chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ワダイヤロウ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2008/07/01

arrow_drop_down
  • バトワイザーが買収される!

    バトワイザーが買収される! ビル業界世界2位のインべブは、バトワイザーで知られる 世界3位のアンハンザー・ブッシュを買収すると発表。 買収額は日本円で、5兆5千億という膨大な金額。 最初は拒否していた アンハンサーも、原料の高騰や、 市場がアメリカ中心ということもあり、今後の成長期待があまり見込めないこと、 インヘブが1株65ドルで買う計画を、70ドルに引き上げたことに より、株主の利益にもあるとのことから買収を決断したとの指摘もある。 グローバルな再編で、インヘブのシェアーは、ヨーロッパからアメリカまで 幅広くおさめることにもなり、ビール業界の新たな動きの始..

  • 先生もお金払ったの?

    先生もお金払ったの? 児童が先生にこんな質問をする場面があるという。 大分で起きた教職員採用における不正が広がりをみせている。 過去にさかのぼれば、それこそ当り前のように起きていたのだろう。 果たして大分だけか?教職員採用だけか? そしてもし自分が同じ立場にあったらどうだっただろうか? 300万円で教師の資格が確実だったら・・・ 毎月の安定した給料、ボーナス、そして退職してからの恩給、 教師という地位、転勤もなく地元で腰を据えられる。 これらを考えると、藁をも掴みたくなる気持ちもわからないでもない。 まして地方は、就職しようにも、就職先がみつからない現状..

  • 刑務所でつくる前掛け「獄」が大人気!<br />

    刑務所でつくる前掛け「獄」が大人気! 函館刑務所で作られる、前掛け「獄」1029円が人気だ。 法務技官がラーメン店に行った時に、皆同じ前掛けをしていたのを見て 発案したという。 デザインと「獄」の斬新さが受けて、売上も好調という。 収益の一部は、犯罪被害者支援団体にも贈られるという。 刑務所といえば、塀の中、中の様子は伺いしれないが、 塀の外から見れば、管理が徹底され自由がない、 地獄のようなところと想像してしまう。 そんな雰囲気を一文字で表現した「獄」の斬新さ、 目新しさ、ユニークさ、獄まで落ちてしまえば、 這い上がるしかない、といったことを想像..

  • 赤ちゃんの笑顔は<br />麻薬を服用したときと同じ脳波が・・。

    初めて赤ちゃんを産んだ母親がわが子の 笑顔を見た時は、麻薬を服用した時と同じような 脳波の働きがあるという。 アメリカの医療チームが発表したそうだ。 赤ちゃんの笑顔は何物にも代えがたい宝物。 天使のような、微笑みは、脳からホルモンを 促進するのだろう。 母親はもちろん、家族が皆赤ちゃんの笑顔にどれだけ 癒されることか。 笑顔は、人間だけのもの。 人間以外の動物には、感情があっても、 笑顔で表現することはできない。 笑顔でいる時に、悪いことは言えないし、 ケンカだってできない。素敵な笑顔は魅力だし、 ひきつけられる。人と人を結びつける魔法のツール。..

  • 久米宏 23年ぶりTBS復帰!

    久米さんTBSでレギュラー復帰! 久米宏さん来月から水曜日夜10時から レギュラー番組を持つことになった。 夜10時といえば、テレビ朝日の 報道ステーションのオンエアー中、古巣相手に どんな番組をぶつけてくるか。 番組内容はニュースの裏側や、 雑学的な知識を探る企画を軸に検討中とのこと。 共演者は誰になるかも楽しみ。 久米さんニュースステーションで、従来の固いイメージのある、 報道番組をわかりやすく解説、ニュース番組を一変させた。 報道ステーション、その時歴史が動いたなど、 ライバル番組があるなかで、雑学的な番組を、 どんな切り口で、久米節で変えて..

  • かすむ北京オリンピックス鳥の巣タジアム

    深刻な北京の大気、霞む鳥の巣 北京オリンピックもあと1か月と少し。 北京の空は相変わらずかすんだまま。 かつて世界で一番きれいな青空が広がると いわれた天安門広場、青空の下自転車が往来していたが、 かすんだ空の下、渋滞した自動車が続く。 日本のマラソン出場予定選手が、 今年3月頃、比較的大気の状態がいい 雨の日、北京オリンピックのコースを試走したところ、 靴、靴下、ウェアーに黒い染みができたと 話されていたことが、印象に残っている。 はたしてオリンピック開催までに、このかすみを とれるのか、中国政府の威信をかけたオリンピック、 無事開催されることを..

  • プロレスラー大仁田厚 50キロのダイエットに成功!

    大仁田 厚 50キロ減量に成功! 元参議院議員でプロレスラーの大仁田 厚氏はこのほど 本を出版その名も「やせたい人は運動をするな」 自身の体験にもとづき1日5分間のトレーニングと 特製ダイエットメニューを紹介、料理へのこだわりもあるそう。 ピーク時から50キロの減量に成功。 運動よりも食事に気を使った方がいいということか。 昔ある本を読んでいたら、早寝早起きが一番効果があると書いてあった。 朝起きてしっかり朝食をとり、昼食もしっかりととる、そして 体を動かすことや、仕事でカロリーを燃焼、夕食もしっかりと摂る。 そしてその後、寝るまで、間食(デザート等)は..

  • iphon・アイフォン いよいよ発売!

    iphon発売前夜 いよいよ明日iphonが発売される。 原宿のソフトバンク旗艦店では行列ができているという。 アイフォーンは、高速通信が可能な第3世代(3G)と 呼ばれる通信方式に対応した新機種。 デジタル音楽プレーヤー「iPod(アイポッド)」などに加え、 位置情報が分かる全地球測位システム(GPS)を搭載し、 データ通信がスムーズになり、世界22カ国で同日発売される。 ただ、ワンセグなどには、対応しておらず、発売されてから 様子をみて購入する人も多いだろう。 ソフトバンクもアップルが決めた価格で販売、 ソフトバンクの名前も入らない、また 1台売れる..

  • アルゼンチンの氷河真夏の崩落

    アルゼンチンの氷河真冬の崩落 アルゼンチンの世界遺産にも登録されている 国立氷河公園・ペリトモレノ氷河が、 南半球の真冬なのに大崩落したそう。 60メートルのアーチ状になっている氷河が、冬に崩落するのは 珍しいとのこと。2週間前の降雨の影響か、 温暖化の影響との指摘もあるそう。 洞爺湖サミットの一番の議題として、取り入れられた 環境問題、各国の言い分があるにせよ。 こうした現実を直視し、問題解決に向けて 地球規模で、人々の意識改革の輪を広げていかなくては 手遅れになるのではと思う。 ミサイル一つで、アフリカに井戸が掘れたり、 緑が増やせたり、飢餓が..

  • 折りたたみ傘が売れています!

    折りたたみ傘が人気!! 東京原宿のキディランドでは、折りたたみ傘が良く売れている。 カラフルなタイプや、キャラクターのついたタイプなど色々。 大きさも重さも、手ごろでバックにもすっぽり入り、 昔からお出かけにも重宝。 今なぜ折り畳み傘が売れているのか、多くは海外からの 観光客がお土産に買っていくそう。あまりかさばらず、リーズナブルな 折りたたみ傘は、日本観光土産の人気アイテムの一つだそう。 キディランドでも1週間に1000個が売れるヒット商品に。 アメリカ人は、あまり傘をさす習慣はないとのことだが、見た目も かわいく、便利で、役に立つ傘は、思わず買ってしまい..

  • 音楽業界意外な?金満家!

    音楽界意外な金満家たち・ 先日結婚を発表したドリカムの中村氏、 どちらかというとボーカルの吉田美和氏の横で 目立たない存在かと思いきや、関係者の話では推定年棒 2憶以上とか。29歳下の奥さんゲットもうなづける。。 ヒットするまでは、稼ぎも少なかっただろうが、ミリオンヒット を連発、コンサートも盛況、長く売れ続けているとなれば、 収入もうなぎ登りで、高上りのはず。 同様にサザンオールスターズのメンバーもウン千万、 GLAY、B’zの松本氏も稲葉氏が音楽部門長者1位のとき 推定七億円を超えていたとか。人気グループは ボーカルはもちろん、メンバーも相当な収入を得てい..

  • 電通マンK-1で KO勝ち!

    電通マンK-1勝利!現役電通マン 大渡 博之(31)さんが MASAKI(32)にTKO勝ち)KO勝ち! 前日の記者会見で、MASAKIにサラリーマンの片手間に やっている人間に、負けるわけない。と挑発を受けたその借りを 試合でキッチリと返した。 見事なデビュー戦、会社や取引先からも100人応援に駆け付けたという。 大渡さん営業の第一線で、連夜の激務をこなしつつ、深夜ストイックに練習 を続けたという。 キリッとした2枚目のイケメン電通マン、独身とのことで 試合後は、先輩からセレブな合コンのお誘いもあり、こちらも 楽しみだ。 数年前に現役のエリートサラリーマ..

  • 超進学校・開成高校コールド発進!

    開成高校コールド発進! 夏の甲子園の予選が全国で開幕。 東東京でも全国有数の進学校、開成高校が登場。 蒲田高校相手に24点、コールド勝ち と一方的な試合展開に。 開成高校と言えば、東大合格者数全国1位の ダントツ進学校、3年生部員9名中8名が東大志望とか。 練習時間もそれ程取れないのに、どうしてこんなに強いの だろう。監督によれば、全体練習の時間があまり取れない分、 各自が始業前に、ティーバーティングで強化したり、 肉を多く食べて体力をつけたりと、工夫しての練習をしているという。 昨年夏のの都大会でも、準優勝の修徳高校に4回戦で、 0-1の惜敗実..

  • 米スターバックス600店閉鎖

    アメリカスターバックス600店閉鎖 アメリカのスターバックスがリストラに着手、 600店を閉鎖、従業員も減らすというのだ。 昨年7月から9月期の業績が低迷、急速な出店による 自店舗間の競争、ライバルマクドナルドの低価格コーヒーの 導入などが響いたようだ。 また景気低迷による、消費者の節約志向の広まりも あるという。 シアトルで生まれたスターバックス、IT産業の発達と時を 同じくして、急速に発展してきた、90年代から00代のアメリカの 象徴的な企業。 このリストラが、今後のアメリカの行方を予兆しているのだろうか? 海外のスターバックスは、好調のようで日..

  • コンビニ弁当7年で半減・・

    コンビニの弁当7年で半減! ある調査によると、コンビニで売られている お弁当、7年前より半減しているようなのだ。 コンビニの既存店の売上も前年実績を割り込む時が 多くなり、市場も飽和状態になりつつある。 スーパーの深夜営業、持ち帰り弁当との競合、購買人口の 多い若年層の減少・・・。 成熟段階に突入したコンビニ業界、新し物好き、 目の肥えた消費者からの、期待に応え続けなくてはいけない宿命。 加えてコンビニは、高いイメージが先行、お弁当、飲み物、味噌汁、 サラダを買うと1000円前後の金額になってしまう。 お弁当の量が少ないと、もう1個購入することになり、..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ワダイヤロウさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ワダイヤロウさん
ブログタイトル
旬な話題を追いかけたい
フォロー
旬な話題を追いかけたい

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用