chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【敦賀市・カフェ】カフェ茶屋 珈夢

    駐車場が5台くらいしか止めれないので、なかなか行けずにいましたが 今日は丁度少ない時間帯だったみたいであいてた☆ 店内は民家をそのまま使った感じの和な感じで ゆっくりくつろぐにはもってこいだと思います☆ なんとなく時間を忘れちゃうような空間で お庭を眺めながら・・・ △お庭。 △抹茶ミルク+抹茶ゼリー △抹茶ミルク+ぷりん ぷりんは家庭的な味。 抹茶ゼリーはぷるんぷるんな食感がなんともいえません♪ 他にもスイーツ系豊富でした♪ 【住所】福井県敦賀市舞埼町2-10-20 【TEL】0770-21-0500 【営業時間】9..

  • 【敦賀市・カフェバー】tree

    敦賀市津内にあるカフェ・バーです☆ カレーが有名でカレーだけ食べにくるというお客さんが多いそうです☆ △カレー △カルボナーラ(1,000円) △フレンチトースト △すいかのシャーベット(500円) 辛くてスパイシーなカレーが好きな方にはオススメです☆ むちゃくちゃ熱くなります(笑) 【住所】福井県敦賀市津内町1丁目3−5 【TEL】0770-21-3033

  • 【伊香郡・バイキング】北近江

    滋賀県伊香郡にある「北近江リゾート」へ行って来ました。 ここには温泉とかもあるんだけど、今回の目的は・・・ バイキングレストラン「北近江」です。 1,500円で食べ放題♪♪ お腹をすかせて行きましょう!!(笑) ここはその場で揚げているエビフライと焼きたてパンが有名です!! ↑こんな風にエビフライ待ちができます!! ↑オムレツやオムライスもシェフがその場で焼いてくれます♪ で、これが噂のエビフライ♪ 一人1度に5本までです!! 5本以上食べたい場合はまた並びましょう*´∀`* 人気のパンも焼き..

  • 【福井・カフェ】Relax Cafe

    フリーマガジンに載っていたので行ってみました。 響きのホール内にあるRelax Cafeです。 ■オムライス(800円) ■プリンパフェ(680円) を頼みました!!! 期待をして行ったので、思ったよりフツーでした。 オムライスはハヤシソースとご飯が違ったのかな??という感じ・・・。 プリンパフェは激甘でした(笑)ただ、プリンパフェに乗っていた バナナのアイスクリームは気に入ってまた食べたい☆ 単品でないのかな??(;・∀・) 【住所】〒910-0006 福井市中央1-4-13 【HP】http://www.hib..

  • 【鯖江・たこ焼き】めだか

    久々に行ってきました♪ 西鯖江駅の前です。 相変わらず人が耐えません!! ■マヨたこ焼き(380円) ■チーズたこ焼き(400円) 前は12個入りやったのに、開けたら9個やー!!! ここにも材料高騰の影響??ちょっと寂しかった。。。 今日は頼まなかったけど、私いつも「チーズ」と「キムチ」を頼みます♪♪ 【住所】〒916-0027鯖江市桜町1丁目5−9 【TEL】0778-51-8881

  • 【木之本・パン】つるやパン

    木之本のつるやパンへ行ってきました。 入り口ではたぬきサンがお出迎えしてくれます。 この日は地元の野球部のコたちが沢山居ました。 有名な ●サラダパン130円 ●サンドウィッチ130円 ●まるい食パンラスク パッケージもいい味出してるけど、中身も初めてなのに 懐かしい感じで、どれもおもしろい!! 中身の秘密は是非食べてみてください♪ 2008年2月「Chekipon」にて紹介されました。 2008年5月「ケンミンSHOW」にて紹介されました。 ネットでも購入できるみたいです♪ 【住所】滋賀県伊香郡..

  • 【若狭町・パン】くりの木

    敦賀市から小浜市への道を走っていると突如出てくる自動販売機。 よく見るとパンの自販機なのです。 前から気になっていたのに立ち寄ったことがなかった・・・ そんなお店が隣に・・・。 小さなカフェブースもある店舗にはこちらもパンが置いてあります。 昔の蔵を改造して作ったというお店は決して広くはないですが 落ち着ける空間・・・。 おコメを使ったパンや地元の野菜が入ったパンなど おもしろパンがあります。 【住所】〒919-1554 若狭町兼田21-8 【営業時間】午前11:00〜午後6:30。土のみ午後6:00まで ..

  • 【越前市・食事】わらび

    越前市に2007年11月にできた「わらび」へ行ってきました。 混んでいたらしく、30分ほど待ちカウンター席へ通されました・・・。 メニューは少なめですが、出し巻きが名物らしく、 出し巻きのメニューは豊富です。 ■チャンジャ中巻き ↑なかなかおいしい♪ ■串(砂肝・若鶏) ↑3本で600円と少しお高め・・・。 ■明太チーズ出し巻き ↑明太子が丸ごと1本入ってます。 かなりボリューミーでうまいです!! 食べ終わるとこうなります☆ 全体的にお安くはありませんが、おいしいです☆ 【住所】越前市稲寄町26字作ヶ花1..

  • 【敦賀市・食事】モモ蔵(焼肉)

    敦賀市にできた焼肉屋さん「モモ蔵」へ行ってきました。 いつも満員のイメージです。(2008年4月現在) 混雑時は名前を書いてケータイ番号を書いておくと 順番になったら電話をかけてくれるサービスも☆ 田舎じゃ珍しいな♪ メニューは豊富。豊富なのは嬉しいが、選ぶのに時間がかかる・・・。 席は少し狭く、2人で行くと奥の2人席(激狭)に通されることも・・・。 ■これが噂の2人席。 ■チョングッチャン ■名物「塩ホルモン」・「ましゅまろカルビ」等・・・。 ↑塩ホルは名物なの?ましゅまろカルビはましゅまろなの?と いうような感じ・・・。..

  • 【高浜町・食事】ラ・イルマーレ

    高浜町にある「ラ・イルマーレ」。 フリーマガジンに良く載っているので行って見ました。 メニューはこんな感じ。 ■パルミカルボの2名セットを頼んでみました☆ 【サラダ】 【ピザ】 そしてお目当ての【パルミカルボ】 ↑のようにチーズに絡めて出してくれます☆ カルボナーラは、パフォーマンスとしては◎ですが、 味はなんだか薄かった気がします。 【デザート】 ↑こちらから1人3個選べます。 2人なので6個♪ デザートは選べるのが嬉しい!! 「クリームブリュレ」がオススメです♪ ドリンクはドリンクバーでフリーです☆ ..

  • 【サイパン・食事】カントリーハウスレストラン

    ガラパン地区にある「カントリーハウス」 お昼時に行ったので、満席状態。 お客のほとんどは韓国の方でした。 どうやらツアーの中に入ってる様子。 メニューはこんな感じ。 いちぉ、カタカナでも書いてくれてある☆が、日本語は通じない様子。 ランチメニューも有り。 ■ブロッコリーのスープ。(日替わりスープ) ■カルボナーラ(ガーリックトースト付) ■ハンバーグステーキ(メニュー名忘れた) USAな領域なので・・・。 量も結構あります。 頑張りましたがカルボナーラを頼んだ私は完食できませんでした。 お値段は$7前後のモノが多..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おでかけねっとさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おでかけねっとさん
ブログタイトル
おでかけねっと
フォロー
おでかけねっと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用