chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Mam's Hug https://blog.goo.ne.jp/babymama23

鹿児島市でベビーマッサージ&ベビーヨーガ教室を開設しました。

現在小1男の子、小4女の子2児のママです。資格:看護師、食育指導士、日本メディカルレガメント協会認定ベビーマッサージ&ベビーヨーガ インストラクター。在職中は新生児センター9年、最後ICUに1年半勤めました。でも、上の子どもの妊娠を機に退職しました。育児&子育て支援&読み聞かせをしている間に・・あっという間に10年経ってしまいました!たくさんの赤ちゃん&ママにお会いしたいです。

mokoちゃん
フォロー
住所
鹿児島市
出身
未設定
ブログ村参加

2008/05/31

arrow_drop_down
  • HP開設

    HPを開設しました。日本メディカルレガメント協会からこちらを訪問して下さった方申し訳ありません。↓こちらにお願い致します。ママとベビーの癒しサロンMam'sHug~マムズハグ~ブログは地元密着型のこちらに変更しました。↓ベビーヨーガ&ベビーマッサージMam'sHug今後ともよろしくお願い致します。HP開設

  • お引越し(涙)

    ベビーマッサージ&ベビーヨーガのインストラクターを始めて3年目になります秋から新たな一歩を踏み出す事になりました。今、準備等で忙しくしています。ドキドキでもありますがウキウキの気持ちが大きいかな??色々な方にこのブログでお会いして、お気に入りの場所(?)でしたが、訳あってブログをお引越しする事にしました。地元密着の新ブログにもどうぞお越し下さい。↓http://babyyoga.chesuto.jp/今後、コメント欄は閉鎖させて頂きます。お問い合わせの方は新ブログの『オーナーへのメッセージ』欄からお願い致します。お引越し(涙)

  • エンジェル スマイル 花塾

    花塾enmoyukari山崎ゆかりさんをお迎えしてKTSナマイキvoiceの装飾でもご活躍の山崎ゆかりさんをお迎えして今年も花塾開催致します!!6月25日(金)10~12時サンエールかごしま中研修室3託児有り(要申し込み10名まで託児費300円)締め切り:6月18日(金)材料費2000円申し込み:田嶋Tel&Fax099-262-2067エンジェルスマイル花塾

  • レッスン日!

    今日は、同じ母親クラブPocoaPocoさんの依頼でレッスン!6名参加のはずが、欠席3名で3名の参加でした8ヶ月~1.1歳なので逃げ出さないか不安でしたが、皆頑張ってくれました。やはりヨーガのお気に入りは「宇宙遊泳」でした。皆、声を上げて笑っていてこちらも思わず笑顔でした今週は3日10日とレッスンがあります。赤ちゃんも可愛いし、色々な出会いがありインストラクター出来て幸せです!!レッスン日!

  • 台帳整理!

    新年度が明けたのに・・・ブログも長く・・・更新できずにいました年度末で、運営している子育てグループの会計帳簿の確認や活動報告書作成で手が一杯・・・・本日締め切りこれからご飯を食べたら提出してきます!!涙と汗の結晶???の台帳!!まだ仕事が一杯残ってる~他の会計台帳確認と他のグループの会計を締めなければいけません(汗)目標は今月一杯台帳整理!

  • お別れ遠足!

    今日は、小学校の遠足!心配していた天気も子供達の味方をしてくれた様で晴れました。数日前からお弁当のリクエストを受けていたのですが・・・・娘の好物はこれみたいです(汗)他サンドイッチ~ハム+きゅうり、いちごジャム、コロッケ+きゅうりいちご(おばあちゃんプレゼント)、果物缶詰でした。バタバタで写真撮りそびれ・・ました。(いつもの事ですが・・・)これから残り物のランチです!さつま芋の肉巻きフライ①さつま芋を肉の幅に合わせて3cmの拍子切りにしてレンジで柔らかくします。②しゃぶしゃぶ用の肉でさつま芋を巻いて塩・こしょうします。③フライの衣はアレルギーっ子なので水溶き小麦粉→パン粉④カリッと揚げる!今週は『赤い羽根共同募金』の報告書の提出があり・・・・自宅でデスクワークしてました。レシピ集、皆さんには販売しましたが、25...お別れ遠足!

  • アレルギーっ子ママの大失敗!!

    昨日は自宅から給食にケーキを持参しなきゃいけなかったのに忘れてて…息子から12時に電話がきて慌てて作って届けました。しかし・・・昨日は短縮授業(涙)35分で作って届けましたが・・・息子には間に合ったけど娘は食べ終わって歯磨きしてて…友達に『どうしてケーキないの?』と何人かに聞かれたみたいで落ち込んでたらしいです。息子が嘔吐下痢で数日体調崩してて朝バタバタしていて忘れちゃったんです(言い訳??)こんな状態の我が家です。なのでまだ今も懺悔の気分でブルーです。写真は娘に食べてもらえなかったかわいそ~なケーキです。1時からPTA研修室で読書会の仕事があったので・・・学校へは行く予定でしたがここ最近の中では久しぶりに『びっくり&真っ青』になった出来事でした(涙)アレルギーっ子ママの大失敗!!

  • バレンタインデー

    今日はバレンタインデー!夫と義父の為にチョコケーキを炊飯器で作りました。レシピはcookpadの『超簡単!炊飯器でチョコケーキ』を参考にしました。今、娘が友チョコの為クッキーを焼いています。一昨日嬉しい事が!!娘が食物アレルギーなので、もらってきたキャンディーに原材料を切り取った物が同封されていました。別な子は『食べられるレシピを教えて』とリクエストがありレシピを持たせました。アレルギーっ子には嬉しい心遣いです。バレンタインデー

  • マッシュルームマフィン(汗)

    では、こちらが・・・子ども達がデコレーションしたケーキ!!手抜きですが、愛情こもってますマッシュルームマフィン(汗)

  • 娘の誕生日!11歳~

    私と娘は誕生日が1週間違い!今日は男女共同参画フェスティバルの反省会!本当は打ち上げもあったのですが娘の誕生日!と言うことで帰宅しました。昼も用事がありバタバタな夕食準備!でもまず、ケーキは外せないという事でハンバーグディナー(?と言うほどの物ではありませんが・・・)を作っている間にケーキを焼きました!!無理やりマフィン型6個に押し込んだので・・・マッシュルームのようなマフィンに(涙)でも美味しいでした。娘の誕生日!11歳~

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mokoちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mokoちゃんさん
ブログタイトル
Mam's Hug
フォロー
Mam's Hug

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用