searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール
PROFILE

のんきんぐさんのプロフィール

住所
花見川区
出身
池田市

着実なアクセスアップを図るブログパーツを作成しています。 これを皮切りに楽しいブログパーツを次々と発表していきたいです。

ブログタイトル
それはつまりブログパーツ
ブログURL
http://omoitsuki-blog.cocolog-nifty.com/blogparts/
ブログ紹介文
ブログ間交流を高速化してアクセスアップを実現する新しいタイプのブログパーツを企画・制作・配布中です。
更新頻度(1年)

集計中

ブログ村参加:2008/06/10

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、のんきんぐさんの読者になりませんか?

ハンドル名
のんきんぐさん
ブログタイトル
それはつまりブログパーツ
更新頻度
集計中
読者になる
それはつまりブログパーツ

のんきんぐさんの新着記事

1件〜30件

  • 「おきてがみ」からの訪問時の参照元(リファラ)について

    御存じの方も多いと思いますが、ブラウザにはサイトを開く際に、「どこどこのリンクから来ました」という情報を伝える機能があります(この情報を「参照元情報」とか「リファラ」「リファラー」などと呼びます)。 では、「おきてがみ」から訪問した際には参照元はどのように報告されるのでしょうか。 まず、JavaScriptを使用しない簡易版のタグをお使いの場合は全ておきてがみのサーバーが参照元になります。 JavaScriptを使用した通常版のタグをお使いの場合は条件によって若干異なる動作をします。 まず、ことづて一覧からの訪問の場合は全て皆様のブログが参照元になります。 訪問先一覧からの訪問の場合は、ブラウザによって異なる動作をしますので、私が調査できたものだけまとめておきます。 GoogleChrome 10.0.648.151 参照元なし (ブックマークからの訪問と同じ扱い) InternetExplorer 8 あなたのブログが参照元 Firefox 3.6.15 Opera 11.01

  • 「おきてがみ」を使った有利なアフィリエイトをご提案します!

     最初に1つだけお断りしておきますが、このご提案が「おきてがみ」の経費捻出計画の一環であることは否定いたしません  しかし、同時にブロガーの皆様にとっても、かなり有利なお話にもなっていると思います。  ただし、この御提案は右のバナーから「EC Studioアフィエイト」にアフィエイト登録をして下さった方限定です。  従いまして、既に「EC Studioアフィリエイト」に登録済みの方は大変申し訳ございませんが、対象外とさせていただきます。 ※ただし、御登録前に記事末尾の注意事項を良くお読み下さいませ。

  • 訪問先一覧を使いこなそう

    2011年2月中旬あたり以降に「おきてがみ」を始めた方の訪問先一覧には次の3つのグループがプリセットされています。 (A) 友達 (B) その他 (C) 今後訪問しません それ以前の方のブログには、最初は(B)の「その他」しか存在しませんが、ぜひぜひ(A)と(C)も追加なさることをおすすめします。 もちろん、グループ名は何でも良いのですが、(A)グループは「リストの編集」の「表示設定」のところで、「上の条件と無関係に表示します」をチェックしておくことがポイントで、(C)グループは逆に表示設定のところから全てのチェックをはずしておくのがポイントです。

  • 「おきてがみ」の新タグとちょっと便利な小技のご紹介

    お気づきの方もおられると思いますが、先月から「おきてがみ」は新しい登録方法を採用しています。 それに合わせまして、配布させていただいておりますタグ自体も新しいバージョンになっています。 現在のところ、これまでのタグが使えなくなったわけではありませんが、新しいタグには色々とメリットがございますので、よろしければぜひ貼り替えて見て下さいね(タグを貼り替えても「おきてがみ」の使い方自体は何も変わりませんので御安心下さい)。 さて、この新型タグの通常版(JavaScript版)をお使いの場合に限りますが、ちょっとした便利なTipsがありますので紹介させていただきます。 ※ただ、このTipはHTMLの知識がなければ、ちょっと難しいと思います。

カテゴリー一覧
商用