chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Dのお馬ばなし http://dhorsefun.seesaa.net/

人生の半分が競馬のとりこ。競馬に関する気になるトピックなんかを紹介するブログです。

D
フォロー
住所
品川区
出身
函館市
ブログ村参加

2008/05/16

arrow_drop_down
  • 今週のG1

    ヴィクトリアマイルはウォッカが不動の本命。 でも道悪で先行有利とかになったらどうなるんだろ。 意外と取りこぼししそうだなぁ。 初めて見に行ったダービーがおんなのこが勝ったダービーだった。 そんな縁からも彼女にはいい成績でいてほしい。 今週は勝負だろうね。 がんばってほしいなぁ。

  • 初めて当てた馬券

    初めて当てた馬券は誕生日の4-11で買った馬券。 函館競馬場でおやじとか家族でよく遊びに行ったものだ。 おやじに当った!っていって馬券を見せたのを今でも覚えてる。 函館競馬場は今は6月と7月開催。 昔は札幌と逆で8月とかに開催してたから、 弁当を持ってみんなで行ってたものだ。 あんなふうにのんびりみんなで馬券でも買いに行きたいなぁ。 それこそレジャーみたいにして楽しんでたよ。 ふわふわホースとかポニーとかね。 近いうちに函館競馬場は大改修するそうで。 新しくなるのが楽しみです。

  • 競馬に魅せられて

    競馬に魅せられてはや10年とちょっとが経った。 最初のほうで印象に残ってるのは、 スペシャルウィークのダービー。 武豊がはじめてダービーを勝ったレース。 興奮して見つめた。 5馬身ちぎったあのレースを今でも忘れない。 10年経って武はダービーを4勝もした。 気付けば自分も大人になって東京に来て働いてた。 時間は経つけれど、競馬の面白さはいつまでも変わらない。 中央競馬だろうと地方競馬だろうと、 すべてのレースにドラマがある。ロマンがある。 そんな、ぼくの大好きな競馬を語る場所にしたい。 気が向いたら読んでやってください。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Dさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Dさん
ブログタイトル
Dのお馬ばなし
フォロー
Dのお馬ばなし

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用