chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
木瓜と茗荷の生活 https://blog.goo.ne.jp/dive817599-1

日常・素潜り・ダイビング・ガーデニング・ハイキングのブログ。

面倒臭がり屋の根気のない私だが、ブログはなんとか続いている...不思議です〜 日常・ガーデニング・素潜り・ダイビング・ハイキングの情報交換できたらいいですね。

らっきょ牡丹
フォロー
住所
港北区
出身
南区
ブログ村参加

2008/05/25

arrow_drop_down
  • 放置の挙句、ブログお引越しです。

    数か月間も放置しておりましたが、リニューアルするためブログのお引越しをしました。リンクして頂いていた皆様、お手数ではありますが変更をお願いします。変更先:http://dive817599.ldblog.jp/放置の挙句、ブログお引越しです。

  • ひな祭りのちらし寿司♪

    お昼に、会長が作った手作りちらし寿司を頂きました♪会長の娘曰く、「○○はよく食うから沢山作らないとな!」とストーブでコトコト作ってくれたらしいです。確かに…去年に比べて2倍はあったぞ…(笑)忘年会の時も「○○用の締めご飯だ!」って言って味噌汁と白いご飯オーダーしてくれたっけ(笑)大食いキャラ定着してしまったわ。味噌汁もついてて、美味しく頂きました♪夜は、IちゃんとF氏と地元呑み~1日のお誕生日サプライズで呑み代をおごってくれました!!!!!!結構食べたけど…結構いってたけど…ありがとう!!!!!!!!ひな祭りのちらし寿司♪

  • 独り釣りも楽しいじゃん!

    18日は葉山リベンジだったんだけど、Rちゃん体調不良!私も風邪の前兆で喉が痛くてね。なので、延期にしました~海は逃げないもんね!でも次の日どうしても行きたくて…独り釣りデビュー!!!今まで一人で行けなかったのは、何かあったらどうするの?という思いから。何かってなに!?っていうと…「大きい魚釣れちゃったら持って帰るときどうするの?」って嬉しい不安から(笑)妄想女ですみません。けして危険などと思っているわけじゃないのです。釣り人って話しかけると教えてくれるし、無視されることはないとわかったので、釣れちゃったら、誰かに聞けばいいや!!!!と決行。14時頃本牧釣り公園に到着。閉館するまで粘っていたんだけど…いらぬ心配、釣果ゼロでしたん。17日に前の会社の同期会で食べたお刺身(*^^*)ああ、こんなの釣ってみたいわ~!!...独り釣りも楽しいじゃん!

  • タナゴばっかり…いや?違うのでは思ってしまう…

    今日は風もなくお日様がサンサンで気持ちのいい釣りでした♪横須賀の海釣り公園かうみかぜ公園に行こうと思っていたのですが、湘南君に教えてもらったポイントへGO!!!猿島がよく見えますねぇ~旦那君は「三笠」が見えず不満だったみたいだけど、私的はお気に入りポイントになりました!トイレも不便じゃないし、座れる場所もあるしね!↓1匹目タナゴリリース↓2匹目タナゴ?リリース↓3匹目タナゴ??リリース↓4匹目タナゴ???今まで釣った魚の中で一番大きい魚!お持ち帰り!↓5匹目タナゴ????リリース↓6匹目カニ!?何ていうカニなのかしら?図鑑で調べたけど不明…新種!?リリースこれだけタナゴらしき魚が続くとタナゴじゃなんだよ!と思いたいのですが…本当に全部タナゴだよね?4匹目が今まで釣った魚の中で一番大きい20cm!!これだけはお持...タナゴばっかり…いや?違うのでは思ってしまう…

  • 釣りするつもりが…葉山観光

    Rちゃんと葉山マリーナで釣り!一週間前は曇りのち晴れだったんだけど、2日くらい前からは晴れ!!!物凄い楽しみに現地に到着~富士山くっきり!!青い空!!!!!更にハイテンションになる要因だよね。ちらほら釣り人発見。皆さん、釣れないご様子。まずは自分たちの餌と魚の餌を確保するべくお買いものへ。森戸海岸沿いにずーと歩いていったんだけど、景色が癒されるねぇ。富士山と江の島と裕次郎灯台とかがパノラマ状態だもん。ヨットとか白い壁の素敵な家とかそんなオシャレな感じもいいんだけどさ、こうゆう漁師町的な風景が私は大好き!なんかホッとするんだよね~私の前世は海辺の町のお姫様で城下町によくお忍びで来てたんだよ!!!!とよく色んな人に話してるんだけど、誰も「うんそうだね」とは言ってくれず…自分でそう思ってます!だって、大江戸前世占いで...釣りするつもりが…葉山観光

  • 安産祈願スィーツ

    仕事相方のIさんが産休に入ったので、お客さんが企画してくれた女子会。女子会の話を会長にしたら20,000円くれたのでそれで家庭料理風フレンチのお店へ。武蔵新城駅から3分程度の、お客さんの旦那さんが経営しているお店です。女子の心をつかむような、ヘルシー料理ばかり。かといって身構えるようなフレンチじゃないので楽しかったぁ~Iさん、元気な赤ちゃん産んでね!コウノトリがこちらにも来ますように…安産祈願スィーツ

  • 釣りするつもりが…スープカレー

    2/4の釣りまで待てないっ!と思い用意して本牧海釣り公園でも行こうかななんて思ってたんだけど玄関でたら北風突風でびっくり。後で本牧に来てた人から聞いたんだけど、風のせいでかなり寒かったとのこと。行かなくてよかったかも!なので、近所お散歩に変更しました。とりあえずお腹減ってたので、グルメサイトでも結構紹介されている「ハンジロー」に向かう。やっぱり並んでいたので、順番が来たらTELしてもらうことに。辛さが選べて、1~4まであったかな。旦那君は2にして私は3に。スパイシーで辛くて私は大好きです!骨付き鶏肉の肉の味がスープのダシとして出ちゃってたので、焼いてから煮込めはもっと美味しいのでは?と思うけどね。帰りにスーパーにより、どうしても生魚が捌きたかったので刺身用と書いてある鯵を購入。冷凍だからなのか、釣った魚より目が...釣りするつもりが…スープカレー

  • 印象に残った忘年会と新年会

    またブログ放置。気が向いた時にアップする感じになってるけど、続けて行くつもり。写真があるものだけアップしとこ~ついつい撮るのわすれるんだよねぇ~去年12月21日の素潜会での忘年会。なんか武将をモチーフにした居酒屋で、刺身とか蒸し料理がでてよかったな。Tさんがお誕生日ということでケーキとかも登場!兜までかぶらせてくれました~↓この時期にTシャツのTさんです。この画、「酒を注げいっ!」って言ってる武将みたいで渋いです!↓旦那君…もともと武将大好きだからハイテンションでした。イロイロポーズとってたねぇ~↓時代劇でこんなシーンあるよね!!↓私もかぶってみた!兜ってかぶりにくい!私がハイテンションになるのは、忍者系です!!!!どーでもいいか(笑)そんなお店あったらご連絡を。★★★★★★★★★1月28日は昔の仕事仲間の若い...印象に残った忘年会と新年会

  • 製氷工場デビュー!

    今日の釣り場は三崎港の製氷工場~本当は諸磯のテトラに行こうと思ってたのだが…起きたら10:00だったため、バスの本数が多い三崎港に変更!!!!!製氷工場の先端に上るところがあるんだけど、その下が風を遮ってくれてお日様が当たってポカポカ温かったよ。潮の流れも早いし、透明度も半端ないから、餌取り名人のカワカギ君がオキアミ食べてるのが見えるから悔しくって!!!!!小さいワッペンサイズだったけど釣りたかったわぁ~お隣さんとかはメジナとかソイとか釣れてました。いいなぁ~と指加えてみてる感じ~皆さん浮きがある釣りしてた。今度やってみよう!!!!!!マドロスさん風にとってみた~手には吸えないタバコを持ってます(笑)旦那君が吸ってたのでもらってみた。今年の冬は大体この格好でやってますぅ~実際釣りするときにはこの上に防水上下着て...製氷工場デビュー!

  • 釣果は頭が緑で身が白の2本!???

    この魚…ヒレナガカサゴですかね??小さいサイズだったからリリースしたあげたんだけど…目がつぶらなのに大きいトゲトゲがイキがってるみたいでとっても可愛いカサゴ君!Rちゃんと「可愛い!!!可愛い!!!」連発でした~釣り上げた時はただのカサゴでベビーだからトゲだけデカいんだと思ったんだけど…市場魚介類図鑑で調べてみたら、何だかヒレナガカサゴらしい…だとしたら、これって珍魚らしいよ??リリース失敗!?でも、小さすぎて美味しくないだろうしね。今回行ったところは三崎でよく素潜りでお世話になっているポイント。本牧海釣り公園とは大違いで、人が少なくて何だかゆったりのんびりできましたぁ~最初写真で見えてるテトラポットで釣ろうかなと思ったんだけど、そこってテトラポットを積み上げただけの場所だから、ちょっと危険なのよね…おまけに満潮...釣果は頭が緑で身が白の2本!???

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、らっきょ牡丹さんをフォローしませんか?

ハンドル名
らっきょ牡丹さん
ブログタイトル
木瓜と茗荷の生活
フォロー
木瓜と茗荷の生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用