chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
高橋陽子ブログ・がんばりましたねタカハシさん! https://blog.goo.ne.jp/naiyahime

マンガ家高橋陽子の50歳ライフブログ。 「ココカラ手帖」や「アタフタ日記」とか描いてました

マンガ家・イラストレーター高橋陽子の熱血チャレンジマンガ日記!

黒うさぎ
フォロー
住所
文京区
出身
世田谷区
ブログ村参加

2008/05/24

arrow_drop_down
  • カーブスは本日キャンセル

    昨日は東京は朝から大雨だったから指導してもらえる日だったけどキャンセルーー!雨だと行かない系のカーブスっ子になる感じ100パーセント。根性ゆるゆるじゃー。カーブスは本日キャンセル

  • カーブス3日目。慣れて来た。

    カーブスに入会した人は5回スタッフが付いていろいろ教えてくれるのですが、その3日目終了。だんだんカーブスに行く時の洋服とか持ち物とかに慣れてきました。カーブスは全部洋服を着替えてトレーニングウェアに着替えるほどの個人ロッカーの大きさがないのでみんなトレーニングウェア着て来てパパってやってサクサク帰る感じ。楽ちん。自分なりに面白がれたらいい感じ。マシンを使って体中の筋肉をちょこっと使っただけですけどなんとなく体中が動くようになってきた感じ。カーブス3日目。慣れて来た。

  • カーブスに向け心拍数を研究するの巻

    カーブスはあんまりきつい運動をせずに体脂肪が一番燃えやすい心拍数になるように運動して体脂肪を燃やすのを目指すトレーニング法らしいので私の目標とする脂肪燃焼心拍数でランニングしてみました。ランニングだとあまり速くないレベルでちょっと汗ばむ位な感じで目標心拍数になるんだけど軽い筋トレしながら心拍数を上げられるかなー。うまくいってもいかなくても面白いからカーブスが楽しみです。カーブスに向け心拍数を研究するの巻

  • カーブスの入会理由

    ライザップの広告の最初に出てくる人ってちょっとふわふわしてぷよぷよしてるけどあんな感じにぷよぷよしてきてしまった!ジムをやめてしまったら完全に運動しなくなると思ってジムには相変わらず月会費を払ってるんだけどとにかくジムに行くための足がかりとしてカーブスに入会!(ジムを辞めていないのはジムでたまにスイミングを習ってるからなの)カーブスはそんなに体力要らないかもしれないし(その人なりのペースでやればいいらしい)スタッフの人が褒めてくれるかもしれないし(少し誰かに褒められたい)お金がもったいないけどどこかで立ち直らないと!ってタイミングをかざしていたので家からジムに向かう道の途中にあるカーブスに入会しました!カーブスに行った後シャワーを浴びたりするためにジムに行く流れを作りたい!それから心拍計になる時計を買いました。...カーブスの入会理由

  • カーブスに入会しました

    今ジムに入っていて月会費も払っているのだけどほぼ運動する習慣がなくなってしまってコロナ禍になってから2キロ位太っちゃったのであります。とりあえず30分でいいから運動習慣を思い出したいので家から歩くと10分ぐらいのところにあるカーブスに入ることにしました。(今ちょっと入会金が安くなっていたからね。)カーブスは私位の60歳から80歳位の人まで皆さん元気に通ってらっしゃいます。運動目的はそれぞれ違うだろうけど皆さん楽しそう。私の場合カーブスに行って2キロ一気に痩せようと思ってるのではなくてとりあえずスポーツウェアを着るとか軽い運動でも構わないから運動するとかとにかくまずはそーゆー運動習慣を思い出すのが目標です。カーブスは日曜日休みで夜は7時までだから平日昼間に自由時間がある人用の運動スタジオです。普通のジムに来た人は...カーブスに入会しました

  • ㊙︎チャレンジ再開!

    私は最近ちょっと朝に運動をしようとしたり生活リズムを整えたりしております。食生活を久しぶりに整えようとしております。運動習慣、食生活!チャレンジは少し体力が必要だからここから再チャレンジスタートだよーん。カーブスに入った話は別の話に書きますね。㊙︎チャレンジ再開!

  • 高橋改心堂!これから4週間は改心する。

    マンガの投稿は来月に延期!枠線の太さとか構図とかいつもと変えなきゃいけないからちょっと苦戦してしまったけどなんとかなってきたから諦めずに話の続きも書いてがんばる!のだ。いろいろな事が手抜きで手ぬるいからモタモタしてしまっている!ぼんやりしながらもダラダラ頑張ったことをここで消してしまうのは簡単だけどドロドロ1ヵ月がんばってみるっす!高橋改心堂!これから4週間は改心する。

  • マンガ投稿計画、変更!

    りぼんマンガスクールの今月の締め切りは教室だったんだけど大体8ページを描けたのけど冷静に考えたら16ページ描くのか普通なのでもう1本8ページ書いて16ページにしようと考え直しました。こんなことズルズル続けてちゃいけないのでもし今度の20日に投稿できなかったらこのチャレンジは終了!漫画が描けたであたりでどこかの漫画スクリーン投稿しようかなぁ。久しぶりにアナログで漫画描いてとっても楽しいけどパソコンでぱぱっとやるの楽なんだけどね^_^漫画を描いてみると難しいや!マンガ投稿計画、変更!

  • 娘の娘ズ

    娘の娘。上の白雪ちゃんはアーピーそっくり。娘の娘ズ

  • 息子の息子I

    ボール遊び中の息子と息子の息子若様もすくすく育っています。息子の息子I

  • 少し進んでるけどあんまり進まない!

    もっとこうしたらいいんじゃないかとか次々思ってしまうからなかなか進まない!いかん、いかん!仕事でもないのになんだか大変な感じになってきたぞ!とにかく20日が今月の漫画スクールの締め切りだからね!少し進んでるけどあんまり進まない!

  • 弁松総本店の母の日弁当の絵

    [最近描いた絵]デパートの地下で買った弁松総本店の母の日弁当。最近なんとなくホワッと忙しいですがいろいろ絵も描いています(たまには絵のこともアップしたほうがいいかなと思ってアップしてます)赤ちゃんズのこともアップしますねー。弁松総本店の母の日弁当の絵

  • 新しい話思いついたからそっちにする!

    マンガ投稿あるあるなんだけど描いてる途中に迷いが出て違う話を思いつくって道に突入!8ページだからまぁ1週間あれば描けるはずなんで、、。でもそう簡単にいかないかもしれないんだけど!漫画スクールは毎月締め切りがあるから来月の締め切りに間に合えばいいんだけどとりあえずがんばります。今、描いていた話は実は街並みの風景と家を真面目に描かないと面白くない話なのだけど村と家のデザインと設計に時間かかってしまい変更であります。(これだけ考えたら絵本にしたほうがいい位手間かかってしまっておりまして)とにかくりぼんマンガスクール締め切りに向け頑張るのであります。別に賞を取ろうとか言ってるわけじゃなくて投稿するってことがまずスタートですのでまずは仕上げるってことを目標に頑張ります!新しい話思いついたからそっちにする!

  • マンガスクール締め切りまであと1週間!

    マンガの投稿を途中で辞めちゃう理由は「この話面白くないんじゃない?」とか「もっと違ういい話があるんじゃないか?!」とかそんなこと思って躊躇するわけです。はい今最近ずっとそんな感じです。はっひふへほー!漫画スクールは毎月締め切りがあって今月の締め切りが20日消印有効〜。あと、1週間じゃー!マンガスクール締め切りまであと1週間!

  • カーブスは来週から。

    カーブスは平日の昼間にフリーな時間がある人用の運動スタジオだから(夜の営業がない)(日曜日が休み)フルタイムで仕事してる人はできないので自然とリタイヤした年齢の方が多いのでそれなりの年齢の方が多い感じでした。血行良くするとか関節をうまく動かすとかを目的に来てる人もいるみたいだし目的に合わせていろいろやればできる感じでした。パーソナルトレーナーとかつけてトレーニング理論を知ってから入るとこのカーブスシステムをどうやったら自分の体の目標にフィットするかのトレーニングを意識して強度構成できると思うけど何も知らないでやっていてもなんとなく変化が出てくるかも。心拍数を測ってトレーニングしたことある人ならあーあれかーって思うかも。カーブスの体験ではカーブスのスタッフの人が運動内容や効果を説明してくれます。かなり理論的なとこ...カーブスは来週から。

  • タカハーシはカーブスに入会した!

    ちょっとこのままだと本当に運動しなくなっちゃいそうで食生活も普通じゃないしこのままだと体調も悪くなっちゃいそうだからちょっとだけ気持ち入れ替えるためにカーブスです。今もジムに入会しているのだけど運動習慣がなくなってしまったからカーブスの30分の運動で運動習慣取り戻したいって説明したから「この人そんなに長くやらないなあ」と思われたと思うけどとりあえず2ヶ月位でもいいからちょっとがんばりたいです。私のいたカーブスはビルの2階にあって結構たくさん人が来ていました。30秒ごとに有酸素運動と筋トレを繰り返します。普通のジムのマシンと違うから使い方に慣れるまでちょっと時間かかりそうです。シャワーもお風呂もないしプールもないから高いと言えば高いけど手軽に運動できるところがいいんじゃないかなと思っています。タカハーシはカーブスに入会した!

  • タカハーシ、今日カーブスに行く!

    病気になったわけでもなく体調が悪いわけでもなくただちょっとマンガが進んでいないと言うだけの理由でブログをアップできないでおりましたが本日カーブスに初めて体験で行ってきます。私は今ジムに月会費を払っていてまだジムの会員なのですがプール以外の所には行っていないのでもう本物の運動不足ぷくぷくボディなんです。プールもちょこっと泳ぐぐらいでほんとにほんとにもうがっかりなボディーなのです。ゆえに!ゆえに!カーブスに行ってみまーす。キャンペーン中だから大体入会金6000円位でざっくり月謝7000位かな。ジムで運動すればいいようなものなんだけどジムで1人で運動できるようなやる気が今はないんです。続報を期待していてください。タカハーシ、今日カーブスに行く!

  • なんとか8ページで収まる話になりました

    漫画の投稿はショートストーリーだと8ページからなので最短の8ページの話を書こうとしております。何とか8ページの収まりそう。でもちょっとあれこれ調整しないとわかりにくいかも。長い話だとゆるく調整できるんだけど8ページだとちゃんとやらないと収まらないわい。結構難しいー!でも連休中に下書き完成させたい!★この話は雑誌のりぼんに投稿してみようっとしてる話よ★漫画スクールの投稿はプロアマ問わずで年齢も何歳でもいいのよ。小学生でもいいですよってことなんだけど60歳で応募するとはちょっと予想外だとは思うけど別に投稿するのは自由だからね。ホノルルマラソン走りたいって言ってるのと同じような感じの話よなんとか8ページで収まる話になりました

  • 5月になりました!ヤバヤバ!アセアセ!

    ちょっと普通の仕事がんばっておりましたがいろいろやって今日からちょっとまたマンガ描いてみるー。5月になりました!ヤバヤバ!アセアセ!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、黒うさぎさんをフォローしませんか?

ハンドル名
黒うさぎさん
ブログタイトル
高橋陽子ブログ・がんばりましたねタカハシさん!
フォロー
高橋陽子ブログ・がんばりましたねタカハシさん!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用