chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
くせ毛とそばかすチワワ姉妹+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ http://miruku03kokoa12.seesaa.net/

ミルクはくせ毛・・・ココアはそばかす・・・チワワのチャンピオンには選ばれないけど、わが家のお姫様♪

このブログは夫婦協同作業でパパ34歳かママ(年齢は・・・)が時間のある方が更新します!! 時には、息子10歳・娘8歳が更新するかも! こんな微妙なブログですが、色んな人に遊びに来ていただけたら嬉しいな。 みなさまどうぞよろしく!

ハムスター
フォロー
住所
大阪府
出身
大阪府
ブログ村参加

2008/05/18

arrow_drop_down
  • チワワの寝顔

    今日は、チワワ姉妹の寝顔を紹介します。 寝顔ってほんと萌え〜って癒されますよねぇ。 誰かのブログで犬は16時間は寝ていると書いてたけど、たしかによく寝ますよね。 食べて、遊んで、寝て犬になりたい!?・・・ かわいい〜♪ちょっかいかけたくなる〜!鼻こちょこちょって・・・ ココちゃんは、ソファーでダラッとするのが大好き。 こちらも、気持ちよさそうに寝てますね。 自分のゲージのクールシートで寝てみたり、トイレの上(ここは・・・)で寝てみたり、結局、一番気持ちよかったのは、フローリングの上だったみたいです。 ベットはなんのためにあるのだぁ!!! と..

  • くせ毛のミルクドックランで大人気

    本日3つ目の記事で〜す♪これが今日の最後だよ! 最初は犬見知りしていた、ミルクだけど、一回遊びだすと、たくさんのお友達と上手に挨拶して遊んでました。 ココアは、ちょっと積極的アピールが空回りしてるようで、なかなかお友達の和に入れず、あっちに走り、こっちに走りって慌しい姿で駆け回っていました。 ミルクは絶えずこんな感じで、たくさんの犬に囲まれて大人気 次の写真は結構お気に入りの写真です♪ もう少し大きくとれたらよかったけど、ミルクもMダックスちゃんもかわいい感じがグゥー! Mダックスちゃんのお洋服がかわいい!! ちょっとドックランで遊ばせ..

  • ドックランで犬同士のふれあい

    微妙な距離を保って遊んでた犬家族同士が、ココアの暴走?で一気ににぎやかにわんちゃん交流がはじまりました(笑) ココアは、犬同士の挨拶あんまり知らないので、気持ちばっかり先走って、なかなかお友達ができない様子・・・ Mダックスちゃんが、お気に入りのようで、追いかけては、逃げ帰ってきての繰り返し! 一方ミルクちゃんは、犬見知りはしてるけど、ほんとは遊びたくて仕方ない様子。 自分からでは、なかなか誘いにいかず、近づいてきてくれるのを待ってる感じで、やっとお友達が誘いに来てくれました。 この犬はなんて名前の犬種なんだろう? エアデール・テリア?プードル? きれいな気品のあ..

  • ドックランでのチワワ姉妹の様子

    今日は昨日行ったドックランフィールドでのチワワ姉妹の様子を紹介しますね。 お昼はさすがに暑すぎるだろう!ってことで、夕方から遊ばしにいったんですけどね、ミルク1年ぶりのドックラン覚えてるかなぁ? 先客が、犬家族2組だけしかいなくて、少しさみしい感じでしたけど、まずは「ご挨拶に行っといでぇ」ってことで、2チーを広場に入れてみました。 「どうしたの?」 クゥ〜ン、クゥ〜ンって泣いちゃいました・・・ 突然チワワ姉妹だけ入れるのは強引でした(反省・・・) このドックランは山奥にあるのと、広場には犬の足の負担のこととか考えられていて、檜チップが敷き詰めてあるか..

  • ドックラン行ってきました

    今日は、夕方からドックランフィールド行ってきました。 峠の途中にあって、夏場は涼しいので近畿圏にお住まいの方はお勧めです。 と言っても、わが家も1年ぶりなんですけどね・・・ 結構広くて、犬の足のこと考えて檜チップが敷き詰めてあるんです。 足洗い場もあるし、ちょっとした遊具もあります。 ミルクは、去年パピー教室卒業のお祝いで行ったんですけど、ココアは初デビューになります。 ドックカフェもあるので、ゆっくり遊べますよ! 入り口には、人用の階段と犬用の階段があるんですけど、普段のお散歩では階段大好きなチワワ姉妹もなれない場所は、警戒してしまって、階段をなかなかの..

  • 噴水で一番大はしゃぎしてるのはパパでは?

    本日5つ目の記事で〜す。 初泳ぎ?を楽しんだミルクが水遊び場から出してほしそうにアピールしています。 そうです。ミルクが見てる先は1時間おきに噴水がはじまる広場があるんです。 そして、今まさに噴水が始まったのです。 勢い良く、噴水があがり、すごい水しぶきです。 さすがに、ミルクも勢いに圧倒されちゃったようで、腰がひけてます。 えっ、ココアですか?固まりすぎて、娘に抱っこされています。 もう、歩くのも嫌みたいです・・・ パパがミルクとココアを連れて、噴水の中央に行きました。 相変わらず、無茶苦茶で無鉄砲な人です! あんの上、猛ダッシュで逃げ帰ってき..

  • 動画。くせ毛チワワのミルク初泳ぎ?

    お待たせしました。 いよいよくせ毛とそばかすチワワの姉妹初泳ぎ?を動画でアップしました。 ここは、うちの子供も小さい時水遊びさせたりしていた場所です。 日陰でダラッ〜としてるココアを水遊びさせてみようと思ってつれてきましたが、やっぱり水のちょっと苦手なココちゃんは固まりました(苦笑) 一歩も動きません。何をしても動きません。 パントマイムのように固まりました・・・ 一方、ミルクちゃんは、このとおり。 泳いでます!! 水遊びが、ほんと大好きみたいです。 金メダルめざして、がんばれ〜! このかわいい泳ぎ姿を伝えるには、動画しかない! お水遊..

  • ダラダラ動くココアとシャキッと動くミルク

    「ココちゃん、すずしいと行こうかぁ?」 ベンチの下で、ダラッとひと休みばっかりしてるので、移動することにしました。 どこに行くかというと、小さな子供とかも水遊びさせている、噴水があるんですよ。 「はい!次のところ行くよ〜!」 「ミルちゃんも、次行くよ〜」 グルグルまわって目が回らないのかなぁ? こんな、楽しそうに走り回ってると、こっちも楽しくなります。 シャキッと歩いてくれるかなぁ?ココちゃん。 もうすぐ、すずしいところに、連れて行ってあげるからね。 わが実の子で言うと、ミルクがお兄ちゃん、ココアがお姉ちゃんです。 暑い時は、シャキッとしないと余..

  • 公園で散歩。ミルクは喜び、ココアは!?

    なぜ、シャンプーしたのに散歩?順番が逆では・・・ 成り行きで、こうなりまして、ブログ記事書きながら、本人も疑問に感じております。 ミルクは散歩が大好きちゃんでして、今日は時間が少し遅かったので、近所の犬の姿もなかったので、広場でノーリードにしてあげました。(ほんとはダメですよ!) ダッシュ!! ひたすらグルグルまわってダッシュしてます。ほんと楽しそう。 ミルクは家では、おっとりちゃんですけど、外では結構活発な犬になっちゃいます。 しかもチワワです。一応くせ毛ですけど・・・ ほんと、すっごいスピードなんですよ。あんなに小さな体でしかも細い足で。曲がる..

  • ベランダでプール&シャワー&シャンプー

    暑いですねぇ! こんな暑い日はプールが一番ですということで、ミルクは、プールが大好きなんですよ。 もっとシャワーかけて〜♪ 一方、ココアは、ちょっとお水が苦手ちゃん・・・ しっぽもおまたにかくしちゃって、固まって動かなくなります。 ついでに、シャンプーもやっちゃいました。一石二鳥(笑) 冬とかは、すぐタオルで拭いて、乾かして、ドライヤーしてるけど、これだけ暑いと自然乾燥で十分ですね。 そのまま、公園へ散歩にゴー! 続きを読む ←こちらをポッチ♪ チワワランキング参加中 水遊び大好きなミルク、ちょっと..

  • ココア8ヶ月

    こんにちは! 昨日でココアが8ヶ月で〜す。 ちはみに、ミルクちゃんは3月2日生まれで、1歳5ヶ月11日 ★2歳の誕生日まで201日★ ココちゃんは12月12日生まれで、生後8ヶ月1日 ★1歳の誕生日まで121日★ うちは、お散歩に出かける時だけ、お洋服着せるんです。 この写真は、お散歩デビューさせる日の写真で〜す。 ほんの、3ヶ月前だけど、今はミルクとほとんど同じ大きさまで、スクスク成長してます。 (あれだけ、食べればね・・・) お洋服はミルクのおさがり着せました。 ココアは突然うちの家族になりましたけど、どっかでミルクの妹って思ってたから、お洋服..

  • 独身生活満喫

    こんばんは♪ 昨日は、パパと子供たちがおじぃちゃん、おばぁちゃん、義理の妹夫婦&子供2人(お腹追加1人)とキャンプにでかけていたので、独身生活を満喫してきました。 まず、仕事を早く切り上げ、同僚と「花より男子ファイナル」を観て来ました。 ※ちなみに同僚は3回目です!! 同僚から「むちゃくちゃいいよ!」と聞いていたので、この機会しかないと、期待していってきました〜♪ ぶっちゃけ・・・ 期待しすぎて不完全燃焼!? みなさんは、もう観ましたか? 嵐の松潤じゃなくて、道明寺役の松潤がとてもよかったです 映画が終わって、同僚が「ニコチン切..

  • お留守番がんばるね

    パパさん、せいやお兄ちゃん、みくお姉ちゃん、行ってらっしゃい。 ミルクとココアは連れて行ってもらえないんだねぇ。 ちゃんと「スワレ」もできるようになったのに・・・ ちゃんと昨日ごはん残さずたべたのに・・・ ちゃんと昨日は姉妹仲良く、喧嘩も1回もしなかったのに・・・ ミルココもキャンプ行きたいよ〜 ママと留守番するのが、嫌なの!! 今年はお盆休み交代でとれなかったから、お留守番! 今度、みんなでキャンプするから、今回は我慢しなさい! みんな、犬がいると、旅行って大変じゃない? ペットホテルとか預けていくのかなぁ? それとも、ペットオッ..

  • 夕焼け

    本日2回目のブログ更新で〜す♪ ベランダでくせ毛とそばかすチワワ姉妹を遊ばせていたんです。 そしたら、夕焼け。 とても、きれいで思わずチワワ姉妹の写真を撮らずに風景をとりました。 なんか癒される〜!! ブログ書いてみたものの、さてさてここから何かこうか? 今、外から花火の音が聞こえてきました。 夏はやっぱりお祭りですねぇ♪ こないだ浴衣を買ったので着せてみました。 ミルクなかなかにあってる〜かわいい♪ ココアはいつでもポーズ撮ってくれるから、写真とりがいがあるよ♪ 今月末には、市民祭りがあるから、家族みんなで出かけよ..

  • お昼の散歩は危険

    こんにちは♪ 北京オリンピックにお盆休みいよいよ始まりましたねぇ。 谷さん「ママでも金」は残念だけど、銅メダルおめでとう♪ お盆休みは北京オリンピック観戦!なんて、リッチな家庭もいらっしゃるのでしょうか? わが家は、明日から滋賀県にキャンプに1泊2日で出かけます。 ※ママとチワワ姉妹は留守番・・・ 昨日は海猿2を見て、感動!! で、今日は家族みんな寝坊しまして、先程チワワ姉妹の散歩に行ってきました。 おそい!おそすぎるぅ・・・ ミルクの心の声です。起きたのが11時で、外はもう暑い! 暑いからやめよ!ってチワワ姉妹に言っても、聞き入れてもらえるはずもな..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ハムスターさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ハムスターさん
ブログタイトル
くせ毛とそばかすチワワ姉妹+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
フォロー
くせ毛とそばかすチワワ姉妹+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用