chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
元国税調査官ブログ http://private-bank.seesaa.net/

税務署の調査からその対処法。 今まで誰にも聞けなかった 方法を詳細に解説。

税務署の調査からその対処法 各種脱税手口まで... 今まで誰にも聞けなかった 方法を詳細に解説。 これで脱税は出来なくなるよ! 脱税で告発されると大変な事になります。 十分な知識がないあなたと マルサでは大人と子供ほどの差があるのです。 せめて基礎的な知識は知っておくべきでしょう! プライベートバンク http://p-bank.net/

マルサ
フォロー
住所
世田谷区
出身
世田谷区
ブログ村参加

2008/06/30

arrow_drop_down
  • 新着

    アパレルOEMのエラワンデザイン http://ssaw-co.net

  • 不況ですか?

    プライベートバンク http://p-bank.net/ ごぶさたしてしまいました。 最近テレビなどの報道で円高、株安、倒産、貸し渋りなどの 言葉が多く聞かれますが...... 本当に不景気なのでしょうか? 私の会社に資産の預り依頼は日に日に増えています。 このお金はどんな性質の物なのか伺う訳にはいきませんので わかりませんが1部の人はかなり儲けていらっしゃいますね! 弊社サイトには預り資産は5億程度と記載されていますが 現在はそれの倍以上になっています。 現在、社員2名がフルで働いていますが手が足りない..

  • 原始記録からばれる!

    プライベートバンク http://p-bank.net/ ある会社の話しです。 この会社をA社としましょう。 調査官はA社の受注状況を社長から聞き取ります。 その内容は仕事の受注は誰が受けているのかと言う事です。 その結果、A社の受注は通常の電話での受注と 社長が得意先まわりで受注する2通りがあると判明。 通常の電話での受注はすぐに経理が帳簿に記帳する。 社長が受注したものは社長自身があとで記帳するということも わかってしまいました。 そこで調査官は社長に聞きます。 社長が受注したものはどこに記録しているのかと... まさか..

  • 調査官はここを見る!

    プライベートバンク http://p-bank.net/ 税務調査で調査官が最も注意するのが事業者側からの提出書類 ではなく原始記録とよばれるものである。 帳簿類は税務署に見せる事を前提に作られてあるので 事業者に都合の悪い事が書かれているはずはない。 そこで原始記録を見る。 原始記録とは事業の現場で実際に使われているもので 作業日報、手控え帳、スケジュール帳、集金簿、電話のメモ これらの書類には事業内容の真実が記されている。 調査官はそこを見ている! もう1つは期末の経理処理である。 脱税のほとんどが期末の経理処理に関す..

  • 予告調査と抜き打ち調査

    プライベートバンク http://p-bank.net/ みなさんもご存知の税務調査には2種類あります。 1つは予告調査でもう1つは抜き打ち調査です。 予告調査は字のごとく日時を指定して税務署から納税者に 事前に予定を調整して行われる調査です。 抜き打ち調査は何の前触れもなくいきなり税務調査を行うもので 隠す物も隠せなくなる。 基本的には現金商売をしている店舗などに多くそれ以外は 予告調査になる....が 内偵調査を進めていて明らかに脱税が行われていると 判断される事業者に対しては現金商売でなくても抜き打ちされる。 ..

  • 近年になく...

    プライベートバンク http://p-bank.net/ 毎年、年末から徐々に保管業務が多くなるのですが 今年はすでに去年の金額に達しています。 どうしてなのでしょうか? 他の預り屋が少なくなったのでしょうか.... そして長期保管も多くなっています。 これは弊社の信頼感がUPしたのではと思っています。 特に最近はHPを見てお問い合わせを頂くことが多く 以前のような口コミだけではなくなっています。 ただ、このような仕事ですから表に出る事はなく 密かにやっていないと当局からマークされてしまいます。 先日、大手企業よりお問..

  • 不平等な税金システム

    プライベートバンク http://p-bank.net/ 税務関係者が使う言葉で「十五三一」というものがある。 これはトーゴーサンピンと読み納税者の所得をどれだけ把握 しているかをあらわした隠語です。 サラリーマン10割 自営業者 5割 農家 3割 政治家 1割 サラリーマンは本人に代わって会社が納税業務を全て行うので 所得をごまかすことが出来ない。(源泉徴収制度) 一方サラリーマン以外の納税者は自分で所得を申告する 申告納税制度になっており正確な申告が前提の制度です。 ここでサラリーマンとそれ以外の人の納税の不公平..

  • こうして脱税は発覚する!

    プライベートバンク http://p-bank.net/ 脱税が発覚するには幾つかのルートがあります。 怪しい取引が発覚する 怪しい資産が発見される チクリ、噂 事業者が脱税する場合は必ず売上を除外するか 経費を水増しするかの2通りです。 取引先を調査する反面調査などで発覚する場合が多いです。 また、脱税自体が発覚しなくても脱税して得たであろう 資産が発見されても発覚する。 俗に言う「たまり」と言われるこの資産を発見するために 調査官は銀行、証券会社などの金融機関を調べ 不動産の登記簿、高級車などの購入状況を調査..

  • 調査機関はこうして決まる

    プライベートバンク http://p-bank.net/ 一口に脱税と言っても、その額や悪質さによって調査機関が 異なってきます。 中小企業の小額(100万円以下)の脱税は税務署の調査官が担当し 高額(数百万〜数千万)になると税務署の特別調査官が担当します。 このあたりですとまだ結構甘めですが.... 大企業になると国税局調査官が担当しその中でも悪質であると 思われるものは国税局資料調査官が担当します。 さらに脱税金額が1億円以上で悪質なものは国税局調査官 (マルサ)が担当します。 マルサが動き出すと大体はアウトです! ..

  • 発覚しにくい脱税

    PRIVATE BANK プライベートバンク http://p-bank.net/ info@p-bank.net ---------------------------------------------------------------- プライベートバンク社長の峰岸良太です。 脱税しやすい条件ってあるんですよ! 【現金商売】 現金商売の場合銀行振り込みなどと違って記録が残らない。 入ったお金を隠してしまえば入金ルートからの脱税は ほとんどばれることはない。 【領収書を出さない】 脱税は取引相手から発覚する事もある。 ..

  • どんな人が脱税するのか?

    マルサです。 脱税をする人は基本的にこんな人です。 ■ 脱税をしやすい環境の人 ■ 急に大金が入った人 ■ 裏金が必要になった人 ■ 帳簿に載せられない収入がある人 現金商売をしている人は多分、恒久的に脱税をしていますね! 事業が急成長した人は税金対策をする前に大金が入って来て これも確実に脱税しますよ! 賄賂が必要な職種の人は大体脱税して裏金を作ります。 建設業や総会屋がらみの脅しを受けている会社など... あっ役所や警察もやってますね!!!!

  • 脱税はいつもシンプル

    マルサです。 脱税はとてもシンプルな2つの方法しかない。 1つは経費を過大に計上する。 税金は経費を売上から引いた金額に掛かる もう1つは売上を除外する。 売上を少なくすれば税金も安くなる。 どんなに複雑巧妙に細工をしてみても 上記の2つのパターンのどちらかになる。 故意に在庫を減らす方法もあるが、これだと経費を 増やす事になり大まかに言えば経費を過大に計上するのと 同じになるであろう。 税務署、国税局もまずはここから見ますよ!

  • 脱税の代償

    マルサです。 脱税が発覚した場合の代償は大きいですよ! 下記が大体の追徴課税です。 ■過少申告加算税 加算10% ■無申告課税 加算15% ■不納付加算税 10% ■重加算税 重加算35% ■延滞税 7.3%〜14.6% さらに脱税額が1億円以上で悪質な場合は 刑事罰にる。 悪質では無い場合でも上記加算税は課せられるのですよ! 世の中は不公平に出来ているのを前提にすると 今まで1度も脱税で捕まった事の無い人もいれば ただの申告漏れなのに厳しい処分が下される人も..... ..

  • 脱税は犯罪?

    こんにちは。 マルサです。 チョット物騒な名前ですね..... でも安心してくださいね! 「元」ですから。 これからみなさんに税金の事を いろいろお話しして行きますよ! 最近、税金の問題が大きく扱われていますが 本当のところ税金て何かわかりますか? 大変複雑な仕組みで成り立っている税金ですから チョットしたミスで脱税になってしまったりします。 厳密に言うと、自分で意識しないでやってしまったものは 「課税逃れ」 意図的に税金を逃れる行為が「脱税」です。 (1億円が目安) ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、マルサさんをフォローしませんか?

ハンドル名
マルサさん
ブログタイトル
元国税調査官ブログ
フォロー
元国税調査官ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用