chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
チロ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2008/06/26

arrow_drop_down
  • ブログ移転しました!

    不具合があって、ブログを移転しました! 同じはてなブログになります。 こちらもしばらくしたら削除します。 よろしくお願いします。 こちらです❤️❤️❤️❤️ にじめめ2

  • 【メイクキープミスト】マスクの化粧汚れが気になるので買いました!

    【送料無料】 夏用マスク 選べる5枚 サマーマスク 日本製 布マスク ひんやり さらっと 洗えるマスク 国産 SSサイズ Sサイズ Mサイズ Lサイズ こんにちは‼︎毎日のマスク生活で、プチストレスだった マスクのメイク汚れ‼︎マスクを洗ってもよく落ちなかったり、 なんとなく気持ちが悪かったりしていました。 そこで、化粧を落ちにくくする 【メイクキープミスト】を購入しました(^^) メイクの仕上げにサッと吹きかけるだけで、 化粧のくずれがなくなる、メイクキープミスト。それだけでなく、保湿成分配合で乾燥も防いでくれます★ メイクが終わったら、仕上げに5.6回プッシュ‼︎ これだけでメイク落ちを防…

  • 【食洗機】購入レポ 1週間ちょっと使った感想

    こんにちは‼︎食洗機が届いてから、使ってみての率直な感想を書いていきたいと思います^_^ちなみに楽天市場で購入して、2日で届きました★ 待ち遠しかったから、嬉しすぎました‼︎ ★★★★★★★目次★★★★★★★ 製品はこちら 中身は大容量 洗剤はこちら メリットとデメリット 製品はこちら >>食器洗い乾燥機 NP-TH3 商品一覧 食器洗い乾燥機/食器洗い機 Panasonic パナソニック NP-TH3 エコナビが付いたタイプです‼︎ 高温の除菌機能も付いています。 赤ちゃんがいるので、除菌機能は絶対に欲しかったです。 色はこんな感じのツートーン‼︎ ほんとは真っ白が良かったなぁ。…

  • 【時間は買えないから】食洗機を買いました( ^ω^ )

    毎晩の茶碗洗いの時間がもったいなくて どうにかできないかなーと思っていました。赤ちゃんが生まれてからは 今まで自由に使えた時間が使えなくなりました。 子ども達にも手伝ってもらい、 今では長女は茶碗洗いがとっても上手! 手際が良くて、本当に助かっています。 ただ、時間はとても貴重で 茶碗洗いの時間を、赤ちゃんのお世話に使えたら とても嬉しいなぁと思って、旦那さんに相談しました! 「時間を買うと言う発想はとても良いと思う」なんて言ってくれて、その日のうちに買うことになりました。 うれしいなぁ。 まだ届いてないんだけど、 いろいろ考えてこちらにしました。パナソニックの5人用食洗機です!!見た目もとっ…

  • 【パズル】コロナで需要増?!

    こんにちは^ - ^ お元気ですか??我が家はやっと家で過ごすのにも 慣れてきましたよー‼︎わざわざ外出しなくても 家でも十分楽しいしね★ うちは、パズルにハマってますよー‼︎子達に頑張ってもらう予定だったけど 1000ピースはさすがに無理だったみたいで 旦那さんにバトンタッチ(^◇^;)パズル時間をなかなか楽しんでます(笑) ハマると止まらないタイプ‼︎私はやるなら集中したいタイプなので 赤ちゃんを見ながらはちょっと無理..... 1日ちょっとずつやって 3日くらいで完成したかな★割と周りにもやってる人がいるみたいで コロナで需要増なのかなー?お金もたいしてかからないし、 いい暇つぶしかも♪…

  • 【簡単クレープ作り】フルーツを乗せるだけの簡単クレープ

    今日も自宅。 昨日も自宅。 明日も自宅。 自宅三昧!! 飽き飽きしない為にも、色んな楽しみを考えています★ 今日はクレープ作りにしました^ - ^ 私の大好物です! 特に屋台のクレープは大好きです❤️ 用意したのはこちら イチゴがあるだけで華やかですね〜! フルーツはなんでもいいし、 ナッツ類や、チョコスプレーもいいですね! クレープ生地も初めから焼いてあるもの。 チョコクリームに、かき混ぜないでいいタイプのホイップ!かき混ぜないでいいホイップは 我が家では欠かせない存在です! 混ぜる機械を持っていないのでね😭こういうのはいかに簡単にできるかで、 次もやるかどうかが決まります(笑) 作り方は簡…

  • 【無印良品】ぬか床で乳酸菌を摂って、免疫力をアップ!

    こんにちは^_^今日も絶賛おうち時間! 最近の私の流行をご紹介します❤️ 無印良品で購入した、ぬか床を使って 漬物をつけることにハマっております♪大人気な商品で、すぐに売り切れるとか! 私も買いたい時には売り切れていて、 2度目でやっと買えました😊‼︎‼︎ぬか漬けって、毎日かき混ぜなきゃいけないという ハードルがあるんですが、無印のは かき混ぜ不要なんです😃👍👍毎日家にいない人でも、美味しく作れちゃいます!まずは定番のきゅうりをつけてみましたよ。 一本のままでは入らないので 一本を2つにカットしていれました🥰しっかりと漬けるためには、 全体に糠がよくつくように埋めていきます。翌日出来たのがこち…

  • コロナで考えるエンディングノート

    おはようございます。ベビーが私の腕の中で寝ているため、 家事が全くはかどりません(笑) 私には三人の子供がいます。 私の年齢はまだ30代ですが、 コロナが流行っている中、 若いから安心!なんて胸を張ってもいられません。三人の子供をおいて、もしもの事があったら 私は悔やんでも悔やみきれません。それは、旦那であろうが、もちろん子供であっても 同じ事が言えるんですけど。 私に何かあったときに、家族は大混乱するでしょう。家のことをわかっているのは、私しかいません。 例(ママ、あれどこ?)(〇〇の二段目!)こんな会話は日常茶飯事です。 旦那含めて..... そこで、少しでも困らないようにするため エンデ…

  • コロナに感染するかもしれないから

    こんばんは。コロナは終息どころか、増え続けるばかりですね。不安や心配ばかり言っても仕方ないので 私は備えることを始めました!(コロナは確実に終息しますよ!) ①部屋の確保 感染した家族が休む部屋を用意 トイレが隣にある四畳半の部屋で 普段から使っていなかった部屋しかし、その隣の部屋がいつもの寝室なので ちょっと不安もあるかも。そしたら、感染してない家族が 別の遠い部屋に寝ればいいかなと思います。 ②食料の確保 主に保存食と呼ばれるもの【6本セット】保存水 2L 保存期間5年 水 天然水 ミネラルウォーター 2L 6本 備蓄用 災害用 断水 水分補給 長期保存水 非常災害備蓄用 避難用品 防災グ…

  • 学校が始まって、正直な感想

    学校が始まって1週間が経過しました。 あれだけ不安だったコロナにも 最近は嫌気がさして、ニュースもなるべく 見ないようにしています。うんざり しちゃうんですよね。毎日、何人が感染したという数字にʅ(◞‿◟)ʃ 学校が始まって、正直な感想。ホッとしています(´⊙ω⊙`)やっぱり、行くべきところに行って ある程度疲れて家に帰ってきてくれたら それは、それは、いいことです。 だからと言って、不安がないかと言えば別! 不安でしかない!まさに矛盾だらけ。「手を洗った?」 「マスクずっと付けてた?」 「お休みの子はいた?」 「教室の換気はしてた?」質問だらけですよ(@_@) 子ども達は元気にやってくれてま…

  • 学校が再開しました、、、

    コロナ休校から学校が再開しました。 そりゃぁ、学校に行くことが通常通りだから なんだかよかったように思えるけれど本当は全く良くない‼︎(>人<;) 今日はたった1時間半の学校だけど 行かせるかどうか本当に迷いました(>人<;)我が家には大事な小学生2人と 産まれて半年も満たない乳児がいます。3人の寝顔を見て、「この子たちに何かあったら、、、」 「私に何かがあったら、、、」そう思うと胸が締め付けられる思いです。 でも、新学期は担任も変わるし 環境が変わって、我が子だけ自主休校するのは いいのかどうか、頭が痛いです。ママ友に聞いたら「怖いけど、行かすよ‼︎」って。 そうだよなぁ。 だけど、命に比べ…

  • コロナで再確認する防災意識

    最近の話題はコロナ一色なので、 天災などの災害を忘れがち。しかし、ウイルスと天災も考えは一緒で 備えあれば憂いなし‼︎ いつ自分の平和な生活が出来なくなるのか 本当にわからないですね。改めて防災意識を再確認しようと思います。 防災に用意していた食品が だんだんと期限切れになってきたし 水はすでに期限切れ.... こういうのって、しっかり管理しないと だめですね(>人<;) 5年保存の非常食 尾西食品 アルファ米12種類セット オリジナルレシピ帳付き災害食 防災食にも 【次回入荷予定:5月14日頃】非常食セット 5年保存 3日分18種類21品セットにした心も満たす非常食3日間満足セット災害食 防…

  • 付録買い マーモットの保冷バッグが超オススメ!

    付録買いしました!! 予約の段階で買うつもりだったけど、 結局は予約せずに店頭購入しましたよ^_^ これ、めちゃくちゃ良かった★ まず、大きい!!!!!! この雑誌に対して、この大きさは いい意味で予想外^_^デザインも可愛い❤️❤️ しいていうなら、ベージュじゃなきゃ もっと良かったかなー😫 汚すんで←そこ 中はちゃんと保冷になってる😬 夏場は特にありがたい🥳 すぐ頭に浮かんだのは運動会🤩運動会のお弁当入れにいい🤗 2リットルのペットボトルが 5本入るんだって🤭 大容量だよねー💕💕 レジ袋が完全に有料化になるし もう一つあってもいいかなと 思い始めてます😬👍キャンプにも持ってこいなので⭐️⭐…

  • メルカリ で稼いだ金額↩︎

    先月、不用品をメルカリに ちょこちょこ出品していました(^^)メルカリは出品が簡単なので 子育ての合間にも出来るのがいい所(^o^) 売れたモノ↓ ベビー服 子ども服 出産に関するモノなどがメインでした! 2月は売れないって言われてる中 私にはあまり関係なく 売れていってくれました〜そして、私も色々買いました⭐️ 買ったモノ↓ ベビー服 文房具 ミルクの試供品 子ども服 お弁当箱を新調 売れたお金で なかなかのお小遣いになりました!前は1万円以上で振り込み手数料が無料だったのに 今は全てに200円かかるみたいで ちょっとなぁショックあせるあせるあせるなので、お金はまだメルカリにあります💴💴 今…

  • メルカリ で稼いだ金額

    先月、不用品をメルカリにちょこちょこ出品していましたメルカリは出品が簡単なので子育ての合間にも出来るのがいい所売れたモノベビー服子ども服出産に関するモノなどがメインでした2月は売れないって言われてる中私にはあまり関係なく売れていってくれましたそして、私も色々買いました買ったモノベビー服文房具ミルクの試供品子ども服お弁当箱を新調売れたお金でなかなかのお小遣いになりました前は1万円以上で振り込み手数料が無料だったのに今は全てに200円かかるみたいでちょっとなぁなので、お金はまだメルカリにあります💴💴今ならメルペイ登録で1000ポイントがもらえますよ紹介コードDJPZRYよければお使いください※コピ…

  • 産後の体を労る為に、私もサジーを始めました

    産後4ヶ月が経って、だんだんと育児にも慣れ 前向きで明るい気持ちにもなってきました^_^春のせいもあるし、娘の首がすわったのもあるし、 なにより可愛いからってのもあるかな(笑)🥰 ただ、気持ちは元気でも体はやっぱり ボロボロですψ(`∇´)ψ体は痛いし、疲れはたまってるし 寝不足は相変わらずだし.....よくブロガーさんや、芸能人がオススメしている豊潤サジーに、手を出してしまいました。あまりこういう宣伝がバンバンしてあるのは 好きじゃないんだけど。。なんというか、藁にもすがる思い? ビタミン、ミネラル、アミノ酸、ポリフェノールなど200種類以上の栄養素がバランスよく含まれています。 お試しは、…

  • コロナストレス 休校の乗り切り方

    コロナストレス〜(>人<;) 我が家もさすがに参ってます。。だけど、自分のそばにいてくれる安心感はあります。 だから結果的に休校はありがたかったのですが。 インフルエンザにも罹る機会がないしね。生後4ヶ月の赤ちゃんがいるので、 菌を持ち込まないでくれるのはとてもありがたい! ゲームは多めに見ているものの、 今度は視力が心配になってしまって.....目を休めることを考えながら うまく時間潰しをさせています。。。 一人でゲームをするのもいいけど、 家族みんなでテレビを見たりするのも いいなぁって思って、 U-NEXTを契約しました^_^↓今は「今日から俺は」を一気見しています!家族で笑い合うのもい…

  • 業務スーパーのタピオカミルクティーにやっと出会えた

    最近やたらと業務スーパーをテレビで見るので、 こないだ行ってきました!※普段はあまり買わない。 中国製ばかりなイメージ 今まで売り切れで見たことがなかった タピオカミルクティーにやっと出会えました。 飲んでみたかったので購入! ストロー入りなんだねえ。便利。 298円くらいだったかな? 普通のタピオカドリンクより激安よね。 中身は冷凍になっていて、4袋。 沸騰したお湯に4分 若干の面倒だという気持ちはありました← 牛乳150mlと、氷を入れて出来上がり! タピオカが結構入ってて満足! 子ども達は、ミルクティーがあまり好きではなく ほとんど残されました(>人<;) 今度、お友達が来る時に作ろう^…

  • ベビーがいての年賀状作りはタイミングを見計らって。今年もアプリで簡単に!

    いつもは早めに用意する年賀状も 今年はなかなかやる気にならず(^^;;やっと半分くらい印刷が終わりました! デザインは年賀状アプリでサクッときめて、 あとは自宅のプリンターで印刷しています。 今年はベビーを抱えてなので大変。 なんか気持ちがね。ゆっくり出来ないの(^^;; 泣く前に〜とか、機嫌がいいから今だ〜とかね。 だけど出産報告もしたかったので、 年賀状は一石二鳥でありがたいです。 写真入り年賀状は、家族や親戚のみ。 家族のシルエット写真みたいなソフトなやつは、近しい友人や職場の人のみ。その他は、写真なしにしています。なので、デザインは合わせて3パターン! 年賀状アプリなので簡単で楽してい…

  • インフルエンザから1週間

    長女は熱も2日で下がり元気になりました! 登校可能になって学校へ行ったら まさかの学級閉鎖に、、、またまたお休みになりました(゚ω゚)ほとんどがインフルエンザで休みだったらしい。 担任までもが(>人<;) 大流行してます。 そして、家族感染は今年もなし‼︎良かったぁ〜 まぁ、息子はインフルエンザ大流行な学校に登校してるから まだわからないけどね。罹ってしまったらそれは仕方ない。 生後1ヶ月のベビーも無事でほんと良かった。1週間経って、ベビーに触ることを許された長女は ベッタベタ触ったり、抱っこしたりしてます。扱いが雑なので、なかなか目が離せませんʅ(◞‿◟)ʃ 何はともあれ、このまま元気に年末…

  • インフルエンザ3日目、、、

    長女さん、インフルエンザです!月曜日、「喉が変!」「顎が痛い!」 なんて言いながら、咳をしていたので あやしいなぁ〜 と思いながら就寝。うわ言を言い始めたので、熱があると察知。 翌日、38度代になったので学校はお休み。 生後1か月がいるので、兄さんにも特別対応で 学校を休んでもらい、お手伝い要員を確保しました。 と言うのも、兄さんクラスもインフルエンザ蔓延していたので、 学校に行くにも恐ろしい状況でした。 だから、休むのもひとつかな。 この日は、病院に連れて行けないので 家で休んでおりました。 幸い、元気だったので良かった! 長女に手がかからなかったので、 兄さんに休んでもらわなくても良かった…

  • 生活の中心は新生児

    赤ちゃんが我が家に来てから、 毎日の日々がガラッと変わりました。 まず、家事をするのは夫がメイン ※結婚して11年、家事をここまでやったのは初めてです朝は、めっきり弱くて起きれなかった夫が、 子供たちの朝食作りから1日が始まります。私は7:30頃に嫌々起きていきます。 授乳で二度寝したら起きられませんʅ(◞‿◟)ʃ 朝が強かったのに、今はめっきり起きられなくなりました。 だけど、赤ちゃんの生活リズムを作るためには起きなきゃ! アンド、小学生組を送り出さなきゃ! 起きてからも、オムツに哺乳瓶洗いに授乳。 子供たちの支度もままならず、バタバタと時間が過ぎます。 赤ちゃんが泣いたら、オムツにおっぱい…

  • 8歳女子の誕生日プレゼントはこちら

    今年の誕生日プレゼントリクエストは、 いくつかあったので、両親や兄弟にお願いして 買ってもらいました( ◠‿◠ ) 年に一度、好きなものが買ってもらえる日。 それはそれは楽しみにしていましたよ。 ①プープシー Poopsie Pooey Puitton Slime Surprise Slime Kit & Carrying Case出版社/メーカー: MGA Entertainmentメディア: 付属品この商品を含むブログを見るなんやねん。この、う●こみたいなやつは。 YouTubeで見つけたらしいんだけど、 中身を開けたらスライムを作る材料が入ってました。 YouTube参照です。 お値段、…

  • 妊娠中のマイナートラブル 産後はどうなったか。

    妊娠中のマイナートラブル 産後にも影響したらどうしようかと思っていました。 産後3週間経って↓ ①便秘 出産翌日から快便に戻りました。 術後にお腹は激痛なのに、う●こはしたい、、 めちゃくちゃ辛かった(;_;) 産後2週間くらい、排便痛あり 帝王切開だからか、子宮の収縮のせいかはわかりません。 とにかく痛くて、う●こが出るときは太ももを握りしめ? 呼吸もハァハァでした(T_T) ②腰痛 産後も腰痛だったら抱っこ出来ないなと 悩んでいたのですが、腰痛は治らず。 そういえば、妊娠前からヘルニア持ちでした。 右側が痛くて、未だに寝返りの時は悶絶しています。 ③耳の閉塞感 産後に2度ほど詰まった感じが…

  • 産後の今の現状

    産まれて早いこと、3週間経ちました。 3人目の久々の新生児。 もう、バッタバタの毎日です。 帝王切開後のお腹はまだ違和感ありありなので、 普段履いてたズボンはまだムリ。 ジャージで過ごしております(笑) しかも、ずっとスッピンd( ̄  ̄) 自分のことを気にかけてる余裕がないのです。 ただ、私は今出産出来て本当に良かったと思っています。 それは、10歳、8歳の兄と姉がかなりの即戦力だから。 私がお風呂に入っている間に、 お兄ちゃんが寝かしつけをしてくれています。おねぇちゃんが抱っこすると泣き止みます。 ※こちらは扱いがめちゃくちゃ雑なので、目が離せないのですが。 ただ、一生懸命手伝ってくれます。…

  • 産まれております!

    無事に産まれております(๑˃̵ᴗ˂̵) まだ入院生活をしており、やっと体の自由が効くようになってきました。しばらくして落ち着いたら またブログに書いていこうと思いますヽ(*´∀`)

  • 38w2d 妊婦検診で判明した 予定日まで持たないかもしれない問題

    最後の妊婦健診だ〜 別にもう産むまで行かなくてもいいのにな〜なんて呑気に考えていた健診。 いつものようにNSTから始まる。前日の夜中に五分間隔で弱い痛みの張りがあったことを伝える。前駆陣痛は子宮口を柔らかくするから むしろあったほうがいいんだよ。と教わる。しかし、私は予定帝王切開です。 それを伝えると、一変してちょっとでも変だったら 連絡するのが一番だと、、、やっぱり陣痛がきたらヤバイんだなぁと実感。 ▲張りも全然感じなくて余裕に過ごしていた ▲その後に過去最大値がきた! 思わず写真(笑) なんだか変に気分高くなる。これが陣痛? え、痛み余裕なんだけどー的な(笑) 看護師さんと話をしていると …

  • 38w0d 陣痛が来たかと思って焦った夜

    あと数日で予定帝王切開にて出産になる私。昨日の夕方、血の気が引いてきた感覚になり、 吐き気に近いようなものがありました。 そのあとに便がでました。このなんとも言えない違和感は便通からきていたようで、 このあと2度ほどトイレに行き、体調も回復。 いつもは便秘なのに、快便になった事に疑問を感じ、 こないだのステーキやハンバーグに当たったかとも考えました(>人<;) それから食欲が回復して夕飯も少したべて就寝。 夜中の1時過ぎ、お腹の張りで目覚める。 キューっと張ると、弱い痛みも感じる。 今までは痛みは感じなかったのに... 昨日、念のために入れた陣痛アプリを起動してみる。 ※私には不要だと思ってい…

  • 37w5d 病院のあとの開放感で食べすぎる

    妊娠糖尿病の検査と診察が出産前の最後の日でした!ここ最近は血糖値も落ち着いていて、 ビックリするような数値は見られず、 120でもなく100までも行かない日が増えてきました。むしろ低血糖になる日もあるくらい(๑˃̵ᴗ˂̵)大体平均で、80-110くらいかな? いい感じですね★ 先生からも順調だからいいですね。 くらいであっという間に終わった。 ただ次の予約が、産まれて退院後1週間後なんだってψ(`∇´)ψ 先生、帝王切開だってわかってらっしゃるかしら?体力の回復も危ういし、 新生児を連れての受診ってまぢかm(._.)m 旦那さんがいる日だからまだ良かったけど。かなりハードな感じが予想されます。…

  • 37w4d 産まれる準備は着々と

    だんだんと産まれる感じが出てきました。 夜に寝てると、前駆陣痛のような痛みもあります。 体がそろそろ限界にきてる感じもあり。 立ちくらみとか、重力に負けてる感とか。かなりの頻尿。 トイレ行ったら、"チョロ"っとしかでない。 それを繰り返してる1日。 胎動は相変わらずぐにゃんぐにゃん。 右の脇腹に足があるようで、 これは気持ち悪い(๑˃̵ᴗ˂̵)笑 妊婦はもうウンザリなんだけど、 この胎動だけは愛おしいなぁ。 これも産まれたらすぐに忘れちゃうから どうにか覚えておきたいな.... あとは辛くて辛くてたまらないのが 腰痛(T_T) 右側の腰が外れそうな、外れてそうな傷み。 腰が取れそうなくらい痛い…

  • 37w2d 夜中の頻尿‼︎勘弁してくれ

    夜中の頻尿‼︎なんと、5回ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3最高記録突破しましたー 尿意を感じる前に夢でもトイレが出てくる。布団だから起き上がるのもしんどいのに。 お腹の張りが凄かったんかなー? 岩のようにカチコチ。 気付いたら仰向けになってるのも張る原因かな。 オシッコの量も、3回目の時は大量に出たし。 少しずつってわけじゃないから不思議。「水分摂るの少ないのによく出るね」って旦那さんから言われちゃうくらい。 頻尿もなかなか辛いよねぇ(´-`).。oO 寝てるんだか、なんなんだかわからん間に朝がくる。 にほんブログ村 ▲ブログ村 参加中 よろしければポチッとお願いします‼︎ ★2004年からポイ活…

  • 37w0d 祝!!正期産^_^

    ついにこの日を迎えましたー!! 帝王切開とは言え、産まれても問題ない日まできました! 辛かったつわり。 精神的にほんとうに辛かった。初期には仕事中に何度か脳貧血になって 汚い床に倒れ込んだこともあった。ずっと気持ち悪くて横になる日々。 子ども達にもいっぱい助けてもらったな。 成長をたくさん知ったな。 中期には妊娠糖尿病になって、インスリン。 人より多く病院通いもした。食べる楽しみが半減した。 辛いとかより赤ちゃんの不安の方が大きかった。後期に入ったら体がしんどくてキツい。 腰痛に胃もたれ、便秘、息ぎれなどなど。勝手に旦那さんへのあらぬ疑いをかけて、 マタニティブルーにもなった。 (今は正常に戻…

  • メルカリで当たった 15円のファミマ ポケチキ

    こないだメルカリで当たったクーポンで ファミマ行ってきました★ 他に買うものもなかったからわざわざ(´ω`) ▲ほんとに15円で購入できました‼︎ ファミポートで発券したりしなきゃいけないのは 面倒だったけど、タダみたいなもん。 すごいねぇ〜 だけどこれだけ買うのも悪いかなと、 コーヒーと、パンも買ってきた(。-∀-)なかなかクーポンのみの利用はしずらいな。 ポケチキのお味はまぁまぁかな(笑) 正規の価格では食べなくてもよいかも(笑) メルカリDJPZRY ▲紹介コードメルペイの利用が必要なはずです! にほんブログ村 ▲ブログ村 参加中 よろしければポチッとお願いします‼︎ ★2004年からポ…

  • 36w2d やばい!マタニティブルーきた!

    なぜか今回は無縁だと確信していたマタニティブルーいきなり襲ってきましたーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 現在、泣いてます← 発端は、旦那さんのLINEが鳴り響き しかも、LINEの通知文が表示されなくなってる事。 ※新しいスマホにして、顔認証にしたからそうなるらしい 本人も直したいが、直せないとの事。 息子が反応するくらいLINEガンガンで、 「パパ、誰とやってるの?」と聞くくらい。 ※息子、ナイス 職場の人と出かける予定があるので、 それのグループLINEだと言うことはわかったんだけど、そっからなんかめちゃくちゃブルーです。 でも、旦那さんには言えてません。こういうの自分から言えるタイプじゃな…

  • 妊婦さんにおすすめの、バスタブクレンジング

    妊娠してからお風呂掃除ができません(u_u) したくても←できません我が家は、お風呂だけは旦那さんが率先して? できるのでまだいいのです。いない日なども子ども達がやってくれます★ 私が入院してからも困らないようにと 色々考えてる中で、こちらを使ってみましたよー ▲バスタブクレンジング CMで気になっていたやつ〜 私的に「こすらないでいい。」「流すだけ」製品は嫌いでした:(;゙゚'ω゚'):だって、こすらないだけなら確実にヌルヌルするから。 結局、こすらなきゃダメじゃん!みたいな。 そんな思いもありながら、 これな行けそうな予感もしてました。なぜかはわからないけど(笑) まぁ、あれだけ宣言してる…

  • 35w6d 9ヶ月も最後の日 前日のしびれは一体( ;∀;)

    昨日は旦那さんと2人で買い物したり、 銀行に住宅ローン借り換えの話を聞きに行ったりと、 なかなか有意義な一日を送りました! もう、1人では出歩きたくなくて 旦那さんありきな生活をしています。 困った事にスーパーなどでは お互いが欲しいものを買うので(u_u) 金額がいつもの倍です(>人<;) それも、毎回...自分だけ食べたいのを買うわけにもいかないから、 特に言うこともないのだけど。 重い物を持ってもらう為の投資ですね。 - そんな日の夕方。旦那さんは会議へ。 私は娘の習い事の送迎へ。娘を送り届けて帰宅。 階段を登っているくらいで、右側の唇に突如しびれが‼︎:(;゙゚'ω゚'): ソファに座…

  • ダイソーの静電気を防ぐブレスレットを買ってみた

    私、静電気貯め女です! 車の乗り降りに毎回恐怖を感じる日々。季節関係なく、雨の日以外バチバチです(u_u) 意外とめちゃくちゃ不快な静電気! 普通に痛くて恐い:(;゙゚'ω゚'): インスタでダイソーに静電気を防ぐブレスレットがあると知り、 デザインも可愛かったので、買おうと決めていました★ ▲こんなに可愛いデザイン 実際手に取ると、「効果あるのか?」と 疑いたくなるほどただのゴムなんですが.. ▲迷いに迷ってこのデザインにしました 付けてから車に乗っていますが、 今のところ静電気は無し! 効果があれば嬉しいなぁ〜 手軽だから。 子供たちとバチバチし合うのもなくなるかな?しばらくは付けてみよう…

  • 35w4d 学習しない妊婦の胃もたれ

    またまた胃もたれに撃沈しております:(;゙゚'ω゚'): というのも、前日の昼にはラーメン屋さん (それも4日前に食べたラーメン屋さん 夜中に胃もたれで眠れなかった。)夜には焼肉屋さんという、絶対的にヤバイよなと わかりきった行動をしてしまいました。 怖いからラーメンは娘とシェア。 3分の2は小食の娘にあげたのに。 夜の焼肉は、完全に食べ過ぎ。 食べてる時は美味しい感情しかないから、 後々を考えずに食べちゃってm(_ _)m 夜中はグッスリ寝れたし、大丈夫と思ったら 翌日の今日一日中胃もたれです、、、 夜にはスッキリした(と、感じた)ので、 タラのフライ。はい、私バカよね。 油をガッツリ摂取し…

  • 34w6d 帝王切開いいなぁ

    昨日は眠り姫になっていたので、 今日はやりたい事やりましたよ!したけど、しんどいねぇ。 びっくりするほど動きづらい:(;゙゚'ω゚'): 今日いわれた言葉「私は産むのが辛かったから、帝王切開はいいなぁと思うよ。」 デジャブ〜!義●ちゃんより、またこの言葉頂きましたー・:*+.\*1/.:+ 息子や娘の時も言われたなー 実に3回目(笑) そんときにめちゃくちゃ凹んだ私だけど、 今はさすがに大丈夫だったー!!(笑) 自然分娩も大変だろうなと心から思うから。私に陣痛なんて耐えられないと思ってるから。 「ふふふ。」と、している私に 「でも、産むのはなんだって大変だ!」 と、付け加えてた!! わ(´⊙ω…

  • 34w5d 出産したらいいたい言葉

    今日も絶賛眠り姫ですW(`0`)W11-12:30まで昼寝をし、 14-15:15まで昼寝をしました。 どうしちゃったんだろヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3眠くて眠くて仕方ない。 天気もどんよりだからってのもあるんかな?夜がまた眠れないだろうに。 明日はシャキッとしよー.... - 今回の出産が終わったら絶対に言いたい言葉それはなによりも「終わったぁぁぁぁ!」 と、叫びたい。しんどかった妊娠期間にも終わりを。 子を3人産んだぞ、という母としての出産に終わりを。 3人産まなきゃだめだと言われた義●への終わりを。 ※根に持つタイプだなー私 いやいや、終わりじゃなくスタートよ? とは思うけれど、まずは終…

  • 34w4d 寝ても寝ても眠れちゃう。

    日曜日は遠出をして、ベビーベッドをもらいに。 さすがに怖いので、車の後部座席で横になりながら。振動も回避できて、気づけば寝ちゃってるし、 そんなお姫様な移動でした♪( ´θ`) いつもならあちこち寄りながら〜なんだけど、 行き帰り、目的はソコだけ!帰りにご飯食べたりはしたんだけど、 時期的に無理はやめようと思いまして。 それでも気分転換にはなったから良かった(o^^o) そして昨日はママ友ちゃんと、 ジェラート食べたり、ランチしたり。 色々動きまくりましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ大丈夫だろうか、なんて心配したけど 意外と平気に1日を過ごせて一安心。 これでもう引きこもります!! まだまだ産まれるには早…

  • 9月のポイ活 収入一覧

    暇な時間が多かった今月は 割とまともに活動していました!!知人がポイ活を始めたこともあって 色々教えてもらったり、教えたりで いい刺激を受けながら(=´∀`)人(´∀`=) ●マクロミル● 2,500円 マクロミルがアンケートでは一番好きです。 アプリからサクサク出来るし、 わずらわしい広告がないからです!! ほとんど毎日欠かさずやりました! ●ハピタス● 500円 やり始めたばかりなので、まだまだです。 でも1P=1円なので、わかりやすくてやる気になります★ 今月も頑張ってみます! ●ECナビ● 3,000円 自分で色々頑張ったのが大きかったけど、 紹介も大きかったです! 入会してくれた方、…

  • 33w6d 妊娠中の気になること。体毛について。

    妊娠中に体毛が濃くなることは、 第一子で経験済み。特にお腹の毛がヤバかった!(笑) 男の人か、動物並みにすごかった!元に戻らなかったら悩んでただろうレベル。 第二子は記憶があまりないものの、 1人目よりは薄かった! 気になるほどにはならず。 今回の3人目と言うと、 体毛が逆に薄くなりました(=´∀`)人(´∀`=)なぜだろう?お腹はまぁまぁな毛はあるものの、 脇や足、腕などは処理しなくても 全然いけちゃう感じ!生えるスピードが明らかに遅い! 元々、足とか腕は剛毛ってわけでもなくて、 脇も自宅で光脱毛していたからか 薄くはなってたのもあるかも? だけど、嬉しい誤算(笑) こんなにも胎児の性質で違…

  • 33w5d 急にきた!巣作り本能!

    キタコレー!!!上の子2人の時にも産まれる頃に 無性に家の中を片付けたり整理したくなり、デッカイお腹でソファを動かして 旦那にめちゃ怒られたり←そりゃそうだたくさん断捨離をして、 スッキリした記憶があります‼︎ 今回、全くその気がなくて むしろ動きたくない....... 黙っていたい。 だったのに!夜寝る前から無性にやりたくなって、 いきなり断捨離をスタートしてしまいました。おっきい買い物袋を2袋捨てましたわ。 まだまだやりたいけど、とりあえずやめます。 明日からまたやろう。 この本能ってやっぱり毎回あるんだψ(`∇´)ψ今ならなんでも捨てれそうだよーー にほんブログ村 ▲ブログ村 参加中 よ…

  • 33w3d 胃が激痛と美味しいおやつ

    何週間に一度やってくる胃痛。 もう激しい痛みがヤバイです。 これ何なんだ? ほんと勘弁して頂きたい(>人<;) 宿便なのか、お便を出すとマシになりました。 痛むときは妊娠とか関係なしに なんかの病気なんじゃないかと思うほど。4時間経って、痛みはほぼなくなりました(´⊙ω⊙`) 産むまで定期的にあると思うと怖いです。 そんな痛みがある前は昨日買ったおやつを! ▲SUNAOシリーズ!!ほんと、SUNAOは裏切らない! 美味し過ぎます! 我慢してる甘さとかじゃなく、 心が満たされる甘さなんですよね。どうせなら美味しいのを食べたいし。 リピします! 産後も買おうと思ってます★ 江崎グリコ (糖質50%…

  • 33w0d 苦しい(>人<;) 寝ても起きても苦しい。

    だんだんと現実味を帯びてくる週数になってきましたー。 つわりの頃なんてはるか昔に感じるほど。 あれだけ辛かったつわりが忘れるとか どんだけ(笑) ほんと気持ち悪さとかあんま思い出せない。今は今でしんどいからだよぉー(´;Д;`) 起きあがっていてもお腹がつかえて苦しい。 横になっても、いい場所が定まらず苦しい。 立っているとお腹が張ってきて苦しい。 物を拾うのが苦しい。 めちゃくちゃ苦しいことばかりやーん!妊娠後期ってこんなしんどかったかね? 上2人の事、全く思い出せません( ̄∀ ̄) 下向いた時にウプって 喉まで液体が来ることがあったけど、 胃もたれとかは落ち着いてるかもー。赤ちゃんが下がって…

  • 32w0d 祝9ヶ月と妊婦健診

    無事に9ヶ月を迎える事ができました! 一気にいよいよ感が増してきます。初期は長くて、後期はあっという間かも?いや、これから地味な辛さがやってくるかもだけど。 それでも無事に迎えられて安堵しています。 妊婦健診‼︎エコー前にカチカチに張りました( ;∀;) 仰向けになると張りやすいのよね。特に気になる事もなかったので、 そのままエコーを受けました。 1859g まで成長‼︎ 成長には問題なしですね。と太鼓判。先生、さらっと 「頭が大きめだね....」 また色々気になるじゃん‼︎ そして、 「頭が下がってきてるね〜」 だから胎動がすごく下に感じたんだ。 念のため、内診をしてくれました。子宮口→開き…

  • 31w5d 胃もたれ&頻尿 妊娠後期の宿命

    ここへきて、胃もたれや頻尿が ひどくなってきましたー(>人<;) 胃もたれは朝食後が一番辛いような... 食べた後にげっぷが異常発生‼︎ なんとも言えないムカムカが続きます。つわりと比べちゃったら全然楽なんだけど。 胃薬に頼ろうか、どうしようか。 って所でギリギリ耐えてます(_ _).。o○ 【第2類医薬品】太田胃散 210g出版社/メーカー: 太田胃散発売日: 2008/11/01メディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログを見る▲愛用は太田胃散 この時期の胃もたれは仕方ないようで、 ググっても食べる量を減らすとか、 消化にいいものを‼︎みたいな事しか書かれてないし。妊娠後期って感じ…

  • 31w3d 家族でマタニティを撮りました!最後の妊婦記念( ´_ゝ`)

    みんなが休みの日にマタニティ写真撮ったよー( ´_ゝ`)写真屋さんで撮ろうかとも思ったんだけど、 私がメインになると面倒だなと感じてしまって....家で撮るのにもかなり前から計画していて やっとやる気になったくらいなので(笑)子がメインな写真なら面倒くさくないのになー。 ●最後の妊婦記念写真● ▲ボカシ強め 数枚撮った中の一枚!我ながら大満足な家族写真になりました! 誰にも気を使わずササっと撮影できて 自宅でやってよかったなと(^^)息子の時にはこうやって残さなかったから、 今回は旦那と2人のツーショットも撮ってみたり♪なんて言っても最後ですからねー‼︎ 娘の時は、手術の2日前に3人で撮ったな…

  • 31w2d マックの月見パイ‼︎ 完全に誘惑に負けた‼︎ 自分に負けた‼︎

    今日は家族でお出かけ。 お昼は息子リクエストのマックになっちゃった。メニュー選び困るなぁ〜 なんて考えながら、私はポテトをやめて 単品だけにしようと思いました。ドリンクは、午後の紅茶があったし...キリン 午後の紅茶 レモンティー 500mlPET×24本出版社/メーカー: キリンビバレッジ発売日: 2018/06/12メディア: 食品&飲料この商品を含むブログを見る だけど、どうしても食べたい物が(´;Д;`) 月見パイ!!!!!「一応、買っておけばいいじゃん!」と言う、いつもの優しいささやき⇦旦那「そうだね( ´∀`)半分残せばいいし! みんなでシェアしようよ★」で、注文‼︎ハンバーガーは…

  • 31w1d 久々のコンビニ飯 ファミマで糖質オフは可能か?

    LINEモバイル紹介URL 招待される方はウェブ登録事務手数料が最大無料 >>紹介URLはこちらから ↑9/15 13:15まで有効 ※キャンペーンは2019/9/23まで どうぞお使いください★ 糖質を気にし始めた旦那との昼食。 相変わらずお昼まで作る気になれない私。 キッチンに立ってるだけで ほんとしんどいです(´;Д;`) そんなときは、コンビニも♪だけど、食べられるのって限られます。 食べたいなぁ〜と思ったものは 大体カロリーやら、炭水化物の量やら、 アウトですねぇ... 今回ファミマで買ってみたのはこちら⬇︎ 低カロリー、炭水化物も低かった チキンのパスタサラダです!唯一選べたのがコ…

  • 31w0d 8ヶ月最後の週と「お大事に〜」の言葉にありがたみ

    いよいよ、最後の週でーす! 最近と言えば、お腹がシクシク痛む日あり。張りとは違うような痛み。 と、お股がチクチク痛んだりします。 ↑これ、何? 胎動は、あんた、そこに何を押し付けたん? と言いたくなるような、横っ腹の限界場所を ツンツン、グリングリンされて 一瞬、「ウッ」「キモい」( ´_ゝ`) ってなります.... 上の子たちの時にもあったから 胎児あるあるなんだろう。 あとは夜中の頻尿が半端ない。 4回行くとか辛すぎる( ´_ゝ`) ベッドじゃなくて、布団だから 起き上がるのが試練すぎる( ´_ゝ`) 家族3人の寝顔を見て、 羨ましい、いいな君ら。 そんな風に思いながら、 徒歩四歩のトイレ…

  • 30w6d 無印良品さま!ありがとう!世の中が糖質を気にしてくれるのがとてもありがたいし、救われます!

    LINEモバイル紹介URL 招待される方はウェブ登録事務手数料が最大無料 >>紹介URLはこちらから ↑9/13 12:30まで有効 ※キャンペーンは2019/9/23まで どうぞお使いください★ いよいよ、無印良品からも出ました‼︎ 糖質10g以下のお菓子。無印良品から出ないかなーと思ってたんです( ´_ゝ`) ▲この情報が出て、かなり嬉しかったです。 すぐさまうちの理解者の旦那へ報告‼︎ 「大量に買ってこよー( ´∀`)」って。ほんと、優しい。 というか、最近彼も糖質を気にし始めていて 血糖値を一緒に測ったりしてます。こないだの健康診断で、 HbA1cが引っかかって....って(*_*)…

  • 30w5d 快便からの腹痛?胃痛?原因はカレーライス?

    LINEモバイル紹介URL 招待される方はウェブ登録事務手数料が最大無料 >>紹介URLはこちらから ↑9/11 20:00まで有効 ※キャンペーンは2019/9/23まで どうぞお使いください★ 昨日の夜あたりから怪しかったですが、 やっぱり今日は腹痛から始まりました。 子供たちを見送ってからトイレへ。キャハー( ・∇・) スッキリ!! めっちゃ出た!←失礼しやす 腹痛が消えたー!さぁて、今日は読書でも。。 そして買い物にも行こうとメイクも!なんて思いながら過ごしていましたが、 あれ。お腹の上腹部から右側にかけて なんだか痛いかもm(_ _)m今までも何回かあって、 翌日には治ったり治らなか…

  • 30w4d 赤ちゃんの洋服を水通し(^ ^)

    湿度も下がって、今日は秋晴れ‼︎ 買い物に行くくらいで予定もないので、 やーっとやる気になりました。赤ちゃん服の水通し〜(^ ^)何度見ても可愛いね。 風が強かったので、短い肌着は室内干し。 今回、ほぼお下がり( ´_ゝ`) 娘が使っていた洋服に、ママ友や身内から頂いた洋服。かなりの数がありまする〜まだダンボール一箱に、紙袋2つ分。 お下がりはありがたいです。 ありがたいのですが、大量過ぎて手に負えません(笑)でも、好意を断ることもできませんでした。 産まれてからゆっくり使わせてもらおうかな。 まだどれほど使うか実感がないから... 赤ちゃんの洗剤、めちゃくちゃいいやつ知ったー!!お中元として…

  • 30w3d 3人目の妊娠で周りからかけられる言葉

    LINEモバイル紹介URL 招待される方はウェブ登録事務手数料が最大無料 >>紹介URLはこちらから ↑9/10 19:00まで有効 ※キャンペーンは2019/9/23まで どうぞお使いください★ 暑い.... 9月と言ったら、ストーブをつけたりするのに、 季節外れの猛暑に妊婦はやる気喪失... エアコンつけてしのいでますm(._.)m 今回、3人目の妊娠なのですが 年齢的にも、無事に産まれてからと思い ほとんど自分からは報告をしていません。 え? そこから漏れる?みたいな人から 妊娠したってバレてる事もありましたが。 ※個人情報をあまり話してはいけない職業の方 まぁ、悪い話ではないので良しで…

  • 30w1d スーパーで買うならどんなお昼がいいのか。〜妊娠糖尿病の食事〜

    LINEモバイル紹介URL 招待される方はウェブ登録事務手数料が最大無料 >>紹介URLはこちらから ↑9/8 20:40まで有効 ※キャンペーンは2019/9/23まで どうぞお使いください★妊娠糖尿病になって困ったのが 出先で食べるご飯のこと。我が家は出かけるの好きなので、 お昼は子供リクエストのマックや、 コンビニで済ませることも多いのです(o_o)いっとき、オニギリ持参したりもしたけど 物足りないからコンビニで買い足ししたし、 やっぱり手軽で便利.... 妊娠糖尿病になったら、 コンビニで食べるものがことごとく 血糖値アウトでした(>人<;) 先にサラダを食べて〜とかやっても、 どうし…

  • 30w0d この数字が見たかった‼︎ 〜妊婦健診〜

    LINEモバイル紹介URL 招待される方はウェブ登録事務手数料が最大無料 >>紹介URLはこちらから ↑9/7 19:00まで有効 ※キャンペーンは2019/9/23まで どうぞお使いください★ やっと?! あっという間に?!30週のスタート〜( ^ω^ ) わーい!ここまで来れた事、感謝しかない。あと遅くて8週間で産まれますわよ♪ ※帝王切開出産です いよいよ感が出てくるー‼︎ そんな今日は妊婦健診へ( ^ω^ )糖尿科も行ってるから、 病院に行きすぎなんだけどね。ガソリンもかかってしゃーない辛さ。 しかもこれからは病院も 流行りものが出るだろうし 頻繁に病院行くのも、 妊婦にはリスクあるよ…

  • 29w6d 妊娠糖尿病 診察

    LINEモバイル紹介URL 招待される方はウェブ登録事務手数料が最大無料 >>紹介URLはこちらから ↑9/6 19:00まで有効。 ※キャンペーンは、2019/9/23まで どうぞお使いください★ 3度目の糖尿の病院。 妊婦さんが糖尿科にいると 年配の方にジロジロ見られる気がするんだけど、 3度目にしてなんかちょっと慣れました(^-^;同じ妊婦さんがいると、 心の中では同士だと思い、 勝手に親近感湧いてます(^ω^) きっと自分が思うより 周りはなんとも思ってないんだろうなぁ(笑) 採血、採尿だけで40分待ち。 うんざりしちゃう、、、採血してくれたおばちゃん看護師さんに 「妊婦さんなのに、内…

  • 29w5d なんにもしたくない....

    LINEモバイル紹介URL 招待される方はウェブ登録事務手数料が最大無料 >>紹介URLはこちらから 2019/9/23まで どうぞお使いください★ パートも産むまで休みになってしまったし、 いよいよなんにもしたくないm(_ _)m ちょいと動くにしても気合が必要だし、 ヒーヒー、フーフー言ってしまう(o_o)こんなダラけ者は逆に動いた方がいい。 朝からメイクバッチリで予定がある日の方が 体調も良かったりするので.... つわりの時は安定期すぎたら しっかりとご飯作ろー(^ω^)なんて考えてたけど、一番めんどくさい。 小学生いるし、さすがに毎日作ってるけど、 自分1人しかいないお昼にキッチンに…

  • 29w4d 胃もたれ、辛い。そんな時は....

    最近、後期の胃もたれ発動中! 上2人の時もあったであろうが、 そんなこと忘れてしまって、 今この状況が辛い(;o;) ほんとに妊婦さんは産むまで大変よなー。 色々ありすぎて、しんどい...産んだら忘れてしまうから、 それだけ赤ちゃんの存在ってすごいんだけど。 胃が圧迫されてるんだろう。 胃下垂はもっと辛いって言うけど、 私も胃下垂〜( ̄∀ ̄)腸もつぶされて便秘になるし、 早くスッキリしたい(>人<;) でも唯一の救いはある!それは妊婦でも飲める市販薬! 太田胃散だぁぁぁ!!ありがたや。太田胃散。>>妊婦さんの胃もたれやむかつき、お腹のハリにも、太田胃散!|cozre[コズレ]子育てマガジン 【…

  • 29w3d 久々のパートは楽しい!

    今日は久々のパートへ。 月に一度の更新へ。 ※長期で休むとマズイみたいで辞められたら困る、悲しい、泣いてしまう。 とまで言ってもらい、 何も使えない妊婦なのに残留させてもらってます。ありがたいの一言。もちろん産休でお金はもらえませんが、 帰る場所があるって、ほんとに感謝です!産休とは 正式名称‥産前産後休業 期間‥産前6週間~産後8週間 (双子以上の場合は、14週間前から取得可能。また、医師が認めた場合のみ産後6週間から出勤可能) 条件‥誰でも取得できる ▲私の場合は8ヶ月から休まなきゃいけないようでした。 まだまだ会社によって様々なのかな。 妊婦でやること制限されてるし、 重い物が持てなかっ…

  • 29w2d 妊娠マイナートラブル 耳管開放症

    2人目の時に初めてなったのが、 耳管開放症!!3人目の今回もあります。左耳だけがこもるんです(*_*) 聞こえなくなるわけではなく 高い場所に行ったらなるやつ。 耳の中に膜が貼られたような感じ。会話が反響して聞こえにくいんです。集中して聞いてないと、 会話がわからないほど。 これが、妊娠中期になるちょっと前からあります。 最近ちょっと良かったなー なんて思ってたんだけど、また復活! 旦那へ伝えると、 「唾を飲んだらいい」「鼻をつまんで耳を意識する」とか、 色々アドバイスくれるんですけど、高い場所でなるやつなら、 唾を飲んだら治ります。しかし、これは唾を飲んだらこもります。 全くの正反対なの(^…

  • 29w1d ヨーグルトは加糖だなぁ...

    お便秘なので、最近は気をつけています。 後期になって一切出なくなりました( T_T) 便秘と無縁な私でさえ、妊娠中は便秘になりますね。 悲しいかな。うさぎさんみたいな便しか出ない。宿便はとんでもないだろうなぁ.... いつかは自力で出そうな気もするんだけど。 便秘にいいと言われる、オリゴ糖? プルーンなどはやっぱり糖が気になって 挑戦せずです。初期にはプルーンも買ったけど、 つわりでたべれなかったと言う....オリゴのおかげ ダブルサポート 顆粒タイプ 6g 15本出版社/メーカー: 塩水港精糖発売日: 2007/09/11メディア: ヘルスケア&ケア用品 クリック: 61回この商品を含むブロ…

  • 29w1d 妊娠糖尿病のおやつ

    妊娠糖尿病だからといって、 間食がダメかというと たまにはご褒美でオッケーです!糖尿科の医者👩‍⚕️から許可もらってます★ただ、血糖値がドンと上がるのは禁物。 なので食後のデザートに食べます! ※空腹時に食べるのがNG 私の場合、夕食後の血糖値は あまり上がらないため、 その時を狙って食べてます。個人差があるのかなぁ? みんなそうなのかなぁ? 夜は血糖値が安定するんだよねー夕食後のチョコクレープ(お祭り屋台の)だって 全然大丈夫でしたっ!! びっくり( ^ω^ ) 昨日のおやつは、 ▲SUNAOのバニラソフト ▲通常のに比べたらミニサイズ 初めて食べたのですが、びっくりするほど甘い!え?これ、…

  • 29w0d 8ヶ月入ってます!(感謝)

    無事に8ヶ月を迎えました。 すでに一週間を経過。妊娠糖尿病のインスリンもやってますでー 今回は高いし、前回もインスリンだから 食事管理とかする前に、一発インスリン! 私の痩せ体質は、ちゃんと食べなきゃいけんのです。 痩せたらどうにかなるとかじゃないから、 インスリン打って、しっかり食べる事! 食べるために、自分でインスリンの量も増やしていいのです。食事管理より、インスリン様様。食べられるんだもの。 ただ、打っててもチャーハンとか、 カレーライス とか、コンビニ飯は 基準値超えます(>人<;)ダメなものはダメらしい。果物も気をつけないと血糖値上がっちゃう。 甘いお菓子より、悪魔なお菓子は せんべ…

  • 25w2d 妊娠糖尿病 再検査の結果

    前回の妊婦健診で、妊娠糖尿検査が引っかかり、 その3日後に再検査をしてきましたー!今度は、空腹で血液を取る必要があるので 子達のラジオ体操に行ってから お茶だけで過ごし、病院へ..... 75gのサイダーを飲みます。 50gのサイダーと量は同じだった(≧∇≦) 全く平気だったけど、空腹に甘ったるさは やっぱり堪えた。気持ち悪い( ̄▽ ̄) その後は、1時間後、2時間後に採血。何って、暇なことが辛い‼︎ ただそれだけ。売店行ったりトイレ行くくらいしかできないし。 2時間後の採血が終わった瞬間に、 オニギリ一個食べてやったわい‼︎ 恥じらいもなく、待合室の人がいない場所で。。。美味しかったぁぁぁぁ(…

  • 24w0d 妊婦健診&妊娠糖尿病検査

    7ヶ月突入‼︎ここまで無事とかほんと奇跡★ 3人目にして初のトラブルなし‼︎ と、朝は思っておりました。。。。 今日は妊娠糖尿病の検査があるので、 朝食は野菜多めに食べつつ、 旦那や子供のたちのお昼にと思って 炊き込みご飯を朝6時にセット。炊き込みご飯はマズイかなぁと思いながら、 大好きなので少量を食べました。 10時頃から糖の検査が始まり、 50gの甘ったるいサイダーをのみ、 1時間後に採血をして結果を待ちます。正直、2人目でガッツリな妊娠糖尿病だったから 多分今回もダメだろうなと言う気持ちで。 採血をする前に、検診に呼ばれたのでラッキー‼︎早い‼︎今回は前回指摘された、子宮頸管の長さが ど…

  • 妊娠中のひそかな楽しみ ネイル

    パートを休んでるので、 自由になるのが手元(爪)髪の色も自由になるよぉ(*^_^*) ネイルは落とすのが面倒なので、 たとえ三連休があったとしても ネイルをする事はありませんでした。 久々にマニキュアを付けると、 何本か劣化しており、破棄しました(>人<;) 新調したのはこちら 赤系が劣化してしまったので、 こちらの二本だけ買ってきましたぁ‼︎昨日までは、緑やら青やらオレンジやらでした。毎日のようにかえてるとか(笑) ダイソーです(*^_^*) ラメは落とすのが大変で好きではないのですが、 今回は勢いで‼︎ ラメの可愛さは大正解でした★ キラッキラ(*^_^*) 娘が見たら、付けたがるだろうな…

  • 23w3d 左側のお腹の痛みは便秘が原因か?

    なんとか順調にきています。 ほんとにありがたいこと。 このまま順調に育ちますように。と願う毎日です。 そんな日々の中でも気になる事が、 腹痛です(>人<;) 痛みって、めちゃくちゃ不安になります。お腹が張っていたらそれこそ問題だし、 赤ちゃんに何かあったんじゃないかとハラハラなんです。。。 3日前から謎の腹痛がありました。 よーく痛みと向き合ってみると、 どうやら、左側(脇腹)〜 左下腹部にかけて痛みます。妊娠中期によくある子宮が大きくなる痛みなのか、 それとも危険な痛みなのか。一つだけ安心なのは、お腹は張らなかったと言うこと。 こないだお友達の助産師さんに 自分が張ってると思った状態の時に …

  • 21w0d 妊婦検診でまさかの事実?!と、性別判明!

    無事に21wに入り安堵しております。 こんな順調な妊娠は初めて〜にしては、たまにお腹が張る?痛むのが 若干の気になるところ.... いざ、妊婦検診へ。 前の病院から転院になったので、 5週間ぶりとは、ちょっと間隔が空きすぎよね。 もしかしたら性別がわかるかも? という事で、旦那も一緒に行きたい‼︎ ってなって来てくれましたわ^ ^息子の時もムスメの時も性別は一緒に聞けて、 その感動を分かち合える幸せってさ! いいよね。← 今回もそんな期待を胸に。※息子は19wでわかりました。 ムスメは全く記憶がありません← 待合についたのはいいけど、 さすがの総合病院は激混み(>人<;) 診察が30分遅れだと…

  • 18w4d 外からでもわかる胎動が!!

    胎動らしきものは、16週あたりから感じてましたが、 今日はソファに横になっていると お腹の薄くなった部分を ポコポコ何度も蹴ります。娘に伝えたら止まったので残念。 わからなかったようですヽ(´ー`) ※胎動あるある そして、夜。 再びソファに横になっていると 激しくなってきたので、 今度は旦那を呼び寄せ見てもらいました。 外から見ても明らかに動いている胎動。 「う○こじゃなくて??」 いやいや、う○こがこんなに動いてたら そっちの方が大発見だわ。 もうこんなにわかるくらいに動いてるんだ〜 「すげぇー‼︎ もう早、蹴りの練習って、、 どんな子生まれるんだー。」ですって。3人目にしてもやはり感動は…

  • 16w4d 息子と一緒に妊婦健診

    先日、初めて息子と妊婦健診へ 行ってきましたーー‼︎「動く赤ちゃん見たい?」という母からの誘いにのったのは息子だけ。 娘は、友達と遊ぶからいいわ〜みたいな。性格的に↓ 私よりの息子 旦那よりの娘娘は結構、こういう時に冷静ですT^T こんな機会、なかなかないのになー。 いざ、息子と病院へ〜(^^) 呼ばれるのがすぐなので息子にも負担なし。初めて見たエコー写真はどうだったかと言うと、 笑顔で嬉しそうに興奮状態(笑)「え?わかるわかる!すごい動いてる笑」息子のクールな外見から想像つかなかっただろう反応に、 看護師さんも笑ってましたわ。 また元気よく足蹴りをかましてました٩( ᐛ )و やっぱ、男の子…

  • 16w0d 祝 安定期!!ひとまずの目標クリア。

    無事今日安定期を迎えました! 何もなくここまでこれたのは 今回の妊娠が初めてで、 安堵と嬉しさと感謝でいっぱい。 過去にはここまでくるために 何度、涙を流したことか... ありがたいです。奇跡です。これまで何ともなかったから、 これからも大丈夫な気がするのと、 ここからが大変なんじゃないかという、 いつものマイナス思考が頭を巡ります(^◇^;) それだけ妊娠から生まれるまでは 当たり前じゃないと勉強したからかなぁ。 無理をせずにおおらかに、悠々とした 毎日を過ごして行きたいな。 最近の体調 •風邪継続(主に鼻水) •生理痛みたいな痛みがちょくちょく •腰痛あり •疲れるので休み休み •喉の圧迫…

  • 15w6d 妊娠初期最終日

    今日で妊娠初期最終日です! わぁ。よく頑張ってきたわ。そんな今日の体調は、 昨日の夜も鼻詰まりからスタート。 1時間くらい寝付けなかったけど、 小鼻をつまんでマッサージすると ほんとに鼻詰まりが改善された! >>鼻がつまって眠れない… 寝るときの鼻づまりを解消する方法 ↑参考にしました その後もちょくちょく詰まったけど その都度マッサージ。 気づけば寝れてましたわ〜(^。^) 風邪の影響で、鼻水や痰はありますが なんとかパートにも行って働いてきました。でも今日はちょっと不調かな...喉つまり感もあったし、左耳の閉塞感も。 早く帰って横になりたかった(*_*)相変わらず、体調はコロコロ変動します…

  • 15w5d 久々にカレーライスが食べられて満足♪

    今日は休みな為、実家へ。 家でグータラしていたら 1日気分悪くなるので、 ムリしてでも外出を心がけてます。 たまたま見ていたテレビで セブンイレブン特集をしていました。 母を誘って、お昼はセブンイレブンに することにしたよ( ^ω^ )! 関ジャニ∞監修の体にいいメニュー的なやつ。 カレーライス食べたい!ってなったんだけど、 いざセブンイレブンに着くと、つわりでは食べられなかったカレーライスか、 確実に食べられそうなビビンバか かなり悩みました.....つわり期にカレーライスを食べると 違うものを食べた時よりも気持ちが悪くなって、 それから避けてました。 実に1ヶ月ちょっととか。。。 しまいに…

  • お腹にいる時から大事に想って、幸せを願って、成長を願って....それがある日突然なんて、、、

    川崎の襲撃事件を知ったのは パート先ででした。。。なんかすごいヤバイ! ってことはわかって、 帰ってきてテレビを見ていたら 悲しくて、見ていられなかった。 今、妊娠中の身体だから 余計に命の尊さとか、毎日のように 考えている時期で、 妊娠中から、お腹の子を守り、 生まれてくることを願い、 そのために毎日を大事に過ごしていて、 たとえしんどくても、子の為なら 頑張ろうと思えるのが母親で。。 子の寝姿を見て癒され、 無事に目覚めたことに感謝して、 ハグしてチューしてたまらなく幸せで、学校に行くときに、早くしなさいと イライラしてしまう時もあるけど、 一日を笑顔で過ごしてもらいたいから 「怒ってごめ…

  • 15w2d 喉の痛み....やってしまった風邪

    久々の風邪..... 朝起きて喉が若干痛むなぁ、 気のせいかなぁ、と思ってたんだけど、 夜になるにつれて喉の痛みは本格的に。しまいには夜中も痛みと 喉のイガイガで眠れず....(T_T)龍角散舐めたり、お茶を飲みに行ったり 薬も飲めないし、もってる喉スプレーも 妊婦に使えるかわからないし、 気合いしかない。お風呂沸かしてくれて温まって、 背中にカイロ貼っていたら、 翌朝はいくらかマシになってた。 酷くなったら嫌だから、 耳鼻科行こうかなぁ。 行くだけ無駄かなぁ。 薬はなるべく避けたいしね.... からの、北海道猛暑につき 今日は一日ダウン(゚ω゚)風邪なのか、暑さなのか、 つわり復活なのか、食…

  • 14w6d 妊婦は小児科に行くのもハラハラですわい

    息子の咳が良くならないため 学校前に小児科へ。 4月からだからもう1ヶ月半とか 咳に苦しんじゃってる(T_T) 見てる方も苦しいから 早くよくなってもらいたいんだけど。 学校前だし、かなり早めに病院到着! 見事に一番ゲット( ^ω^ ) ちょっと想定内。 混んでたら色々リスクありそうで。 1週間前に薬もらってるのに 症状が良くならないって伝えると、 鼻のレントゲンを撮ってくれる事に。結果は軽度の副鼻腔炎。 ほんのちょっと左側が白くなってた。前と薬も変わったから 良くなるといいなぁ。 けど、副鼻腔炎なら長いだろうな。 そんなこんなで結局、終わった頃には 小児科はお祭り状態∑(゚Д゚)しかも巷では…

  • 14w2d 今年初のBBQをした結果..が辛い。

    つわりも落ち着いて、 食欲も出始めてきて、 ※食べ過ぎないよう慎重に 「外で、焼肉したい‼︎」娘が言うので、自宅の庭では 今年初のBBQをしました(^^) カルビに、ガツ、ホルモン、 ホタテに、海戦のアヒージョ 〆は、焼きマシュマロ(^^) 美味しくて、美味しくて、 後々後悔するよなー.... いや、もうわたし、 「後悔してもいいわ!」 全力で言い放ってやりましたわ。食べて、食べて、食べまくってやった。 食べてる時はつわりなんて、 妊婦なんて完全に忘れて。 食べてから2時間後、 死にました.... 立っていようが、座ろうが、 横になろうがお腹がはちきれそうで、 まぢ調子悪い(´⊙ω⊙`) 消化…

  • 妊娠して今日で100日が経ちました!

    早い(?)もので、今日で 妊娠して100日です。周りからはあっという間って 言われるんだけど、こちらとしては つわり期も辛かったから あまりあっという間感はないんだよな。むしろ、まだ先は長いって感じ。 ★★★★★★★目次★★★★★★★ 14週2日の私の状態 動悸息切れの原因 貧血より脳貧血 14週2日の私の状態 つわりは快方へ。 逆流する感じもマシに。 食欲戻ってきた。 気分良くなってきた。お便秘気味。 動くと動悸息切れ。 頭痛がチラホラ。 歯の痛みも( ; ; ) いいこともあり、 まだまだ試練もあり。 動悸息切れの原因 妊娠の初期は赤ちゃんの脳や内臓が形成され、 そのためにたくさんの栄養と…

  • 妊娠 14週に入りました!

    今日から14週! 段々と胎盤も作られてくる頃。つわりからも少しずつ解放され、 気分もスッキリしてくる頃。 が、しかし!!めちゃくちゃ疲れる! 動悸が激しくなってきました。 これは上の2人の時もそうでした。当時住んでいたアパートの二階に 行くまで、踊り場で休憩しないと 上がっていけないくらい重症。結局、心臓に水がたまって しんどかったことがわかったんだけど。 起きても横になってもしんどい。 妊婦は生きているだけで 疲れる( ; ; ) 情けない( ; ; )自分の中にもう1人いると思うと 疲れも納得なんだけど。 ⬆︎お腹の子は、こんな格好(笑) 朝一、笑ってしまった。 セクシーかよ!めちゃくちゃ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、チロさんをフォローしませんか?

ハンドル名
チロさん
ブログタイトル
にじめめ
フォロー
にじめめ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用