chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • am/pmで1000万円

    コンビニエンスストアのエーエム・ピーエム・ジャパン(am/pm)は、現金1000万円が1人に当たるキャンペーンを15日から始めると発表しました。全店に置く専用はがきに簡単なクイズの答えを記入して応募します。締め切りは8月30日(当日消印有効)です。当選者には現金輸送車で1000万円を届けるそうですが、周りに知れてしまいイヤですね。おごって攻撃にあってしまい、気がついたら一文無しになるかもしれませんね。

  • 高級ホテルの値下げ

    高級ホテルの値下げが過熱しているようです。香港系の超高級ホテル「シャングリ・ラ ホテル 東京」、「ザ・ペニンシュラ東京」、「ザ・リッツ・カールトン大阪」など、正規料金が5万円を超える高級ホテルが半額前後まで値引きしています。理由は不況のため海外からの客が激減しているからです。もしかすると、今はとくさんみたいな庶民からすれば、高級ホテルに泊まれる「100年に1度」のチャンスかもしれませんね。

  • 福岡ソフトバンクホークスボンド

    ソフトバンクが利率5.1%の社債『福岡ソフトバンクホークスボンド』を発行すると発表しました。銀行の利率がほぼ0%ですので、なかなか魅力的です。社債は普通、個人では買えませんが、この社債は買えます。ソフトバンクが倒産しなければ社債の価値が目減りすることはありません。倒産することはないと思いますが、大手のソフトバンクさえ、現金が不足しているんですね。 『2009年5月26日 当社は、本日、第27回無担保社債(愛称:「福岡ソフトバンクホークスボンド」)の発行条件を決定いたしましたのでお知らせします。 このたびの募集では、購入者全員に、福岡ソフトバンクホークス・エコバッグのプレゼント..

  • PDF

    PDFをテキストファイルに変換したいとき、Adobeにメールして自動変換する方法とか、『PDF-to-Word-Converter』を使う方法などがあります。 しかし大量に変換したいときは、『Zilla PDF to TXT Converter』というソフトを使用すればとても便利です。今なら1年間無料で使い放題となっています。 pw.tech-arts.co.jp/index.html とくさんも早速ダウンロードして使用してみました。あっという間に変換できましたが、プレーンなテキストにしか変換できないという制限があるようです。

  • eビリングと@ビリング

    NTTドコモのeビリングと@ビリングというお得なサービスがあります。eビリングはNTTドコモのサービスで@ビリングはNTT東日本(NTT西日本ではMyビリングというサービス名です)のサービスです。これらは毎月自宅に送られてくる料金明細書の送付をやめるかわりに、ネットで明細書を見るサービスです。どちらも基本料金を100円程度値引きしてくれます。月々100円でも年にすれば1200円、10年では12000円の節約以外に、紙資源の節約にもなり地球環境にやさしいサービスですね。

  • 日本歯磨工業会

    日本歯磨工業会では、「歯をみがくことの大切さ」をテーマにした標語を募集しています。締め切りは6月30日です。賞金は以下の通り、かなり豪華です。 最優秀賞:1名=賞金10万円 優秀賞:3名=賞金3万円 ユニーク賞:1名=賞金3万円 ファミリー賞:1名=賞金3万円 佳作:20名=オーラルケア詰合せセット(5,000円相当) 参考のためにこれまでの優秀作品をのせておきます。 第1回(2001年度)最優秀賞作品 【みがこうね きれいな白い歯 いい笑顔】 第2回(2002年度)最優秀賞作品 【歯みがきが ごちそうさまの しめくくり】..

  • トーハンの電子書籍

    出版販売会社のトーハンが電子書籍販売の『Medical e-hon』をオープンするそうです。注目すべき点は、読みたい部分のみを購入できることです。現在のところ、部分購入できる本は医療関係の専門書限定ですが、それ以外の本にも広がるかもしれません。興味ない部分は不必要なわけですから、便利なシステムですね。 『本日、医療従事者向けの電子書籍を販売するインターネットサイト「Medical e-hon」をオープンしました。 取り扱うのは、定期刊行物を中心に出版後3ヶ月から1年程度経過した出版物を記事単位・論文単位に分割した電子書籍です。 「医学」、「看護」、「コメディカル」(医師・..

  • 西友の49円コロッケ

    西友が49円コロッケを5月18日(月)より発売するそうです。とくさんの近くには西友がありませんので、もし買いに行けば電車賃だけで2000円以上かかってしまい、非常に高いコロッケになります。西友の近くに住んでおられる方や、職場に近い方が利用できるお得なサービスですね。 それにしてもモノの値段がかなり下がってきました。まさしくデフレに突入した感じです。消費者にとってはありがたいですが、モノを売る企業の方は体力勝負になってきました。日本経済というより日本の今後が心配です。 【関連記事】 ・安いスーパー ・カカクドットコムで安く買い物 ・タバコの値段と禁煙

  • マクドナルド

    日本マクドナルドが15日から、総額約2万円相当の商品と交換できる「『景気をつかもう』商品券」を税込み1万2千円で販売するそうです。全国3750店で7月末まで販売し、売り切れ次第終了となります。問題なのは有効期限が11月14日であることです。半年で2万円分、つまり1ヶ月当たりでは約3000円を使わなければなりません。 大体毎週1回は利用する人であれば、期限内で使い切れる計算です。しかし月1回程度しか利用しないのであれば、”無駄使い”する可能性大です。自分がどのくらい利用しているのかよく考えないと、無駄使いしてしまうかもしれませんので、注意しましょう。 【関連記事】 ・マクドナルドの..

  • ネットプリント

    ネットプリントってご存知ですか?これはセブンイレブンのマルチコピーを使って、ネット経由でプリントアウトできるサービスです。使い方の詳細は以下です。 ステップ1: インターネットに接続したPCよりブラウザーでネットプリントへアクセスし、ログインしてファイルをアップロード(登録)します。 ステップ2: ファイルをアップロードすると、ネットプリントから「プリント予約番号」(8桁)が発番されます。 ステップ3: セブン-イレブンのマルチコピーの画面からネットプリントのメニューを選択し、プリント予約番号を入力します。 ステップ4: ファイル情報を受信後、ファイル内容のプ..

  • 発明学会

    発明学会ではアイデアコンクール情報を適宜提供しています。現在、賞金総額100万円のコンクールがあります。ただしコンクールに参加するためには本学会に入会しなければならず、しかも初年度の会費が18000円必要です。 もしみなさまの発明が商品化されるとライセンス料が入ってきます。夢のライセンス生活を送ってみたいですが、そう簡単にアイデアは浮びませんよね。

  • 日本振興銀行

    銀行の普通預金の金利はどこが高いでしょうか?ネットで調べると日本振興銀行の10年定期で2.2%(税引き後は1.76%、5月22日まで適用)が最も高い金利のようです。どの銀行も普通預金の金利が0.1%程度ですから、使う予定のないお金であれば、日本振興銀行の定期預金がお得のようですね。ちなみに日本振興銀行は新しく出来た銀行で、規制緩和で新たな形態の銀行等として認可された、ソニー銀行やセブン銀行などと同じ新銀行です。また万が一の場合に1000万円までの預金保険機構の保護が受けられます。 【関連記事】 ・お得な銀行の選び方情報 ・お得な銀行系カード情報 ・お得なATM手数料情報

  • 長生きの秘訣

    ダイヤモンド・オンラインに長生きの秘訣がのっていましたので以下紹介します。 1)食事は1日3回、朝食を抜かない 2)魚を積極的に食べる 3)野菜5皿と果物2皿 4)抗酸化物質を取り入れる 5)酒を飲むなら赤ワイン 6)腹7分目でカロリー制限 7)定期的、持続的に体を動かす 8)情報をアウトプットする 9)ストレスは毎日解消する 10)今日の自分を記録する この中でとくさんが注目しているのは、6)腹7分目でカロリー制限、です。人間は空腹でいた時の方が、長寿遺伝子が活性化され、長生きできることが学問的に最近証明されつつあるそうです。とすると、食べ放題のレストランは控..

  • 新型インフルエンザ最新情報

    新型インフルエンザの患者が徐々に増えています。日本ではまだ発生していませんが、時間の問題でしょう。その時に備えて、最新情報を入手したいものです。「gooヘルスケア」では、新型インフルエンザ情報を提供する「新型インフルエンザ特集」を開設しました。新型インフルエンザに関する最新情報はもちろんですが、読者からの質問や予防コラムなどを提供しているお得な役立ちサイトです。 【関連記事】 ・豚インフルエンザ ・新型インフルエンザ用マスクN95 ・ナイアガラ フォールス情報

  • 鼻づまりを簡単に直す

    風邪を引いたとき、鼻づまりになって息苦しくなることがよくあります。Yahoo!知恵袋にまさかと思う解消法がありましたので、ご紹介します。次回、試したいと思います。 『【質問】ペットボトルを使った鼻づまりの解消法とは? 【回答】詰まっている鼻の穴の逆側の脇にペットボトルを挟むのです。 脇の下に圧を感じるセンサーがあるので、ぺットボトルを脇でギュっと握ると鼻の中の血管を収縮させる効果があります。』 回答日時:2009/4/19 22:09

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、とくさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
とくさんさん
ブログタイトル
お得なキャンペーン情報ST
フォロー
お得なキャンペーン情報ST

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用