chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
がんばるのをやめた、外国人起業家物語 https://fumikoitos.wordpress.com/

カナダ在住歴約20年。結婚後、数年間の日本暮らしを経て、またカナダへ帰国。どこに暮らしても住めば都。

19世紀の末、密航?でカナダに渡った曾祖父。それをきっかけカナダでルーツが始まる。祖母と父バンクーバ郊外生まれの日系カナダ人。社会人生活を経てバブル時代にワーホリで渡加。叔父のいたエドモントンで5年、カナダに骨をうずめるつもりでカナダ市民権を取得し、その後バンクーバーで12年間暮す。そして夫と出会い、運命が日本に私を連れ戻し、、、。

BEAUTIFUL LIFE
フォロー
住所
未設定
出身
鈴鹿市
ブログ村参加

2008/05/05

arrow_drop_down
  • 2011年、カナダ、バンクーバーのクリスマスの朝

    2011年のクリスマス、義理の両親の家にて。 プレゼントなんかいらないといいつつも、みんなすごく真剣にラッピングを破っている。 私のその一人、12月25日の朝の様子。…

  • Thanksgiving Dinner

    今年も家族で集まり、収穫祭のディナーをいただきました。 甥が歩けるようになってから、義理の両親の家は、Up Side Downです。(笑) リビングルームのオブジェとか、別の部屋に移したり、暖炉のタイルも転んでも怪我しないようにタオルでカバーしたり、階段も転げ落ちないよう、ゲートを作ったり、、、 大人しか住んでいなかった家が、今ではおもちゃでいっぱい。男の子なので元気がよくて、家の中を駆け回…

  • 翻訳・通訳のプロが集まるバンクーバー、STIBCの30周年記念パーティ

    9月30日は、International Translation Day として、各国で翻訳・通訳向けのイベントが行われた日でした。 ここBC州のバンクーバーでは、翻訳・通訳のプロの集団、Society of Translators and Interpreters of British Columbia (STIBC)の30周年記念イベントが行われた。 私たちが参加したのは、夕方のイベント…

  • 音楽の歴史上で最も売れたデュオ歌手、Hall and Oatesの野外コンサート!

    “What is the No. 1 selling duo in music history?” そうなんです。60年代のスパースター、サイモン&ガーファンクルでもなく、、、70年代から音楽活動を始めた、ホール&オーツなのです。 なんといっても、80年代に爆発的にヒット曲を生みだした、Daryl Hall and John Oatesのライブを聞くのは今回が初めてだったので…

  • バンクーバー郊外、マル秘ビーチスポット、センタニオビーチへ

    夏のラストウィークエンドの晴天、夫の家族と一緒に、ビーチ出かけた。 このビーチは、カナダとアメリカの国境近くにあり、 現地の人には知られているが、 車がないといけないため、 ある意味で、丸秘のビーチスポット といえるかもしれない。 海の向こうにそびえ立つのは、ベーカー山。 まるで、海の向こう側に浮いているように見える。           &…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、BEAUTIFUL LIFEさんをフォローしませんか?

ハンドル名
BEAUTIFUL LIFEさん
ブログタイトル
がんばるのをやめた、外国人起業家物語
フォロー
がんばるのをやめた、外国人起業家物語

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用