chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 自己啓発について考える

    ここ何年か、巷で合言葉のようになっている「自己啓発」。 本当は、どういうことなんだろう?、って考えます。 なりたい自分になるために、努力する。 大体、このような回答になると思う。 じゃあ、何のために「なりたい自分になる」のかって考えたこと、ありませんか? 一般的に、自己啓発=資格取得って形がとられていることが多いように感じます。 でも、それだけが自己啓発じゃないように感じる今日この頃。 自分と真剣に向き合って、理想の形を思い描いて、新しい自分を見つけていきたい。 こんなふうに考える私がいます。 もうちょっと、人生を考えて生きたいって思いました。..

  • ネットで稼ぐ!

    最近、すごく興味のあるジャンルです。 「ネットで稼ぐ!」 とっても響きがいいですね。 おこづかいから何億と稼いでいる方もいるようだし…。 ちょっとはじめてみようかなって思います。 いろんな本を読んでいると、 やり方は多種多様になっているみたいですね。 しかし、どの本でも共通していること、それは、 1.はじめること 2.続けること 3.あきらめないこと この3点が大事なように感じました。 「はじめて、つづけて、あきらめない。」 これからちょっとだけ、やってみようと思います。

  • 30代のゴルフ

    最近、ゴルフをやっていない… 寝てもさめてもゴルフだったのは、24〜25歳ぐらいのころ。 ゴルフ熱がさめてしまうと、クラブもそのまま倉庫の中へ…。 ちょっと寂しくなってきたので、最近、またはじめました。 好きなのは、片山プロ。 あのテンガロンハットには、相当憧れがあります。 強いし、かっこいい。 30代のゴルフを考えると、やっぱり、体力のことですかねぇ。 日ごろの不摂生により、20代より確実に衰えている体力…。 現状維持と、少しでもフィジカル向上を目指して、 まずはトレーニングからだろうなぁ。 基本のウォーキングからはじめま..

  • 髪の毛「おすすめは、サクセス!」

    最近、髪の毛(特に生え際)がすごく気になりだした。 ここ2〜3ヶ月は短くしているのだが、ベ○ータっぽくなってきているような気がする…。 そこで、最近はじめた習慣が、「サクセス」だ。 ダブルリンス配合のシャンプーを使い、専用のブラシでゴシゴシ×2 キッチリとタオルドライして、クールタイプのトニックをプシューっとすれば、 CMは違うが、「キター」って感じがする。 とにかく油っぽさが抜け、爽快感抜群なのだ! 髪の毛が気になるあなたに、本当におすすめの1品です。

  • 今日から再開

    長らくお休み期間を設けていたのですが、今日から再開します。 ネタってほどのものもないのですが、いろいろ書いていきたいと思います。 いろんなことを理由にして、自分から逃げていたことが多かったこの期間。 この経験を大事にして、もう一度、しっかり自分と向き合おうと思います。 それでは、また。

  • がん保険

    保険の見直しの葉書が届いた。 今、加入しているのは、某アヒルのコマーシャルで有名な保険会社の商品だ。 仕事柄、保険にはちょっぴり深くかかわっているもので、更新の通知なんかが来ると、ちょっと興味をひかれてしまう。 最近、保険について思うのは、2つある。 1つは、今、保険に加入している人…。 大体の人が、保険に過度の期待、もしくは、全ての事柄を1つの保険でカバーしようとして、月の保険金額を払いすぎているケースが多いことだ。 これは、営業主体となるセールスパーソンにも原因があるかもしれないが、総じて加入者の勉強不足があげられる。 自分にどのくらいの保障がついていて、実際..

  • バスケットボール

    日本ではややマイナーな部類ではあるが、私は、バスケットボールが大好きだ。 影響を受けたのは、ディアボーイズ。 同世代の中では、圧倒的にスラムダンクであるとは思うが、 最初のインパクトが違っていた。 最近は、まったくボールに触っていない。 ドリブルの音、バッシュの軋む音、ショットが決まったときのネットをくぐる音…。 病み付きになりそうな音であふれている… バスケの魅力的な一面である。 シュートが決まったとき、みんなは快感を覚えるだろうが、違うところに魅力を感じている。 スティールした時、ブロックショットが決まったとき、アシストしたとき…。 バスケやってて、..

  • 最近の女優…

    今日は水曜日。 いつものように10:00からテレビの前へ。 「ホカベン」を見ながら、冷酒片手にのほほんな時間…。 ふと思ったのだが、最近の女優さんって、どんなタイプが多いんだろう? 最近の女優さんで、顔と名前が一致するのは、上戸彩・長澤まさみ・蒼井優・水川あさみぐらい。 やっぱり、年をとったということだろうか? 20台前半のころは、結構興味があって、いろんなドラマを見ていたように思う。 20台後半からここ数年は、あまりドラマを見なくなった。 「絶対にこれを見よう」ってドラマが少なくなっているような気がするのは、俺だけなのだろうか? 最近の女優さんで、一押しは、..

  • 簿記~今日からスタート~

    今年も折り返しの月がやってきた。 今年中に、資格を2つ取りたいと、本気で思っている。 まずは、簿記。 とりあえず、日商簿記の3級をゲットしたい。 まぁ、サラリーマンやってることから、必要最低限の知識だとは以前から思っていたが、なかなか手につかなかった。 資料を積み上げている毎日からの脱却を図りたい。 今持っている関連の中から、基礎編と応用編に分かれているテキストをチョイス。 これまでちょこちょこと目を通していたので、そんなに抵抗なく1日目を終えることができた。 初日から無理をしても仕方ないので、これから毎日30分ずつ、こつこつキチンと積み上げていこう。

  • バリバリ伝説

    久しぶりの日記だ。 ちょっとバタバタしてたので間が開いてしまったが、これからまた始めたいと思う。 今日、本棚を覗いてみると、久しぶりに目にとまった「バリバリ伝説」。 実際にマガジンで連載されていたころには、正直「ふーん」って感じでスルーしてたけど、社会人始めてから評価激変したマンガです。 とにかく、読みふけってしまう。 近所の本屋で、なんとなく1巻を買ってしまったのが失敗(成功?)だった。 3日後には、全20巻コンプリート! とにかく、言葉では表現できない何かがある。 一番記憶に残っているのは、やっぱり、ヒデヨシとの別れだ。 個人的には、やっぱりグンが一番人気なの..

  • フォルツァ

    Myバイク、「フォルツァ」。 5年目に突入した、かわいいヤツです。 最近、ちょっとご機嫌ななめで、いろいろトラブルが起こってます。 最初は、タイミングベルト。 まぁ、全然変えてなかった俺が悪いんだけど… 交換してもらったベルトを見てびっくり! いつ切れてもおかしくない状態でした… 次に、ブレーキ関連。 ディスクは磨り減って、交換時期をとっくに過ぎてるし、 タイヤ交換ごとに変えてたはずのパッドも、もう賞味期限切れ。 おまけに、リヤブレーキが調子悪くて、オーバーホールの必要ありだし… そして、昨日、スピードメーターが言うこと聞かなくなりました。 フォルツ..

  • むし歯の治療

    長かった歯医者通いが、今日、終わった。 以前に治療した歯の詰め物が取れてしまったことから始まり、はや2ヶ月… 合計5本の治療を終え、明日からは開放された時間を過ごせる。 一番怖かったのは、親不知の抜歯だった。 昨日抜いたばかりだが、正直、もう経験したくない。 麻酔が注射され、この世のものとは思えない音とともに、 「抜けましたよ」 院長の一言… 左上のを抜いたのだが、実際のところ、あまり痛くはない。 出血がすごいといろいろな方から聞いていたのだが、そうでもなかった。 抗生剤と痛み止めで、無理なく耐えられるぐらいなのだが、もういいやって気がする。 毎日の歯磨き..

  • 田中将大【楽天:18】

    昨日、マー君負けてしまった… とっても残念だ。 ここ最近の「18」番の中で、マー君が一番似合っている。 3〜4年前までなら、なんといっても「桑田真澄」だろう。 桑田がもっとも光り輝いていた(ちょっと語弊があるかもしれないが)時期の風格が、今の田中将大には見てとれる。 チームが困っているときに、抜群のパフォーマンスを発揮するのが、エースの(特に18番を付けている投手の)宿命・資質であると思う。 その意味では、昨日の清水はとっても良かったと思う。 2シーズン前までの西武のエースには、残念ながら、それがなかったと思う。(投手としては、確かに素晴らしいが、エースとしてはねぇ。) ..

  • チーズスイートホーム

    自分が買ってきた以外の本でコメントが書ける… ちょっとだけ、不思議な感覚。 「チーズスイートホーム」ちょっとだけ良かったです。 アレルギー持ちなので、実際の猫はNG。 だから、猫をモチーフにした漫画とかにはあんまり興味なかったんだけど、カワイイっすね、猫。 子猫から見た人間の感覚、子猫から見た世界、賛同できる部分がとても多くて、素直に世界に溶け込むことができました。 自分がもし子猫だったら、こういう世界に入れたのかな? 普通に読んで、ほのぼのとした感じを存分に味わえる。 人気が出てくるのもなんとなくわかったような気がします。 最近、漫画に対する価値観が..

  • ジャイアントキリング

    モーニングで掲載中の「ジャイアントキリング」、久々の大当たりです。 原作者は以前「U−31」でかなり良かったんだけど、今回はそれ以上のサプライズがありました。 とりあえずのつもりで買ってしまった第1巻。 かるーく流し読みするはずが… 気がついたら本屋さんへ走っている自分が! 結局、全5巻コンプリートしてしまいました。 「切り込みかたが、新しい。」 第一印象ですね。 監督ものって、読んだのが「クロカン」以来だったんだけど、ストーリーがしっかりしてるので、いつの間にか引き込まれるって感じがしました。 これなら、サッカーをあまり知らない人でも楽しめるなって感じです。 ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りゅーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りゅーさん
ブログタイトル
32歳男の生き様を綴る日記
フォロー
32歳男の生き様を綴る日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用