chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
空飛ぶぶーちゃん https://blog.goo.ne.jp/bu-chan_522/

トライアスロン中心の生活を送る失業者。再び返り咲くのはいつの日やら・・・。

その他スポーツブログ / トライアスロン

※ランキングに参加していません

空飛ぶぶーちゃん
フォロー
住所
厚木市
出身
厚木市
ブログ村参加

2008/05/06

arrow_drop_down
  • 暑いなんて言ってられない!

    ちょー久々の更新。ほったらかしにしている間、いろいろと終わっちゃいました。6月はレース一本。ほぼ目標に近いタイムが出せて、一安心。幸先のいいスタートを切りました。7月もレース一本。梅雨の切れ目でいい天気。夏を感じながらのレース。結果は、6月のレースより2分速くすることができました。8月。早くも半分過ぎてしまいましたが、前半には、遠泳大会の応援がありました。生まれて初めての漁船。良い経験ができました。さて、次のレースは9月。目標は2時間20分。年代別入賞。暑さになんて、負けてらんないよ!Yes,Ican.Iwilltry!暑いなんて言ってられない!

  • 疑惑。

    どうも。時計はTIMEXなぶーちゃんです。TIMEXは、トライアスリートの必須アイテムです(←んなこたぁ、ない)。とっても、頼りにしています。がんばれ、TIMEX!がんばれ、シイベルヘグナー!(←日本の輸入総代理店)さて、そんな頼れるTIMEXですが、最近、「?」と思うことがあります。それは、「誤差」です。ぶーちゃんの体が認識するタイムと、TIMEXが計測してくれるタイムに、誤差が、生じているのです。平たく言うと、キロ5分ペースで走っていると、ぶーちゃんは思っていても、ラップをとると、キロ4分ペースだったりする。例えば、この誤差が、5秒とか10秒の世界なら、別に気にはなりませんよ。でも、1分近く、誤差がある。さすがに、これは疑います・・・。ぶーちゃんが、キロ4分ペースを、キロ5分ペースと思えるくらいに、レベルア...疑惑。

  • 変化を感じつつ・・・。

    ここ最近、きっちりタイムマネジメントできないと、物事を消化しきれない状態へとなってきました。ほんのわずかな時間で、あっという間にいろいろなことが起きました。そして、変わりました。今の私にとってこの変化は、とてもいいものだと思っています。常に、前向き!前向きな心は、後ろ向きな心をやっつけてくれる!言葉の力、それは、見ないけれど、とてつもなく大きな影響力を持っていると信じています。つらいとき、泣きたいとき、どんなときでも、言葉は、自分の味方です。Yes,Ican.Iwilltry!変化を感じつつ・・・。

  • 天気も心も晴れない日。

    昨日から降り続く雨。雨は嫌いです。だって、くせっ毛なんですもの。天気がすっきりしないと、何となく、心の中もすっきりしません。そして、心がすっきりしていないと、実際にすっきりしない出来事に遭遇するものです。今日は、まさにその、天気も心もすっきりしない日でした。・・・ところが・・・、夕方になって、天気が回復しました!と同時に、すっきりしなかった心の中も、何と!すっきりしました!人のからだは、本当に不思議です。所詮、人間だってただの動物。そんなことを考えて過ごしていたら、雨上がりの夕刻、夏の便りを受け取りました。しっとりと、十分な水分を含んだ空気。草花の、甘く、優しい香り。自然と体が一体になる感覚。どうやら夏は、すぐそこまで迫っているようです。天気も心も晴れない日。

  • 快走!!!

    今日は駅伝!雨の中、走ったど~!走るの楽し~~~い!スカイセンサーは絶好調♪足へのフィット感がまるで違う!練習用で履いてしまいたいくらい・・・。そして見事に結果も残せました。チームワークで勝ち取った入賞です!表彰台乗ったど~!気付けば後一ヶ月でレース(トライアスロンの)です。今シーズンの幕開けです。何度も言います。言ったからには達成せねば!今年の目標は、絶対2時間半切り!です!!!スイムとバイクが弱点ですが、得意のランで挽回!そんなレースを展開したいです。練習あるのみ!YesIcan.Iwilltry!快走!!!

  • 明日は駅伝!

    雨降っちゃいました。昨日、今日と練習してません・・・。そんな中、明日はレース!駅伝です!ランです!スカイセンサーです!ヤホ~~~~!楽しみじゃ!YesIcan.Iwilltry!明日は駅伝!

  • あっという間に過ぎる休み。

    29日から始まったゴールデンウィーク、あっという間に過ぎちゃいました。ぶーちゃんは、トレーニング三昧!とまではいきませんでしたが、かなり充実した休みを満喫しました!そ~いえば、去年のGWは何をしていたっけな~?とふと考えてみました。しかし、全く記憶がない。どこかで、何かしたっけ?どこか行ったっけ?なんで記憶がないのか考えてみたら、答えは簡単!去年のGWは、仕事を辞めたばかりで引きこもってた!!!一昨年は、仕事の真っ最中だったし・・・。およそ2年ぶりに満喫できたGWでした。バンザ~イ!さて、話は全く変わります。「出会い」について。ぶーちゃんは最近、新しい出会いを数多く経験してます。恐らく、これまでにないくらい、刺激的な出会いばかりです。自分の人生を大きく変えそうな、というのは少し大げさかもしれませんが、それくらい...あっという間に過ぎる休み。

  • テンションMAX!

    やばいやばいやばいやばい!宮古島始まっちゃう!今年のシーズン開幕!待ってました!!!!自分は出ないのに、気持ちは選手ばりにウキウキ浮き足立ってます!ドキドキが止まらない~♪決戦用スカイセンサー&今年から着るかっこいいユニフォーム!早くレースに出た~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い!テンションMAX!

  • 今週末は!!!

    いよいよ今年のシーズン到来ですね!宮古島トライアスロン!シーズン一発目がロングじゃ、その後のレースが大変そうですが、いずれ出場してみたいです。参加される選手の皆さん、ワイド~!今週末は!!!

  • 5回目の入学式。

    仕事を続けていれば、今年で社会人3年目を迎えているはずでした。まだ辞めずにがんばっている同期のみんな、同窓のみんな、おまえたちスゴイ!同窓生で、今年から社会人になった人もいます。大学院卒業おめでとう!博士か?!修士か?!おまえたちもスゴイ!私は明日から1年間、久しぶりに学生に戻ります。5回目の入学式は、専門学校です。自分のやりたいことを全力で全うする為の、ちょっとお金のかかる寄り道です。今回ばかりは失敗できないというプレッシャーもありますが、来年は無事留学できるようにがんばりたいと思います。5回目の入学式。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、空飛ぶぶーちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
空飛ぶぶーちゃんさん
ブログタイトル
空飛ぶぶーちゃん
フォロー
空飛ぶぶーちゃん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用