chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ザ・失恋ショー!未練たらたら日記 http://lostlovegay.seesaa.net/

ゲイの自分が失恋の痛手で瀕死の重傷を負いながらも、立ち直る為に前向きに考えたいという心の葛藤を描く!

12年振りにめでたく彼氏ができ、8ヶ月弱であっさり玉砕されたその後をつらつらと綴ってます。

heartbreaker
フォロー
住所
中野区
出身
中野区
ブログ村参加

2008/05/17

arrow_drop_down
  • 一つの愛よりも

    昨日ある番組が放送された。 世界中で貧困に苦しんでいる人達の特集だった。 ベトナムのホーチミンで宝くじを売る少女、チェチェン難民の家族、ネパールで汚染された井戸水を使用して病気が蔓延した村など。 実際に自分も世界中を旅行して色々な人達を見てきた。 テレビで放送されていたホーチミンで宝くじを売る子供達も実際によく見かけた。 他にもブラジルでは身体を売る少年がいて、中米では子供達がドラッグを売り、中国では子供を背中におぶりながらドラム缶のゴミ箱を漁り、バングラデシュでは少女が赤ん坊を抱えて信号待ちで止まっているリキシャに乗る人に物乞いをする。 自分たちはなんて幸せな環境で過..

  • 悲しい記念日

    [失恋] ブログ村キーワード 彼と別れて6ヶ月が経過しました。 いちいち記念日が辛い事だと悲しいですね。 今となっては元彼に対し、憎しみの方が強くなってる気がします。 やっぱり、こんなに自分が辛い思いをしているのに、元彼は新しい男と夏を楽しんでるってところでしょうね。 でも前向きに考えてみた。 元彼には今後、嫉妬や喧嘩があったり、別れてしまうかもしれない出来事が起こるだろう。 自分は独り身。 少なくとも今の時点では自分にはそういう事が身に降り掛かる事はない。 辛さやイライラが自分を襲う事は彼よりも少ないと考えよう。 しかしこの前ちょっとしたイライ..

  • 白熱トーク

    [同性愛] ブログ村キーワード 一昨日飲みの誘いメールがきた。 空気が読めない従業員からだった。 1ヶ月くらいその従業員が働いてる店には飲みに行ってないのに連絡くれるなんて。 せっかくなんで快く誘いを受けた。 そして昨日、指定された待ち合わせ場所、新橋へ向かった。 新宿を拠点として活動してる自分は、新橋で飲むのは数年振り。 以前その従業員が新橋によく飲みに行ってるらしいので、機会があったら一緒に飲もうと話しはしていた。 どうやらその事を覚えていたんだろう。 合計4人、自分を除いた3人は新橋のゲイバーによく行くらしい。 そこでみんながよく顔を出す店..

  • 一周年

    [元カレ] ブログ村キーワード 1年前のこの時期に元彼と出会った。 もう一年経つんだなぁ。 一年前にはこんなに辛いことが起こるとは思ってもいなかった。 ま、誰も失恋を予想してたらこんな目に遭ってるはずがないけど。 一周年記念という訳ではないけど、この前北海道旅行に行ってきた。 短い旅行のうえに、三人だったので感傷に浸る間なんか全くなかった。 気分転換には良かったけどね。 いまだに、何かの節目の時や彼の住んでる場所の名前を見たり聞いたりするとドキッとする。 永遠にこんな症状が続くなんて思いたくない。 早く時間が経ってほしい。忘れる時間が。 元彼は..

  • 嫌な事は回避する

    いつの間にか彼と別れて4か月が過ぎていた。 いちいち記念日のように覚えているのも「未練たらたら日記」ならでは。 そういえば最近飲みに行く回数が減った。 というか、極力減らしている。 以前の日記に書いたように、元彼が来るかもしれない店は避けるようにした。 元彼や元彼の友達に「来るな」とは言えないから、嫌な事を避ける為には自分が行かないようにするしかない。 元彼と繋がっているミクシィもほとんどログインしていない。 のうのうと、ほんわかした内容の日記がアップされてると心の底からムカムカしてくる。 だから見ない。ログインしない。 今までずっとそうして嫌な思いをするまえ..

  • 世間は忘れさせてくれない

    テレビとかを観てて、過去にデートした場所とかが放送されると付き合ってた人の事を思い出しません? 自分も多々あります。 特に元彼が住んでる場所がオシャレな買物やデートスポットのメッカだったりするから、テレビで放送される頻度がかなり高い。 その度に心がズキズキ響く。 その上、元彼の名字が都内の駅とか地名なんかに使われているから、ますます辛さ倍増。 有名な場所にデートしたり住んだりしてる人と付き合うもんじゃないね。 ってこればかりはどうしようもないな。 今日はこれから気晴らしに代々木公園のバングラデシュフェスティバルに行ってきます。 楽しまなくちゃね。 ..

  • 明るかったあの頃(リンク先期間限定)

    ここではズーンと暗い事ばかり書いているけど、本来のブログの日記は淡々と下らない事を綴っている。 そのブログを読み返して見ると、元彼と付き合う前から付き合っている間の時期を思い出させる。 他にも日記を書いてるんだけど、ゲイやエグイ内容は敢えて省いてある。 いつか何処かで披露できたらいいんだけど。 最後に更新したのは失恋して1ヶ月後。ここにも書いた日記でストップしている。 敢えて暗い事を書かない事に重点を置いた日記だったのに、唯一の悲しい内容。 早く悩みのない元気なあの頃に戻りたい。 そしてまた、どうでもいい日記を書けるようになりたい。 もう一つのブログ ..

  • 無神経

    昨日は友達と食事をした。 この友達と会うのは花見の時期以来。 元彼がよく飲みに行く店にもたまに顔を出したりしている。 食事をしながらやはり元彼の話になる。 自分が別れた話をすること自体は気にならない。 でも、友達が3週間程前に飲み屋でばったり元彼に会ったという話を聞いた時には胸が締め付けられる。 目撃情報には弱いのか? 食事の後、数件二丁目で飲む。 友達はベロベロになって帰っていったが、自分は飲み足りない。 最後にいつもの店に飲みに行く。 空気の読めない店員がいる店だ。 そこで前回の出来事で言いたかった事を吐き出すだけ吐き出してすっきりした。 ..

  • セックスフレンド

    この前の日曜日は久しぶりに酒を抜いた。 3ヶ月以上、気持ち悪くても毎日飲みまくっていたからひとときの休息。ホントひととき。 1年以上振りにセックスフレンドと会う約束をしてた。 彼とは4年くらいの付き合い。 お互い家が遠い訳じゃないけど、最近は1年おきに忘れた頃に連絡を取り、会ったりする。 彼の家におじゃまして、しばらくお互いの近況を報告。 彼は年明けすぐに付き合っていた彼と別れたらしい。 僅か4ヶ月という期間だった。短い。。 一度は好きになった人なんだから簡単に解決法を「別れる」という決断で終わらせないでほしい。 話を聞いてると、彼は友達にも別れる方向のアドバ..

  • 30代でないと

    先週の金曜日、「30代でないと」に行ってきた。 以前にも何度か行った事があったけど、人混みと暑いのが苦手なので滅多な事がないと足を踏み入れない。 今回は友達が一度はどんな物か見てみたいというので、乗り気でない自分も気分転換にいいかと思い、何件か飲んだ深夜2時近く訪れてみた。 入り口では30代と確認できると入場料が安くなる。 普段から財布を持たずに現金をそのままポケットに入れてる自分。 身分を証明する物なんて当然ないのでフライヤー持参で20代と同じ割引料金。 しかし、有無も言わさずに30代以上に配られる黄色いカードが渡された。 自分は実年齢より若く見られる方だが、さ..

  • 恋愛の代償

    結局、前回の日記を書いたあと、夜遅くになっても体調は回復しなかった。 気持ち悪さは治らず、体の節々が痛く、風邪を引く前兆のような全身の怠さ。 特に後ろの腰辺りが鈍く痛かった。 そんな状態なのに、取りあえず新宿に出てみた。 何にも食べてなかったのでケンタッキーで食事。 気持ち悪いというのにコテコテの物を無理矢理胃に詰めた。 食事を終えた時点で深夜一時。 フラフラになりながら二丁目へ向かう。 一件目でビールを2本、体調が回復しないので二件目では軽く飲んで終わらせようとした。 でも、その二件目で従業員がいちいち元彼の話を振ってくる。 毎回そうなんだけど、これが..

  • ボロボロだよ。。

    昨日は飲み過ぎた。 この日記を書いてる時点でまだ気持ちが悪い。 今朝家に帰って、吐きそうになりながら歯を磨いてたもんなぁ。 もったいないから吐かなかったけど。 今日はさすがに飲みに行かないかな。 遅い時間になって体調が回復したら分からないけど。。 肝臓がそろそろ悲鳴を上げてる気がするよ。 失恋の痛手はいくらか落ち着いてます。 でも、まだ家に居たくない気持ちが強い。 誰かがそばにいてほしい。 素敵なゲイと出会える!

  • 少し落ち着いた

    元彼の誕生日にメールを送って数日。 少しは落ち着いたみたい。 メールを送った直後は失恋した時のように、食欲不振と不眠の症状が再び現れた。 今は多少食欲があっていくらか眠れるようになった。 でもまだまだ何にもやる気が起きなくて、毎日続けていた自炊も部屋の掃除もほとんどしていない。 恋愛しなかった時はこんなナイーブな心を持ってる人間じゃなかったのに。 一昨日も大雨の中、二丁目で朝まで飲んでた。 ここにも自分の失恋を知らない知り合いがいて軽く説明。 元彼の事を知らなく、たいして自分とも親しくない人に話しても心は晴れなからほんと軽く説明した。 周りもなんかこっ..

  • 冷静になって相手を見る

    元彼の悪いところや嫌なところが沢山あるのに嫌いになれない。 絶対このまま付き合っていたとしても、何かしらのトラブルがあったり上手くいかないって分かっているのに。 好きな感情が無くなって冷静になれば、一歩引いた目で相手を見る事ができる。 人を好きになる気持ちって相手も周りも何にも見えなくて怖いね。 過去に2年間同棲してた人とヨリを戻した事がある。 半年間の別れからの復縁で、その時はとても嬉しかった。 しかし半年間のブランクは彼を冷静になって中身を見れるようになった期間だった。 冷めた訳ではなかったけど、彼とは少し落ち着いて付き合ってた。 結局彼のわがままや..

  • あぁ、忘れたい。。

    いつになったら忘れられるんだろう。 毎日考えてもどうしようもないのは分かっているのに。 今日も新しい彼氏と会ってると思うと胸が苦しくなる。 早く自分もどうにかしなきゃって思ってるのに。 彼の事を思ってる毎日の時間がもったいない。 早く忘れたい。。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、heartbreakerさんをフォローしませんか?

ハンドル名
heartbreakerさん
ブログタイトル
ザ・失恋ショー!未練たらたら日記
フォロー
ザ・失恋ショー!未練たらたら日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用