chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 今年初めての編み物

    元気ですかー!!また長いことさほ"ってしまいました。あっ、遊んでいたわけではないんです。いろいろあった半年でした。駆け足で過ぎる月日に追いつき追い越し、そしてノアも私も元気です。ノアも7歳になり、隋分と年を取りました。がしかし、相変わらず赤ちゃんのようでもあります。そこがまた可愛いのです。きっとどこのおうちもいっしょ。今年はたくさん遊ひ"に行けなかったけれど、元気で過ごせているのが何より。ということで、やっとひと段落した母は、今年初の編み物などしてみました。エコを意識して、中途半端に余った糸を集めて編み始めたのはいいけれど、何も考えない方式のため、気がついたら巨大なものになりました。名づけてノアぐるみ。なんとなく似ているかも的な出来上がりです。本犬は顔だけの時は興味津々だったのに、カラダが出来たら完全無視です。...今年初めての編み物

  • Luna Cooking ClubでハワイアンをクッキンGoo!

    突然ですが、お料理教室に行ってきました。あーーーっというまに夏です。しかも今日あたり梅雨明けらしい。すっかりブログがおろそかになってしまった今日この頃ですが、あれやこれやと毎日あわただしくやっております。前半ほったらかしだったネットショップ「Dog'sLiving」の運営も、最近は新アイテムやシュナグッズの充実で、だいぶ賑やかになってきました。首輪&リードやお散歩バッグ、飼い主さん&ワンコとお揃いのアクセ、シュナをテーマにしたグッズなどランナップしておりますので気になる方は是非遊びにいらしてください♪さて本題。少し前になりますが、茅ヶ崎在住の料理研究家"金丸知奈さん”が主催されている「LunaCookingClub」のハワイアンの会に飛び入り参加させていただきました。前回はアクセのワークショップ、そして今回は初...LunaCookingClubでハワイアンをクッキンGoo!

  • My Happy Day

    MyHappyDayMyHappyDay

  • Dog's Livingに新作登場しましたぁ♪

    題して"本犬シリーズ"第一弾はピロー&マスコット予てから温めていた(温め過ぎ!)本犬シリーズがついにスタート!こちらは愛するワンコ(他ペット)を撮影した画像を使用し、本犬(他ペット)そのまんまで仕上る壮大なテーマ(大袈裟)のグッズです。第一弾としてご紹介するのは、本犬ドッグピロー&マスコット。↑上はノアをモデルに制作してみました。使用する画像の雰囲気に合わせて、こちらでデザインをさせていただきます。左がドッグピローで、こちらはスクエア型に。裏側はドット柄で周囲にポンポンブレードでキュートに味付け♪右はセットのキーチャーム。携帯やキーチェーンに付けると可愛い愛犬といつでもどこでも一緒と言うわけです。↑上はmano*manoの作家坂井きよみさんの愛犬、Mダックスのカイ君がモデル。こちらは犬型に仕立ててみました~♪そ...Dog'sLivingに新作登場しましたぁ♪

  • また更新をしていくつもりです。ホントです。

    いろんなことが少し落ち着きました。ゆっくりではありますが、またblogを更新していこうと思います。連休も働きがちな母は、久しぶりの犬孝行をと考えて、前々から気になっていた藤沢市の辻堂にある"大庭城址公園"にお散歩に。当日の朝思い立ったため、とりあえずノアのおやつと人間用のコーヒーを用意し、あとはコンビニで調達(でへへ)。もちろん、ご近所のワン先輩であるアミちゃんとママ&パパさんもお誘い。大庭城址公園は、混んでいなければうちから車で約15分程度の距離。新ナビに若干嘘をつかれるというアクシデントに見舞われながらも、一行は無事現地に到着。駐車場から公園までは、石畳の坂道を上がります。すでに花の時期は終了してしまったけれど、桜や新緑の眩い木々たちがアーチを作り、周囲はマイナスイオンに包まれている感じ。木漏れ日を浴びなが...また更新をしていくつもりです。ホントです。

  • 静かに迎えた7回目の3月26日。

    昨日でノアは7歳になりました。7年前家族に迎え入れたとき、手のひらに乗るくらいに小さかった彼女も、今や腕が痺れるほどがっしりとした(笑)おばさん犬に成長しました。大きな病気や怪我をすることもなく、穏やかでシアワセな一年でした。7年目の一年も、そうなることを祈ってやみません。1時間だった散歩が40分になり、しつこいほどねだられたボール遊びも滅多にしなくなり、お昼寝が長くなり、がしかし、食欲だけは衰えず…。相変わらずお留守番はできなくて、私や父が出かけて帰るとガルルゥ…とキレまくり、どんなに爆睡していても、ビニールの音がすると飛んできて、夕飯の6時には10分前に察知してハウスに待機し、私のお腹にお尻をつけて、スースー寝息を立てて寝るも、いつしかぐいぐい私を押しのけ、ベッドを占領してしまう…。そんなことが繰り返される...静かに迎えた7回目の3月26日。

  • 春なのでいろいろ活動開始です。

    またしても、ご無沙汰です。遊んでいたわけじゃないんですが(言い訳)…。密かに活動していた今日この頃です。そしたら季節は春近し。いや、びっくり。最近は本業の合間に、Dog'sLivingの新作となるお散歩バッグのサンプル作りに励んでおります。現在数人のモニターさんにお願いし、実際に使っていただき、改良点について検討中。皆さんのご意見がまとまり次第、制作にかかります。↑現時点ではミニトート型でショルダー兼用のデザインです。内ポケットの他、ボトルホルダーも付ける予定。素材はしっかりとした厚手のキャンバス地になっています。で、今回の制作にあたってみなさんにいろいろお話を伺っていたら、「ワンのう○ちって、どうしてる?」というQに対してのお応えが興味深いものに。*広告を敷いた上にさせて、コンビニ袋に入れて持ち歩く。*専用の...春なのでいろいろ活動開始です。

  • 年明け恒例の箱根旅行は超寒っ!

    ここ数年定番となっている年明け温泉ツアー。といっても女二人旅。仕事仲間でもある友人との箱根旅も今年で3年目。いつもなら強羅か仙石原のホテルに泊まり、強羅にある強羅公園内の「クラフトハウス」で、陶芸などを楽しむのが定番。がしかし、ワイハ旅行の煽りを受けて超貧乏なため、今回はご遠慮させていただいた。ということで、今回は湯本の「天成園」に宿をとり、温泉三昧といこうじゃないかということになったのです。あーこれーこれっと。天成園は箱根湯本から車で5分ほどの須雲川沿いにあるホテル。2009年に全館リニューアルをし、日帰り施設も備えた近代的な施設に様変わり。温泉満喫が目的の旅にはピッタリの感じと思い、迷わず予約。今回はレディースプランを選択。美肌&ヘルシーを意識した会席料理が売りです。あっ、残念ながらお料理の画像はなし。ビー...年明け恒例の箱根旅行は超寒っ!

  • これはスイーツというよりアートだ!

    オブジェじゃなくてクッキーです。「なんじゃこりゃ!」truck-marketさんの月イチ朝イチで初めてこれを見たときのひと言。それはそれは強烈な印象でした。ナチュラルブームの昨今、多くの人が体に優しいをコンセプトにモノづくりをする中、DIXONHOLICさんのお菓子は、なんともアメリカンな色使いと「これ食べられるの?」的な奇抜なデザインで、時代とは逆行しております。でももちろん、安心して食べられますし、味だって文句なし!そしてもひとつ魅力的なのが作り手であるOさん。「すいません、すいません」と何故か後ずさりしながら商品を手渡すそのキャラは、朝イチでも大人気。年末最後の朝イチに行けなかった私は、皆さんのツイートでその出来栄えを知りまたしても愕然となった。DIXONワールド炸裂しとるではないか!もしやまだ販売してな...これはスイーツというよりアートだ!

  • 犬と暮らすということ

    今日のブログはとてもたくさんの愛犬家ブロガーが協力して公開されているものです。犬を飼っている人はもちろん、飼っていない人も読んで頂けると幸いです。“ペットとして犬を飼う”ということ・・・私たち人間はその本当の意味を考えなくてはなりません。ブリーダーやペットショップから犬を買ってくる動物愛護センターから引き取ってきたまたは知人から譲り受けたなど、その犬その犬で家にやってきた事情は様々です。ただしその理由はどうあれ、どれも全て人間だけの都合です。犬の都合は一切関係ありません。なので“犬を飼う”ということは犬の一生全ての責任を飼い主が負わなければならないということです。買ったりもらったりと簡単に表現していますが、それは他の何でもない命を譲り受けることなのです。犬の飼い主たちはそれを理解し、それを全うするために目の前の...犬と暮らすということ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tsuchimikiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tsuchimikiさん
ブログタイトル
手作り、時々海。
フォロー
手作り、時々海。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用