chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あっちゃんのママ
フォロー
住所
住吉区
出身
未設定
ブログ村参加

2008/06/08

arrow_drop_down
  • こっちはしばらくお休みします。

    ちょっと内容を変えて2つのblogを更新していたのですが、ネタも余り無いし、ひとつでも中々更新できていないので、こっちをしばらくお休みさせて頂きます。これからはあっちゃんとの生活FC版をよろしくお願いします。←ここをクリックです。こっちはしばらくお休みします。

  • 眠い、眠い。

    10日ほど前から短期・短時間バイトに行ってます。元同僚から病気で休んでいる人の代わりを探してるとのこと。退職した経緯が経緯だったんで、積極的ではなかったけど、短期間だということ、勤務先が近かったんでお引き受けしました。さて、予定通り病休の方が復帰してくれるかな。大した資格ではないけど、一応資格がいる職種なんでねえ。曜日によって勤務の始まる時刻が違います。火曜と水曜は早い。で、あっちゃんの朝ご飯を用意しておいてから散歩に出掛けます。散歩を早くでればいいって事も言えないんです。朝はふじこちゃんと会うのが楽しみのやんちゃ姫、6時過ぎにでようが7時過ぎにでようが8時頃にふじこちゃんと会うまで帰りたがりません(涙)。で、仕事が始まって正味1週間くらい。本当に短時間だし、近いんですが、眠いです。うーん、人と接するって何気に...眠い、眠い。

  • ネタがありません。

    はっと気がつくと、こっちのblogは2週間も更新してない。どっこも遊びに行ってないし、特にネタもない。お散歩しても写真を撮るの忘れる。で、古い写真で何とかでっち上げないと。りゅうままさんがお仕事に行くようになって、朝、ふじこちゃんと会えることが多くなりました。暑くなるともう少し早く出掛けないといけないかもしれないけど、7時頃出発して8時前に北公園付近に戻ってくるとふじこちゃんのお散歩と重なったり、柴のまるちゃんの出勤(まるちゃんはお母さんと一緒に)と会えたりします。りゅう君はりゅうとうちゃんと6時半頃に散歩との事ですが、がんばれば会えないこともないかもですが微妙かな。で、8時過ぎの北公園はワンコの社交場のように集まることがあります。あっちゃんのナイスミドルのボーイフレンドの柴のアキ君とブルテリアのブーちゃんです...ネタがありません。

  • 変な天気

    昨日はとっても良い天気で暑いくらい。ここしばらく暑かったので着るものに困ります。で、昨日は久しぶりに海ふれに連れて行っていただきました。毎度、毎度有り難うございます、りゅうままさん・りゅうとうちゃん。良い天気の土曜日、結構盛況。でも、その前の週はもっと人が多かったとのりゅうとうちゃんのお話。久しぶりの海ふれでワンコも沢山いたので、ハイテンションのやんちゃ姫、いきなり爆走しました。海ふれで21/03/09←動画です。色んなワンコを追いかけたり追いかけられたりして楽しんでました。あれどこに行ったと探すとどこかのおウチのバケツに首を突っ込んで水を飲んでました。で、ふじこちゃんが探し出してくれてまた二人で爆走。尻尾付きのコーギーさんのみやびちゃんにも会いました、トップの画像です。結構気温が高い上にお腹側が撥水生地のタン...変な天気

  • 楽しかったけど、盛りだくさんの一日。

    あっちゃんのイベントは一つだったんですけどね。午前中はインテックス大阪へ。以前に応募して(多分応募すれば全員貰える?)招待券・引換券が届いていたので「癒しフェア」に行ってトップの画像のような油絵風プリントを受け取ってきました。予想していたよりきれいだったのでとりに行った甲斐はありました。りゅうままさんは午前中用事があるけど、午後にランに行くかも知れないのでと連絡を頂いてました。最初、どこかでニュートラムに乗り換えようと思っていたのでニュートラム下の道路をスクーターで走って行きました。歩くのしんどいしと会場近くまで乗って行ったのですが、駐輪したのとは反対側の出口付近の会場だったので歩いたよう(笑)。南港はコンテナヤードとかあるので道が迂回路みたいになってて道幅も広いところが多い上に右折がややこしかったりしました。...楽しかったけど、盛りだくさんの一日。

  • お山のドッグラン

    今日は土曜日で少しのんびり起きました。昨日は変な天気で止み間があるものの普段散歩に行く時間帯は雨。で、昼と夜に行きました。今朝はいつもお散歩から戻るくらいの時刻に出発したので帰りがけのキューちゃんとブーちゃんに会いました。南の方まで脚をのばして、帰りがけにジロ君と会いました。ノービリしてウェアの生地でも裁とうかなあと思っているとりゅうままさんからメールが。携帯に連絡を入れてくださったみたいですが、自宅では充電器の上が定位置なので着信に気づきませんでした(涙)。で、りゅう君ちが先日行った「稲荷山ペットパーク」のドッグランへのお誘い。慌てて準備をして連れて行って頂きました。往復の道中は混んでるような混んでないような、ま、狭い道が多いしね。生駒山系の大阪側の斜面にいくつかのランがあります。一番広いところは整備中のよう...お山のドッグラン

  • 満足したかな。

    あーあ、プレビューして間違って消しちゃったよう。記憶を辿るけど短くなるのは必至か。昨日は土曜日でゆっくり起きました。出てすぐにキューちゃんと会ってドングリ公園までお散歩。戻って来てもまだ少し時間が、さらに南に向かうとまたドングリ公園に行きたがりました。友達ワンコも見えたしね。ジロ君・アキ君・ウーたん・MDのクーちゃんその他(お名前覚えてません)と会えて、ジロ君・アキ君達と団地の方にお散歩。長時間歩いても誰もあわないと不満げなんですが、こんだけあえたら満足だよね。人犬ともゆっくりめの朝食をとり、まったりゆったりの午後を過ごしているとあっちゃんフォルダにメールが。りゅう君ちから海ふれ行くよのうれしいお誘い。即、行きますの返信して準備を。最近買い替えられたワンボックスカーにお初です。うみの近くで風が少し冷たくて、1時...満足したかな。

  • 上達せんなあ

    先日、撫子ままからご依頼頂いた(お任せですが)ウェアがやっと発送できました。ついてすぐにお写真頂きました。モデルがいいとそれなりに見えるのでうれしいです。黄色のTシャツです。背中の名前を漢字にしてみました。テントウムシ柄のワンピ、伸びはあるけど、フリースが分厚いので…。撫子ちゃんとこでは、ANが何を表すかでコメントがにぎわってます。本家ではまだ、紹介されてませんが、Laniたん達のと同じ形で一応フード付き、リード穴をつけれるようにしないとね。中々、縫い物上達しません、段々、いい加減になってる恐れも有りです。昨日、別の型紙で背中開きのシャツをお腹側防水仕様で作ってみたら、でかかったです。で、サイズを見るためだしと適当な縫い方(あんまりかわりませんが)で申し訳なかったのですが、りゅう君に着てもらったら、りゅう君でも...上達せんなあ

  • この頃は…。

    さて、何を書こうか、あまりネタがないぞ。書いておいてもいいかなあと思う事はない訳ではないのですが、ちょっと重くなるし不快に感じる人もいるかもしれないのでパスしておきます。こまっちゃんの出産・その後のパピー隊のライブが少し落ち着いて来たと思ったら、なんと、サクラソーさんつながりの「こゆき&コーギーはるきちの「もふもふ」な日々」のはるきち君ライブが始まりました。あ、まだリンクはってません、ごめんなさい。で、また入り浸ってる訳ですよ。すると足下に来て、いつまでやってるのと言う感じです。おやつをよこせとか、おもちゃを物色し始めます。でも、しばらくすると眠くて起きていられなくなるようです。フリマで買って来たスヌーピーのぬいぐるみを枕にして寝てます。このぬいぐるみ、座りが悪くてすぐこけます、枕にちょうどいいようです。今朝は...この頃は…。

  • 不安定(?)な天気

    今日は祝日という事もあって、まったり過ごしてます。祝日とか曜日とかあまり関係のない生活なんですけどね。朝はマッタリ散歩、休日はあまりワンコにも会いません。ぐるりと廻って帰りがけに曲がろうとした角の先に見覚えのある方が。よーく見るとシェルティのジロ君、久しぶりです。北公園はまだ、水たまりがあるしね。ウチの近所まで歩いてきて、角に居るメイちゃんのところで別れました。ゆきち君所のこまっちゃんライブも一段落というところでのんびりしてます。手を付けていた縫い縫いを少し進めました。今日は午後から不安定な天気と言う予報。寒気が入ってるので突風・雷がとも言ってたし、腕時計についてる気圧計も順調(笑)に気圧低下を示してる。ガムの在庫がきれたのでひさしぶりにペットショップへ。ガムと一緒にバーゲンしてた輸入おもちゃを購入。食いついた...不安定(?)な天気

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あっちゃんのママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あっちゃんのママさん
ブログタイトル
あっちゃんとの生活
フォロー
あっちゃんとの生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用