chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
東京イナゴ会 http://kiba-inagokai.seesaa.net/

30代〜50代独身・単身赴任者の笑いや悩み等、共感できる(?)話題をご提供!!

独身、バツイチ、単身赴任者など寂しい一人暮らしの生活をいかに楽しく過ごせるか?を我々イナゴ会が実践! つっこみコメントや、なるほどと言うネタもご紹介! 是非読んでチョ!!!

TAKOSUKE
フォロー
住所
江東区
出身
福島県
ブログ村参加

2008/06/22

arrow_drop_down
  • 台風

    最近はゲリラ豪雨という言葉も流行だし、イナゴ屋で一杯飲んで帰ろうと思った矢先に、”トバアーーーーーーーーーーッ”という激しい豪雨にあたり、帰るにも帰れないので結局、閉店までイナゴ屋でしこたま飲んで、帰るパターンのカピバラ君である。 日本も秋は台風などの豪雨の多い時期である。が、しかし  最近の雨はとにかく凄い!  一瞬、ほんの5秒も外にいたらもうビチョビチョなのである。 それ以上もの凄いのが、アメリカにやって来るハリケーンである。 9月13日未明にアメリカのテキサス沿岸部に上陸をし、浸水被害や屋根がふっとんでしまうという..

  • 号外版 バイクツーリング2日目

    またまた”き〜やん”のツーリングブログが登場!!!!!! その日もよく食べた&笑えるブログはこちら!!!! http://www.ricoland.co.jp/report/hokkaido_repo01/index.html こちらもどうぞ!! http://www.ricoland.co.jp/ 御買い得情報満載です。

  • 会社は大変

    アメリカの銀行第二位のバンク・オブ・アメリカは15日、アメリカの証券3位のメリルリンチを救済合併することで合意とのニュースが流れた。 その一方経営難から身売り校章を進めていたアメリカ証券4位のリーマンブラザーズは同じ日、自主再建を断念。連邦破産法11章に基づく会社更生手続きの適用を申請した。 バンク・オブ・アメリカは一時リーマン買収を検討していたのだが、公的資金投入などアメリカ政府による支援が駄目だったのでメリルリンチ買収に方針を転換したのであった。 この一連の流れは皆さんの知っている様に低所得者向けの”サブプライムローン”問題の流れからきているらしい。このサブプ..

  • 号外版:バイクツーリング

    ヤンタカさんの御友達の”きーやん”のブログが登場!! 今回は番外編と言う事で、カノジョの楽しい仲間をご紹介!! 仕事のストレスがたまっている方、あなただけではありませんよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。 たまには現実逃避が必要でございます。 きーやんのブログはこちら!!!! http://www.ricoland.co.jp/report/hokkaido_repo01/index.html バイクに乗っている方今ならお得な情報がこちらから登場!! Arai、Shoeiのヘルメットがめちゃ安い!!!!! タイヤも安いし、まだまだお得な情報があるぞい..

  • ビールの歴史

    お酒の飲む量が多い”イナゴ会”のメンバーの1日の量はビール中瓶2本、焼酎は7〜8杯近く。結構飲んでいる。 (飲み過ぎだろう!!)  まあ毎日この様な量は飲まないと思うが、メンバーが集まってくると当然朝近くまで飲むので、上記の量位か?もしくはそれ以上になる。 ”イナゴ屋”のテレビで見ながらダラダラと飲むのび男君や、カピバラ君。 最初はガンガン飲んで途中いつも寝てしまうコネリーさん。 マイペースで飲み続けるおぼったん、レトリバー君やプッちん君。 カラオケで思う存分声が出る様に、しっかり飲んでからカラオケスナックに出かける少納言さん。&#..

  • アラウンド40 35

    アラウンド40 アラウンド35 最近ちょっと流行の言葉「Around ◯◯」そこは数字が入る。 音楽やテレビ番組でよく使われている。 な〜〜んでそんな言葉が流行ってるの????? この35〜40代前半の年齢は80年後半の「バブル経済」の世代であり、消費活動が一番活発であるという事で、盛んに言われているらしい。 この年代はイナゴ会のメンバーで言うと、「カピバラ君」「おぼったん」「レトリバー君」「ヤンタカさん」「プッちん君」→クサナギさんの送別会 その3 ファイナルで登場http://kiba-inagokai.seesaa.net/category/55..

  • 福田総理の辞職

    9月1日に特番で「福田総理の辞職」が報道された。 現総理の後継を決める総裁選は「10日告示→22日開票」という日程らしい。 この事件は大変である。 なんたって〜〜〜〜〜〜〜〜!年金問題は?健康保険問題は?消費税は?もろもろ色々な問題が山積みなのに、何一つ解決されていないのである。 と〜〜〜〜〜〜ぜんイナゴ会のメンバーも心配なのである。 まずは会社を経営している人。今のままでは大変厳しく、このまま何も決まらないと会社経営が大丈夫なのか!!!!!ととっても心配なのである。 決して人ごとではない。 このまま経済が失速すると、サービス残業が..

  • メタボ

    「たけしの本当は怖い家庭の医学」でメタボリックシンドロームの診断が放映されていた。 メタボリックは立派な病気である。 日本に4人に1人はメタボリック予備軍という結果がある(らしい)。 イナゴ会のメンバーも何人かは、予備軍がいる。(本人は認めてはいない。) 認めていない人達の理由は、こう答える。「そんなに腹は出ていない。」「俺がなるわけがないだろう!」そう思っているアナタはと〜〜〜〜〜〜っても危険。 だって内蔵のまわりに付着した脂肪がどの位あるかわかるわけがないのである。病院でちゃんと検査しないと見れないのだから!!わかるはずがない!!!! イ..

  • 男が恥をかかない所持金っておいくら???

    イナゴ会のメンバーはほとんどが管理職クラスのメンバーである。部長・取締役・専門職など皆何かしら肩書きがついている。 肩書きがついていれば、そりゃ〜お財布の中身は充実しているんじゃないの?と当然思われるが、たまには懐が淋しい時もある(らしい)。 ちなみに皆さんに質問。「お財布の中に最低いくら位お金を入れているか?」イナゴ会のメンバーはだいたいは2〜3万円前後くらいらしい。 一説によれば年齢×1000円とか言われているが、不景気なこの時期そんなにもたなくてはならないのだろうか?? ちなみにイナゴ会はそんなに金はもっていないぞ〜〜〜!と吠えていた。 ..

  • メタボリックシンドローム

    メタボリックシンドローム、通称メタボは脂肪型肥満に高血糖・高血圧・高脂血症のうち2つ以上を合併した状態をいう。 今年から厚生省がメタボの予防&改善を目的とした新しい健康診断の制度を設けたのは周知の通り。 健康保険組合にメタボリック対策用を義務づけているので、メタボリック検診が全国的に行なわれ始めている。 イナゴ会のメンバーも気になるところ。 特にウェストのサイズはとても敏感である。 最近の酒の席も皆、ちらちらと腹を眺めている。 理由は自分の腹が他の人と比べて大丈夫かどうかの確認。 イナゴ会の中で一番危ないのは”コネリーさん”と言われている。 彼曰く 「学生時代..

  • おちゃぱさん

     朝6時、目覚ましがなる1時間前には必ずヤンタカさんは目が覚める。これはほぼ習慣化しており、前日に酒を飲み過ぎても目が覚めるのである。 この習慣は彼女がこの時間に起きようと行なっている訳ではない。 一緒に住んでいる”おちゃぱさん”によって、朝早く目覚めるのである。 ”おちゃぱさん”は今年18歳になるネコである。ネコで18歳というと人間ならば、もう100歳近いのではないか?と言われている。 「え〜〜〜〜っ100歳!」 100歳というイメージは”よぼよぼ””あまり動かない””寝てばかりいる”というネコのイメージになるかもしれない。&#..

  • レトリバー君の夏休み

    レトリバー君はカピバラ君と同じ職場に勤める同僚&ちょび先輩である。  ちょび先輩というのは、レトリバー君は会社に必要な資格をきちんととっており、尚かつ2年センパイなのだが、性格がおとなしくてカピバラ君がほとんどため口で話している為先輩には見えない(つまり同僚であると皆勘違いをしている。)ところから 「本当は先輩なんだけれども、何故か同僚扱いなので」→「ちょっとだけ先輩」→「ちょび先輩」というポジションである。 実はカピバラ君とレトリバー君は同じ大学、同じ職場、同じマンションに住んでいるという珍しい間柄である。 「え〜〜〜〜つじゃあ二人はできているの〜〜..

  • のび男君の夏休み

    イナゴ会のメンバーのほとんどは地方出身者。 独身・単身赴任者の為、お盆のこの時期はそれぞれの実家に戻っていく。 のび男君も元々は北陸地方の出身者なのであるが、東京に(無事?)お家を購入したので、夏休みは東京で過ごしている。 5日間の連休なので、あの辛い仕事の日々から解放されるので、誠にハッピーなのである。 毎朝何百のメールチェックをする必要もないし、電話もないし、経理部の苦手な大奥様に会わずに済む。 のび男君の勤務する会社の同期入社で、いまだ独身。 仕事はバリバリこなす女性だが、間違った書類を提出すると彼女からの猛攻撃がはじまる。 その猛攻撃は最後にはヒステリ..

  • カピバラ君の夏休み

    カピバラ君は九州出身。 毎年、夏と正月とゴールデンウィークには実家に帰るのが習慣である。 この年3回は彼にとっては結構色々と忙しい出来事がついてくる。 まず仕事。 彼は自分が追い込まれないと仕事にエンジンがかからない。 この癖は高校・大学受験に培われたものであり、社会人になっても全く治らない。 ”明日から休み。早く仕事を片づけないと!!!”と追い込まれないと駄目なのである。 帰省前の彼の仕事ぶりは凄まじい。 昼夜、徹夜もやって、もの凄いスピードで片づけるのである。 山積みだった書類もあっと言う間になくなるのである。 ”だったらもっと早く仕事を片づけろ!”..

  • おぼったんの夏休み その1

    おぼったんの夏休みが始まった。 おぼったんは一人社長なので、仕事がなければお休みである。 そんな事をかけば 「万年休みじゃないの?????」 と質問を受けるが、ちゃんと仕事は週5日位は入っている。 しかし、仕事の内容によってはわずか一週間働くだけで一ヶ月分稼げちゃう時もある。 先週はなんと仕事が当たって一週間で一月分稼いでしまっていた。 お財布がほくほくになったので、イナゴ屋に出かけたのである。 ドアを開けると、イナゴ屋のマダムが忙しそうに料理を作っていた。 いつもの席には、ヤンタカさんとコネリーさんが北京オリンピックをテレビで見ながらグビグビと酒を飲..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、TAKOSUKEさんをフォローしませんか?

ハンドル名
TAKOSUKEさん
ブログタイトル
東京イナゴ会
フォロー
東京イナゴ会

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用