プロフィールPROFILE

jo-hide2さんのプロフィール

住所
未設定
出身
沖縄県

ハイサイ!! SPACE YUKARUHII ( 吉日空間) の屋号で創作活動しています。 Okinawa--Tokyo--Miyagi   ハンドルネームは jo-hide2 と言います。 創作のヒントや発見などちょっとしたエピソードを交えながらユニークなページを展開したいと思います。☆リンクフリーです。

ブログタイトル
jo-hide2+
ブログURL
http://yonnaa.livedoor.blog/
ブログ紹介文
ハイサイ!! 創作のヒントや発見などちょっとしたエピソードを交えながらユニークなページを展開したいと思います。jo-hide2のへんてこ世界をどうぞよろしく!☆リンクフリーです。
更新頻度(1年)

45回 / 69日(平均4.6回/週)

ブログ村参加:2008/05/02

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、jo-hide2さんの読者になりませんか?

ハンドル名
jo-hide2さん
ブログタイトル
jo-hide2+
更新頻度
45回 / 69日(平均4.6回/週)
読者になる
jo-hide2+

jo-hide2さんの新着記事

1件〜30件

  • チャーシタ カーシタ

    まずUFOのフォルムを空想、線描したベースに動きを与えるようなカタチをダブらせるように描き加える。同色の赤で一体化した感じと線の強弱でピントぶれによる視覚効果を出してみました。古紙、水彩色鉛筆

  • Ω耳印の使者

    ミミヨリナハナシアリマス マヤ文字からヒントを得て顔のベースを象形文字風に配し、特に耳部を強調、微妙な曲線を絡めながらも顔から下はシンプルな色面で構成してしています。全体の印象はクールな宇宙人ぽい感じでしょうか・・・ 色画用紙、鉛筆+色鉛筆

  • トン吉 VS 盗賊

    ねんど絵シリーズ 妙な組み合わせのキャラだが、深い意味はナシ、唐突な登場です。 無印のカラーねんど(マレーシア製/販売終了品)ふた付きクリアーポケット 

  • nu:∫i:kwato:gaca:

    散水装置のようなものというか・・・具体的なモチーフはないので、この絵は画面のつくりや色、質感を通して観る側の印象に委ねた作品です。ミクストメディア

  • jampin!

    目標地設定⇔準備完了OK すでに手元を離れていったモヒカンのjampinくん元気でいるでしょうか?! ミクストメディア  

  • ピーナツ男爵

    まず、ピーナツの形から発想、ペン先を顔の位置に配してバネで輪郭を強調する。全体的にシンプルでユーモラスなキャラの ピーナツ男爵 誕生!和紙,アクリル絵具・ペン先+バネ(ホッチキス止め  

  • ∞Å∞ WHOTAN

    廃品金属パーツとワイヤーのハンダ付けによるオブジェシリーズ、ふだんから廃品やガラクタをストックしていて、その特長を生かして創作しています。手を加えながら具体的なフォルムにしていきますが、印象が重くならない程度でラフに仕上げています。ミクストメディア  

  • 証拠物件1601

    ”どうやら彼は、そこに潜んでいるらしい” 直線と曲線を感覚的に組み合わせ、地形と建物を一体化したイメージで描きました。怪しい印象にするため不安定な構図と紫系の配色でカタチを強調しました。 画用紙、水彩色鉛筆

  • YUKARUHII〈吉日)の壷

    自作の絵をコピーして部分的に切り取り、コラージュで再構成した作品。古代ぽっくSFっぽい壷の発想で独特なデザインにしました。吉日の感じを強調したいのでYUKARUHIIの文字を画面に記しました。コピー、コラージュ

  • 瞬間移動の瞬間

    すこし厚手の茶色の紙の表面の一部をはがしながら浮かんでくるイメージを描き加えて出来た絵です。 厚口茶紙、鉛筆+色鉛筆

  • 旅する天使

    JR ・FREE PAPER に掲載されたレトロな風景写真の画像を縦構図にして発想、そこに天使の姿が浮かんできたので、切り抜いて、他の部分と合わせて構成、それを古紙の台紙にコラージュ、インレタで文字を入れ、スタンプYUKARUHIIを押して切手のイメージにしました。翼は青い空

  • SPACE YUKARUHII CM 2

    カラフルで愉しいイメージにしました!

  • SPACE YUKARUHII CM 1

    ROBO/DOGが遥か遠方より行列を作って目の前を通り過ぎて行く・・・ミクストメディア  

  • t a k k w i

    カモフラージュ-TEST〈多摩川) セッティングで周りの状況を取り込む作品の試作品。ミラータイプの特殊な紙を使用、自作のユニット折りで出来た多面体のオブジェを草地に設置,緑が映りこみ、変容しながら視覚を惑わせる・・・  

  • カラフルな街をテクテクと・・・

    これは、別の海岸で拾った漂流物の中からプラスチックやセルロイドの破片だけを選んで加工せず、そのまま構成、パズルのように組み合わせて出来た作品です。 ミクストメディア

  • KAMAKURA-BOX

    以前、鎌倉に出向いた時に海岸を訪れ、砂浜で2m四方から小さな漂流物がザクザクと出てきたので夢中になり標本にしました。中でもキリン(何かのおまけ)を発見した時の興奮が鮮やかに蘇ります。さまざな素材が波によって形を変えながら留められ残ったカタチ・・・ひとつづつ

  • GURU GURU !

    みんなグルグル目が回る。身近な素材の工作シリーズ。カラーワイヤー(表面ビニール加工)から触発、時間をかけずに一気に仕上げる!こんな顔^^^アクリル絵具+インク+ポスカ、ミクストメディア  

  • 遠い島の記憶

    島生まれ、島育ち、島を離れてからの興味・こだわりがあります。ここで表現したのは自己の記憶ヘの回帰と架空の未知の島への冒険心が融合・オーバーラップして出来た独特の世界・・・島の形は象の顔をモチーフに中央下寄りに鉛のちび象を配し金属パーツ、特殊な布などをコラ

  • HAISAI ELEPHANT-BOX TYPE (玉乗象)

    ちび象シリーズ、折り紙(自己流)を素材を色々試して折っています。金属メッシュ(100番)はとても目が細かいので見た目は布のように柔らかく形状はしっかり留まり、軽量なので気に入ってよく使っています。玉は市販のビーズ玉を使用,ワイヤーで固定しています。 三角形×

  • どこかにあるような空想の風景

    雑誌の切り抜きに直接描いていくシリーズです。ページで面白い部分がありそこを生かしながら、アクリル絵具で空想イメージを創りあげていきました。。なんとなくどこかにあるような風景、そこに行ってきたような気分になりながら・・・雑誌の切り抜き、アクリル絵具

  • 画家P氏の肖像

    目の前にモデルはおらず想像で描いた人物画です。赤い服を強調するため赤地の紙を使いました。顔はのせた絵具を引っかきながら血色のいい赤ら顔の特長が出たと思います。バックの絵やオブジェはアクセントとリズムを出すために・・・赤地の紙、油絵具+コンテ+パステル

  • 満月と宇宙人

    市販の無地版ジグソーパズルに創作ノートから引用したデザインを描いています。宇宙人の姿と満月が笑っているイメージをダブらせた画面の創りになっています。無印ジグソーパズル、 カラーペン+水彩鉛筆 

  • 夢幻追想 Ⅱ

    これは夢幻追想の連作でマーブリングの作品。副題は「天使は真夜中に帰る」にしました。月明かりに照らされた俯瞰の地上には木々や川がすでに出来ていて白く残った紙の白地を天使の顔にして大地から天空へ帰っていくイメージにしました。川の入り口にトンネルを描いてより地上

  • ジャーミーくん&RUBURUBU & その仲間

    らくがき風に描いたキャラ(球根☆人)からヒント!ジャーミーくんと名付けその仲間も増えてきたので絵本にしょうと只今、構想中です。 厚紙、カラーペン+色鉛筆 

  • free works

    ちょっとした時間に小さなファイルノートに自由なイメージで色々描いています。思いつくままその時々のフィーリングにまかせて生まれてくる色と形をストックしていくように・・・ミクストメディア 

  • ある日の雲 1.2.3

    ある日の雲その1-空にひょっこり姿を現した雲(本物)、とても形がユニークで笑える! ある日の雲その2- この雲(本物)もなんだか妙に存在感をかもし出してるなあ。ある日の雲その3-下に綿雲、上の方には、なんと腕を振り上げた勇姿雲が浮かび上がる!・・・

  • 穏やかな一日

    のどかでどこか懐かしい風景を想像して描いてみました。なんとなくぼんやりとした感じが出ているでしょうか、穏やかな時がゆっくりと過ぎて行く・・・ 和紙、カラーインク

  • 笑タイム!

    パラパラ本が好きで創ってみました。これはその展開図で、右上から←右2段目←右3段目←右4段目←のページ進行になっています。パラパラ笑ってもらいまショー! 黄紙、茶色ペン

  • 夢幻追想 Ⅰ

    これはマーブリング技法に興味があった頃の絵です。自己流でアルキド絵の具(油性)をテレピン油で薄く溶き水面に落とすと通常の墨流しとは違う絵の具の溜まりや層が出来て微妙な濃淡+色彩効果が得られ面白いですよ。定着した模様の隙間に2人の人物像が浮かんできたので具

  • ⅡTYPE・FACE-MAN

    ねんど絵シリーズ! 油ねんどの自由な混色、形成力を利用して、ふた付きクリアポケットにある程度の完成イメージ(袋の半分くらいのサイズ)を封入してしっかりふたをした後、袋の内側の四隅までぎっしり平坦に伸ばして行く・・・と完成。この絵は表裏2工程でリバーシブル

カテゴリー一覧
商用