chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • アフリエイト…???

    アフィリエイトで稼ぐ秘訣を無料で大公開!アフィリエイトで儲かっている方は絶対にクリックしないで下さい! アフィリエイト 「働かないで年収5160万円稼ぐ法」、「ほったらかしで副収入 を月10万円増やすしくみ」、アフィリエイト「やり直し」講座、 「帰宅後1時間で月5万円を稼ぐメルマガ・アフィリエイト」…。 仕事から帰って、寝るまでの1,2時間で上記の本を参考にアフィ リエイトなるものにチャレンジを始めた。が、ブログの日記は作っ たが、次の手どころか、日記自体のデザイン、内容、毎日更新すら 思いどおりいかない、焦り…焦り…。 ..

  • 中古車ミニオーバーヒート

    中古車ミニがついにオーバーヒート! 雨の中を久しぶりに通勤でミニに乗る。 今日は雨。オイルがそろそろ3000キロ走行になる。しかも、 無名の国産オイル。1キロ強の渋滞が予想される。 むしむし暑いし、クーラーをつけたい。 ラジエターがフロントグリルの裏側にあるような国産車と違い なぜか直接風が当たらないような構造になっているミニは、ただ でさえ、エンジンが冷えにくい構造。しかも、電動ファンが故障 中。まさに、オーバーヒートしてくださいの状況。 案の定、駐車場についてバックにシフトチェンジしたところで、 エンスト。エン..

  • 旬のもの(小栗旬ではありません 第2弾)

    旬のもの 小栗旬ではありません。 今回は、「かつお」料理にチャレンジ。 スーパーのチラシで、魚の産直セールがあるとのことで出向く。 「かつお」に似た小ぶりの魚がトロ箱に何匹も入っている。 たぶん「かつお」の仲間と思うが、大きさはサバくらい。 1匹180円と安い。少し前に、この店で「本かつお」が1匹 680円で売っていたので買い得感あり。 店の人に「かつお」とどうちがうかと聞くと、「人間でいうと、 黒人と白人の違いのようなもの」という。何となく納得して、 4人家族分で2匹買って帰る。「はがつお」というかつ..

  • カレーの作り方

    久しぶりにカレーを作った。 自慢ではないが、私のカレーは子どもにも家内にも好評である。 夜は空手の練習があるので、酔いを醒ます時間を考えて早めに とりかかる。というのも手すき時間がもったいなくて、ついつ い、ビールを飲んでしまう。 以下、私流のカレーレシピです(インスタントのカレールーを 使います)。 ポイント�@ カレールーは複数使います。 ポイント�A 玉ねぎはきつね色になるまでひたすら炒めます。 この時間は非常にたいくつですので、ビールを飲 んでまったりします。 ポイント�B ..

  • 学校の怪談

    職場で怖い話になった。 壁に顔が浮かんでいた…とか、トイレに行こうとしたら鎧武者が 廊下に立っていて行けなかった…とか、火葬場で誰もいないのに 肩を上から下にいきなり押さえつけられた…とか、金縛りにあっ た時、火を使えば大丈夫と聞いていたので、ライターで火を点け たら背中の方からすーっと楽になっただとか一人でいくつも体験 談を話した。 私は恐がりだけど、幸いにして一度もそういう体験がない。 今晩は、大器晩成型(?)の息子の学校行事で、息子は小学校に 泊まることになっている。保護者は子どもたちが作った肝試し..

  • K-1が福岡である?

    昨日は空手の稽古日だった。 週2回小6の息子といっしょに道場通いをしてはや6年目。 小6の息子は、6年目にして、春の試合で初の1勝をした筋金入り の大器晩成(?)型。 私はというと、メタボ対策のためのなんちゃって空手道!といえば、 たいへん不謹慎ですが、なにせ壮年部なので、一応仕事第一と思っ ています。 からだあっての仕事です。けがをしたらいろいろ差し障りもありま すので、なるべくけがをしないよう続けることを心がけています。 そんな大器晩成型の息子の、昨日の練習には目を見張りました。 空手の練習の中に、試合に向けてスタ..

  • 便利グッズ

    ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■ アフィリエイトを始めるなら!A8.net ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■ 最近テレビや雑誌で話題のアフィリエイトって知ってますか?ホームページ やメールマガジンに企業の広告を掲載して、そこから会員登録や資料請求、 購入が行われると数%の報酬がもらえる仕組み!知らないあなたは損してる! アフィリエイトを始めるなら!広告主3000社以上のA8.net(エーハチネット) がおすすめ!! → https://px.a8.net/svt/ejp?a8ma..

  • 旬のもの(小栗旬ではありません)

    日曜出勤の帰り道、海産物などを売っているローカルな物産館に 立ち寄りました。 冷蔵庫の中に、貝のむき身が袋に入れて売ってありました。 貝は赤貝。今日採ってきたばかりのものから、殻を外して袋づめ にした新鮮なもの。 500グラムで何と500円!すごく安い!そうです。 何でも赤貝の旬は、春から初夏にかけてだそうで、この物産館に こうして生で店頭にあるのは今週いっぱいとのこと。 店に人に大変ラッキーだったねと言われ、思わず買ってしまいま した。 貝を買うのは初めてで、どうやって料理するかもわかりません。 店のおばさんに..

  • バーゲン(オンワードのファミリーセール②

    オンワード樫山のファミリーセールの続きです。 Jプレス以外に、五大陸や組曲などオンワードの製品が一杯です。 ファミリーセールに行くには「家族入館証」が必要です。 この入館証を私は友達からもらったのですが、これはオンワードの 社員さんの紹介ということで、「同伴者入館証」というものに自分 の名前を記入するだけで入館することができます。こどもがいる場 合でも家族ということでいっしょに入館できます。 年に2回あっているようです。 表向きオンワードグループ社員家族・福利厚生ということになって いるのですが、ヤフーオークションにいくつか..

  • オンワードのファミリーセール

    オンワードのファミリーセールに土曜日行ってきました。 大雨にもかかわらず人人人。人気の高さを物語っています。 私はJプレスが目的です。定番の紺ブレとシャツ、ネクタイをゲット。 定価51,450円の紺ブレが31,000円 ネクタイ4,000円と定価の半額以下になっているものもあって すごくお得です。 受付で透明のビニール袋をもらって買い物をするのですが 袋いっぱいに詰め込んでいる人は少ないようでした。 連日買い物に行きたいところですが、まずは中古車ミニの オーバーヒート対策をしなければ…。 しなければ…。 ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、青大将さんをフォローしませんか?

ハンドル名
青大将さん
ブログタイトル
中古車ミニで行こう
フォロー
中古車ミニで行こう

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用