさんをフォローしませんか?

ハンドル名
silverさん
ブログタイトル
シルバー優待☆必見割引情報
フォロー
シルバー優待☆必見割引情報

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用