chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
chikumaru-memo2 https://chikumaru-memo2.blog.ss-blog.jp/

サラリーマン風情 時々マレーシア

2009.10.16マレーシアより帰任。虎ノ門、大崎勤務の後2016.1.31定年退職。再就職にて品川勤務後、退社。現在 アルバイト(大船)とコンサルタント(三田)でセカンドライフエンジョイ中。

chikumaru
フォロー
住所
鎌倉市
出身
米原市
ブログ村参加

2008/05/12

arrow_drop_down
  • 海外のお土産(インドネシア)

    家族旅行で行ったバリ島と出張で行ったジャカルタです。 それぞれのビザです。 お土産は、魔除けだった思いますがお面です。ジャカルタはすごい交通渋滞で車での移動にずいぶんと時間がかかりました。バリ島は年末のんびりと過ごしました。 以前の記事です。よろしければクリックしてみてください。 https://chikumaru-memo2.blog.ss-blog.jp/2013-03-27 https://chikumaru-memo2.blog.ss-blog.jp/2013-03-28 https://chikumaru-memo.blog.ss-blog.jp/2006-12-29 https://chikumaru-memo.blog.ss-blog.jp/2006-12-30 https://chikumaru-memo.blog.ss-blog..

  • 今日のお散歩

    アジサイが色づき始めました。 そろそろ梅雨入りが迫ってきましたね。 少し歩いただけで汗ばんできました。 今年はカルガモの親子を見逃してしまったようです、1羽しか見かけませんでした。

  • 海外のお土産(スイス)

    何度か出張で行ったスイス、モントルーとインターラーケン。 初めていった頃(35年ぐらい前)は、モントルー現地着まで家を出てからまる24時間かかった記憶があります。時差もありかなりへたばったのを覚えています。 成田空港まで行くのも当時は直通ではなく成田で乗り換えその後はバスだったような。 成田からロンドンへ行くのも直行便はなくアラスカ経由、ロンドンで乗り換えジュネーブまで。ジュネーブから電車でローザンヌを経由してモントルーへ。アラスカでの給油待ちで空港内の白熊のはく製と軽食のうどんをまだ覚えています。 仕事の合間にモントルーのシヨン城、ロッシェ・ドゥ・ネイユ 登山電車などを楽しみました。 レマン湖のほとりのモントルーは素敵な場所でした。 ヨーロッパでびっくりしたのは、スタッフランチでワインが供給されていたのと水が炭酸水が一般だったことでこの時エビアンという名前も覚えました。チ..

  • 海外のお土産(オーストラリア)

    はやり35年前ぐらいの話です。以前から問題が起きたらオーストラリアに出張があるかもという話があり、ビザだけは取っておくようにと言われてました。展示会がオーストラリアであり問題が発生、今晩の便で急遽オーストラリアに行けと言われ夜行便でシドニー経由メルボルンへ。機内は観光帰りのオーストラリア人たちが騒いでいてあまり眠れずにメルボルンへ。午前中に現場につき問題を対処してランチをしていたところ問題が再発したとの連絡を受けて再度会場へ。少し対策を変更して問題解決。 本来ならその日の夜行便で弾丸出張戻りでしたが、もう少し様子を見ましょうということで1拍することになりました。翌日はトラブルもなくその日帰国の予定でしたが日本はその日から3連休。そこで気の毒に思った現地のスタッフが日本のボスを説得してくれてもう1泊して最終日観光に連れて行ってくれました。シドニーに戻ってオペラハウス、ハーバーブリッジ、水族..

  • 海外のお土産(スウェーデン)

    もう30年ぐらい前、イギリスに出張していた時にスウェーデンのお客様からクレームが入り現地スタッフとともに急遽ストックホルムへ。 1月の終わりでアスピリンスノーが見られるぞと言われ楽しみに現地につきましたがその年は暖冬で見られなかったようです。例年なら全面氷結の河川も大きな氷の塊が切れ目なく流れていました。(これでもすごい風景かも)時差ぼけと英語力もあって夜のディナーの会話が一言も頭に入ってこなかったのをおぼろげながら覚えています。仕事が終わりロンドンへ戻りましたが霧のため十機以上の飛行機とともにロンドン上空を1時間ぐらい旋回していた記憶があります。格安チケットでロンドン往復を買っていたので急な出張で帰国日に間に合わず新たなチケットを購入し、かなりな金額になました。最初から格安ビジネスクラスを買えていたら快適で安く上がっていたと残念だった記憶があります。帰国時BAだったのですが、搭乗日がち..

  • 海外のお土産(ベトナム)

    自粛生活が続きあまりネタがありません。 そこで今まで行った外国のお土産を取り上げてみたいと思います。 第一弾はベトナムです。仕事とプライベートで何回か行きました。 バイクがものすごく多かったのを覚えています。 食べ物はとってもおいしかったと記憶しています。 お酒の瓶に入った帆船とお人形。 帆船は細部までよく出来ています。 お人形はシンプルですが、ベトナム女性のシルエットを上手く表しています。 また機会があれば、行きたいです。

  • 箱根のお土産

    家族が箱根旅行に行ってきました。私はアルバイトでお留守番。 そのお土産です。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、chikumaruさんをフォローしませんか?

ハンドル名
chikumaruさん
ブログタイトル
chikumaru-memo2
フォロー
chikumaru-memo2

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用