chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
カウンセリングとセラピーのお部屋Room sole http://sense-of-wonder.seesaa.net/

藤沢にあるカウンセリングとセラピーのサロンRoom soleのセラピストの日記。

ヒプノセラピーやバッチフラワーレメディを中心に心の癒しをサポートしております。 湘南藤沢を中心に、茨城県水戸市・ひたちなか市・那珂市でもセッション・ワークショップを行っております。

sole
フォロー
住所
藤沢市
出身
那珂市
ブログ村参加

2008/05/16

arrow_drop_down
  • ブログお引越しのご連絡

    湘南藤沢のカウンセリングとセラピーのお部屋Room soleです。 この度、ブログのお引越しを致しました。 長い間このページを愛読して下さった皆様 ありがとうございます。 今までの内容も全て引越し、新しいこれからの記事と共に 引き続き下記のページへの応援を宜しくお願いいたします。 http://blog.room-sole.com/ 愛と感謝を込めて。 カウンセリングとセラピーのお部屋 Room sole セラピスト : かとうえり

  • いじめにあってた少年と熱血先生

    湘南藤沢のカウンセリングとセラピーのお部屋Room soleの日記です。 茨城県水戸市・那珂市周辺でもセラピーを行います。お問合せください。 **** 「人には丁寧に接しないとだめなんだよ」 長いこといじめにあっていた少年に、熱血先生が言った言葉。 「お前が丁寧に扱われなかったから仕方ないけど、30歳になったときに気がつくぞ。 途中から自分の責任だったって。最初は周りが悪かったかもしれないけど」 心を閉ざしてなかなか会話をすることができず、初対面の新しい仲間に対して ぞんざいな態度をとった少年の将来のためにその先生は 自分を振り返れ、自分の気..

  • キャンドル・アーティストの個展開催♪

    湘南藤沢のカウンセリングとセラピーのお部屋Room soleの日記です。 ****** お友達のきゃんどるアーティストのTakami*ちゃんが 個展を開催します。 手作りのキャンドルは色々見かけますが、友人だからってことではなく Takami*ちゃんのキャンドルは群を抜いて素晴らしい!と思っています。 芸術作品って、作品からアルファ波が出ているような見ているだけで 脳が柔らかくなる感覚ってありますよね。 形・色合い、火が灯ったところを想像しているだけでリラックスして 幸せな気分になります。 可愛らしくってほっとしてあたたかい。 ..

  • 感情を出すこと・・・

    湘南藤沢のカウンセリングとセラピーのお部屋Room soleの日記です。 ****** 嬉しい報告がありました。 *** 先日はありがとうございました。 今まで感情は出しちゃいけないと思っていましたが、 たまには感情も外に出す事も必要なんだと感じる事が出来ました。 誰かに自分の心を治してもらうのではなく 自分はどうしたいのかを話していく中で導いてもらう事が出来ました。 また、自分の感情を見つめる事の出来るバッチレメディも 併用してやっていこうと思います。 **** こちらこそ、ありがとうございます。 **..

  • 感想をいただきました。

    湘南藤沢のカウンセリングとセラピーのお部屋Room soleの日記です。 **** HP復旧いたしました。お問合せフォームからのメールも通常通り起動しております。 ご協力ありがとうございます。 **** セッションを受けた方から後日連絡をいただきました。 **** 自分の苦手とする怒鳴り声の対応や、トラウマ思考になりそうなところを抑えてくれたと、今日実感することがありました。 この間のセッションとバッチフラワーレメディの効果ありみたいです。 ありがとうございました。 **** こちらこそ、ありがとうございます。 今日..

  • お知らせ

    湘南藤沢のカウンセリングとセラピーのお部屋Room soleです。 只今、ホームページが開かない状態になっています。 大変お手数ですが、お問合せなど下記のアドレスへ お願いいたします。 eri.in.the.sky@gmail.com

  • 嬉しい一言。

    湘南藤沢のカウンセリングとセラピーのお部屋Room soleの日記です。 『カウンセリングを通じて自分の中に光が見えた気がします』 今日そんな一言を頂きました。 私にとってなによりの栄養です。 ありがとうございます。 ****** 自分を信じる力と自己治癒力そして愛する力 カウンセリングとセラピーのお部屋 Room sole http://room-sole.com/ ******** 愛に目覚め生まれ変わりの喜びを=カウンセリングとセラピーの部屋Room sole| チャクラ活性パワーストーン&遠隔..

  • トイレの神様

    湘南藤沢のカウンセリングとセラピーのお部屋Room soleの日記です。 今日は全体的にお掃除をしました。 最後にトイレ掃除も。 トイレは数年前から素手で掃除しています。 キュキュキュと音がでると嬉しくなります。 終った後の爽快感がなんとも好きで ついでにやる気がでてくるのも面白い。 狭い場所だからなのか心に色んなことがふつふつと湧いてきては消え、 まさに浄化が行われ、最後には誰にともなく感謝してたりして。 ふと検索したらこんなページがありました。 なるほど〜。 http://kujira.bufsiz.jp/column/01.html ..

  • セラピーの感想を頂きました。

    湘南藤沢のカウンセリングとセラピーのお部屋Room soleの日記です。 セッションを受けたられたTさんからセラピーの感想を頂きました。 ご本人の了承を得て掲載させていただきます。 *** ちょっと自分の事で行き詰まり、 答えが見つからずもがき苦しんだ私でしたが 親身になり相談に乗ってくださり、 お陰さまで解決策が見つかりました。 「伝えることの難しさ」が自分を悩ませ、 重要な事を見失ってしまっていました。 でも今はもう大丈夫です〜〜〜☆ 世界の違う人に伝える方法を見つけたし、 「信じる」勇気もしっかり貰ったしね。 ..

  • 伝えること・・・

    湘南藤沢のカウンセリングとセラピーのお部屋Room soleの日記です。 コミュニケーション・ボランティア『チーム・はぴはぴ』で ドエルシャンテ湯河原に行ってきました。 メル友となった入居者のAさんに「14時に行きます」と連絡をしていたら玄関ホールで待っていてくださいました。 Aさんは聾唖者さんなので筆談と手話で会話。 一つ覚えては一つ忘れて・・・の私に根気よく手話を教えてくださって ようやく50音を覚えました。 手話を使う友人がいるので時々教えてもらうのですが、とても便利で楽しいコミュニケーションの方法です。 遠く離れていても、静かな場所でも、会話が出来る..

  • お掃除とバッチフラワーレメディ

    藤沢でヒプノセラピーとバッチフラワーレメディでカウンセリングとセラピーを行っているRoom soleの日記へようこそ。 今日はお風呂場をお掃除しました。 ぬるぬるしたところ、普段見逃している隅っこ、洗面器の底など 水でバシャバシャと洗い流してとてもすっきり。 水は川。地球の血管。血液は循環し老廃物を流してくれます。 体の7割は水分ですから、浄化のつもりで心の中の古い感情や習慣を水の力を借りるのも効果的。 掃除をしながら一石二鳥です。 今日の掃除も私にはいいタイミングでした。 少し過去を気にしすぎていたようです。 感謝し手放し次に向かいます。..

  • 心理の達人

    昨日は、心理カウンセラー前田大輔先生のセミナーでした。 大切な人の心を健康にしたい。 そう願う仕事も立場も関係ない多くの方に心が元気になるスキルを伝え広めていきたい。 その想いからNPO法人日本心理カウンセラー協会 を創設され「心を元気にする」ことに熱い気持ちで取り組んでいらっしゃいます。 昨日参加した心理の達人ワークショップでは、人が本当は何を求めているのかを素早く理解し、コミュニケーションを潤滑にする方法を中心に教えていただきました。 日常でごくさりげなく相手の気持ちを察して、さらに相手が望むことを自分から選択できるようなアプローチの仕方などとても..

  • 根治療法

    湘南藤沢の カウンセリングとセラピーの部屋 Room sole の日記です。 **** 東京では昨日春一番が吹いたとか。 花粉症は改善しましたが、少しくしゃみがでました。 春は体も動き出し、冬に溜めた栄養分を老廃物として排出しようとしますから、体がだるかったり気分が落ち着かなかったりします。 ウドとかタラの芽、蕗の薹、セリなどの春の野菜が排出を上手く促してくれます。 独特な苦味には体内にこもった余分な熱分と水を排出する解毒作用があるそうです。 毎年この時期、昨日のように鼻炎の症状がでたときは 「排出がうまくいっていないよ」っていう体のサインだと解..

  • 自然療法

    藤沢湘南地区で心理療法を行っているRoom soleです。 **** 以前より興味のあった自然療法。 台所や庭にあるものを使ってお手当てしたり、自然の流れにそった生活を取入れ、考え方生き方を見直していく療法。 体から毒素がでてくるとか書いてあるけど どんなものが出てくるんだろう!!!! あぁ。是非みてみたい。是非お手当てしたい。 という念願が叶ったのか、この度父が自然療法を取入れることに前向きになったのを気に、お手伝いをしようと思っています。 親孝行というより、興味です^^ 本を読み返してワクワクです♪ 砂療法は..

  • 癌さん、ありがとう

    言葉には「観念」があり、その観念で気持ちが左右されます。 「がん」という言葉にも、治らない、治療が難しい、死亡率が高い・・ などの観念があります。 父の病によって、 「今や科学も進んで治る病気よ〜」 なんて本人を励ましても、本人も家族も相当のショックを受けてるのがこの度よくわかりました。 最近、自然療法に詳しい友人とお話してやっぱりがんは治ると確信しました。 がんは生活習慣病。 生活を改善することで考え方や体質がかわり、再発を防ぐことができる。 まだがんでラッキー。自分で何でもできるから。急にばったり倒れて重篤になる病だと何も出来な..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、soleさんをフォローしませんか?

ハンドル名
soleさん
ブログタイトル
カウンセリングとセラピーのお部屋Room sole
フォロー
カウンセリングとセラピーのお部屋Room sole

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用