chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 中日ドラゴンズ~!

    高校一年生の息子が、おととしあたりからテレビでの野球観戦に目覚めてます。うちの住まいは愛知県なので、もちろんドラゴンズファン。おととし、去年と2年連続最下位~今年は今のところいい感じ。でも追いかけられる立場はつらいから、欲を言えば2位当たりでずっと追っかける立場で、最終期間で逆転1位浮上!これがいいかな、と思ったりもしてます。今年はどうじゃろか?タジマクリーンサービス中日ドラゴンズ~!

  • プロフィール写真は過去のもの

    ↑この写真はたぶん8年ほど前の写真。いまは、この写真より8年分、老いてます。今年44才。去年は、首ヘルニアと尿路結石をしました。カラダ絶不調の年でした。最近では腰痛で困ってます。1分ほどしゃがんでると、立つときにゆっくりとでないと立てません。長時間椅子に座っていると、立つときにゆっくりでないと立てません。しゃがみ仕事が多いお掃除仕事は、けっこうきついので、どうにかしないとなと思ってます。あーーーー20代に戻りたい!あっ、でも体重計ではカラダ年齢33才でした(`ー´)ノプロフィール写真は過去のもの

  • 東山動物園で娘を隠し撮り

    先週末、中学一年生になった娘と東山動物園に行きました。週末は、どこかに出かけたい子で二人で動物園に行くのは初めてです。動物を撮影もいいのですが、僕は娘に気づかれずに娘を撮ってました。という写真を20枚ほど。あとで何かの写真を撮っているのは知ってたけど、私を撮っているのは知らなかったと言われ、成功です(^^)/息子は、高校一年生になりました。ただ、小学3年生の頃から家族で出かけるのは恥ずかしいと言いう子でした。娘は中学一年生になったけど、僕と二人でも名古屋デートするし、その他の場所もどこでもついてくるし、どこかに連れてってと言ってくれる子。いつまで続くかな。愛知県北部、岐阜県南部エリアのハウスクリーニングはタジマクリーンサービスへ。東山動物園で娘を隠し撮り

  • 小牧市のおばぁちゃんちで畳の部屋の木部のクリーニング。

    今日は小牧市のとあるお宅で、畳の部屋の木部をキレイにしてきました。年に何回か頼んでいただいていて、障子を新調したら回りの枠の汚れが気になる、とのことです。これが作業前です。この写真だと、あまり変わってないように見えますが、かわりました。こちらも作業前。作業後。木部のクリーニングは特殊な洗剤が必要です。そして、強い液体なので、ターゲットの木材以外の部分につかないようにする、ということも意識します。めったにやらない作業なので、楽しく作業できました。愛知県北部エリア、岐阜県南部エリアのハウスクリーニング、エアコンクリーニング専門店タジマクリーンサービス小牧市のおばぁちゃんちで畳の部屋の木部のクリーニング。

  • お久しぶりの更新です。

    このブログをはじめて15年ほど経ちます。といっても、ここ8年ほどはほとんど更新ナシですが、またちょこちょ更新していこうと思います。今年の春は、子供たちの卒業式、入園式とスーツを着る機会が何日かありました。3年離れた兄弟なので、入学式、卒業式が一緒に来ます。普段は毎日作業服です。休日は、ジーンズかやはり作業服で日曜大工押しています。スーツにはなれなくて、来ていると辛い。なんとなく気分だけはフォーマルになりますけど、はやく脱ぎたいと思いながら過ごしてました。仕事の方はもちろんハウスクリーニングを続けています。昔はいろいろなお掃除メニューでしたけど、今は9時5時パック、またはエアコンクリーニングがほとんどです。これからもよろしくお願いします。愛知県北部エリア、岐阜県南部エリアのハウスクリーニング、エアコンクリー...お久しぶりの更新です。

  • 3年ぶりのブログ更新です。コロナ嫌い。

    お久しぶりです。まれ~にお客さんからブログ更新してないですね、って言われることがあります。あ~、チェックしてくれてる方もいるんだな、と嬉しくなるのと、時々は書いてみよう、という気になります。で、3年たちました(-_-;)僕らハウスクリーニング業者もコロナの影響うけました。いまは特に感じないですが、一年目の緊急事態宣言の時はキャンセルが多くあり、コロナやばい!と実感しました。仕事仲間との定期的な飲み会もまったく行っていません。来月僕が幹事で久々に予定を立てて、皆で楽しみだな~と言ってるんですけどね、また増えてきたのでどうしようかと困りものです。自分が移るのはいいのですが、周りの人に迷惑をかけるのが嫌なので、コロナかかりたくない。子供に移ると学級閉鎖とかになるケースもあるだろうし。ふぅ、コロナ嫌い。また時々更...3年ぶりのブログ更新です。コロナ嫌い。

  • 霊仙山へ山登りに行ってきました(^^)

    先日、鈴鹿山脈北方に位置する霊仙山まで山登りに行ってきました。沢ではたくさんのヒルにやられ、山頂まではちょっと危険ながけもあり、初心者の僕にはかなり大変でした。でも、山頂からの景色は最高です!いつの間にか靴の中にヒルが入り込んでいたり…けっこう急な勾配のエリアがあったり、崖があったり、でも、山頂からの景色は最高です。小学校からの同級生、高校の同級生、大学の同級生と行ってきました。太ももの筋肉痛が半端ないです。山登りにハマる人たちの気持ちがわかったようなわからないような。山頂の景色は最高です。これは、写真では伝わるはずもなく、やはり実際に行った人だけがわかる世界でした。-----------------------------------------------【名古屋のおそうじ職人たまり場】タジマクリーンサービ...霊仙山へ山登りに行ってきました(^^)

  • 和良川オートキャンプ場でだし巻き卵づくり

    半年ぶりにキャンプに行ってきました。うちは、冬季はキャンプしないのです。寒いから…。で、今年初キャンプ!場所は、岐阜県郡上八幡の和良川公園オートキャンプ場です。東海北陸道の郡上八幡インターを降りて、約30分。オオサンショウウオの生息地である和良川沿いのキャンプ場です。ここ数年は、うちは2泊3日で行ける時のみキャンプ行きます。キャンプッて、テントの組み当て、撤収がけっこう時間かかるんですよね。で、一泊二日だと、ゆっくりすぐ時間がとれない。ということで、うちみたいな2泊3日ねらいのキャンパーは多いですね。今回の楽しみは、・和良川での川遊び・近くの食品サンプル工房での体験・釣り堀で、マスを釣ってその場で塩焼き・キャンプファイヤーしながらのマシュマロ焼き・お酒かな。一泊目は昼過ぎについて、早めの夜ご飯。これはとんちゃん...和良川オートキャンプ場でだし巻き卵づくり

  • 半年ぶりの日記です。

    お久しぶりです。最後に日記を書いたのが去年の9月…仕事用のブログは定期的に書いているのですが、こちらの私生活ブログは放置してました。でも、チェックしてくれているお客さんがいると知り、また更新魂に火が付きました!また、時々更新しますので、チェックして下さいm(__)mさて、うちのゴールデンウィークですが、2泊3日で岐阜県の和良川公園キャンプ所へ行ってきます。悪くないキャンプ場なのに、基本空いているキャンプ場です。ガチ天然記念物のオオサンショウウオが生息している和良川沿いのキャンプ場です。このキャンプ場は、過去3回くらい毎年入ってます。でも、まだオオサンショウウオは見たことがありません。今回はどうかな。そして、一つ面白い話があるので紹介します。僕は、なんと、月の土地を購入しました!しかも、サッカーコート一つ分の広さ...半年ぶりの日記です。

  • 岐阜県中津川市の福岡ローマンオートキャンプ場へ行ってきました。

    2か月ぶりのキャンプ。今はもう3連休の時に2泊キャンプ専門になりました。でも、一日目は雨予報で、断念。二日目の朝一で行ってきました。あいかわらず代わり映えしないキャンプ道具で…今年は新しいアイテム何も買ってないです。アウトドア用品店なんかにあるキャンプ用品販売コーナーはチェックするんだけどね。欲しいアイテムと言えば、やっぱりチェアかな。折り畳み式の座り心地のいい椅子が欲しい。ここの福岡ローマンはもう6回目ほど。広場あるし、川遊びあるし、お風呂あるし、お気に入りです。強いて言えばテントエリアが砂地なので、これが芝生サイトに代わると、なお良い。道具の撤収の時に、汚れないから。昨日、今日は川遊びができるくらい暑くて、水着用意してなかったけど、やっぱり濡らすよね。ぴちぴちギャルの布団姿。中津川インターからここのキャンプ...岐阜県中津川市の福岡ローマンオートキャンプ場へ行ってきました。

  • タックランド板取でキャンプ。ここはお気に入りで毎年必ず行く。

    先日はタックランド板取でキャンプをしてきました。川遊びがメインで、泳いだり、ダイブしたり、小魚取ったり。3年前にここで出会ったある家族と仲良くなり、娘同士がケンカでお別れ。でも、去年偶然再会。~その記事~やはり今年も再び再会。さらに、かなり仲良しに。きっと来年も会うと思う。来年も会ったら、連絡先交換してみようかな^^お互い家族同士の会話のテンションが合い、会話の雰囲気やテンポが自然だったり、あるていどは会話の内容や行動に気を使い合ったり、その家族とは心地いい時間が過ごせます。あっ、僕は気を使うの嫌いじゃないので。たぶんあちらも同じ。キャンプが終わると、一つ楽しみが減ります。なので、また次のキャンプ場を予約するのですが、今まで人気で取れなかったキャンプ場の予約が取れました!長野県の「うるぎ星の森オートキャンプ場」...タックランド板取でキャンプ。ここはお気に入りで毎年必ず行く。

  • 釣れた!

    釣りの季節到来!先日は、頑張って福井の敦賀港まで。うちの最寄りのインターは東名一宮インター。そこから90分ほどかな。そんなに遠くないです。鶴賀インター降りて10分ほどで漁場に尽くし。ここ4回ほどは、新舞子でボウズでかえってきていた釣り。こんかいは…なんか釣れた!」半年ぶりのヒット!小さいのは青イソメでちょい投げで釣れた。でっかいのは、なぜかサビキで釣れた。素揚げに^^息子が船釣りしたいというけど、船酔いが心配。調べてみたら、ビーチエントリーでレンタル手漕ぎボートで釣り!なんて釣り方もあるじゃん!これなら寄ったら自分で帰ってこれるしいいかも^^よし、さっそく予約しよう。釣れた!

  • 和良川オートキャンプ場で、メインの川遊びできず

    ごぶさたしております。頻繁に更新したり、しばらく空いたり、ほんと気ままです。僕にお掃除のお仕事を依頼される方は、たいてい少しブログを読んでくださっているみたいで、そういってもらえると更新するぞ!って気分になるんですが、なかなか指が動かず…でも、ほんとに嬉しい限りです。特にお仕事を依頼される方は同年代の方からが多く、キャンプをされる方もちらほらいます。そうなると、情報交換合戦ですねでも、作業もしないといけないし、キャンプ話もしたいし、もどかしい時間となることも…。過去には、キャンプが好きすぎて、自宅の庭にテント立てて一泊、キャンプモードを味わってるって方もいました。お子さんも一緒に。奥様だけは、自宅で就寝。いや~、素敵です。今回は、うちのGWについてご紹介。冬も終わり、今年初めてのキャンプに行ってきました。岐阜県...和良川オートキャンプ場で、メインの川遊びできず

  • 自宅のダイニングテーブルをリニューアル

    今週末はかねてより気になっていた自宅のダイニングテーブルのリニューアル作業をしました。6年ほど前に某大型家具量販店で購入、使いたい放題、汚したい放題、シール貼りたい放題で、無頓着に使用してきた結果がこれ↓(足を外して天板だけにしてあります。)この上で新聞紙の上でアイロン使用したら紙が机にくっついてはがせないままだったり(^^;)まずは、シールをはがします。おそうじアイテムが大活躍!これは、息子にやらせました。キレイに剥せるのが気持ちよかったみたい(笑)そのあと既存の塗装をはがそうと、油落とし用の溶剤を塗布し、塗料をはがしていくと…きりがない。実際には、このタッパー満帆になりました。安もんだったけどすごい塗膜あったんだなと感心。その後、パテ埋めし、電動工具にペーパーつけてパテ埋め後をみがくと、こんな感じに。ガザガ...自宅のダイニングテーブルをリニューアル

  • 理想の兄弟象

    今日、我が家の娘が保育園を卒業しました。ハイハイの頃から保育園に通わせてもらって丸6年。じんましんだったり、精神的な部分からくる腹痛だったり、順風満帆というわけではなかったけど、無事に卒園できました。年長さんからはとなりの保育園に転園して、お友達できるかな?どうかな?という心配はあったけど、さすが、子供。すぐに、慣れて保育園通ってくれました。ときどき前の保育園に戻りたいと言うときはあって、可哀想な思いさせたけど、よくがんばってくれました。4月からは、お兄ちゃんと同じ小学生。まだまだ思いっきり子供を満喫してほしいです。お友達と集まって、楽しい想いでたくさん作ってほしいです。保育園生活、おつかれさま。お兄ちゃんは次が4年生で、何かと恥ずかしさ全開の年齢。もう、つっけんどんにされます。何か言っても「あっそ」と言われま...理想の兄弟象

  • 2018年 あけましておめでとうございます。

    年末から7連休で休み、2日働き、また2連休。毎晩、自宅飲みとしては相当量のビールを飲んで、おせち、お肉、大好きなスナック菓子。けっこう体重が増えました(^^;)今日も夕方ファミリーで近所の居酒屋に行き帰ってきてからまたビールを飲みながら書いてます^^今年もよろしくおねがいします。年始から、南知多に釣りや、大垣の山奥の公園に行きそこそこ出歩きました。今日もがんばって四日市スポーツランドに行ってきました。知人から教えてもらったんだけど、ここはアスレチックができる公園。他にも長いスライダー、ローラースケートができます。では、いきます。そこそこ高いっす。間違いなく親子。けっこうハードでした。ちょこちょこ歩く感じ。アスレチックは小3の息子にちょうどいいかな、娘にはまだ早いのもありました。あと、混んでくると自分たちのペース...2018年あけましておめでとうございます。

  • 一宮タワーでクリスマスイルミネーション

    去年の秋から息子くんと釣りにハマってます。寒くなってきたから現地行って釣れない時間は心が折れそうになるけど…。次の日曜は釣り行くよ~!って決めてからは、僕も息子もテンションたかい!このクリスマスシーズン。ほぼ毎年、一宮タワーにイルミネーションを見に行きます。なばなの里と比べると見劣るけど、近場でこんな場所があれば行くよね。棒が光るわたあめが売っていて、めちゃ人気だった。わたあめのボリュームもでかいし。¥800くらいかな?高いで止めとこ…とおもってたら¥300だった。こりゃみんな買うわ。近くのたこ焼き屋さんとか、クレープ屋さんは寂しそうだった。そして!2か月ほど前から娘がピアノを始めました。で、すぐに発表会が。自由参加だったけど、先生が大丈夫だよ!と参加してみることに。子供中心なのでグダグダだったけど、それも面白...一宮タワーでクリスマスイルミネーション

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たけるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たけるさん
ブログタイトル
今日は何カコ(p_-) 岩倉市ハウスクリーニング
フォロー
今日は何カコ(p_-) 岩倉市ハウスクリーニング

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用