chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
旅好き☆行き着いた先はキャンピングカー https://tabiskill.hatenablog.com/

息子たちとの週末はキャンプと海とスキーの一年間。車中泊も活用しつつ思い立ったらすぐお出かけ。

トイレきれいは基本です。 キャンプグッズはオシャレより実用派。 グルキャンのときはお料理も張り切るけれど、家族キャンプはノー包丁。 今年はSUPに挑戦!

Mai
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2008/06/24

  • 東京から下関 山陰車旅⑥:

    2021年5月4日今日は山口から一気に東京だよー!でも、本当は立ち寄りたいところがたくさん。 子供たちは厳島神社を希望していたけれどそれはまた今度ゆっくり訪れることにして、通り道かつさっと見られる山口県岩国市の錦帯橋へ。 木造美。 その構造は精巧かつ独創的で、現代の橋梁工学からみても非の打ちどころがないと言われているそう。ちょうど小舟が出ていたのでそれに乗って川の上からの景色も楽しみました。 船頭さんいわく、6月からは鵜飼船になるそう。それもいつか見てみたい。早めランチもすまそうと名物瓦そばをいただく。 そしてなにやらソフトクリームも名物のよう。 近く牧場があるわけでもないのになぜ?と思いつつ…

  • 東京から下関 山陰車旅⑤:本州から九州へ

    2021年5月3日 快晴旅籠屋のロビーでパンなどの朝食。アメリカのモーテルを思い出します。というかそれをモデルにしたのが日本の旅籠屋なのだろうけど。 日本でももっとモーテルが一般的になればいいのにと帰国後よく思うけれど、あまり広まらないのはそもそも日本人にとってアメリカのモーテル自体あまりよいイメージがないからなのかな。 実際は、一定以上の大手チェーンであれば清潔快適で、アメニティもあり、プールもついていたり、朝食はヨーグルトやフルーツにワッフルメーカーなど色々充実していたり、車旅においては欠かせない宿泊処。 旅籠屋さん、応援してます。元乃隅神社(もとのすみじんじゃ) 海にせりだす赤鳥居で有名…

  • 東京から下関 山陰車旅④:天気に翻弄された萩散策と秋吉台

    ロケーションと地形と石垣がナイスな毛利輝元が築城した萩城(別名;指月城)跡、秋芳洞からの雨上がりの秋吉台は最高の景色。

  • 観光特急あそぼーい!日帰り九州小鉄の旅

    息子たちのために、日帰り九州鉄道を楽しむ旅へ。かわいくて楽しい特急あそぼーいと特急にちりんで、熊本ー大分ー宮崎を回りました。

ブログリーダー」を活用して、Maiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Maiさん
ブログタイトル
旅好き☆行き着いた先はキャンピングカー
フォロー
旅好き☆行き着いた先はキャンピングカー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用