chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
よくやったね、よくやったね。 http://well-done.seesaa.net/

よくやったね、よくやったね。

アダルトチルドレンから解放されて自由になりたい、そんなわたしが、まずは、自分をほめてあげよう、よくやったね、って言ってあげようって思い始めました。日々、わたしのいろいろな思いをわたしに語りかけていきます。

arigatou
フォロー
住所
広島県
出身
未設定
ブログ村参加

2008/05/21

arrow_drop_down
  • よく頑張ってるよ、それで大丈夫。

    あなたは、悪くないんだよ。 あなたは罪びとかもしれない。 状況が許せば、罪を犯してしまうかもしれない。 けどね、神様は、そんなあなたを知っている。 しっているけど、愛してくれた。 それで、すでに赦してくれた。 いいんだよ。 あなたは、生きていてたくさんの苦しいって思うことを感じるかもしれないね。 だけれども、すべて、無駄なことは一つもないんだよ。 すべてに意味がある。 信じよう。 神様のベストな計画を。 神様は、全能なんだから。 神様の知恵により頼もう。 大丈夫だから。 あなたは、知られているんだよ。ちゃ..

  • 愛せない心

    相手を愛することができない。 そんな醜い心を持っているわたしが、辛くて、情けなくて、悔しくて、醜くて、余計に自分も相手も愛せなくなる。 そんなわたしを、イエスさまは、十字架の上で、「父よ、彼らは何をしているのかわからないのです、赦してあげてください。」って、わたしの罪の身代わりとなってくれた。 赦してくれた。 赦してもらってる。 すでに、赦されてる。 だから、あなたも、隣人を赦そうよ。 大切な人を赦そうよ。 違いばっかり見つけたり、不満ばっかり見つめないで、 もっと、沢山素敵なこと考える脳みそ、心をあなたは与えられてるんだよ。 せっか..

  • 今日は泣いたね。

    今日は、なんでだか、とにかく涙が止まらなかったね。 その涙には、どんな思いがあったのかな? 分からないのに、ただ、涙が止まらなかったんだよね。 たくさん泣けてよかったね。 疲れも、悲しみも、痛みも、喜びも、涙と共に出てこれたかな。 いいんだよ。 たくさん泣いても大丈夫。 あなたは、愛されているんだよ。 あなたは、赦されているんだよ。 あなたは、悪くない。 悪くない。 安心していいんだよ。 心の中にたくさん溜まっているものがあったら、 その重荷、少しづつおろしていこうね。 あなたが、全部背負わなくていいんだから。 ..

  • あなたは、そこにいていいんだよ。

    今日は、ここにいてはいけない。 あなたは、ここにいちゃいけない。って感じたね。 でも、だれもそんなこと思ってないんだよ。 あなたの心の声がそう言ってたんだよね。 そういうとき、辛いね。泣きたくなるし、逃げ出したくなるね。 だけど、いいんだよ。 あなたは、そこにいていいし、そこにいて当然。 そこにいてくれてありがとう。 体が、ぎゅーっとしぼうようにつらくなりはじめてしまう。 ここにいることが悪いって感じてしまう。 だけどね、あなたの幸せは他の人にかかってないんだよ。 あなたは、幸せになっていい。あなたは、幸せになれる。 辛く..

  • 振り回されないでいいんだよ。

    頭がこんがらがっちゃう。 真っ白になっちゃう。何がなんだか分からなくなっちゃう。 今、あなたがいる場所が分けわからなくなっちゃうんだよね。 いつも、親の機嫌に振り回されてきたんだよね。 子供だったあなたには、そんな親が何考えてたかなんて分からないし、親の機嫌ばっかり伺って生きてきたんだよね。 機嫌悪いと思ったら、次の瞬間は機嫌よかったりで、どうすればいいか分らなくなっちゃうんだよね。 わたしの彼が機嫌悪いと思ったら、次の瞬間機嫌よかったり、わたしは、それに振り回されているって気づいた。 気づいただけでも、進歩なんだよ。 振り回されなくていいってことが..

  • 宣言

    わたしは、自立の道を歩き始める。 わたしは、幸せになっていい。 幸せになる権利があるし、幸せになって、回りの人まで幸せになるために生まれてきたんだよ。 愛されるために生まれてきた。 まず、ほかのだれでもなく、あなた自身と神様に愛してもらおう。 彼に分かってもらえなくても、あなたが勝手に自立の道を歩くことはできるんだよ。 歩き出そうよ。ね。これから、どんな道になるか分らなくても、歩き出そう。 大丈夫。どうにかなる。 あなたを助けてくれる人はたくさんいるんだよ。 大丈夫。 怖いんだよね。3年前、家族の中で依存関係があるって気づいたときに、..

  • ほんとにつらい

    あまりにも、辛すぎるよね。 なんで、仕事で遅くなることとかで、わたしがパニック状態で頭真っ白な状態で、相手に気使わないといけないのよね。 仕事なのにね。 大丈夫なんだよ。そんなに、相手が怒ってるかもしれないって恐れなくても大丈夫なんだよ。大丈夫。 それに、たとえ怒ってたとしても別にいいじゃん。 あなただってイラつくことあるでしょ。 今日は、よくやったよ。 動けないって思って動けなかったのに、それでもご飯作ったんだよね。一生懸命作ったんだよね。 それなのに、仕事で遅くなったからって、機嫌悪くなられて、辛かったね。 でも、いいんだよ。辛かったけ..

  • よくがんばってるよ。

    今日も、一日よく頑張ったね。 今日は、朝から辛かったね。なんだか、心が曇ってたね。 だって、お友達が機嫌悪かったらどうしようって怖かったんだよね。 だから、自分を守ってしまったんだよね。 わたしが先に機嫌悪くなれば、大丈夫、とりあえず大丈夫って守ってしまったね。 けど、ほんとは、それは、その場しのぎなんだよね・・・ そんなことは分かってるから、すっきりと朝を始めたかったんだよね。 けど、大丈夫だよ。 一日、一日、生きていこうね。 人との関係は苦手だし、たまにつらくなって、逃げ出したくなるんだよね。 けど、逃げ出さなかったんだよね。 ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、arigatouさんをフォローしませんか?

ハンドル名
arigatouさん
ブログタイトル
よくやったね、よくやったね。
フォロー
よくやったね、よくやったね。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用