chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
奈良ダイビングショップ ブログ 鹿せんべい http://ds-i-fish.seesaa.net/

奈良県ダイビングショップI-FISHのSTAFFブログです。海ログや奈良店のイベントなどを紹介しております。

奈良県橿原市の少人数制ダイビングスクールである当店では、自社所有のクラブハウスとダイビングボートを利用して時間に縛られる事なくのんびりと気ままにダイビングを楽しんで頂けます。アットホームな店内はいつもお客様で賑わっております。ブログではこれらの情報を毎日更新しておりますので、ぜひご覧下さいませ。

奈良ダイビングショップ アイ・フィッシュ
フォロー
住所
橿原市
出身
橿原市
ブログ村参加

2008/06/10

arrow_drop_down
  • ブログの引越し

    このたびブログの引越しを行いました。 ブックマークをして下さっている方は お手数ですが下記のアドレスに変更をお願いいたします。 http://ameblo.jp/win-sp/

  • 6月19-20日 海ログ

    6/19-20 OWD講習・ナビゲーションSP 天気:雨/曇 気温:24℃ 水温:19-20℃ ポイント:串本 ビーチポイント うねり:中-小 風:南西 透視度:5-7m 入梅した関西では連日雨模様です。 この日の串本は、梅雨前線と低気圧の影響で 西側エリアはクローズとなりました。 そこで私達は、 波が穏やかで透視度がよい東側のビーチにでかけました。 水温が低いのが難点ですが 思いのほか透視度が保たれていたので、 OWD受講のお客様も楽々器材脱着などのスキルをこなしていらっしゃいました。 砂地ではアカエイのおチ..

  • 6月12-13日 海ログ

    6/12-13 ファンダイビング・AOW講習 天気:快晴→雨 気温:29℃→22℃ 水温:23-24℃ ポイント:串本 ボートポイント うねり:なし 風:北東 透視度:12-15m 初日はまさしく「ダイビング日和」という天候でしたが 2日目は残念ながらどんよりと雨模様となりました。 天候はイマイチでしたが、 水中の透視度は 今の時期にしては最高レベルをキープしています。 AOWコース受講のお客様も大喜びでした。 ボートポイントでは キンメモドキとクロホシイシモチの群れが増えてきており、 ..

  • 七輪BBQ

    先週末はナビゲーションSの学科講習がありました。 最近良い天気が続いていたので 学科講習が終わってからI-FISH恒例の七輪BBQを行いました。 今回のメニューは・・・・ 奈良の中和地域では有名な和牛専門店「カワイ」の牛肉です! うーん、おいしそう・・・・。 そして、お客様のS様が 「世界の山ちゃん 幻の手羽先(名古屋名物)」という名前に惹かれて 買ってきてくださった手羽先も七輪であぶって頂きました。 スパイシーでぱりぱりしていて 名前に負けないくらいおいしかったです。 七輪のあとは店内に入って これま..

  • 6月3日 海ログ

    5/15-16 ファンダイビング 天気:快晴 気温:25-27℃ 水温:23℃ ポイント:串本 ボートポイント うねり:なし 風:北東 透視度:12-15m 前回にひき続き快晴の串本でした。 平日の海はゆっくりとダイビングができます。 こういう日はウミガメとの遭遇率が高いので またまた行って来ました、ウミガメに逢いに! 船上から水底が見えるほど透視度がよかったので 期待に胸を膨らませてエントリーしました。 素晴らしい透視度の中、期待通りウミガメに出会うことができました。 随分とゆっくりと泳いでくれたので しばらく一緒に..

  • TUSAの新商品マスク VISIO UNO(M-19)

    ダイビングマスクは、一眼と二眼が主流なのですが、 (中には四眼マスクというのもあります) 度付きレンズを入れる必要がないダイバーに人気なのは一眼マスクです。 一眼マスクと二眼マスク ↓ 一眼マスクは両眼の間にフレームがないので、広い視野が得られるという特徴があります。 また、表情がすっきりとして見えますので、 デジカメで水中撮影が盛んな昨今では ダイバー同士で水中記念写真を撮る際にとても表情豊かに写せるという利点もあり、 多くのダイビング器材メーカーから一眼マスクが発売されています。 TUSA(タバタ)というダイビング器材メーカー..

  • 5月15-16日 海ログ

    5/15-16 ファンダイビング・OWD講習 天気:快晴!! 気温:22-27℃ 水温:20-22℃ ポイント:串本 ビーチ/ボートポイント うねり:なし 風:北東 透視度:ビーチ7m、ボート15-18m 天候と海況に恵まれた2日間でした。 快晴の串本はもう初夏の陽気でTシャツでウロウロしていても汗ばむ位 でした。 OWDのお客様はウェットスーツでの講習となりましたが この陽気のお陰で寒さはマシだったようです。 お客様のスキルの上達が大変早かったので 初日でもこんなに小さなコケギンポをじっくりと観察することができました。 ..

  • 5月1-4日 GWダイビング 海ログ

    5/1-4 GWファンダイビング 天気:快晴!! 気温:24-27℃ 水温:19-20℃ ポイント:串本 ボートポイント うねり:なし 風:ほぼ凪 透視度:7-10m 始まりました、待ちに待ったゴールデンウィークのダイビングツアーが! 4日間のダイビングイベントでしたが、 期間中終日快晴だったのは何年ぶりでしょうか。 初日は少し風波が立ちましたが、あとはおおむねベタ凪という 絶好のダイビング日和となりました。 水中は春濁りが入っていて少し白っぽかったのですが 沢山の水中生物に出会うことができまし..

  • 写真撮影会

    ダイバーの中には水中撮影が好きな方が多いと思いますが、 当店のお客様は水中だけではなく陸での写真撮影も大好きな方が沢山いらっしゃいます。 この日は天気がとてもよかったので 皆様と写真撮影を開催しました。 おいしいランチを食べた後に奈良県明日香に向かいました。 桜の季節はもう終わっていましたが 新緑の色が鮮やかで野の花が咲き乱れており、 大変気持ちよく撮影をすることができました。 ご参加いただいた皆様、楽しいひと時をありがとうございました。 また不定期に開催したいと思います。 ___________..

  • 4月25日 海ログ

    天気:晴れ 気温:25℃ ポイント:串本 ボートポイント うねり:なし 水温:19℃ 透視度:13-15m この日は弱い東風でしたので 潮岬の西側エリアのダイビングポイントは良い凪になりました。 水温も上昇しつつあり、ウェットスーツでダイビングしているダイバーもちらほら見られるようになりました。 水中の生物達はそろそろ婚姻期・産卵期をむかえつつあります。 すでにアオリイカの産卵床には卵が産み付けられています。 GWには産卵床が真っ白になる位沢山の卵が産み付けられるかもしれません。 アオリイカのプロポーズが間近で見られるのも..

  • 七輪

    やっと春らしい気温になった先週の日曜日、 奈良I-FISHに遊びに来てくれたお客様と七輪バーベキューを行いました。 この日はちょっと奮発して 桜井市にある「カワイ」のお肉を購入。 カワイは山形牛の専門店で、味・価格ともに素晴らしいものがあり、 奈良では有名な和牛の店です。 株式会社カワイの公式ホームページ http://www.kawai-yamagatagyu.jp/index.html 七輪の火がいこるまでの間、 カワイで買った揚げたてのコロッケを頂きました。 お肉屋さんのコロッケってなぜあんなに美味しいのでしょ..

  • 春の交通安全週間

    先週より春の交通安全週間が始まりました。 安全週間だからといってこの時ばかり安全運転を心がけているわけではないのですが、 このような週間を設けることによって安全に対する心掛けが見直されるような気がします。 先日奈良を運転していると、信号待ちの交差点にたくさんの警察官と ボランティアらしき女性達の姿が見られました。 何をしているのかと見ていると 「交通安全のキャンペーンです。安全運転にご協力を」 というような言葉とともに ボランティアの女性が助手席の窓から何かを差し出してきました。 緑色の袋です。 店に帰って中身を見てみました。 ..

  • 4月11日 海ログ

    ファンダイビング・リフレッシュダイブ 天気:晴れ 気温:23℃ ポイント:串本 ボートポイント うねり:なし 水温:18℃ 透視度:13m 和歌山県串本では桜の時期も終盤を迎えた日曜日、私たちはファンダイビングに出かけました。 生暖かい南西の風のおかげで初夏を思わせる天候でした。 今回久しぶりのダイビングでリフレッシュコースを受講の方もご一緒でしたが、 気持ちよい海況と透視度にダイビング前の戸惑いも吹っ飛んだようで お客様は大喜びでした。 浅瀬のボートポイントでは魚達が群れ始めています。 アジも回ってき..

  • 桜満開!お花見

    週末は天気に恵まれたこともありお客様と桜を見に行きました。 奈良ダイビングショップの裏手に流れる飛鳥川の辺には 素晴らしい桜並木があります。 毎年桜が立派に咲いて通行人を喜ばせてくれるのです。 今年も満開の桜が咲き乱れました。 しかし、お客様とお花見に行った時にはすでに夕暮れ時で 桜祭りのちょうちんに灯りが燈るところでした。 これはこれで風情があってよいものです。 ちなみにこの景色を↑ 昼間見るとこのような感じです↓ 下の写真はお客様がお..

  • 3月28日 海ログ

    ファンダイビング 天気:晴れ 気温:19℃ ポイント:串本 ボートポイント うねり:なし 風:無風→南西中 水温:15℃ 透視度:7m 陸は春の陽気でポカポカしていましたが なぜか水温は先週よりも下がっていました。 水中では魚達も寒いのか、 キタマクライソギンチャクのそばで身動き一つせずに縮こまっていました。 本当に全く動かなかったので写真は撮り放題でした。 さて、先週もご紹介したクダゴンベですが 今回はお友達も一緒に写真に収めることができました。 お友達をご紹介します↓ オルトマンワ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、奈良ダイビングショップ アイ・フィッシュさんをフォローしませんか?

ハンドル名
奈良ダイビングショップ アイ・フィッシュさん
ブログタイトル
奈良ダイビングショップ ブログ 鹿せんべい
フォロー
奈良ダイビングショップ ブログ 鹿せんべい

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用