chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
菊池高原ぶどう 佐々木農園 https://blog.goo.ne.jp/sasakinouen/

「幸せ感じるぶどうづくりで幸せの味を送り届けたい!」 熊本県菊池市のぶどう農家のBlogです!

健全な土をつくる!! ブドウは樹が命。まず健全な樹をそだてるためには土作りが第一です。健全な土により、初めておいしくて安全な果物が生まれるものです。

sasakinouen.jp
フォロー
住所
菊池市
出身
菊池市
ブログ村参加

2008/05/24

arrow_drop_down
  • 梅雨明けしました!

    ご無沙汰いたしております。久々に更新です!今年のぶどう販売のお知らせを致します。梅雨にかなりの雨が降りました。ただ、二十数年前から一生懸命やってきた土づくりや、防風対策、その他さまざまな栽培技術によって、なんとか乗り越えることができました。日照不足でやや出荷時期が遅れるとは思いますが、素晴らしいぶどうが出荷出来ると思います!販売時期ベニバラード・巨峰が8月中旬ころから。ピオーネもそのあと少しして出荷が出来そうです!今年のピオーネは良いのが出来ています!文句なし、一押しです!!!その他、シナノスマイル・ロザリオビアンコが少量づつですが、出荷致します。9月過ぎになるでしょう。今年はシャインマスカット出来てます!店頭販売限定となる予定ですが、これから数年でピオーネ並みの人気が出るのではないかと期待している新しい品種で...梅雨明けしました!

  • 長男 拓真の誕生日

    先日、長男拓真の誕生日に嫁さんがケーキを作りました!スポンジと生クリームだけのシンプルなやつなんですがイチゴがやったらのってます!自分で作るからこその贅沢(笑)美味しかったです!やっぱ子供に自信持って食べさせれる農作物を作らないとですね!ちなみに昨年の一番花の開花前から一切農薬等は使用していません!今後も収穫終了まで、安心して食べれるように、農薬等は使用しない栽培をやっていきます!長男拓真の誕生日

  • 苺の販売開始!

    あけましておめでとうございます!さぁ、以前からお知らせしていました苺の栽培。順調に出来ております。現在三品種を収穫しています!収穫は一日おきで、今日25日は収穫しない日です。明日26日は収穫致します。といった具合に毎日収穫ではありません。販売は、主に熊本市内、高平のJAの直売所youyouで行っています。ご注文頂いている分は、葡萄を販売しています当園直売所にて販売しております。お知らせ熊本県にキャンプにきた韓国のプロサッカーチームに対して県内産のでこぽんと苺が差し入れされたのですが、その苺に当園で栽培した苺を選んでいただけました!本日の熊本日日新聞に記事が出ています!http://kumanichi.com/news/local/main/20120124007.shtml苺の販売開始!

  • 佐々木農園 今後のこと

    DMでご案内したように、冬も色々やっていきます。まずは椎茸です!もうしばらくして気温が急に冷える時期がきます。その後に雨が降ると出来始めると思います。出荷が始まりましたらまたご連絡致します!今やっている作業は、苺のハウスを建てたのでその園地にイチゴ苗を定植しています!今年、初めて挑戦しますのでどんなイチゴが出来るのか楽しみです!年明けころから出荷できると思います!先ほど更新したブログの内容で、ぶどうジュースの補足です。販売は、直売所を締め切っていますので要予約です!電話にてご都合をお伺してから販売となります。また、限定100本となっております。売り切れ次第販売終了となります。佐々木農園今後のこと

  • 本年度の販売終了のお知らせ

    本年度のぶどうの販売は9月25日ですべて終了致しました。今年もたくさんの方に来ていただき、本当にありがとうございました。天候の影響で皆様にはご迷惑をおかけいたしました。なんとか今シーズンを乗り切れたのは皆様のおかげです!ありがとうございます!心より感謝いたしております。さて、加工品の詳細です。今年収穫したぶどうジュースの販売は、明日より開始致します。*シーズン中に加工した葡萄ジュースは完売となっております。720ml1本1200円です。また、好評でしたぶどうアイスは完売致しました。ありがとうございました。来年もまた葡萄の出荷が始まる時期に作ろうと思います。お詫び今年も宅急便の発送が大幅に遅れました。皆様には大変ご迷惑おかけしました。心よりお詫び申し上げます。改善にむけ努力してまいります。今後ともよろしくお願い致...本年度の販売終了のお知らせ

  • 阿蘇、大観望!

    販売開始より4日がたちました。おかげさまで連日の大盛況!ありがとうございます!販売開始前に、少し空いた時間を利用して阿蘇に行ってきました。菊池でも30度を超える暑い日だったのですが阿蘇は涼しかったです。ここ数日は雨が続いていますが、雨があがるとまた熱い日が来るのでしょうね~・・・暑い日は菊池~阿蘇へのドライブをお勧めします!また、当園より車で2~3分の場所に大場堰という吊り橋がある堰があります。ここも水温が冷たく、さわやかな場所ですよ!写真は愛車のミニクーパーと阿蘇大観望より阿蘇スカイラインへ左折したところ。風力発電の風車が見れる場所です!当園より車で20分くらいです。阿蘇、大観望!

  • 記事のタイトルを入力してください(必須)

    本日より販売開始致しました!皆様のおかげで今年もぶどうをお売りさせていただくことができます!販売開始が少し遅れたせいか、皆様お待ちだったようで。本日、初日ですが収穫は割と多めだったんですが午前11:30完売致しました。遠くは八代よりお越しのお客さまもおられ、皆様には大変ご迷惑おかけしますが今後ともよろしくお願いいたします。*佐々木農園がなぜ売り切れるのかそれは、翌日に持ち越さないためです。売れ残る・・・ということは翌日、店頭にそのぶどうが並ぶということ。せっかく直売を行っていますので、皆様に新鮮なぶどうを味わっていただくことが重要なのです。以前私が研修に行った高級果物店。素晴らしい品物が並んでいました。けれどどれも、市場・仲買・店舗とじゅんを追って店頭に並んでいます。この流れで最低でも収穫後2日です。当園が絶対...記事のタイトルを入力してください(必須)

  • お久しぶりです!

    本年度の収穫開始日のご連絡です!今年は6月の長雨、台風2号による影響などありまして収穫開始が遅れていましたが、今月13日いよいよシーズン突入いたします!今年もたくさんの方のご来園をお待ちしております!!!!!!!!!ダイレクトメール(農園便り)の発送についてすいません、まだ出せてないのですが、来週中に発送完了する予定です。また、内容はPDFにてホームページ(http://www.sasakinouen.jp/)にも掲載予定です。お久しぶりです!

  • 毎日元気に販売中!

    忙しくてなかなか更新出来ずにすいません。。。しっかり販売・発送やってます!今が一番多くの品種がでています!!!一番人気はピオーネですね。ロザリオビアンコも数年で大人気の品種になりました!巨峰がやや旬を過ぎましたが、今年は非常に出来がよく、まだまだ人気あります。出荷量が少なめだったシナノスマイルもご期待通り量が増えてきました。今年も甘いですwま、これだけどの品種も美味しければ自信を持って販売できます!なんでもこいw今話題のシャインマスカット当園では昨年に植え付けています。運がよかったお客様は今年すこ~しだけ食べていただけましたね^^vおいしいですね~佐々木農園の新しい顔になってくれそうな、またまた個性が強い品種です!マンゴーが好きな方は間違いなく気に入っていただけると思います!今後も各品種ごとの個性を生かした葡萄...毎日元気に販売中!

  • ピオーネアイス出来ました!

    当園でも主品目である、一番人気のピオーネ。このピオーネのアイスを作りました!種類は2種類。もなかシャーベット価格は各250円です。当園直売所にて販売を始めます!ピオーネアイス出来ました!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、sasakinouen.jpさんをフォローしませんか?

ハンドル名
sasakinouen.jpさん
ブログタイトル
菊池高原ぶどう 佐々木農園
フォロー
菊池高原ぶどう 佐々木農園

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用