chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
長さんの夢日記 https://blog.goo.ne.jp/pagu87

黒パグ長太とプレーリードッグのウリ坊と夫と4人家族のお気楽日記です。

一代目パグ犬を1歳7ヶ月でパグ脳炎で失い、悲しみに暮れていた頃我が家にやってきた黒パグの長太。 長く太く(欲張り!?)生きて欲しいと長太と名づけました。もうすぐ6ヶ月になります。 とてもおっとりしていた一代目の八七とは違い、かなりわんぱくな暴れん坊です。一番の長老のプレーリードッグのウリ坊を日夜追っかけ回しています。

おくら
フォロー
住所
神奈川県
出身
山梨県
ブログ村参加

2008/05/25

arrow_drop_down
  • ウリ坊のこと

    なかなかブログが更新出来ずまたまたお久しぶりになりました。更新する際にお話をしなくてはいけない。。。。去年の12月25日クリスマスの日に我が家の最長老ウリ坊(推定12歳くらい?)が亡くなりました。私たちが帰ってくると元気な頃はいつも「ウキャー」といってお迎えしてくれました。ごめんね、ウリ。もっともっと、甘えさせてあげれば良かった。八七が亡くなった時に、そういう気持ちにならないようウリも長太も沢山可愛がってあげようと思ったのにまた同じ結果。後悔しない人生なんてないのですね。それだから人生か。。本当に綺麗に澄んだ瞳でまっすぐな目をしていました。えさに釣られることなく、名前を呼ぶだけでそばに来てくれました。信頼をしてくれていたような気がします。よくウリのような人間になりたいねと話をしたものです。。ウリは純粋に私たちの...ウリ坊のこと

  • いっ一年ちょっと!

    前回からなんと一年ちょっとぶりの更新です。長太は元気です。もうじき2歳になります。パグ脳炎で亡くなった八七を追い越してしまいました。。。もうじき八七の命日です。今頃はお友達も沢山出来て元気に天国で走り回っているのかな。またいつか会えるかな。そして我が家の最長老プレーリーのウリ坊。八七が家に来た時も病気になった時も、亡くなったときも長太が家に来た時もなんでも知ってる。これからも長生きしてもらわなくちゃ。プレーリードッグはもともと野生動物で人間には慣れることなどないと思っていたけど、名前を呼ぶと来てくれるし長太と違い食べ物には釣られないえらいヤツ。そしてこのブログの主人公誕生会はしてくれるのか?それはひみつ!これからもよろしくおねがいします。いっ一年ちょっと!

  • 寝顔色々。

    長さんの寝顔色々です。どんだけ靴下に穴をあけられようがどんだけ髪の毛をたべられようが靴をダメにされてもやはりこういう顔を見てしまうと全てを許してしまいます。ここまでいくとちょっとやそっとでは起きませんよ。ついでに大事なところも隠しましょう。あれ?隠れてない?大好きな父ちゃんのおけつの上で寝ている至福の寝顔。このまま平気でずっと寝てます。何がいいのでしょうか・・・・。ぽちっと応援お願いします。寝顔色々。

  • 赤だ!

    先日から抜け毛対策の為にセールの洋服を沢山買いました。が、よく確認せずに注文してしまったため赤色のパンツが来ちゃいました!こんなの着たくない!アハハ。意外と似合うんじゃないの?お願い脱がして。いい子にしてたらね。留守番ちゃんとするから!でもさ、なかなか似合ってるよ。とうちゃんにも見てもらおう。とうちゃん帰るの夕方じゃないか!ばれた?ぷぷ。でも可愛いよ。気ままに更新する中いつも見ていただきありがとうございます。ぽちっと応援お願いします。赤だ!

  • 迫力のご対面

    ご無沙汰ぶりのブログ更新です。最近長さん、反抗期なのかやたら言うことを聞いてくれません。昨日も早朝から、お布団におしっこをされかなりブルーになりました。長さんには長さんなりの言い訳みたいな言いたい事あるのでしょうけどね。まぁ私の布団ではなかったので何よりです。(笑)先日富士サファリパークに行ってきました。ライオンやトラの迫力はすごくて思わず2周してしまいました。クマも大きかったですよ。当たり前ですが自家用車で入ったのですが、窓が開けられないのであまりうまくとれませんでした。ところが!最初に入ったクマの所で何を思ったか、窓がスルスルーっと!これにはかなりびびりました。いくら遠くにいるからって窓を開けるなんて!これには私かなりダンナを怒りましたよ。当たり前ですけど。サイもかなり迫力ありました。平日に行ったので行きも...迫力のご対面

  • 散歩の途中で。

    毎日嫌な天気が続きますね。この間散歩してたら道端にセミの抜け殻を発見しました。今年初です。ぽつん・・・・。急に止まったら危ないぞ。ちょっとちょっとセミの抜け殻があるよ。なになにそれって食べられるの?多分食べられないと思う・・・。あっそう。じゃ早く行こうよ。のど渇いたよ。あっそう。やはり食べ物じゃないと興味ないのね。やっぱり家のご飯が一番だね。あれ、何それ!ウリの草爪楊枝にしてんの?草の一本くらいくれたって・・ぶつぶつ。その後むしゃむしゃ食べてしまいましたよ。時々この光景見かけます。先代犬八七もやってました。おいしんでしょうか?ヨーダの顔して寝ちゃいましたけど。(笑)それにしても・・・・。以前作ったシャツがぱんぱんで、第二ボタンでぎりぎりです。こんな感じで・・。んがが~見んなよ!ぽちっと応援お願いします。散歩の途中で。

  • 帰ってきました!

    久しぶりの更新です。先日主人の実家の青森に3泊4日の帰省に行ってきました。夜中の1時半頃出て着いたのが夕方の5時ですよ。海外に行ったほうが近かったのじゃないかとふと思ってしまいました。ガソリンも値上がりしたし、高速空いてるだろーくらい考えていたのですが甘かったです。みなさん考えること一緒で高速の早朝割引利用してますね~。向こうに行ったら写真を沢山撮ろうと張り切っていたのですがもともと写真嫌いだったためすっかり撮るのを忘れていました・・・。そんなわけで数少ない写真の中から行きの車内の長さんの横顔です。とうちゃん安全運転でな。それよりあなたこそじっとしてないと危ないよ。とにかく青森に着いても家にいる時以上に暴れ周りお義父さん、お義母さんにもあきれられていました。どこにいたって関係ないもんね。お家が広いからね・・・・...帰ってきました!

  • 8ヶ月になりました!

    ずいぶんブログをご無沙汰してました。毎日暑いです。早くもバテバテ気味です。ベランダの朝顔が咲き乱れ、つかの間暑さを忘れそうです。(朝だけ)我が家の長さん6日に8ヶ月目に突入しました。体重なんと9.8キロ。やばいです。子犬に見えません。顔が小さいせいか、太っても見えないのです。でも体重管理は飼い主の仕事ですよね。ガハガハ。デブじゃないよ。ますますわんぱくになり、油断もすきもありません。頼むよ、長さん。ほっといて。そのひげ面やばいよね。子犬じゃないよ。いいからこれ投げて。いいけど眠そうだよ。じゃぁとりあえずそこ置いといて・・・。起きたら遊んでね・・・。ぐぅぅぅ。起きる頃は忙しい・・・よ。それにしても足が・・。セクスィー!来週いよいよ青森へ長旅です。人間二人、動物2匹どうなることやら・・・。ぽちっと応援お願いします。8ヶ月になりました!

  • 真夏の夜の過ごし方。

    毎日毎日うんざりするくらい暑いです。先日暑さをさらに暑くする出来事がありました。お風呂からあがり、お酒でも飲みながらゆっくりブログ更新しようなんて思っていたら・・。やりましたよやりました。長さんが。ぶちまけてくれました。お酒をキーボードの上に。そんなとこに置いとく私も悪いと怒られましたが。おかげで修理の見積もり出るのに4日間、新品買うのに2日間悩みまったくとんだ出費でした。そんな暑がりの彼の為に冷え冷えベッドを買いました。タライみたいな桶に保冷剤2個とカバーがついていて冷蔵庫でしばらく凍らせてから使うのです。これがかなり、長さんもお気に入りでほんとに暑い日は自分で勝手にその中に入り早く保冷剤入れろと催促します。気持ちいいよ。おくらさんも入る?キーボードが水浸しの時はそこに入りたかったよ。おくらさんも気をつけない...真夏の夜の過ごし方。

  • とにかく暑い!

    毎日毎日暑いです。暑がりのパグさん達これから大変ですよね。長さんもひとしきり騒ぎまくり疲れて暑くなると最近はいつもこの格好です。あちー!クーラーつけて。その前にその格好写真撮らせてね。暑いからほっといて!毎日毎日暑くてな・・・ぶつぶつ。上から見るとこんな格好。わずかなフローリングの隙間を見つけ寝転びます。この格好がまた可愛いんです。頼むからクーラーつけて。お願いします。あっはいはい。ぽちっと応援お願いします。とにかく暑い!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おくらさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おくらさん
ブログタイトル
長さんの夢日記
フォロー
長さんの夢日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用