chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
天真爛漫!名古屋こーちん https://blog.goo.ne.jp/hiyochan-dental3434/

名古屋こーちんのかわいさに骨抜きにされてしまった!みよみよとひよっぺの愛の劇場!

鶏なのにお風呂に入る!鶏なのに晩酌もする! 目からウロコの鶏生活・・・遊びに来てね!!

みよみよ
フォロー
住所
群馬県
出身
埼玉県
ブログ村参加

2008/06/03

arrow_drop_down
  • 眠ってるみたい…

    11月30日にひよちゃんが亡くなりました。悲しくて寂しくて悔しくて…もぅ目を開けないのかと思うと、未だに信じられません…亡くなった日は夜中の3時まで足を握って暖めていたけれど、目覚めてはくれませんでした。ひよちゃんがいなくなってしまった今、どうしたらいいのか…ここで仲良くなった人達と繋がりがなくなってしまうのか…発狂寸前です…これから埋葬しようと思ってます。椿の苗木を植えます。ひよちゃんのトサカのような綺麗なピンクの花が咲くそうです…ひよちゃんの肉体を冷たい土の中に沈めるのは、とても辛いです。でも…お別れしないとね…ひよちゃん、またね。ありがとう…ずっとずっと忘れないからね。もう一度…逢いたい。眠ってるみたい…

  • 最近の様子 2

    みなさん、こんにちはみよみよです。さてさて、前回の「最近の様子」のその後をアップします。星の瞬く北軽○沢の病院を後にしたのは9月20日のことでした。いただいた抗生物質(白くてトロ~りしている)をイヤイヤをするひよちゃんに、私も息を止めながら投与して5日が過ぎました・・・「なんか・・・良くなってないな・・・」どうしたものかと逡巡していたら、いてもたってもいられなくなってしまったB型の私は「ニワトリ119番」を執筆した東京の中川美穂子先生になんとお電話をかけたのです。最初は受付の方に症状を話して、こちらはG馬県ですがそちらに連れて行きたい!是非、診察をしていただきたい!最寄の高速とインターはどこでしょう?!と矢継ぎ早にまくしたてていた私の熱意が伝わったのかなんと中川先生が電話に出てきてくれたのです先生にまた最初から...最近の様子2

  • 最近の様子

    本日も晴天なり超ピーカンですねこんな日はひよちゃんを干したほうがいいかも・・・さてさて、皆様にご心配いただいてるひよちゃんですがさかのぼること二ヶ月。9月13日土曜日、運動会の日でした。あの日もよく晴れたいい日だったな・・・帰ってみると、いつもの所に少しいびつな形の卵がありました。あまり気にもせず・・・でもなんとな~く具合悪い?って思いました。そうこうして2日後、ゴハンを食べなくなり様子も変・・・その後私の心配ライフが一月半も続くなんて細木数子も予想出来なかったでしょうね・・・一週間後の9月20日の土曜日、「やっぱりおかしいっ!」と・・・思い立ったら即行動のB型の私はみよみよ号の助手席にひよちゃんを乗せたまちゃんのお世話になった北軽○沢の病院へ急いだのです。時間は夕方5時半。ぶっ飛ばして行きましたよ~とろい車、...最近の様子

  • 復活しちゃいます・・・

    ご無沙汰申し上げます。みよみよです。まずは、お悔やみや励ましのコメントを寄せてくださったマサコさん、こけっこっこ~さん、イッコ*ニコさんむりりさん、こーちんさん、はちまきぶどうさん、はらこっこのままさん、チビママさん(チビママさんは3通も)とちさん、ニワニワさん、ばふまろさん、タココラさんお返事もせずにいた失礼千万、お許し下さいみなさんの温かい言葉や、ご自身も辛かったであろう体験、空虚な心に沁みました。でもそんな温かな言葉に返事をと思っても泣けてきちゃって・・・私が注意していたら、たまちゃんは落とさずに済んだ命・・・一人になってしまったポチくん、返事を待つかのように鳴き続けてて・・・だから、しばらくパソコンは封印していました。みなさんの所に遊びにも行かず、引きこもり状態でした。でも今日、久々にあけてアクセスラン...復活しちゃいます・・・

  • たまちゃん、またね。

    今朝、たまちゃんが亡くなっていました・・・がんばって1日生きていてくれたことに感謝します。ありがとう。何者かに襲われて、最後に一目会う事もなくお別れは寂しいから。翼を取られても振り切った強さ、たまちゃん凄いね。たまちゃんは、ポチくんより一回り大きいのにおっとりとしていて、ホモップルだけどポチくんの三歩後ろにいるような、奥ゆかしい優しい子でした。もしかしたら、ポチくんを助けてくれたのかな・・・無傷で飛んでいかず倒れたかごの側で心配そうにいたポチくん。一人にさせてしまってごめんね。たまちゃんのお墓には白くていい匂いのする銀木犀の木を植えました。初秋に花を咲かせたら嬉しいです。たまちゃん、ごめんね。また会いたいです・・・忘れないから。たまちゃん、またね。

  • 後悔・・・ごめんね

    とんでもないミスをしてしまいました・・・昨晩、インコのかごを取り込み忘れてしまいました。そうしたら・・・今朝の5:30頃、犬の散歩に行こうとした長男が悲惨な状態になっている鳥かごを発見しました。その中でたまちゃんが右の翼から血を出し、羽もないとまだ寝ていた私を起こしに来ました。驚いて見に行くと、息を呑むような怪我をしていました。もう1羽のポチくんは、長男が見た時、鳥かごに姿はなく慌てて空を見回し、もう駄目かと思って目を落とすとツバメの巣の下でうずくまっていたそうです。よほど怖い思いをしたのか飛ぶこともなく素直に長男の手のひらに収まったのです。幸い彼は怪我もなく今は元気にしています。でも、たまちゃんは痛々しい姿になってしまいました。北軽井沢の動物病院が開く午前9時まで3時間・・・成す術もなく後悔ばかりでした・・・...後悔・・・ごめんね

  • 祭りだ~

    あんな怖い人形の画像をアップしたまま鳴りを潜めてしまった・・・ご機嫌いかがですか?先週になりますが、この辺りのお祭りでした。金曜日の宵祭りから土曜日、日曜日と祭り続きで老体の受けたダメージは、なかなか復活しません次女が金棒といって、山車の前を暑い着物を着て金棒を鳴らしながらずっと歩くのですが母親も暑い格好で一緒に歩くのです・・・地獄のような暑さでした~飲んだビールがすぐに蒸発っあれから1週間経ちますが、パソコンに向かう気さえ起きず、ご無沙汰しておりましたそんな3日間、ひよっぺは放ったらかしで・・・ずっと、お留守番を余技なくされていました。暑い外でお祭りに参加するより子供たちのいないお家で、まったり過ごせて喜んでるか?!ブログ用にと山車の前で写真をとりに行ったのですが地面に下ろした瞬間、スゴイ形相で私に駆け上って...祭りだ~

  • 今…夜中の2時

    こんばんは~先日の「涼しくなる話…」で、怖い市松人形と一緒の部屋で寝てますとのコメントを、お返事しました~これが、それです…(>_<)先程おっかなびっくり写したのですが怖過ぎて、「実物の方がかわいいよね~♪」などと一人空回ってみました…(=_=)マジで怖いんですよぉ~~~ご覧になって「怖っ!」と思った方、ごめんなさい…ひよっぺも私も怖いんです~(*_*)今…夜中の2時

  • 海に来ましたぁ(^^)

    おはようございます。きのうから新潟の海に来ています。今朝、海まで散歩に来ました…まだ誰もいませんね~♪あなた~追って出雲崎~悲しみ~の日本海~あぁ~あ~あ海雪~♪by、ジェロ…そんな事より、お留守番をしているひよっぺが心配です。待っててね~、今日帰るから~(>_<)海に来ましたぁ(^^)

  • 夏休みが始まる・・・(+ +;)

    毎日、毎日、猛暑でツライですね~お家にいるだけでも汗が・・・でもって、あさってからは恐怖の夏休みが・・・私には休まる日がなくなります・・・ふだんは子供が学校へ行ってしまえば、画像のようにひよっぺとの蜜時を過ごせるのですが・・・夏休みが始まればそうはいかなくなります平日は寮生活をしている長男長女が毎日いる!!そして小学生チームがいる!!空気が薄い気さえします。そしてあちこちでケンカ勃発いったい、ご飯を何合炊けばいいのか?!ソーメンは何束ゆでればいいのか?!お肉は何キロ買えばいいのか?!納豆は何パック?!思考停止しそうになります・・・ひよっぺにも災難がふりかかるでしょう・・・子供達にロックオンされて暑い思いをし水が飲みたくて口をパクパクしてても私が気付いて「離しなさいっ」と怒るまで捕われの身に!そんな溺愛を代わるが...夏休みが始まる・・・(++;)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みよみよさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みよみよさん
ブログタイトル
天真爛漫!名古屋こーちん
フォロー
天真爛漫!名古屋こーちん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用