chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
自堕落リーマンの日常 http://sloty.seesaa.net/

ちょい悪おやじの日記。スロット・酒・FX・映画など。

ちょい悪おやじの日記。スロット・酒・FX・映画など。

ヒロ
フォロー
住所
都島区
出身
都島区
ブログ村参加

2008/05/17

arrow_drop_down
  • やっぱ豪ドルはサイコー!

    いや〜豪ドルは堅調ですね〜。 今週は得意の『豪ドル/円』で、だいぶ儲けさしてもらいました。 今の『豪ドル/円』相場ならトレンドもむちゃくちゃはっきりしているので、FX初心者でも勝ちやすいので、とってもおすすめですよ! ちなみに私の今のトレード方法はこんな感じです。 豪ドルはここ数週間84〜87円台を推移しているので、ちょっと下げたら(84〜85円台くらい)買って、86円50銭〜87円台に上がったら売るで楽勝の1週間でした。 このまま幸せ週間が続けばいいのになあ〜。 来週もがんばろっと!

  • 新鬼武者サイコー!

    いや〜パチスロ『新鬼武者』面白いですね〜。 まだ、数回の対戦ですがなかなかの戦績で相性の良さをヒシヒシと感じます! 89%引いたのに、3連で終わりって・・・。 それはさておき、個人的に新鬼武者の好きなポイントはARTです。 新鬼武者のARTは『ループ』+『ゲーム数上乗せ』ですが、最近の機種の中でも秀逸なシステムといっても過言ではないでしょう。 例えるなら「緑ドン」と「忍魂」のいいところを足して2で割った感じでしょうか? 通常時からのART突入も比較的軽いうえに、フリーズなど夢が持てるのもいいですね。 ゲーム数上乗せのシステムもすぐに上乗せと、一..

  • 「鮪伝説」「新鬼武者」と初対決!

    どうしても、「鮪伝説」が打ちたくて昨日会社の帰りにホールに寄った。 運良く一台空いていて打つことが出来た。 なんとか勝つことが出来たが、正直ゲーム性や演出に関しては通常時のみならず、ART中までもが「退屈」で仕方なかった。 やはりあのゲーム性では無理もないか。 しかし、大都技研はこの機種を本当に作りたくて作ったのだろうか?「押忍!操」までのつなぎだろうか?やる気が感じられん。 次に、今日朝イチの台取りを寝坊で逃した、念願の「新鬼武者」を打ってみた。 演出やゲーム性は、まあ面白いが少々もったいないのが、1ライン機であるが故の出目の単調さをすごく感じた。..

  • 今更ながらエウレカはよく出来ている

    今日もエウレカセブンでフリーズを引き損ねた管理人です。(ちなみに赤7頭のREGでした・・・) いや〜一生引けそうにないね。 それは、さておき今日初めてエピソードBBの『メメントモリ』を引きました。 他のエピソードBBは何度も引いたことはあったけど、こいつは初めてでした。 『バレエ・メカニック』が(BIG+ART×1)なので、さらにレアな『メメントモリ』なら(BIG+ART×大量)や! と思って意気揚々と消化していたら、見事に(BIG+ART×1)でした。ショック!! まあそれはさておき、エウレカのエピソードBBはよく出来ていますよね。 ..

  • エウレカの設定6が打ちたい!

    う〜ん、今更ながら最近ホームのエウレカの状況がひどい・・・ 超人気機種の宿命か。だまってても勝手に客が付くもんね。 話は少し変わるが、しかしフリーズって引けませんね? そりゃ確率1/65535なら当たり前か・・・(一生引ける気がしないな・・・) 他人の台が引くのは結構見るのにね。 先日なんて10分ほどの時間差で両隣の台がフリーズ引きやがんの。 おかげで2人目が引いた瞬間に即ヤメする決心がつきました。(自分の台は下皿モミモミだったので) しかも最近では、自分の本命機種の「エウレカ」、「忍魂」で適当にやられて、やけっぱちで打つ「デコトラ」「ジャグラー」など..

  • レンタルオフィスという選択肢

    起業を目指している友人に相談を受けて、いろいろ調べてみたところレンタルオフィスといったものがあるようです。 レンタルオフィスとは、ビルなどのフロア内を0.7〜1.9坪くらいの広さに間仕切ったブースを、それぞれが独立したオフィスとして使える小さなオフィスのことをいいます。 月額利用料は2〜5万円程度、保証金も2ヶ月分と安く、普通の貸事務所を借りるよりもはるかに低いイニシャルコストで借りることができます。 個人でも法人でもご利用可能でインターネットや電話・FAX等も利用でき、会社登記も可能です。 SOHO事務所、ベンチャー企業の独立・起業、1〜2名での利用に適しています。 ..

  • どうなる世界経済!?

    いや〜英ポンドが売られ(下落し)まくってますね〜。 今日なんて、123円台後半にまでいっちゃいました。 ちなみに、去年(2008年)の7月頃なんて210円台でしたから。 ある意味夢がある通貨ですよね。 主要国が変動相場制に移行した1973年以降の最安値のようです。 まあ、「英ポンド」だけじゃなく「ユーロ」も「米ドル」も世界の通貨全般なんですけどね。 米ドルなんかも、ひょっとしたら70円台に突入なんてのもありえる話ですもんね。 いよいよ円が世界の基軸通貨に取ってかわるのも現実味を帯びてきましたか!? なぜ、日本円ばかりが買われるのでしょうか? ..

  • 新年早々バイオハザード

    ブログを見てくださっている方、あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 早速ですが、正月には全然関係ありませんが、やっぱパチスロ「バイオハザード」は2008年の最高傑作機種ですね。 昨年の終盤はバイオハザード一色でした。 今年も正月早々、昨日の元旦から打ちに行きました。(負けましたが・・・) バイオハザードのどこが良いかといいますと、演出の面白さや機械割りの高さもさることながら、個人的には「出玉スピード」が一番のお気に入りです。 特に私のような昼間仕事があり、夕方からしか打てない「5時からスロッター」にはこの出玉スピードはうれしいか..

  • 和醸良麺すがりのもつつけ麺

    今日は仕事の都合で京都へ行ったので、前々から行きたかった四条の「和醸良麺すがり」へ行きました。 お笑いコンビの「シャンプーハット」のてつじさんが、関西ウォーカーのコラムで紹介をしていた「もつつけ麺」が有名なお店です。 とりあえず、地図にしたがっていってみるとかなり意外?な場所に店はありました。 町の風景に溶け込みすぎて、正直見つけ辛かったです。 まさに、知る人ぞ知るといった感じのたたずまいでした。 まず食券を買って店に入ると、やさしい音楽が流れる落ち着いたカウンターのみのお店でした。 ちなみに食べたもつつけ麺はこんな感じです。 ..

  • パチスロ バイオハザード

    今日は最近お気に入りのパチスロ「バイオハザード」を打ちました。 みなさんもご存知のとおり、設定6の機械割りが119%という最強マシンです。 当然ながら、よく出る機種である以上よく吸い込みます。 私も普段どちらかといえば吸い込まれ役ですが、今日の私は一味違っていて、3k投資 → バイオハザード(ART) → ビッグ → ART → ビッグ・・・・とポコポコ出て、2000枚弱ほど出たところで爽やかに家路に着きました。 久しぶりの快勝で気分を良くし、途中のコンビニでピカピカボティのこんなものを衝動買いしてしまいました。 いつもエヴァ3でカウンターなしで地..

  • テレビアニメの銀魂って

    最近気づいたんですが、「銀魂」ってなんかイイですね。(ジャンプで連載中の人気ギャグ漫画です) 実は私、大の「one piece(ワンピース)」好きなんですが「銀魂」もユルくていいってことに今頃気づきました。 きっかけはケーブルテレビのとあるチャンネルで、土曜日は2時間連続放送とかもやってるみたいです。 ちなみに今のこの時間も「銀魂」は放送中で、この記事も観ながらエントリーしています。 「銀魂」の良さを例えるならば、「ギャグ漫画版の水戸黄門」っといった感じでしょうか?(わかりにくいですかね?) まあ、大好きな「one piece」と共通する点は、普段はちょっとフザけ..

  • K-1GP2008ファイナル

    いや〜かつて無いほど後味の悪い大会でしたね。 もう「バダ・ハリ」はK-1追放して欲しいですね。 せっかくスター不在のK-1にあって、主催者都合で無理からスターに仕立て上げようとされているヤツなのに、相変わらず「KY野郎」ですね。 K-1初期からのファンの私としては、ここ数年のK-1は正直「寂しい」としか思えないです。 昔ほどの盛り上がりに欠けるのは、「絶対的スター」の不在が原因でしょう。 1997〜2000年頃の「アーツ」、「ホースト」、「アンディ」、「バンナ」、「ベルナルド」などが強かった頃が一番面白かったように思います。 K-1ももっとおもろい試合をする..

  • 裁判員制度について

    最近、通知書を受け取った方たちのブログ公開などで、ちまたをにぎわしている「裁判員制度」について皆さんはどう思っておられますか? 正直な話、私自身「裁判員制度」について全然興味がなかったので知ろうともしなかったのですが、調べてみるとアメリカの「陪審員制度」とは全然違うものみたいですね・・・。 簡単に両制度の違いを説明すると、「陪審員」の方は選ばれた一般人が判決を決定するのに対して、「裁判員」は刑罰の重さや決定までを「裁判官」と話合って決めますが、最終的な判決については、やはりプロである裁判官が決めるようです。 どちらかというと、諸外国でやっている「参審制」制度というものに近いも..

  • ササラの黒胡麻坦々つけ麺

    本日は以前から気になっていた、大阪の京橋にある「ササラ」という店の「黒胡麻坦々つけ麺」を食べてきました。 ストレートな感想は、「黒胡麻坦々つけ麺」の名に恥じない「黒胡麻っぷり」でした。(どんなやねん) ちなみにこんな感じです。↓(ピンボケですいません) つけだれはこんな感じです。 以前ご紹介した「ミスターPUPPYのイカ墨カレーラーメン」ばりの黒さでした。 上記の店同様、飛散防止のため紙エプロンを貸してもらえます。 肝心の味の方ですが、つけだれは黒胡麻のまろやかな風味が、程よい大きさにカットされたシャキシャキとしたタマネギとチャーシュ..

  • ちょいbitterなビール

    最近、缶ビールの中で「一番搾りとれたてホップ」が苦味の部分でとても気に入っています。 この「とれたてホップ」は、毎年この時期くらいになると季節限定で販売される一番搾りの定番商品です。 この缶ビールのいいところは、ずばり「苦み」です。 苦いビール好きの私としては、「直球ど真ん中」でした。(最近苦みの強いビールって少ないですよね・・・) 私としては、年中販売して欲しいのですがそうもいかないようです。 いつもブログでぼやいていますが、どっかのメーカーさんから「苦くて、アルコール度数が高くて、美味しい」ビールを出して欲しいものです。 面白いブログがたくさんあ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヒロさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヒロさん
ブログタイトル
自堕落リーマンの日常
フォロー
自堕落リーマンの日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用