chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
40代のブログ https://blog.goo.ne.jp/harunofuyu

40代って微妙です。ファッション、美容、ダイエット。40代の気になる事書いてます。

40代になってもいつまでもキレイでいたいな〜と。 40代、されど40。 年齢重ねてる分、中身で勝負!というのもありますが。でもやっぱり女性。キレイでいたいです。 美容、ダイエット。特にファッションについて感じた事書いてます。

はるのふゆ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2008/05/12

arrow_drop_down
  • 引っ越しって大変!!!

    リフォームをはじめて3週間……今もすごい状態!これだけかかるとは……夫婦二人共々共倒れ状態……やることありすぎ!引っ越してもまだまだ続きそう、、、、リフォーム生活。大改造がお風呂場でした。バスタブをいれることを始め、洗濯機をいれる場所がない、、というより小さすぎだし、ドアも狭くてどう考えても細い洗濯機しか入れそうにない。だからドア幅を広くしないといけないということで、、、、。先住されてたおじいちゃんもかなり手を入れてられたようですが、それが仇でした自分でやってられたみたいでかなりおかしい……それからキッチン!!!傷みが激しくて、キッチンのカバー、ドア、そしてクッキング代にいたるまで全部変えました。うちは大家族なので冷蔵庫、冷凍庫大きいのが2台必要。でもそのスペースは他の棚が作られてて、それを取り外すこと。それに...引っ越しって大変!!!

  • やっば~……偽ブランド?!

    先回イーベイに参加して落札してること話しましたが……めっちゃ恥ずかしいけど、偽ブランド買わされた可能性大!!落札したあとに、「本物かな?」と言う思いがわいてきて検索したらでてくる、でてくる、、、、ネットオークションでの偽ブランド情報!!怖くなりました……本場アメリカだから大丈夫かも♪という軽い気持ちでコーチを購入。落札できた時はさすがアメリカ!!安いよね~……と思ってたんです。……がブランド物は、ブランド物。コーチジャパンでも、アメリカでも値引きはほぼ5%ぐらい。、、、、それなのに、イーベイではスタートが1ドル以下。私が落札したセラーの方は評判も良かったし、評価も充分だと思ったんですが。そういうのって当てにならないのかな。自分の中でもやもやした物が。実際自分で買った物だったらレシートもあるだろうし、たとえコーチ...やっば~……偽ブランド?!

  • 最近はまってるもの♪

    最近またはまりだしてるものがいくつか……またまたオークション!以前は楽天のオークションにはまってまして、、、いろいろと落札させていただきました。今は世界的に有名なオークションeBay♪アメリカの方に登録して今時間を見つけては入札しちゃってます特にはまってるのがブランドバッグ!!お手頃にはコーチぐらいがとてもお得です。日本とは比べ物にならないくらい安くゲットできます。ウ~ン信用できるのかな……と心配されると思いますが。楽天でもヤフーでも「エキスパートセラー」とかおられますよね。それといっしょ!フィードバッグが良い人にしか入札しません!!それに購入経過がはっきりしてるセラーさん限定!今回到着を待ってるバッグがこれなんですよ~☆ポシェットみたいな小さいバッグ。普段使いに重宝しそうです!それからもう一つはまってる、、、...最近はまってるもの♪

  • リフォームって大変ですね☆

    家を買って今週からようやく本格リフォーム開始!!……といっても、私がやる訳ではなく、夫の友人がリフォーム業されてるのできてもらってます♪ほとんど夫まかせ。実際彼の方が趣味とか良いので全面的にお願いしてます。リフォームは壁全部。フロアをキッチン、玄関、リビング。それからお風呂場。シャワーだけだったので、バスタブをつけます♪海外に来てお風呂がなかったので。今まで賃貸だったのでつけることも出来ず……今ようやくです!!キッチンも!!私の役割分担はカーテン、カーペット、そしてライトです。これから楽しみですね~☆どんな風に変わるか!!この一週間、夫がひとりでちびちびやってたんですが。ほんと大変だったみたいです。リフォームを個人でやることの大変さはやってみないとわからないようです。40代にして『我が家』を手に入れられたこと。...リフォームって大変ですね☆

  • ファッションって……

    このブログでは主に独断と偏見自分の好きなファッションのこととかかいてますが。実際、若い頃から自分がどんなファッションが似合うか、、、って全然わからなくて、ただまねっこでした。それに、みた感じで「あ、これいい!!」で衝動買い。結局統一されてないファッションで、服がたまる一方!!これの繰り返しでした。だからパーソナルカラー診断を受けたときイメージコンサルティングも受けた訳なんですが。実際自分の性格が災いしてた気が、、、、。だってね、見た目でこんな感じが好き!!それでずっと買いものしてたから、、ていうのに気づきました。要するに同じカテゴリーの服を買ってなかった、、、、、。ということですね。恥ずかしいことです。40にもなってね~……何でも理論立てて考えることがちょっと難しい私。でもそれに気づいてから、自分がなりたい自分...ファッションって……

  • 40代のヘアスタイル

    最近考えてるのが、ヘアースタイル。昨年、パーソナルカラーを調べてからずいぶんファッションとかの自分の好みを統一する事が出来たように感じます。ちょっと高かったけど、でも結果的に良かったな~……なんて思います。そこで!!40代らしいヘアースタイルってドンなの?!なんて考えてて、いろいろネットのブログとか調べてみましたが。やっぱり40代のファッションリーダーのヘアースタイルが人気ですよね。40代のファッションリーダーと言うと、やっぱり黒木瞳さんとか安田成美さん。安田成美さんとかほんとキレイでびっくりしちゃいます!!あんな髪型いいななんて思っても、知人からは「土台が違うからね……」と拒否。確かに納得です……あんな奇麗な人っていないですよ。今の私のヘアスタイルがちょっとロングに近くなってます。ナチュラルウェーブの縦巻きパ...40代のヘアスタイル

  • やった~♪家を購入です!

    ワァオ!とうとう家購入しちゃいました!ま、、他のリッチなご家庭に比べると中古の分譲住宅なんてね~……でも良いんです。身の丈にあった買い物と思います!うちは107㎡。これから時間をかけて夫がリペアワークしてくれます!!ウ~ン楽しみだな~……確かにそれにもお金はかかるんですが。でも自分の思った物を使ってのリペアなので実際楽しいです~!!それに自分のホビールームもあるのでうれしいです!趣味は洋裁なので幅をとるんですよ。夫の趣味もミュージックです。なのでギターだとかそれ以外の機材があるんで……インテリアとかは今まで興味はなかったけど、夫が今日買ってきてくれた参考書?!みたいな本を読んでちょっと勉強してみようかな……これからできたら写真もアップしたいですね♪やった~♪家を購入です!

  • 家購入までの道のり

    今年のはじめに家の購入を検討しはじめてトントン拍子に話が進んでます。私もびっくりしてるんですが。保証人の件も、義理のご両親がすぐに了解してくださって、、、、それ故に住宅ローンもすんなりOKがでましたそれに物件も、半年以上買い手がなくて不動産の方も時々うちに連絡くださってます。売り主がおじいちゃんで、聞こえない、話せない……の障害を持ってられるようで、私たちもそんな値引きは躊躇してるのでほんのわずかお願いしました。でもとても広い家で、キッチン・部屋もゆったりしててきれいだし、環境も駅から15分程度。とても静閑で緑の多い地域です。すぐそばに幼稚園、公園も揃ってるので安心して子供たちを遊びにいかせられます。それに小学校もすぐそば!これも安心のポイントです。それにその界隈には知り合いも多くて……それも私にとってうれしい...家購入までの道のり

  • 40代からの家の購入。

    ブログランキング参加中♪先月初めに、「家欲しいね……」と夫がいいはじめて物件見に行ったり、検討したり、あの慎重な夫が重い腰を上げてからというもの、トントン拍子で話があっちこっち進んでます♪もう3件くらい物件見に行ったのですが、なんせ家族が7人!!ただモンじゃないです。ようやく一件、お値段、家の広さ、そして環境ともに気に入るものがでてきました。マンションなんですが、ま、、築40年。かなり古いですが、フィンランドの建物ってすごく頑丈なんです。特にその60年代以前のものは寒さが尋常じゃなかったせいかしっかりしてます。今すぐ住めない訳でもないです。確かに自分の好みに合わせたいこともあり、改装も必要なんですが。驚いたのがキッチンの広さ。7人シッカリすわれて、キッチンスペースもあり!です。そしてワンルームも大きいこと!!あ...40代からの家の購入。

  • 家を購入するのって大変……

    ブログランキング参加中♪大きい家が欲しい!!と思い始めたのが今月の初め。今まで本気に乗り出して、探したのはほんとはじめてでした。ここ数週間で見に行った物件はたったの3件。なんせ、もう年だし、貯金もないし、、、。それでも自分たちのうち!!と言うんで探してます。一つ気になる物件発見!マンション形式なんですが。中古です。かなり。でも、中を改装すれば絶対ゴージャスになる!!と思うようなお家です。それも格安、めちゃ広い部屋、そして大きいキッチン。お値段もかなり魅力的なんですよね。。。。ずいぶんそこ売れなかったみたいです。少子化で大きい家が欲しい人なんていないんでしょうか。……が!!!!やっぱり問題は銀行やさん。厳しいよね、、、審査。一応パートで働いてます。うちの主人もビジネスしてます、、、、。でもどうでしょうか?!明日ド...家を購入するのって大変……

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はるのふゆさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はるのふゆさん
ブログタイトル
40代のブログ
フォロー
40代のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用