chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
名探偵 大江戸川コナンのびっくり事件簿 http://edogawakonan.seesaa.net/

毛利小五郎もビックリ、ドッキリ、ウッソー!ちょっとこれマジー?的な世界事件ニュース。

毛利小五郎もビックリ、ドッキリ、ウッソー!ちょっとこれマジー?的な世界事件ニュース。

工藤新一郎
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2008/05/29

arrow_drop_down
  • 首を切り取り、内臓を引きずり出していた。カナダ

    カナダ西部の平原を走行中の長距離バス内で30日夜、乗客が隣席の男に刺殺され、頭部を切断される事件が起きた。 カナダ連邦警察(Royal Canadian Mounted Police)によると、事件は30日午後9時、エドモントン(Edmonton)からウィニペグ(Winnipeg)に向かっていたグレイハウンドバスの中で発生した。 公営カナダ放送協会(CBC)が報じた目撃証言によれば、被害者は18歳の男性とみられ、ヘッドホンをして眠っていたところ、大型のランボーナイフで胸部をめった刺しにされたという。50-60回近く刺していたとの証言もある。 乗客34人と運転手は「血も凍..

  • 宗教狂いは狂気の沙汰。バグダッドで女性3人が自爆。

    イラクの首都バグダッド(Baghdad)で28日、女性3人の犯行とみられる自爆テロが発生し、シーア(Shiite)派寺院で行われる宗教行事へ向かっていた巡礼者25人が死亡した。 爆発はバグダッド中心部のカラダ(Karrada)地区で発生した。治安および医療関係者によると、女性や子どもを含む死者25人のほか、約70人が負傷した。 巡礼者らは翌日行われる大規模なシーア派宗教行事に参加するため、バグダッド北部のカジミヤ(Kadhimiyah)地区へ徒歩で向かっていた。この行事を狙った攻撃は過去にも発生している。 同日、北部の都市キルクーク(Kirkuk)でも自爆テロがあり、..

  • 電気いすに固定された上半身裸の人形が体を震わし、身もだえし、髪を焦がし始める。

    イタリア北部ミラノ(Milan)郊外の遊園地で行われていた電気いすに座った人形による模擬死刑執行のアトラクションについて、遊園地の運営会社は、世論の反発などから撤去すると決めた。24日、イタリアのANSA通信が伝えた。 アトラクションを行っていたのはミラノ東部郊外イドロスカロ(Idroscalo)の遊園地「ルナパーク(Luna Park)」で、運営会社のリカルド・トレビーノ(Ricardo Trebino)氏はANSA通信に対し、ミラノ市長と協議を重ねた結果、「受刑者への恩赦を決めた」と述べ、アトラクションを撤去する決定を明らかにした。 イタリアは、国連総会(United Na..

  • 5年ぶりに無事を確認!カヌーで行方不明性、

    5年前にカヌーに乗っていて行方不明になり死亡したと思われていた英国人男性が週末、突然ロンドン(London)の警察署に現れた。非常に元気で健康状態も良好だという。警察当局が3日、明らかにした。 当時51歳で刑務所の看守をしていたジョン・ダーウィン(John Darwin)さんは2002年3月、カヌーに乗っていて行方不明になった。ジョンさんのカヌーはイングランド北東部Seaton Carewの砂浜に打ち上げられた。 大規模な捜索が行われたが、成果は上がらなかった。妻のアン(Anne)さんは夫が行方不明になった6か月後、遺体が見つからなければ気持ちの区切りがつかないと語っていた。メ..

  • ドイツの暴徒がトルコ料理店を襲撃、ユーロ2008

    ドイツ警察当局は25日、独東部のドレスデン(Dresden)で、サッカー欧州選手権2008(Euro 2008)の準決勝でドイツがトルコを下し決勝進出を決めた直後、トルコの代表的料理ケバブの店2軒をドイツ人暴徒が襲撃し、数人がけがをしたと発表した。 警察の報道官はAFPの取材に対し「2軒が襲撃され数人がけがをした」と話した。 報道によると、30-50人のグループがガラス窓を割るなどして店舗を破壊したという。 トルコ系住民はドイツに暮らす移民の中で最も人口が多い。ドレスデンには300万人近いトルコ人移民やその子孫が暮らしている

  • 「違憲」米最高裁、児童への性的暴行で死刑は

    米最高裁は25日、児童への性的暴行に対する死刑判決の是非が争われた裁判で、死刑は殺人罪にのみ適用されるべきだとして違憲との判断を下した。 米最高裁の判事9人中5人が、米国憲法では殺人罪以外での死刑を禁止しているとの判断を支持した。 米最高裁は判決文の中で、たとえ性的暴行が残虐なものであっても、死刑が適用されるべき条件を無視して死刑を適用することは独断になるとした。 今回の事件は、ルイジアナ(Louisiana)州で恋人の娘(当時8歳)に性的暴行をしたとして、2003年に死刑判決を受けていたパトリック・ケネディ(Patrick Kennedy)被告(43)が、最高裁に上告..

  • (-。-)y- 仏大統領の帰国式典で、警備の警察官が自殺 イスラエル

    イスラエル・テルアビブ(Tel Aviv)郊外のベングリオン国際空港(Ben Gurion International Airport)で24日、同国を訪問していたニコラ・サルコジ(Nicolas Sarkozy)仏大統領の帰国式典中、警備中のイスラエル警察官が自殺を図り、同大統領が慌てて飛行機に乗り込むという騒ぎがあった。 発砲音の出所がわからなかったため現場周辺は一時騒然となり、警護官たちがただちにサルコジ大統領やカーラ・ブルーニ(Carla Bruni)夫人らを機内に避難させた。 警察当局によると、自殺したのは国境警察の警察官で、現場はサルコジ大統領や見送りに来ていたイス..

  • 生存者30人程。。700人フェリー フィリピン台風

    フェリーには乗員・乗客745人が乗船していたが、生存者によると、台風6号「フンシェン(Fengshen)」の台風の目に突入した後、21日正午(日本時間午後1時)ごろに沈没したという。 当局からは、生存者4人、死者4人としか発表されておらず、700人以上が依然として行方不明となっている。 この事故を受けて、フィリピン政府は23日、沈没したプリンセス・オブ・ザ・スターズの運航会社の責任を指摘、この会社が保有するすべての船舶を運航禁止にした。 フィリピンでも台風は珍しくないはず。 その中を強行航行するとは何か理由があったに違いない。 理由が何にせよこの強行では命がいく..

  • 700人フェリー沈没、フィリピン台風。

    フィリピン中部ロンブロン(Romblon)島近くを航行していた乗客ら700人以上が乗るフェリーが、台風による高波の直撃を受け沈没、これまでに4人の死亡が確認された。22日、現地関係者が明らかにした。 また、近辺の村に流れ着いた生存者3人が救出されたという。 このフェリー「MV Princess of the Star」は21日、遭難信号を発信していたことが明らかになっている。フィリピンでは、中部を襲った台風「Fengshen」による洪水で、これまでに60人が死亡、多数が行方不明となっている。 台風の日は欠航すべき。。 ご冥福をお祈りします。。。

  • 死亡地滑り。ゴミの山。貧困グアテマラ。

    中米グアテマラの首都グアテマラ市(Guatemala City)で20日、市内最大規模のごみ捨て場で巨大なごみの山が地滑りを起こし、少なくとも7人が死亡、20人が行方不明となった。現地消防当局が明らかにした。 貧困がそもそもの原因。 かわいそう。。

  • 怪奇??6本目の足。足にはまたランニングシューズ

    この10か月で人間の片足が5本も打ち上げられているが、18日にはバンクーバー島(Vancouver Island)の海岸に6本目の足が打ち上げられているのが発見された。目撃者と地元警察が明らかにした。 目撃者によると、釣りが盛んなことで知られるバンクーバー島キャンベルリバー(Campbell River)の海岸で、アディダス(Adidas)の黒い男性用ランニングシューズを履いた人間の右足が発見されたという。 ブリティッシュコロンビア(British Columbia)州では、前年8月から右足5本と左足1本が発見されており、事件なのか事故なのか、国際的にもさまざまな憶測を呼んでいる。 ..

  • 5本目の片足 じっちゃんの名にかけて!

    地元警察によると、バンクーバー郊外のフレーザー川(Fraser River)で16日、通行人が人間の足が浮いているのを発見、岸辺に引き上げ警察に通報したという。バンクーバー周辺で発見された人間の足は、これで5本目になった。 カナダ連邦警察(Royal Canadian Mounted Police、RCMP)によると、ほかの4本はすべてランニングシューズを履いた右足で、2007年8月から周辺の島などに打ち上げられ始めたという。また、最初の3本の足は男性のものだが、DNA検査の結果では合致する人物は発見されていないという。 事件の可能性はどう考えても明らかに高い。 まず、足..

  • 狂気ロリコン犯の死刑執行 マスコミは偽善者だ

    あの事件から20年近く。 狂気ロリコン殺人犯の事件は衝撃的だった。 ロリコンは個人の趣味だが、罪もない人を特に子供を殺すのは極刑に値する。 テレビでニュースを見ていて感じたが、マスコミの報道スタイルはおかしい。 別の事件では、レイプ殺人された妻の夫が、犯人に死刑を求めたときには死刑に賛成だった。 死刑執行となると反対の立場で報道。 死刑執行の裁定を逃げていたある法務大臣には、それを非難。。 マスコミは偽善者だ。 幼女4人を殺害した連続誘拐殺人事件の宮崎勤死刑囚(45)ら3人の死刑を執行したと発表した。 宮崎死刑囚は、1989年7月に、屋外で少..

  • 男と話しただけで警察に脱がされる

    宗教警察とは戦中の特高を髣髴とさせる。 特高とは、特別高等警察の略で、治安維持の大義名分に反体制派を拷問した警察組織。 日本のゲシュタポといったところか。 ゲシュタポとはナチスドイツ時代の反ヒトラーを取り締まる、警察のようなもの。 特高にしてもゲシュタポにしても悪の権化。 サウジはイスラム圏でも自由なイメージがあったのだが。 女性は40歳の金融コンサルタントで3児の母。4日にスターバックスの首都リヤド(Riyadh)市内の支店内の家族用コーナーで、仕事相手の男性と打ち合わせを行っていたところを、布教・指導省の職員によって拘束された。厳格なイスラムの道徳規範に基づくサウジ..

  • 娘に割礼で逮捕

    この儀式はアフリカではよく行われている儀式。 西洋人、日本人にとっても理解できない儀式。 言ってみれば鼻や舌にピアスをするようなもの。 文化が違うと善悪の解釈も異なる。 健康診断の際、夫婦の3人の娘のうち長女(11)と次女(9)が割礼されていることに気づいた社会福祉課の職員が警察に通報して逮捕につながった。 少女たちは2003年にスーダンで割礼を受けたと警察に語っているという。 夫婦は間違ったことはしていないと容疑を否認しているが、3女(5)をスーダンに連れて行き割礼を受けさせる計画を立てていた疑いも持たれている。 非公開審理で判事は夫婦に対し、女性器の一部または全..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、工藤新一郎さんをフォローしませんか?

ハンドル名
工藤新一郎さん
ブログタイトル
名探偵 大江戸川コナンのびっくり事件簿
フォロー
名探偵 大江戸川コナンのびっくり事件簿

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用