chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
大八
フォロー
住所
豊川市
出身
豊川市
ブログ村参加

2008/04/28

arrow_drop_down
  • Newホームページ?

    とても久しぶりの投稿です。大八です。これまで当院のホームページを置いていた場所が変わります。サーバー移転のため、新しい置き場所になっただけなので、特に内容は大きく変わりません。ついでなので、スタッフページとメールフォームだけ少々変更しました。これからも、出来る範囲で維持更新していきたいと思います。新しいホームページは以下のアドレスです。ブックマークしてくださっている方は、お手数ですが変更お願い致します。ちなみに、ブログもこちらに移転します。当面はこのブログも残しておきます。古い記事はこちらでご覧頂ければと思います。http://www.daihachi1189.sakura.ne.jpNewホームページ?

  • ハゼ 50匹

    こんにちは。最近、後藤さんに代わって雨女じゃないかと院長に疑われている富安です。原因は、最近何度か院長に釣りのお誘いを受けていたのですが、雨が多くて釣りに行けない日が続いていた為です...確かに、休日雨なので外出を控える事が多いような気もします。そんな中、先日、院長が患者様にハゼ釣りのポイントを教えて頂いたので、ポツポツ雨が降る中、なんとか釣りに連れてってもらいました。途中から小木曽さんも合流したおかげか、大きな虹が見える程、天気は回復しました!(写真提供:小木曽さん)きっと小木曽さんは虹を掴む男なんだと思います!この日は、3人で50匹くらいのハゼを釣り上げました。あと、富安はこの日初めてアオムシのエサ付けをフーフー言いながら行ないました。ムシは苦手なので、最初は見るのもイヤだったのですが、最後の方では院長にム...ハゼ50匹

  • 初めて一緒に行ってきました!

    こんにちは暑さに負けて溶けてしまいそうな後藤ですもしかしたら、若干溶けているかもしれません今年は冷夏だと期待してましたが…うまくいかないですね…。さて、夏といえば釣りが本格的なシーズンになってきました。この時期は色々な魚に出会えるのでワクワクします先日、院長と笹間さんと釣りに行ってきました笹間さんとの釣行は休みが合わないこともあり、入社して3年間で初めてのことでした。由比へ帰ってしまう前に一緒に行けてよかったです天気はといいますと…雲がほとんど無い良い天気でした僕もそろそろ雨男の看板を返上しないといけないですな外洋にも出れて、湖内と変わらないくらい穏やかな海でした天気が良くても魚が釣れないといけませんが、この日はサバがよく釣れましたというより、どのポイントでもほぼサバしかいない海でした。引きも楽しめるし、食べて...初めて一緒に行ってきました!

  • ミラクルフルーツ!!アサイー♪

    お久しぶりです。パートの井原です。暦の上ではもう立秋!!ですが…まだまだ暑い日が続きそうですね。体調を崩しやすい時期です。どうぞご自愛下さいね。御承知の通り?!井原は体を動かすことが大好きです♪♪“夏の暑さにも負けない強靭な体!!”…が目標ではありますが暑い時期は疲れが溜まりやすいです…。夏の暑さに少し負け気味の私…。最近のmyテーマは『疲労回復』です。そんな中、最近とてもお気に入りの食べ物『アサイー』をご紹介します。『アサイー』はブラジル原産のヤシ科の植物の果実です。過酷な環境に育ちアントシアン、ポリフェノール、鉄分、リン、ビタミン、亜鉛、食物繊維、カルシウムなどバランスよく栄養素を含み『奇跡のフルーツ』と呼ばれているそうです。目に良いとされているアントシアンはブルーベリーの5倍、鉄分はレバーの3倍とも言われ...ミラクルフルーツ!!アサイー♪

  • 夏!!

    冬より夏の方が好きな修平ですとは言っても、最近の暑さは異常だと思いますが・・・さて、各学校も夏休みに入ったようで、いよいよ夏休み、これからが夏本番という感じですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?当院では夏休みの代わりにお盆休みがあるので、私はまた福岡へ遊びに行く予定です福岡も愛知に負けず劣らず暑いようですが、年に1回しか行かないので大いに楽しんできたいと思っています今からどこに行こうか迷っていますが、これまで行ったことがない場所に行き、食べたことがないものを出来るだけ沢山食べたいと考えているので、事前に下調べをしておきたいと色々探しているところです今のところラーメン、鰻、もつ鍋、手羽先、馬刺し(福岡の名産品ではありませんが・・・)などを食べたいなぁと思っています手羽先は名古屋では?と思われるかもしれませんが、...夏!!

  • 4年間お世話になりました。

    こんにちは、自分の腕くらいの長さのシーラを釣った話を富安さんにしたら、「そんな小さいシーラがいるんですね!?」と言われた笹間です。ちょっと大きい魚を釣り上げたボクの自慢が一瞬で萎縮してしまいました。富安さんは沖縄とかでもっともっともーっと大きなシーラを見たことがあるんだそうです・・・。さて、平成22年の4月からだいはちに就職させて頂き、彼女やいろんな方に支えて頂きながら4年間勤めてまいりましたが、先月末をもって退職させて頂く事になりました。そして今日地元由比に戻ります。今後は現在建築中の住宅兼治療院の完成を待ちながら、父と一緒に準備を進めてまいります。現在こんな感じです↓だいはちで培ってきたものをしっかりと活かすことが出来るようにやっていきたいと思います。院長スタッフを始め、関わらせて頂いた患者さんや関連業者さ...4年間お世話になりました。

  • HPを更新しました -2014初夏-

    遅くなりましたが御報告いたします。(株)大八、今年度4月から2名の新人さんを迎える事ができました。内藤大介(ないとうだいすけ)さん。藤井海耀(ふじいみよう)さん。もう1枚サービス♪↑(;´∀`)...なんか誘ってマス...お二人とも中和医療専門学校の卒業生です。どうぞよろしくお願い致しますだいはちPC部隊の成瀬さんが会社のホームページを更新しました。気になる方は、こちらもチェック!愛知県豊川市で鍼灸マッサージ・訪問リハビリマッサージを行っています。http://www5.ocn.ne.jp/~daihachi/富安HPを更新しました-2014初夏-

  • 大盛りラーメン!

    題名だけで誰が書いているか分かるかも・・・と思った修平です。先日、患者さんから教えて頂いた大盛りラーメンをやっているというお店に行って来ました新豊橋駅にあるお店ですが、以前テレビで紹介されていて、かなりの大盛りだということで楽しみにしていました。ただ、お店に行ってみたものの、どれが紹介されていたラーメンか分かりませんでした・・・。とりあえず店内の食券売り場を見たところ、並盛り(200g)から段階的に大盛り(300g)→てんこ盛り(400g)→宇宙盛り(500g)と追加出来るようになっており、宇宙盛り以上を完食(スープも含む)した方は記念写真の撮影とサービス券の発行があるということでした。段階毎にプラス100円で、追加すれば500g以上も可能なようですが、今回はとりあえず「豊橋ラーメン」という基本のラーメンの宇宙...大盛りラーメン!

  • 院長のお供に。

    こんにちは、富安です6月に入り、東海地方もいよいよ梅雨入りじめじめムシムシの日が続くのかと思ったら、豊川市は晴れた日が続いております。そんな中、先日やっとこさ院長の釣りにお供できましたその日のお天気は、朝は雲が出てましたが、べたべたの凪でした。おだやか~確か2年前は酔って修平さんと2人、船の上で倒れてましたが、今回は酔い止めいらずなくらいです。まるで湖の様ですが、これでも外洋です。お昼前から小アジの大群に当たり、富安はアジの入れ食いを楽しみましたおかげでアジを釣針から優しく外す技術を獲得しましたのんびり釣りを楽しむのもいいですが、釣れるのはそれ以上に楽しいです!!海の男:院長はアジでこんな大物ブリを釣り上げました。院長すごいっ実はこれを釣り上げる前に、大物が掛かったのですが、逃げられてしまった為、今回は逃がすま...院長のお供に。

  • 今しか出来ない事を今頑張る!かつ、楽しむ!!!

    こんにちは、とどのつまりダイエットはやる気なんだと思う笹間です。冬に70㎏あった体重が5月末で64㎏になりました。途中で減ったり増えたりしましたが、なんとか体調を落とさずに体重だけ落とすことに成功しました。あとはここで油断せずに体重を維持しつつ、もう少しだけ減らせるように頑張ります。さて、今日から6月ですね。最近はいっぺんに夏が来たような猛暑が続いておりますが、皆様は体調を崩されていないでしょうか?テレビやニュースでもしきりに注意喚起しておりますが、急に気温が上がると身体が暑さに慣れていないため熱中症や夏バテを起こす危険性がより高くなります。こまめの水分補給や体調管理を気を付けたいものですね。さてさて、最近読んだ本はこちら↓。彼女が読んでいたのでボクも読ませてもらいました。まー、何かと決断を迫られたり食い違いが...今しか出来ない事を今頑張る!かつ、楽しむ!!!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、大八さんをフォローしませんか?

ハンドル名
大八さん
ブログタイトル
大八blog
フォロー
大八blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用