chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
「直chan」WORLD https://nao-chan.blog.ss-blog.jp/

 最新TVアニメ、ライトノベル、少女マンガのレビュー等、毎日更新。

 最新TVアニメレビューの他、LaLa、花とゆめ、りぼん等の少女漫画雑誌のレビューやライトノベルのレビュー等。

「直 chan」
フォロー
住所
江別市
出身
江別市
ブログ村参加

2008/06/11

arrow_drop_down
  • 白い砂のアクアトープ 第3話 いのちは、海から

    TVアニメ「白い砂のアクアトープ 第3話 いのちは、海から」を、見ました。くくるとの同居で、互いに打ち解けてきた風花は、水族館の仕事にも慣れ、沖縄での生活を満喫していたが……。 衝動的に旅行へ出かける行動力には驚きましたが、家事スキルや対人関係には問題なさそうで、落ち着いた雰囲気に個性が定まってきた風花には、それなりに魅力を感じます。一方、水族館の事で八方塞がりのくくるは、危なっかしさの度合いが増し、周囲の人を巻き込む負の連鎖で、見ていられない状況で……。とりあえず、風花とくくるの出会いが、運命的なものであるとか、感動要素の欲しい展開ですね。 白い砂のアクアトープ 白い砂のアクアトープ ラージトート/NATURAL出版社/メーカー: コスパ(COSPA)発売日: 2021/09/30メディア: おもちゃ&ホビー 白い砂のアクアトープ アクリルスタンド ..

  • ぼくたちのリメイク 第4話 できることを考えて

    TVアニメ「ぼくたちのリメイク 第4話 できることを考えて」を、見ました。有能な英子がグループに加わり、新作映像も最優秀作品に選ばれるが……。 水着回かと思いましたが、ED映像にも及ばない短いカットで、ちょっと残念です。今回は、キャラの掘り下げという事で、奈々子の才能と挫折、悩みを丁寧に描いたエピソードでしたが、恭也の関与がピンポイント過ぎて、惚れられてもおかしくないレベルですし、人間関係が気になりますね。とりあえず、イラストレーターに加え、歌姫ゲットという事で、人脈作りは順調のようですし、続きが楽しみです。 ぼくたちのリメイク 抱き枕 まくら 背当て 抱き枕 ぬいぐる 人気 アニメグッズ 柔らかい 肌触り 快適 多機能 読書枕 安眠枕 おもちゃ プレゼント かわいい 抱き 枕 (10,50*50cm両面)出版社/メーカー: HEMEYメディア: ぼ..

  • 女神寮の寮母くん。 #02 きりやとせれね、ワケあり/あてな、目覚める

    TVアニメ「女神寮の寮母くん。 #02 きりやとせれね、ワケあり/あてな、目覚める」を、見ました。女子寮の寮母として、住処を得た孝士だが、変人の巣窟と化した住人にトラブルが絶えず……。 キャラ紹介の段階ですが、今回は、武闘派乙女のきり、電波系無表情キャラのせれねのエピソードですね。度が過ぎると言うか、せれねに至っては、魔法少女レベルですし、個性と言うには飛躍し過ぎかも……。主人公の孝士は、中学生という設定ですが、雰囲気は、無邪気な子供という感じですし、ショタコンという意味では、好かれるのも納得できます。 Sunlin 女神寮の寮母くん 南雲孝士 早乙女 抱き枕 ぬいぐるみ クッション 人気 ぬいぐるみ枕 多種類のデザイン ぬいぐるみ枕 アニメ 萌えグッズ コスプレ 背当て プレゼント 可愛い 人形 萌えグッズ コスプレ 背当て プレゼント (B,40*60cm)..

  • 2021年7月スタートのTVアニメ事情 パート4

    先日、久々に購入したい楽曲を見つけ、amazonの楽曲配信を検索していると、無料を強調したamazon musicを勧められました。詳しく見ていると、月千円弱で、聴き放題という配信サービスのようですね。新曲も網羅していますし、2~3曲聞けば、元が取れそうですので、加入してみました。 TVアニメの方は、異世界転移ものの勢いが無い分、青春ラブコメものに期待が集中してきたように思います。可愛いキャラも多く、リアルな分、魅力が強いですね。 ※「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X #4」より ◆乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X #4 誘拐犯を懐柔…。シリアスにさせない無邪気さが魅力なのか、逆ハーレムエンドへ加速… ◆転生したらスライムだった件 第2期 #39 友好国会議…。会議、長過ぎ。ラスボスって感じでも..

  • 精霊幻想記 第3話 偽りの王国

    TVアニメ「精霊幻想記 第3話 偽りの王国」を、見ました。王立学院卒業が間近に迫ったある日、卒業試験の野外演習で、魔物襲撃のトラブルが発生。リオの活躍で難を逃れるが……。 目を離すと、すぐトラブルに巻き込まれる感じのフローラ王女は、リオがいなければ、今回だけでも2回は死んでいたような……。無邪気な可愛さはありますし、イベント回数からして、惚れても良さそうな雰囲気ですが、年齢設定が低い分、恋愛要素が乏しいですね。恋愛感情が一番強そうなセリアも後を追う程の行動力は無かったようで、あまり見どころはありませんでした。とりあえず、新展開で、新キャラに期待したいところです。 セリア 精霊幻想記 メロンブックス オンリーショップ3 マウスパッド出版社/メーカー: ノーブランド品メディア: 精霊幻想記 7巻 夜明けの輪舞曲 メロンブックス 限定 特典 B2タペストリ..

  • 探偵はもう、死んでいる。 第4話 その瞳に視えているもの

    TVアニメ「探偵はもう、死んでいる。 第4話 その瞳に視えているもの」を、見ました。サファイアを守るという唯の依頼を受けた君彦と渚は、宝物庫はダミーで、狙われているのは、唯自身だと結論付ける。危機が迫る彼女を救うため、コンサート会場に乗り込むが……。 活動していない探偵に、依頼なんておかしいとは思いましたが、唯は、犯人であり、被害者でもあるという複雑な設定で、ちょっと意外でした。敵の巧妙さが露呈したエピソードですが、とりあえず、アイドルを味方に付けたのは、ポイント高いかも。 探偵はもう死んでいる 水着シエスタ キャラスタンディ 複製サイン入り出版社/メーカー: ノーブランド品メディア: Micoo 探偵はもう死んでいる スマホケース iPhone用ケース 携帯ケース 夏凪 渚 キャラクター コスプレ 耐衝撃 防塵 多機種対応 アニメ周辺 滑り止め (..

  • 魔法科高校の優等生 第4話 友達

    TVアニメ「魔法科高校の優等生 第4話 友達」を、見ました。反魔法国際政治団体が、生徒に関与して、校内で活動しているという動きを察知した達也は、深雪にも事情を話すが……。 組織の動きとかは、達也が本編で解決する事ですし、深雪の周囲は、学園コメディっぽい展開で、微笑ましいですね。一人ファッションショーとか始めて、絵的にも見どころが多かったと思います。 TeAmo 魔法科高校の優等生 夏用 半袖 Tシャツ アニメ 漫画 アニメのTシャツ カジュアル ファッション スウェット 大人用 男女兼用 アニメ 高校生 通学 黒い ブラック 白い ホワイトXXL出版社/メーカー: TeAmoメディア: 魔法科高校の優等生 魔法科高校の劣等生 司波深雪 クリアファイル A4サイズ出版社/メーカー: ノーブランド品メディア: 魔法科高校の優等生 カラークール..

  • 小林さんちのメイドラゴンS 第3話 課外活動(もちろん普通じゃありません)

    TVアニメ「小林さんちのメイドラゴンS 第3話 課外活動(もちろん普通じゃありません)」を、見ました。イルルが同居する事になるが、罪悪感を抱え、落ち込んでいる様子の彼女は、遊びに来たルコアや才川にも関わろうとせず、閉じこもっていたが……。 キャラの掘り下げという感じで、心理描写の多いエピソードでしたが、イルルは、意外と正確に状況を判断し、生真面目に答えを出そうとしているようですね。優しさというよりは、見ていられない危うさで、周囲の人達を動かしている感じかな。トールや小林も趣味や性格を突き詰めたりして、なかなか重みのある展開かも……。とりあえず、何も考えていない才川の言動に共感を得ながら、萌え要素に浸っていました。 小林さんちのメイドラゴンS 2021年スクールカレンダー出版社/メーカー: ノーブランド品メディア: 小林さんちのメイドラゴンS スタータ..

  • ぼくたちのリメイク 第3話 ぼくは何者なんだろうって

    TVアニメ「ぼくたちのリメイク 第3話 ぼくは何者なんだろうって」を、見ました。アクシデントを切り抜け、課題の短編映像作品を完成させた恭也たちは、周囲からも評価され、順調な滑り出しとなるが……。 10年先までの世情を知り、積み重ねた経験をどう生かすか、興味深さはありますが、恭也の言動は、実年齢の余裕という面もありそうですし、分岐した世界と言うよりは、過去改変に近いかも……。とりあえず、青春の悩みを抱える亜貴と奈々子の相談に乗り、親密になって行く関係が、恋愛絡みである事に、期待しています。 ぼくたちのリメイク MF文庫J 夏の学園祭2018 限定 アクリルスタンドフィギュア出版社/メーカー: 角川書店メディア: ぼくたちのリメイク 2巻 メロンブックス 特典出版社/メーカー: ノーブランド品メディア: ぼくたちのリメイク 缶バッジ 志野亜貴..

  • 白い砂のアクアトープ 第2話 濡れるのも仕事のうち

    TVアニメ「白い砂のアクアトープ 第2話 濡れるのも仕事のうち」を、見ました。あてもなく沖縄を見て回る風花だが、立ち寄った水族館で、館長代理のくくると知り合い、成り行きで、住み込みのアルバイトをする事に……。 アイドルと言っても知名度が低いのか、騒がれるような事はなさそうですし、ドジっ子炸裂という感じでしたが、そもそも仕事のチョイスが悪かっただけのようにも……。夢に破れ、傷心のヒロインが奮起するエピソードか、意外に、水族館の窮地を救う救世主かも知れませんし、ガチの青春ものという事で、続きに期待しています。 白い砂のアクアトープ 白い砂のアクアトープ ラージトート/NATURAL出版社/メーカー: コスパ(COSPA)発売日: 2021/09/30メディア: おもちゃ&ホビー 白い砂のアクアトープ iphoneケース スマホケース 海咲野 くくる 宮沢 ..

  • 女神寮の寮母くん。 #01 孝士、寮母になる

    TVアニメ「女神寮の寮母くん。#01 孝士、寮母になる」を、見ました。中学生の南雲孝士は、火事で家を失い、親の失踪等で、気が付くと路上生活をしていたが、和知みねるという大学生と知り合った事で、女子寮の管理人をする事になるが……。 色々と修正の入るサービス回の安売り作品という感じですが、露出魔がいるわけでもなく、主人公も子供で、なぜ、こんなにアクシデントが起きるのか謎ですね。とりあえず、男が苦手という設定のあてなの言動が見どころかな……。男嫌いとか恐怖症というわけでは無く、著しく免疫がないという感じですが、コメディ以外にテーマがあるとすれば、見てみたいかも……。 女神寮の寮母くん。 ランチョンマット 全2種 コースター全5種 計7点セット 硬質ケース付き マチアソビカフェ あてな等出版社/メーカー: ノーブランド品メディア: 【Amazon.co.jp..

  • 2021年7月スタートのTVアニメ事情 パート3

    梅雨も明け、本格的な夏到来という事で、凶悪なまでの暑さに悩まされる時期に入りましたが、さすがに、札幌で猛暑日を経験するとは思いませんでした……。 TVアニメの方は、敵やライバルの存在を明確にして、メリハリを付けている作品が多いせいか、思っていたより印象的なものばかりで、今期も期待できそうです。 ※「魔法科高校の優等生 #3」より ◆魔法科高校の優等生 #3 襲撃犯の捜索…。作画崩壊が気になるけど、ギャグパートだし、見どころが多いので…。 ◆精霊幻想記 #2 学院生活…。子供先生が可愛い。5年も一緒にいれば、恋心もありか…。続きが気になる。 ◆乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X #3 捕らわれの姫…。敵でも懐柔してしまう雰囲気があり、コメディ以外に見どころないかも。 ◆転生したらスライムだった件 第2期 #38..

  • 探偵はもう、死んでいる。 第3話 それが、唯にゃクオリティ

    TVアニメ「探偵はもう、死んでいる。 第3話 それが、唯にゃクオリティ」を、見ました。シエスタ絡みの事情で、探偵になった渚と、助手の君彦だが、そんな矢先、中学生アイドル、斎川唯からの依頼が舞い込み……。 予告状は、ダミーというか、唯の自作自演という気もしますし、雰囲気としては、抱えている深そうな闇の解決がメインでしょうね。渚に関しては、シエスタとのケンカを見てみたかった気もしますが、いずれにしてもメインヒロインには程遠い存在感で、残念としか言いようがありません……。 探偵はもう、死んでいる スマホケース 携帯ケース アイフォンケース アニメ フォンケース ガラスケース キャラクター シエスタ 夏凪 渚 君塚君彦 斉川 唯 アニメ コレクション コスプレ あいふぉん適用 プレゼント 萌える グッズ 贈り物 薄型 耐衝撃 多機種 (C,iPhone12Pro)出版社..

  • ぼくたちのリメイク 第2話 10年前に戻ってきて

    TVアニメ「ぼくたちのリメイク 第2話 10年前に戻ってきて」を、見ました。ある日、突然、10年前の自分に戻っていた恭也は、当時、選ばなかった大学に進学し、仲間にも恵まれ、順調なスタートを切るが……。 無限の可能性を秘めた夢に向かって頑張る青春群像劇という感じですが、それだけでは、地味かも知れませんね。正統派のラブコメとして、期待する反面、10年前に戻ったという異常事態に全く動じない恭也の言動に、多少、違和感もあります。異世界転移ものに比べれば、順応性はありそうですし、未来を知っている事がスキルかは分かりませんが、1話で失敗したゲーム制作の成功を目指す程度なら実現可能かも……。 らのすぽ! 『ぼくたちのリメイク』クリアミドルタペストリー出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2021/03/08メディア: おもちゃ&ホビー ぼくたちのリメイク 2巻 メロ..

  • 小林さんちのメイドラゴンS 第2話 イケメン、小林!(いろんな意味で)

    TVアニメ「小林さんちのメイドラゴンS 第2話 イケメン、小林!(いろんな意味で)」を、見ました。新たなドラゴン、イルルと知り合った小林だが、敵対心むき出しの彼女の様子が気になり……。 トール、カンナとの同居で、小林が男だったら違った話になったのだろうかと、ちょっと考えましたが、性別に関係なく、ドラゴンたらしの素質があるのは確かかも知れませんね。とりあえず、イルルも懐いて、日常も賑やかになりそうですし、絵柄はともかく、リアクションとか表情も魅力があり、続きが楽しみです。 小林さんちのメイドラゴン カンナ 1/6スケール PVC&ABS製 塗装済み完成品 フィギュア出版社/メーカー: Skizzleメディア: 小林さんちのメイドラゴン「トール」スク水ver. 1/6スケール 【再販】 塗装済み完成品フィギュア出版社/メーカー: B´full FOTS ..

  • カノジョも彼女 第2話 渚の気持ち

    TVアニメ「カノジョも彼女 第2話 渚の気持ち」を、見ました。成り行きで始まった直也、咲、渚の同居生活は、不安だらけで、試行錯誤しながら関係を深めようとするが……。 直也の言動が、変人級で、そもそも好かれる理由が謎……。渚も同類と言えそうですが、ラブコメ展開は絶望的で、キャラの魅力も下がる一方ですね。恋愛要素が望めないなら、同居も意味がありませんし、三つ巴で好感度を上げる言動を意識して、空回りしている感じで、展開も収束気味ですし、面白味に欠けます。 TVアニメ『カノジョも彼女』 アクリルポートレートA[佐木 咲&水瀬 渚]出版社/メーカー: アズメーカー(azu MAKER)発売日: 2021/08/20メディア: おもちゃ&ホビー TVアニメ『カノジョも彼女』 アクリルポートレートB[佐木 咲&水瀬 渚]出版社/メーカー: アズメーカー(azu MA..

  • 白い砂のアクアトープ 第1話 熱帯魚、逃げた

    TVアニメ「白い砂のアクアトープ 第1話 熱帯魚、逃げた」を、見ました。沖縄の水族館で、館長代理を務める高校生の海咲野くくるは、閉館の危機に瀕した水族館の事を考える毎日。一方、アイドルを引退し、帰郷する宮沢風花は、衝動的に沖縄旅行へと出掛けるが……。 目的に向かって、明るく元気な言動で周囲を巻き込むくくると、アイドルのルックスで、無防備な危なっかしい言動の風花。どちらも典型的なヒロインの素質がありますし、展開もある程度予想できますが、とりあえず、絵柄も好みですし、キャラの魅力という点で、期待しています。 白い砂のアクアトープ くくる&風花アクアリウム グラス出版社/メーカー: コスパ(COSPA)メディア: 白い砂のアクアトープ iphoneケース スマホケース 海咲野 くくる 宮沢 風花 携帯電話カバー スマホカバー アニメ グッズ 周辺 多機種 ..

  • 魔法科高校の優等生 第2話 ご一緒してもいいですか?

    TVアニメ「魔法科高校の優等生 第2話 ご一緒してもいいですか?」を、見ました。入試の時から憧れていた深雪と、入学早々、友人になれた事に喜ぶほのかだが……。 スピンオフ作品という事で、ストーリー的に、斬新さは感じられませんが、不必要に綺麗な絵柄や丁寧な描写で、キャラの魅力には、かなり期待できそうですね。視点も、深雪に固定ではなく、今回は、ほのかの視点から、かなり美化された描写でしたし、ほのかの可愛さも感じられ、なかなかポイント高かったと思います。 レア商品︎魔法科高校の優等生︎カラークールタオル出版社/メーカー: ノーブランド品メディア: 魔法科高校の優等生 光井ほのか アニメ化記念 ホログラム カード出版社/メーカー: ノーブランド品メディア: 魔法科高校の優等生 アクリルスタン ド 萌えグッズ イベント 日常 台座あり全身 軽量デコレ..

  • 2021年7月スタートのTVアニメ事情 パート2

    Windows11って、何? デマかと思っていましたが、年内発売予定のようですね。無期限サポートと言っていた10は、5年後で終了のようですし、買い替えとか、面倒な事になりそうで、ちょっとショックかも……。 TVアニメの方は、新番組が出揃った感じですね。絵柄も好みの可愛いキャラが多めで、異世界ものの他、青春ラブコメが、いつもより多いのもポイント高いと思います。 ※「精霊幻想記 #1」より ◆精霊幻想記 #1 異世界転生…。貧しい孤児スタートだけど、チート能力ありそうだし、躍進に期待。 ◆乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X #2 演劇の代役に抜擢…。破滅は回避したけど、人間関係は複雑化する一方で、目が離せない。 ◆転生したらスライムだった件 第2期 #37 ヴェルドラの復活…。災厄級キャラが、味方として本格参入で、最強..

  • 探偵はもう、死んでいる。 第2話 今も、ずっと、憶えてる

    TVアニメ「探偵はもう、死んでいる。 第2話 今も、ずっと、憶えてる」を、見ました。シエスタの死から1年後、高校生の君塚君彦は、世界を飛び回る探偵の助手から解放され、身近な事件解決程度の平穏な毎日を過ごしていたが、同級生の夏凪渚から奇妙な依頼を受けた事が切っ掛けで……。 君彦の体質は、探偵にとっては、仕事的に、効率の良い人材ですし、重宝されそうなのはわかりますが、恋人くらいの肩書は、欲しかったかも……。微妙な関係では、死や心臓移植のエピソードも中途半端な感じですし、新たなヒロイン、渚との関わりも恋愛要素は、乏しいように思います。ラブコメではないと言われれば、それまでですが、割と好みのキャラばかりなので、どうしても恋愛絡みの展開に期待してしまいますね。 探偵はもう、死んでいる 抱き枕 ぬいぐるみ クッション 両面プリント かわいい 人気 アニメ キャラクター シエ..

  • ぼくたちのリメイク 第1話 なにもかもダメになって

    TVアニメ「ぼくたちのリメイク 第1話 なにもかもダメになって」を、見ました。普通に大学を卒業し、ゲーム会社に就職した橋場恭也だが、会社の倒産で、失意のまま田舎に帰る事になる。悔いが残るとすれば、10年前、進路で、芸大を選ばなかった事だと考えるが……。 なかなか興味深い設定ですが、主人公の恭也に、才能があるわけではありませんし、進学の選択ミスとは言い難いと思います。ハッピーエンドを追求するというよりは、芸大進学ルートを見てみたいというゲーム的な好奇心が強いかも。とりあえず、2回目の大学は、美少女との同居イベントまであったり、強力な人脈作りの宝庫と言えそうですし、少なくても、ゲーム会社で躍進する未来は、期待できそうですね。 ぼくたちのリメイク 缶バッジ 志野亜貴 gaku084出版社/メーカー: ノーブランド品メディア: ぼくたちのリメイク 4巻 アニ..

  • 小林さんちのメイドラゴンS 第1話 新たなるドラゴン、イルル!(またよろしくお願いします)

    TVアニメ「小林さんちのメイドラゴンS 第1話 新たなるドラゴン、イルル!(またよろしくお願いします)」を、見ました。近くにオープンしたメイド喫茶でアルバイトをする事になったトールだが……。 メイドネタでウォーミングアップして、新キャラ参入と、ガチバトル……。1話から飛ばしていますね。新キャラのイルルは、ちょっとグレた雰囲気で、顔は割と可愛いと思いますが、体型が太った中年っぽくて、魅力はいまいちかも……。能力的に、周囲を巻き込むお騒がせキャラのようですし、続きが楽しみです。 小林さんちのメイドラゴン 総復習ドリル(絵コンテ&原画集ですね)出版社/メーカー: 京アニメディア: 小林さんちのメイドラゴン アクリルチャーム カンナ出版社/メーカー: 京都アニメーションメディア: オフィス用品 小林さんちのメイドラゴン アクリルチャーム第2弾【カン..

  • カノジョも彼女 第1話 それが正しい道じゃなくても

    TVアニメ「カノジョも彼女 第1話 それが正しい道じゃなくても」を、見ました。高校生の向井直也は、最近、幼馴染の佐木咲と付き合い始め至福の時を過ごしていた。そんなある日、水瀬渚という全く欠点の無い理想の美少女に告白され……。 バカ正直で、行動力のあるオーバーリアクションの主人公、直也と、努力家で性格も良い完璧美少女の渚は、かなり極端なキャラ設定ですが、最初に二人が付き合っていれば、不動の関係という気もします。前作もギャグでしたし、コメディとして、割とまともな咲のリアクションを楽しむ話なら、普通に面白そうですし、絵柄も割と好みで、かなり期待しています。 カノジョも彼女 ミニタペストリー 渚出版社/メーカー: ジェットシステムメディア: カノジョも彼女 ゆらゆらアクリルスタンド 咲出版社/メーカー: ジェットシステムメディア: カノジョも彼女..

  • チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~ 第1話 本日の処方箋その①猛烈ポーション/その②ランデンフラワー茶/その③ボタニカル消臭液

    TVアニメ「チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~ 第1話 本日の処方箋その①猛烈ポーション/その②ランデンフラワー茶/その③ボタニカル消臭液」を、見ました。異世界で薬屋を営みながらスローライフを満喫しているレイジだが……。 絵柄が残念な感じで、キャラの魅力が乏しいですね。ストーリーも地味で、チートっぽくありませんし、朝の子供向けアニメを見ているような雰囲気で、物足りなさを感じます。異世界ものは、ハズレが少ないと思いますし、とりあえず、続きに期待しています。 「チート薬師のスローライフ」 マウスパッド出版社/メーカー: flagments発売日: 2021/07/23メディア: おもちゃ&ホビー チート薬師のスローライフ ノエラ アクリルキーホルダー出版社/メーカー: エイチエムエー発売日: 2021/07/31メディア: おもちゃ&..

  • 2021年7月スタートのTVアニメ事情 パート1

    最近は、健康に良いものとか、気を使ったりしていますが、先日、悪いとわかっていてもやめられない炭酸飲料をどうにかしようと、糖質0が売りの人口甘味料アセスルファムk入りの飲料を飲んでみました。微妙な甘さがあり、後味が尾を引くと言うか、半日くらい甘味が抜けなくて、不快な思いをしました。これは、ダメですね……。 TVアニメの方は、新番組がスタートして、視聴予定としては、春アニメとだいたい同じ本数です。期待度も同じくらいで、安定していますね。ストーリーも最近は、設定資料のいらない単純なものばかりですし、改編のバタバタした雰囲気も無く、すんなり楽しめそうです。 -当面の視聴予定- 日◆乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X 月◆探偵はもう、死んでいる。 火◆白い砂のアクアトープ 水◇その他 (魔法科高校の優等生) 木◆チート薬師のスローライフ~異世界に作ろう..

  • 探偵はもう、死んでいる。 第1話 お客様の中に、探偵の方はいらっしゃいませんか?/開幕、青春ラブコメ編

    TVアニメ「探偵はもう、死んでいる。 第1話 お客様の中に、探偵の方はいらっしゃいませんか?/開幕、青春ラブコメ編」を、見ました。中学生の君塚君彦は、異常なまでの巻き込まれ体質で、度重なる災難に、嘆く毎日だが、ある日、ハイジャックされた飛行機で、自称、名探偵のシエスタという少女と知り合う。成り行きで、彼女の助手をする事になるが……。 タイトル通りですが、真剣に見て損した感じです。さすがに、1話でヒロインが死ぬとは思いませんでしたが、主人公の年齢からして、過去の話、長いプロローグといったところでしょうか……。舞台設定は、リアルとあまり変わっていない雰囲気ですが、怪人とか普通に存在しているようですし、探偵の肩書で、解決できるスケールでは無さそうですね。実際、命がいくつあっても足りない状況みたいですが、ある意味、交代制のヒロインというのも斬新さがあっていいかも……。絵柄は好みに近いです..

  • 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X 第1話 破滅フラグを回避したので文化祭で浮かれてしまった…

    TVアニメ「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X 第1話 破滅フラグを回避したので文化祭で浮かれてしまった…」を、見ました。破滅フラグの回避に成功し、純粋に学園生活を満喫していたカタリナだが、更に華やかな学園祭のイベントが始まり……。 関わった人は、男女問わず、好きにさせてしまうカタリナの天然たらしぶりを見ているのが楽しいドタバタ劇という感じですが、結果的に、悩みを抱えるキャラを片っ端から救っている事になりますし、メリハリが大きい分、心を動かされる作品ですね。大団円と思えた1期の続編という事で、予想できない展開ですし、続きが楽しみです。 はめふら スマホケース iPhoneケース 携帯ケース カタリナ・クラエス キース・クラエス ソフィア・アスカルト マリア・キャンベル メアリ・ハント キャラクター アイホンケース TPU シリコン ..

  • ひげを剃る。そして女子高生を拾う 第13話 [終] 未来

    TVアニメ「ひげを剃る。そして女子高生を拾う 第13話 [終] 未来」を、見ました。家に戻った沙優を見送り、自分の役目は終えたと割り切る吉田だが……。 だいたい思い描いていた展開通りの結末でしたが、色仕掛けがNGの吉田に対し、恋愛を進展させるのは困難だと思いますし、居心地の良い場所という沙優の思いを恋愛に結び付けるのも単純すぎるかも知れませんね。ポイントとなる優しさの表現もわかりづらいですし、優柔不断な吉田の言動に、沙優が惹かれる要素があったのかも疑問が残るところです。運命的な出会いと言う割には、詰めが甘い作品だったように思います。 ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 クリアファイル【萩原沙優】出版社/メーカー: シーズナルプランツ(seasonal plants)メディア: ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 ぷちちょこアクリルスタンド 萩原沙優出..

  • 幼なじみが絶対に負けないラブコメ 第12話 [終] おさかの

    TVアニメ「幼なじみが絶対に負けないラブコメ 第12話 [終] おさかの」を、見ました。ドキュメンタリーの製作で、黒羽は、幼い頃の思い出を掘り返し、秘密基地のエピソードで話題を広げる。末晴との溝も完全に埋まったところで、告白するが……。 末晴のイメージは、バカとかアホというイメージしかありませんが、子役の頃は輝いていたのかも知れませんね。美少女3人から同時に告白される展開ですが、幼い頃の美化された幻影を追っているだけのようにも見えて、不毛な戦いという気もしますし、1クール使ってスタートラインに立ったままというのは、テンポ悪すぎかも。とりあえず、今回は、黒羽の魅力を最大限に描いた巧妙な策略で、とても印象に残りましたが、2期に期待としか言いようがありませんね。 幼なじみが絶対に負けないラブコメ マウスパッド【志田黒羽&可知白草】出版社/メーカー: シーズナルプラ..

  • スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 第12話 [終] 喫茶店を開いた

    TVアニメ「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 第12話 [終] 喫茶店を開いた」を、見ました。フラタ村のお祭りの時期となり、賑わう街並みや増えた家族の様子を見て、積極的に参加しようと決めたアズサは、自宅で一日だけの喫茶店を開く事に……。 可愛く明るく元気に、癒し系キャラをとことんつぎ込んだ作品の集大成と言うべき最終回は、喫茶店ネタで、余すことなく描き切ったように思います。不老不死や長寿のキャラばかりで、日常系コメディなら延々と続けられる設定ですし、ゲストキャラも続々登場するキャラ重視の作品は、好みそのもので、終始、リピートしながらエンドレスで楽しめた作品だと思います。 スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました キーホルダー アズサ・アイザワ 相沢梓 ライカ ペンダント コスプレ小道具 キャラクターグッズ 猫..

  • 2021年春アニメ OP/ED ベスト5

    春アニメが淡々と終了していますが、恒例のアニメOP曲ベスト5は、ネタ切れと言うか、印象に残る曲が少なかったように思いますし、冬の時も含め低調な感じですね。今回は、EDを含めた規模縮小で、まとめてみました。 全体的にキャラソンが増えているようで、曲の良さは、アニメの内容に左右されそうですが、とりあえず、ノリの良い曲が、ポイント高かったように思います。 ※「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」より ◆スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました op ぐだふわエブリデー〔初回限定盤〕アーティスト: 悠木碧出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2021/04/07メディア: CD

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、「直 chan」さんをフォローしませんか?

ハンドル名
「直 chan」さん
ブログタイトル
「直chan」WORLD
フォロー
「直chan」WORLD

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用