chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ぶわっっ

    病院に行ってきました。この数日間・・・長かったです。昨夜は緊張と不安でなかなか眠れず、いろんなことを考えてしまいました。昔のこととか、最近のこととか、これからのこととか。とにかくいろんなことを考えてた。そしたらいつの間にか薄暗くなってました不安でしかたないから今日は旦那さんに病院まで送っていただきました。そんで、尿やら血液やら採り、いざ内診です。目を閉じてちょっと深呼吸「ほら、心臓動いてますよ。」うごおごおおおおぴくぴく発見この感動はどう表していいかわかんない。とにかく嬉しかった世界がきらきらして見えるいろんな数値もすこぶる順調ってことで引き続き大切にしていきたいです、この命明日から何しよう何が出来るかな???旦那だんに心から感謝ありがとう。ぶわっっ

  • またお会いできましたね

    昨日、病院へ行ってまいりました。病院選びにかなり迷ってしまったけれど、結局前回とは違う病院にしました。夜勤明けで緊張しつつ病院へ。なんかいい感じ待ってる間もいろんなことが頭をよぎる。ぬぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーでも眠さと空腹が襲ってくる。ちょっとうとうとしてたら呼び出される。そして先生と初対面。おおっとなかなかよさげです。説明もきちんとわかりやすく、あたしの質問にもちゃんと答えてくださりました。そんで超音波で確認したら、赤ちゃんの袋確認。今回はどうやら排卵が遅れていたらしくて・・・。前回の生理から数えたら8wくらいになるんだけど、基礎体温表からみた排卵日から計算すると5w。大きさもちょうどそのくらいだそうです。なんでまだ心拍は確認できず。前回のこともあり、心拍を確認できるまでは心配だけどでも、でも嬉しいで...またお会いできましたね

  • なんだかな・・・。

    睡眠たっぷり気分もすっきりいつの間にか旦那も夜勤から帰ってきたみたい。さて、ちょっと休んだらお買い物でも行きたいな。起きてくれるかな??明日はあたし夜勤だし・・・。またすれ違い生活かぁ最近頑張りすぎてないか、あたし。旦那より夜勤やってるって、いいのか、あたし。このままで本当にいいのか??朝からネットで産婦人科探し。もち、一人で。旦那は寝てる以前、診察していただいたところは看護師さんはいい方だったんだけど、先生との相性がどうもいまいちだったから違うところをと考え中。候補は2ヶ所。うーん、迷うな。実家に近いのは必須条件だし。ぶっちゃけ口コミはあてにしていないので、こうなったら行ってみるしかないな。よし、次の休みに初診だーなんだかな・・・。

  • うえーん

    久しぶりに泣く。実は先日、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。高温期も続いてるし、これはとても嬉しい。でも、心配も増える。以前の経験からして、妊娠の兆候が無さ過ぎる気がする。胸の張りもそんなにあるわけでもないし、頻尿もないし、食欲はいつもあるし、胃のむかつきなんて仕事のストレスで毎日感じてるし、眠気なんて四六時中は当たり前だし、しいて体調の変化をあげるならば口唇ヘルペスが出たくらい。これは以前妊娠が発覚したときも同じだった。うーん。本当に妊娠してるのかって不安で3日おきで検査薬で試してた。だってくっきり陽性の線がでていない気がしちゃって、いや、しっかり線は出ているんだけど、ふと朝起きたら線が消えてるんじゃないかってどうしようもなく追い込まれたりする日々が続いてたわけで・・・。ついに先日、旦那様に検査薬禁止令を発令さ...うえーん

  • ででんでんでん。

    今日は雨でしたね嫌いじゃないよ、雨。きっと公園の芝も喜んでると思うし。この雨でぱぁっと新緑が広がっちゃうんだろうなー最近、いろんなことを考えてしまいます。やっぱり一番が子供のこと。ちょっと焦ってきたかな??って自分でも思ってます。ハイ、わかってるんです。やはり授かりものですし、どーこー騒いでも仕方ない。それもしっかり理解してます。でも、自分に出来ることは最大限にしてあげたいとも思っています。食べ物に気をつけたり、冷えないように心がけたり、睡眠たくさんとったり・・・。基礎体温も一応測ってるけど、やっぱ計る時間、起床時間もばらばらなため当てにならず・・・一度しっかり病院で検査したいと思ってるんだけど、旦那さんは「そんなのまだ先の話でしょ??」って無関心。ま、こんな反応だろうと予測はしてたからいいんだけどさ。急がなく...ででんでんでん。

  • 春のにおいがぷんぷんします

    なんだかいろんなことがあった。そんで気が付いたら春か・・・。桜・・・もう終わりですかね??なにか始めようと思い立ち、とりあえずDSの美文字を続けておりますw(他に何かなかったんかいっ!!って言われるとそれまでだけどさっ)んーー。お買い物でもしたいな、特に欲しいものも無いけれども。なんだか眠いし、早く寝よう。おやすみなさい。明日も平和な一日でありますように春のにおいがぷんぷんします

  • ずんずんずんずん。

    あれぇ??頭痛が治らないぞ???うーーん。お風呂に入って寝ようか。今日は一人だからつまらないな。夜が苦手になりそうだ。ずんずんずんずん。

  • ニャンまげに飛びつこう~ドンドン。

    地獄の夜勤連続勤務週間が無事に終了いたしました。あぁ、よかった今はこの開放感に浸りつつ、のんびりしています。心が折れそうになってしまったことも何度かあったけど、なんとか乗り越えました。まぁ、生理前後ってのは精神的に不安定になりやすいからねぇなんとなくさ、近々赤ちゃんを授かりそうな予感がしていたからさ、そればっかり気になってしまって、基礎体温を測り始めたりしたんだけど、結局生理が来ちゃって、予感は外れてしまったようですまぁ、焦ったって仕方ないってのはよくわかってるんだけど、まだ2人の時間を楽しみたいってのもわかってるんだけど、とりあえずは体調管理を徹底したいと思いますいつでもバッチコーーーイなんであ、でも今風邪引いてるんだった早く治そう。先日気分転換をかねて、温泉に行って来ました。ちょっとふんぱつしちゃったwなか...ニャンまげに飛びつこう~ドンドン。

  • もずくが食べたい気分

    今日あった残念なこと「手で切れます」ってヤツが切れなかったこと。明日急に夜勤になったこと。指がむくんで指輪がなかなか抜けなくなってしまったこと。今日あった嬉しかったこと久しぶりに10時間以上ぐっすり寝れたこと。旦那様がからあげを買ってきてくれたこと。実家にいったら焼肉をご馳走してもらったこと。両親が旅行に行ったお土産をたくさんくれたこと。エド・はるみがおもしろかったこと。そんな平和な休日もずくが食べたい気分

  • いちごのショートケーキ食べたい気分。

    結婚して初めてのバレンタインってことで、人生で初めてクッキーを焼いてみた。しかもひとりで・・・。初めてレンジでオーブン機能を使ったよ。あったんだね、こんな機能。いざ温度設定してあたためてみたらさ、もっくもく煙でんの何事かと思い説明書ひっぱりだしてみたら初めてオーブン使うときは空焚きってのをやらなきゃダメなんだって。大事なことは目立つように書けよーーー知らなかったから部屋中変なにおい・・・。そんなこんなで作業はすすみます。クッキーのかたちは自分の好きな星型にしてみたゴマ混ぜたりねー、抹茶混ぜたりしてねー、きっとこれ出来上がったのみたら旦那様はびっくりしちゃうんだなとか考えちゃったりしちゃって。なんかだ自分の気持ちまであまーく乙女チックになりつつあり・・・うげーーーーーーーーーーーーーーま、まま、まって、あたしこん...いちごのショートケーキ食べたい気分。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りっくんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りっくんさん
ブログタイトル
するめあし
フォロー
するめあし

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用