chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kanaboo
フォロー
住所
北海道
出身
北海道
ブログ村参加

2008/05/05

arrow_drop_down
  • マスク不足…

    マスクが買えない薬局空っぽ、ネットでは高値取引(朝日新聞)-gooニュースうちの夫の職場でもマスク騒ぎがあったり無かったり…。ここは関西圏でも関東圏でもなく北海道なのに…ニュースで土曜日の夜に「大阪で新たに…」的なニュース報道がきっかけで、夫の職場でもマスク着用が義務付けられそうな流れに…接客業だから必要か…で、夜も22:00まわっていて遅かったので23:00まで営業しているイオンの薬局へ仕事帰りの夫を連れて行くことに。30枚入りのマスクをその場にあった4箱全て購入。…。…なのに、翌日夫が職場に行くとさらに状況が変わり『○○メーカーの○○枚入りのマスクを3箱購入して来い!!』ってなったらしく、なぜか私が近所のドラックストアへ行くことに…。時すでに遅し…マスク的なものは一切在庫なし!!…品薄なんだから昨日買ったの...マスク不足…

  • 癒曲

    些細なきっかけで聞いた中孝介さんの曲。■中孝介-花<paramname="movie"value="https://www.youtube.com/v/idN4NOLfd5Q"/><paramname="wmode"value="transparent"/>■中孝介-絆<paramname="movie"value="https://www.youtube.com/v/b4FaTsjR04U"/><paramname="wmode"value="transparent"/>歌い方が特徴ありで、中孝介さんそのものの存在は知っていたんだけど最近になってから初めてじっくり聞いてみた。すごく素敵で聞き入ってしまいました。夫はなんていうかわからないけどCD買いたい・・・ドライブ中に聞きながら口ずさみたいわ~…癒曲

  • ベジタリアン…→ヴィーガン!?

    最近の我が家の食事90%位ベジタリアンな感じベジタリアンであり、マクロビオティックに片足突っ込みかけている風にもなりつつある。(↑意味不明…)基本玄米!白米は食べない!朝に肉をほんの少し食べることはあっても昼食以降肉を食べることは100%なくなった朝起きたときの体調も良いし目覚めもいい夫婦そろって肌の調子も良いし便秘にもならなければおなかがはって痛くなることもなくなった野菜ってすごいんだな~…と改めて実感2月中から徐々に食事の中の肉を減らし始め食事のメニュー・夫のお弁当のメニュー…すべて野菜中心。お弁当のおかずに冷凍食品なんて使いません!!…やればできるもんだな私そうこうしているうちに夫がみるみる痩せてきた…夫は職場でも痩せたことが評判らしくなんだか嬉しそう…まっ、私のおかげなんだけどね(笑)そして、私のほうも...ベジタリアン…→ヴィーガン!?

  • ああぁ…うるさい…

    我が家のちょうど真上にあたる部屋がつい最近まで空室だった。そこに先月人が入った。…今まで人が居なくて静かだったのに…そもそも上の住人は近いところから引っ越してきたらしく何週にもわたり荷物を運び込んだり、トラックがきたり…。その際トラックが駐車場に横付けされていて、私が仕事行く際にものすごく邪魔だったり引越しの当日は我が家の窓に荷物がんがん当てられたり…その日に限って私が体調悪くて寝ていたときだったし…何週にもわたって迷惑かけられ続け…1回で済む引越しなら多少は我慢できても嫌がらせなのか、毎週末繰り広げられる細かな非常識なことが積み重なってめちゃくちゃ不愉快。…この時点で多少は我慢していた。管理会社にも言うほどでもないと思っていたし。でもそろそろ限界だ。まず、毎朝子供が走る…am7:30頃…かくれんぼの声や泣き声...ああぁ…うるさい…

  • 担当:山田

    我が家には全く関係のないGW…。ただ単純に『どこに出かけても人間がウザイ』と思うことが多くなる期間。そんなGW初日に面白いメールが届いた(笑)件名:VIP会員様に不必要金1000万を受け取って頂けませんか、それに伴いまして担当につきました私、山田がお届けに上がります。本文:こちらの不必要金につきましては、経済促進法に基づき発生した我が社の寄付金とご理解頂ければ構いません。VIP会員様は当機関の適正の近いと判断され今回の該当者13名の中に選ばれました。お一人様最低1000万を受け取って頂く形となりますので、急な話で色々戸惑いもあるかとは思いますが。先ずは受け取りの意志が有れば【受取意思あり】無い場合は【受取意思無し】とお送り下さい。担当:山田…朝、お弁当作ったりいろいろ忙しい時間帯にふざけたメール受信。くだらなさ...担当:山田

  • 【ECO推進員会 宮野由紀】の記事の反響

    だいぶ前に書いた『ECO推進委員会宮野由紀』についての記事。私が思っていた以上に反応があり最近ブログを放置していたにもかかわらずアクセス数がいつもより多い。確実にかなりの人数にこのメールは送られているんだなと。日付ごとのアクセス件数でどの時期にたくさん送られているのかが見えてきたり…あと…アクセス件数からどのくらいの人数が【ECO推進委員会宮野由紀】というキーワードで検索していたか、宮野メールを受け取ってしまったかがわかる。でもPCで検索している人以外にもまだまだたくさんの人が宮野メール受け取ってるんだろうなぁ…せっかく検索してたどり着いたのが私のブログで役に立たない内容で申し訳ないなとも思う。私にも宮野メールの意図はまったくわからないし…。宮野由紀絡みでこのブログを覗き見ている人が大勢いるにも関わらずコメをく...【ECO推進員会宮野由紀】の記事の反響

  • まただ。

    油断してまたブログ放置…。常連さん的な、いつも見てくれる人がいないゆえに放置しやすいこのブログ(笑)だからといっていつも見てくれる人が仮にいたとしても放置しそうだし…(笑)辞めようかなと思いつつ『もったいないなぁ~…』なんて思って…気がつくと1ヶ月とか余裕で放置(笑)自分のマイブームや、身の回りでの出来事とかその時期の私の考え事とか書いてあるから読み返すとなんか面白い。でも、それは私個人だけでの面白さ…。ブログってこんな感じでいいのよね。まただ。

  • 野菜だけ。

    前に夫が何かのはずみで購入した『ゆるベジ』の本。作る側の私としては、仕事のある日に面倒な調理法の食事は作るのが嫌で野菜中心の食生活はどこか苦手意識があった。基本的に野菜は好きなんだけど調理方法が…皮を剥いたり切ったり刻んだり…野菜1種類ではおいしいものを作れる自信がなかったし…そして夫がどこからか見つけてきた、あな吉さんこと浅倉ユキさんの『ゆるベジ』レシピお弁当のレシピから始まりどんどんはまっていきました(笑)(写真右は庄司いずみさんの料理本です。)肉・魚・卵・乳製品・砂糖・出汁を使わないのでいろんな意味で使えるレシピばかりでさらに、作るものすべてが驚くほどにおいしくて夫婦そろって夕飯のたびに驚きまくりで…(笑)この本は永久保存版だと思いました♪子供のいる友達にも紹介したいくらいだし★むしろ私が作ってもって行き...野菜だけ。

  • 先月くらいから野菜を中心の食生活になりつつある。1週間1回も肉を食べない時もあるくらい。特にベジタリアンのつもりも無いのだけれど夫がどこからか見つけてきたレシピ本から始まって気がついたら野菜中心の食生活になっていた。野菜そのものの味に驚く今日この頃。野菜だけだからこそ生きてくる『塩の味』コストコでクレイジーソルトを買いたいなぁ…と思いつついつも店の前を素通り(笑)その代わり別の輸入食品屋さんで安売りしていた海の塩。パッケージにひかれて買ったのもあるけど塩が細かいものと粒が大きいものと2種類あったので購入してみた。1個\298(笑)安いのが決め手ですかね1本700g入っているのでいろいろ使えそう私の中でひそかな塩ブームがきそうです(笑)塩

  • 出張土産

    先日が日帰り出張で神奈川へ朝早くに空港まで送り、帰りには空港まで迎えに行き…帰りは新千歳空港のお土産屋さんをうろうろ…夫の友人へのお菓子を買ったり、スープカレーを買ったり…そして夫が羽田で有名店の芋羊羹をお土産に買ってきてくれた舟和の芋羊羹私も夫も羊羹が苦手。だから自らお金を払って買うってことはめったに無いんだけど珍しく夫が購入してきました『これは羊羹だめでも食べられる。』と。お店の名前や、有名店だってことぐらいは知っていたけど食べるのは初めてで…驚くほどおいしい羊羹じゃない…スイートポテトのような…かなりおいしかった世の中にはすごいものがあるなと(笑)お土産を買ってきてくれた夫に感謝出張土産

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kanabooさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kanabooさん
ブログタイトル
Individuality
フォロー
Individuality

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用