chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まちのお助け社労士はーちゃんの父がゆく https://blog.goo.ne.jp/hachan2000_2008

こんな私でもあなたのお役に立てれば幸いです。

あなたの年金大丈夫? 年金てかなり奥が深いんですよね。 知らないと誰も教えてくれませんよ。 なんでもお助けはーちゃんの父、参上!

はーちゃんの父
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2008/06/15

arrow_drop_down
  • ご無沙汰しました。

    ご無沙汰しましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。私、はーちゃんの父は、毎日社労士業務で忙しくしておりました。ブログもご無沙汰状態となっていましたが、久しぶりの更新です。この間にうれしい出来事もありました。クワガタカブトムシが、ほとんどがになりコクワガタのメスが一匹となっていましたが新たにカブトのメス一匹を、マンションの廊下にいるのを見つけました。以前にも書きましたが、我がマンションは、大きなお屋敷跡に建て替えられていてその時に庭にあった木々がそのまま残されてるので、鳥や虫が集まって来るのです。毎年、夏の時期色んな虫、蝶・クワガタ・カブト・カナブン・カミキリなどがマンションの廊下に現れるのです。それを狙って多くの鳥も来ますので、そのままにしておくと鳥の餌となってしまいます。と言う訳で、カブトのメスが仲間に加わり...ご無沙汰しました。

  • 5月です。ゴールデンウイークです。

    ご無沙汰しております。皆さん、いかがお過ごしでしょうかさて、ゴールデンウイークも後半になりました。私、はーちゃんの父も、通常通り社労士業で忙しくしかし、その合間に家族で買い物に行ったり、高校や大学の友人達と交友を深めたり家族でバーベキュウをしたりとなかなか楽しく過ごさせていただいております。連休も残り僅かですが連休明けからも、フル稼働で頑張ります。いつも応援有難うございます。ブログランキングに参加しております。宜しかったら応援のクリックをお願い致します。にほんブログ村にほんブログ村5月です。ゴールデンウイークです。

  • 4月になりました、新年度です。

    4月です、新年度になりましたが皆さん、おかわりありませんか。私、はーちゃんの父は、年度末でもあり色々ともちろん社労士業務でも忙しくしておりました。また、家族のみんなもそれぞれに忙しかったようです。お母ちゃんは仕事、息子のはーちゃんは作業所、娘は専門学校・・・・・それぞれに冬の間冬眠していた、コクワガタのメス3匹も無事越冬したようでゴソゴソしはじめで、夜には餌の昆虫ジェリーを食べています。私、はーちゃんの父も、みんな負けないよう仕事も資格取得も頑張ろうと思います。さて、次は何の資格が良いかな~と・・・・・まあ、自分の中では既に決めていますが。いつも応援有難うございます。ブログランキングに参加しています。よろしかったら応援のクリックをお願い致します。にほんブログ村にほんブログ村4月になりました、新年度です。

  • 給与計算士検定…さて、結果は

    3月になりました。皆さん、いかがお過ごしでしょうか私、はーちゃんの父は社労士業務で忙しくしておりましたさて、以前お話しておりました給与計算士3級検定の結果発表が、先日インターネットでありました・・・・・・・やりましたおかげさまで無事合格しておりました。有難うございました。後日郵送にて、合格証書も送られて来ました。そして、また新たに資格試験への挑戦の闘志が湧き上がっております。さてさて次は・・・・・・いつも応援有難うございます。ブログランキングに参加しております。宜しかったら応援のクリックをお願い致します。ブログ更新の励みになります。にほんブログ村にほんブログ村給与計算士検定…さて、結果は

  • 給与計算士3級検定

    早いもので、2月になりました。寒いですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか私、はーちゃんの父は、毎日社労士業務で忙しくしています。私的には、もうすぐ行われる給与計算士検定の合格をめざして孤軍奮闘しています。絶対給与計算士検定合格するぞいつも応援有難うございます。ブログランキングに参加しています。宜しかったら応援のクリックをお願い致します。にほんブログ村にほんブログ村給与計算士3級検定

  • 明けましておめでとうございます。

    皆様新年明けましておめでとうございます昨年は、大変お世話になり有難うございました本年も何卒よろしくお願い申し上げます私、はーちゃんの父は、今年もより一層頑張りますのでよろしくお願い致します昨年は、おかげ様で、一般社団法人たびだちを立ち上げる事も出来て相談役に就任しましたこちらも頑張って行きますので何卒よろしくお願い致しますいつも応援有難うございますブログランキングに参加していますよろしかったら応援のクリックをお願い致しますにほんブログ村にほんブログ村明けましておめでとうございます。

  • 12月になりました。

    早いもので12月になりました。非常に寒いですが皆さん、おかわりありませんか。おかげ様で、私はーちゃんの父は元気に社労士業務で忙しく動き回っておりました。先週は、新しく立ち上げました一般社団法人のグループホームの社会保険と労働保険の新規適用届がそれぞれ無事受理されました。法人立ち上げにかかわった理事のみなさん(私、はーちゃんの父も)お疲れ様でした。これからが、大変ですが、私、はーちゃんの父も頑張りますのでどうぞ皆さんこれからもよろしくお願い致します。さあ、年末も全力で頑張るぞ~それから我が家のクワガタ達もコクワガタメス3匹になりましたが元気です。また時間が許せば、カブトムシとクワガタのブリードもやりたいなあ~いつも応援有難うございます。ブログランキングに参加しています。宜しかったら応援のクリックをお願い致します。...12月になりました。

  • 平成25年度近畿ブロック高年齢者雇用アドバイザー経験交流会

    ほんと寒くなりましたね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。さて、私はーちゃんの父は、昨日と一昨日は和歌山県で開催されていた平成25年度の近畿ブロック高年齢者雇用アドバイザー経験交流会に出ていました。現在、日本全国に492名のアドバイザーが配置されており日々企業を訪問して、相談・助言を行っています。その近畿ブロックの交流会が開催県の和歌山高年齢・障害者雇用支援センター等のお世話により行われたのです。座長副座長は、もちろん和歌山のアドバイザーの先生が務められました。初日は、午後13時から17時、2日目は、午前9時30分から午後13時30分初日は、各県のアドバイザーの事例発表・・・・私はーちゃんの父も発表しましたが質疑応答及び意見交換2日目は、「高年齢者雇用相談・援助業務について」の討議・・・・両日とも、出席者のみなさ...平成25年度近畿ブロック高年齢者雇用アドバイザー経験交流会

  • 11月になりました。

    今日から11月です。・・・・寒くなりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。私、はーちゃんの父は、先週は、給与計算士セミナー参加等忙しくしておりました。その間に悲しい事もありました。今年マンションの廊下で見つけて飼っていたヒラタクワガタのオスがとなってしまいました。う~ん、残念・・・・・・必ずや今年の冬を越えてくれると思っていました。今年に成虫に羽化したと思っていましたが・・・・・もしかすると、去年羽化してすでに越冬していた成虫だったのかもまあ、いずれにしても出会って3ヶ月程でしたが安らかにと祈ります。マンションの廊下で見つけた時のヒラタクワガタオスいつも応援有難うございます。ブログランキングに参加しています。宜しかったら応援のクリックをお願い致します。にほんブログ村にほんブログ村11月になりました。

  • 給与計算士検定2級合格セミナー

    だいぶ寒くなって来ましたが皆さん、いかがお過ごしでしょうか。私、はーちゃんの父は、昨日はいつもお世話になっている経営労務コンサルタントの先生(我が師匠)の給与計算士検定2級合格セミナーを受講していました。給与計算士検定非常に良いですね。今は、給与計算ソフトが色々と充実して世に出回っていますので企業では、それらを使って給与計算をしているところがほとんどと思いますが、その計算方法を細かく法律に当てはめて理解出来ている給与計算担当者は、果たしてどれぐらいいるのでしょうか?毎月の給与計算は、給与計算ソフトでこなせてももしも、従業員が「私の給与は、どうやって計算してるの?この残業代はどうやって計算してるの?休日残業は・・・・・」と聞かれて直ぐに正しく答えられないと社員は不安になり会社は信用を失くす・・・・・とな事にもなり...給与計算士検定2級合格セミナー

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はーちゃんの父さんをフォローしませんか?

ハンドル名
はーちゃんの父さん
ブログタイトル
まちのお助け社労士はーちゃんの父がゆく
フォロー
まちのお助け社労士はーちゃんの父がゆく

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用