chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
一人暮らしの知恵袋 http://hitori9rasi.seesaa.net

一人暮らしってどうですか? 一人暮らしをしている人やこれからの人 応援します。

kei
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2008/05/01

arrow_drop_down
  • 一人暮らしセキュリティの重要性

    一人暮らしでのセキュリティの重要性を考えます。 一人暮らしにおいて、人は助けてはくれませんから、 自分の身は自分自身で守るしかありません。 普段からセキュリティ意識を高めておくことは、 とても重要なことです。 一人暮らしのセキュリティ対策として、戸締まりは完璧にすることです。 訪問者があった場合、 チャイムが鳴っても、安易にドアは開けてはなりません。 訪問者を確認してドアは開けます。 …

  • 一人暮らしとペットの生活

    一人暮らしを始めて、「そろそろペットとの生活を」と、 考えるあなた。 自分の城に帰ると待ってくれているペット達。 本当に可愛いのです。 自分になついてくれる可愛い猫達や犬達は。 寂しい時、辛い時ペット達は気持ちを癒してくれますから。 でも、動物を飼うということは大変なんですね。 動物と一緒に生活すると言うことは、責任を持つ。 愛情を持って接することはもちろんですが、 最後まで一緒…

  • 一人暮らしの生活費ってどこを削る?

    一人暮らしを始めると予定していたよりも結構生活費ってかかりますね。 「え〜、今月もうこれしかないよ。どうしよう」 一人暮らしの生活には収支はきちんとしなくてはいけません。 狭いながら(失礼)一国一城の主なんです。 一人暮らしの生活費、どこを削ってどうやればいいの? 固定の生活費とは 家賃、駐車場料、税金、保険料、水道、ガス、電気、電話代。 以上が毎月の固定生活費です。 変動生活費…

  • 一人暮らしの食事とレシピ

    一人暮らしの食事の自炊、外食について前回書かせて頂きました。 一人暮らしの食事は健康維持にはかかせないもの。 そこで、バランスのとれた食事、レシピを考えてみます。 一人暮らしとひとことでいいますが、学生の一人暮らし。 単身赴任のおとーさんの一人暮らしや、 おじいちゃん、おばあちゃんの一人暮らし。 男性、女性の一人暮らしと様々なパターンがありますね。 人間は食べなければ生きて行く事はで…

  • 一人暮らしの料理とは

    一人暮らしの料理ってどうなの? 「もーっ、クタクタだよ。 帰って料理つくるのって面倒だし今日はコンビニか〜」 わかりますよ、その気持ち。 一人暮らしの料理とはどの様なものでしょうか? 一人暮らしを実践しているあなた、自炊派?または外食派? コンビニが無いところがめずらしい位に右をみても左を見てもコンビニがありますね。 さらにさほど高くない金額で食事が出来る外食店も多くなりました。 …

  • 一人暮らしと冷蔵庫

    一人暮らしと冷蔵庫の関係は切っても切れない程、 冷蔵庫は必須のアイテムですね。 冷蔵庫ってどんなタイプが良いのでしょうか。 さあーっ、一人暮らし冷蔵庫はすぐにでも必要になりますね。 一人暮らしで使う冷蔵庫選びのポイントはズバリ容量! 冷蔵庫の容量= (70リットル<一人当たり容量>×n<家族の人数>) +100リットル<常備品容量>+70リットル<予備容量>(ナショナル調査) 上記計算式で概…

  • 一人暮らしと家具について

    一人暮らしにおいて家具は重要アイテムですが、 欲しい家具がどうしても必要なのかをよく考えてみることです。 自分の城はすっきりさせておきたいもの、 荷物を入れる前の部屋は何もないのですから、広く見えるんですね。 家具を入れて。イザッ生活を始めます。 「あれ〜、こんなに狭かったっけ?」と、感じます。 一人暮らしを始める時は皆さん小さな部屋でのスタートです。 絶対に必要な家具なんだろうか? …

  • 一人暮らしとインテリヤ

    一人暮らしの部屋は狭くたって、 「俺の城」「私の城」なんですね。 一人暮らしは何と言ってもインテリヤを自分の好きなように出来ることなんです。 インテリヤをコーディネートして、 自分だけの城で快適な一人暮らしを送るにはどうしたらいいのでしょうか。 先ず、一人暮らしは住む部屋を決め(あたりまえですね) 必要な家具やインテリヤをそろえます。 これが楽しいんですね♪ インテリヤは住まいの大切な…

  • 一人暮らし最初は

    一人暮らしの最初は不安もありますが、 新しい土地での生活に期待の方が大きいでしょうね。 大学に進学や新社会人となり、 親から離れ一人暮らしの生活を始めて一ヶ月が経とうとしているあなた。 一人暮らしの生活はどうですか? 2月が一人暮らしを始める人が多いのですが、 年間を通して一人暮らしを始める人はまだまだいます。 そこで、一人暮らしの最初は・・・ 一人暮らしは住居は親と一緒に捜しましたか…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、keiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
keiさん
ブログタイトル
一人暮らしの知恵袋
フォロー
一人暮らしの知恵袋

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用