chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
未来を創る!! http://egali12.blog43.fc2.com/

未来はみんなの総意で形成されるべきものです。

未来の主役は、政治家ではなく、 みんなでなければなりません。 皆さん宜しくお願いします。

egali12
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2008/04/27

  • 大学生活

    大学生活のことに関することなら何でもOKです。お気軽にトラックバックやコメントくださいね! 【検索用語】 大学生/大学院/専門学校/短期大学/留学生/女子大生/編入学/日記/アルバイト/恋愛/恋人/サークル/部活/授業/休日/休暇/友達/先輩/同期/後輩/写真/Photo/笑い/ネタ/失敗/日常/学生/ブログ/記事/合コン/愚痴/就職活動/春休み/夏休み/冬休み/旅行/妄想/近況報告/レポート/課題/1年/2年/3年/4年/喜怒哀楽/オチ/動画/画像/ギャグ/美容/ファッション/スポーツ/本/デート/音楽/バンド/夜遊び/試験/勉強/趣味/イベント/パーティー/失敗談/ブロガー/男子/女子/両思い/片思い/失恋/ハーフ/卒業研究/食事/衣食住/オタク/マナー/モラル/資格/検定/腐女子/腐男子/就活/

    テーマ投稿数 0件

    参加メンバー 0人

  • 企業経営初心者さん。

    起業したばかり。生まれたてホヤホヤの会社を経営する、経営者さん。日々が発見。日々が勉強。奮闘、悩み、話題、笑い・・・等、お気軽にトラックバックしてください。 そんな企業経営初心者に、一言伝えたいベテラン経営者さんも、トラックバックお待ちしてます。

    テーマ投稿数 1件

    参加メンバー 0人

  • メディアスクラム

    メディアスクラム(media scrum)とは、キー局・全国紙・スポーツ新聞・週刊誌などの全国にわたって情報を配信することが可能なメディアによる報道関係者が大人数で取材対象者・対象地域に押しかけ、執拗に付きまとう行為のこと。集団的過熱取材とも。 社会的関心の高い事件においては、報道の自由という大義名分を盾に被害者・容疑者およびその関係者、あるいは近隣住民に報道陣が殺到し、プライバシーを侵害したり社会生活を妨げたりする。場合によっては深刻な身体的・精神的障害を引き起こすこともある。 ほかに交通や救助活動に支障をきたすことも問題視される。また英米においては、テロ防止の観点から安全上の問題も指摘されている。 日本国内での場合、キー局を中心とした番組単位で取材班が存在する(朝の情報番組・昼のワイドショー番組・夕方の報道番組・夜の報道番組それぞれに取材班がいて、地方でのニュースの場合はさらに、地元系列の取材班を中継器の代わりに利用する)ため、同じ局の異なる番組取材班が同じ人にいちいち取材していることもある。

    テーマ投稿数 2件

    参加メンバー 0人

  • 本日のコーディネート

    今日のあなたの服装 明日のあなたの服装 こんなコーディネートで着たいなぁ なんて記事であればトラックバックしてください。 画像付きだと良いかも!?

    テーマ投稿数 1件

    参加メンバー 0人

  • 止められない。ポチ病(笑)

    ネットショッピングが大好き!!! かわいいものがあると我慢出来ずに 思わず購入ボタンをポチっと押してしまう。 ポチるという言葉に敏感だww などなど、買い物依存症ならぬポチり依存症な 買い物大好きなオシャレさんの集まるコミュになるといいな★

    テーマ投稿数 2件

    参加メンバー 0人

  • 30代のファッションと毎日。

    30代のファッションと毎日。 オシャレが好きな30代のマイペースライフスタイル。 いくつなっても止められない自分なりのライフスタイル゜・:*☆ 30代の、ファッション、美容、ダイエットなど‥日々のこと。

    テーマ投稿数 0件

    参加メンバー 0人

  • 外食大好き〜!!!

    外食大好きヽ(>▽<*)ノ カフェでスイーツ食べるのも大好き(*′p∀q`*) 今日はどこでどんなモノを食べましたか?♪

    テーマ投稿数 2件

    参加メンバー 0人

  • カフェ、喫茶店

    カフェ、喫茶店に関することなら、どんなことでもOKですので お気軽にトラックバックやコメントしてください。

    テーマ投稿数 2件

    参加メンバー 0人

  • ランチなに食べました?

    サラリーマンの方、主婦の方、学生さん・・・ みなさん!ランチ何食べましたか? 時間がないから駅前でラーメン、いつもの定食屋さんで・・・、ホテルのゴージャスランチをママ友と・・・、 某有名店のハンバーグを並んで食べました、コンビニおにぎり一個等々、 どんなランチでもOKです。 トラックバックしてください。 えっ!? 忙しくて食べてない?  もちろん食べられなかった方も・・・今食べたいものを教えてね♪

    テーマ投稿数 0件

    参加メンバー 0人

  • カルト宗教は問題

    カルト宗教〜創価学会&統一教会をはじめ日本の大問題 政治や経済〜マスコミを支配し我々を洗脳している団体 目隠しされているのか?動けなくなるマインドコントロールの怖さはオウム真理教で理解しているはずです。 先進国では深刻な問題として提起されている。信仰が社会や血縁から切り離され孤独な人間が増えているのです

    テーマ投稿数 2件

    参加メンバー 0人

  • NPO、NGO

    NPO、NGOに関することなら、どんなことでもOKですので お気軽にトラックバックやコメントしてください。 民間非営利団体のこと。Non Profit Organization の略。 特定非営利活動促進法に基づく法人格を持った団体は「NPO法人(特定非営利活動法人)」と呼ばれる。法人格を持たない民間非営利団体もNPO。 非営利とは、利益の非分配、つまり配当をしないという意味であり、収益活動をしないという意味ではない。繰越金から配当するのが営利組織、それをせず次年度の事業に当てるのが非営利組織。だからNPOで収益をあげたり、有給の専従スタッフを抱える等のことは全くの合法である。ボランティアだけではない。 日本におけるNPO/NGOの一般的区分方法 ・NPOは公益的活動をしている団体のことを言う。社会・経済学的な側面に焦点をあてた語。 ・NGOはもともと国連 (the United Nations) 用語で、従来の国民国家の概念では捉えきれない非政府主体を指し示す用語として普及した経緯がある。政治学的な側面に焦点をあてた語。

    テーマ投稿数 2件

    参加メンバー 0人

  • 大きな「な・ま・か」の輪

    「こんな私でも、生まれて来たのだから、何かお役に立てることはないかな?」なんで思っています。が、 ひとりでは、な〜んも出来ない事を、「真理を学び、中道を開く」初級コースで、仲間と学んだことで、自分探しも、一人では、決して出来ない事、「な・ま・か」の大切さをしみじみ感じました。

    テーマ投稿数 2件

    参加メンバー 0人

  • 終了のお知らせ/ハルマゲドン

    ああ、やっちまった。終わったという日記を書いたら。 個人的な話題の他、ハルマゲドン、終末思想など 世界的な週末についてもどうぞ。 所謂、末法とか終末、末日聖徒がいます、イエスキリストの福音、黙示録的世界観、始めがあるなら?終わりがあるのが常であり、無常であり、1999年?2000年問題など大本教とか韓国や世界中で世の終わりを叫ぶ人々が居ますけど如何なんでしょうか?無記(お釈迦様)宇宙は無限であるのか?有限なのか?=無記です=中道です、答えは終わってみないと解からない?のです

    テーマ投稿数 2件

    参加メンバー 0人

  • 海ノ中道海浜公園

    福岡県の観光地、海ノ中道海浜公園を応援しませんか?

    テーマ投稿数 2件

    参加メンバー 0人

  • 月刊少年サンデー ゲッサン

    毎月12日に発売される小学館発行の「月刊少年サンデー ゲッサン」に関することなら何でも  連載作品 あだち充「MIX」 石井あゆみ「信長協奏曲」 井上まい「春のムショク」 大須賀めぐみ「マチネとソワレ」 小川麻衣子「ひとりぼっちの地球侵略」 カメントツ「スタッフがおいしくいただきました」 北屋けけ「ゾンヴィガーナ」 きゅっきゅぽん「星間ブリッジ」 笹乃さい「味噌汁でカンパイ!」 四位晴果「片恋スクリーム」 島崎結太「だって小山くんが艶い。」 島本和彦「アオイホノオ」 スズキツチタツ「勇者の娘と緑色の魔法使い」 寿々ゆうま「恋に恋するユカリちゃん」 田岡りき「吾輩の部屋である」 高田康太郎×伊緒直道「I AM SHERLOCK」 土塚理弘×高橋アキラ「MASTERグレープ」 とよ田みのる「金剛寺さんは面倒臭い」 ながいけん「第三世界の長井」 中道裕大「放課後さいころ倶楽部」 林田球「ドロヘドロ」 ヒラマツ・ミノル「アサギロ〜浅葱狼〜」 皆川亮二×泉福朗「海王ダンテ」 モリタイシ「あそこではたらくムスブさん」 山本崇一朗「からかい上手の高木さん」 山本崇一朗「くノ一ツバキの胸の内」  連載終了作品 あおやぎ孝夫「第13保健室」 斉藤ゆう「月曜日は2限から」 門司雪「アイドルマスター ミリオンライブ!」 梅内創太「四弦のエレジー」 工藤舞「嵐のしじまに嘘をつく」 福井あしび「嘘つきは殿様のはじまり」 宇津江広祐「今日もXday」 ゆずチリ「忍者シノブさんの純情」 坂ノ睦「あやしや」 ゆきもり×ロドリゲス井之介「ガンプラ戦記ジャブローズ・スカイ」 赤城大空×源素水「二度めの夏、二度と会えない君」 カメントツ「カメントツの漫画ならず道」 熊谷祐樹「Re:CREATORS わんもあ!」 栗田あぐり「片翼シャトル」 アントンシク「恋情デスペラード」

    テーマ投稿数 2件

    参加メンバー 0人

  • アスタリスク(=シリウス)の光

    たくさんの皆さんとご一緒に、日本を「アスタリスク(=シリウス)からの光」の発信地として、日本から世界中へと「心の和」を広げませんか?! ……この会は、「All Fair」というアスタリスク(シリウス)から愛の光(「水のエネルギー」=気)をあなたの頭頂へと流し、あなたの中道を浄化清掃し、「宇宙の真理」=智慧を通して、新たな時代を生きる人達の「心を磨く」事を目的としています。 色んな霊的な物、精神的な物、心の問題を、皆さんと一緒に考え、新しい自分自身を発見していきます。それが、本当の「アセンションへの道」です。

    テーマ投稿数 4件

    参加メンバー 0人

  • 統合失調症の希望の党

    統合失調症の症状とは、改善策はあるのか! あるのならば、チョット気になるので、是非是非、トラックバックお願いしたいです! 当事者の意見を知りたい、楽しく明るい心温まるトラコミュを目指しています 宜しくお願い致します…(^○^)

    テーマ投稿数 4件

    参加メンバー 0人

  • 日本国憲法第25条

    日本国憲法 第25条は、日本国憲法第3章にあり、社会権のひとつである生存権と、国の社会的使命について規定している。

    テーマ投稿数 2件

    参加メンバー 0人

  • 良恵の「婆ぁのくせに・・・」

    戦争のない平和で穏やかな暮しを子や孫に残してやりたいと思っています。原発・放射能から福島を守れないに、世界で戦争をして、日本人を守る事は出来ません。平和憲法9条は世界が羨む憲法です。大事にしたいと思います。

    テーマ投稿数 4件

    参加メンバー 0人

  • 外患罪

    外患罪(がいかんざい、外患に関する罪、刑法第81条〜第89条)は、外国と通謀して日本国に対し武力を行使させる、又は、外国からの武力の行使において外国に加担する罪である。 いわゆる、国家への反逆となる戦争犯罪であり、刑法の中でも最も厳しい罰則を課すものであるが、憲法第9条との関係で昭和22年(1947年)に根本的に改正され、「戦端を開かしめ」「敵国に与して」等の字句や、利敵行為条項(旧83条〜86条)・戦時同盟国に対する行為(89条)等、日本国政府が戦争の当事者であることを意味する規定を削除・改正している。

    テーマ投稿数 2件

    参加メンバー 0人

  • 生存権

    生存権(せいぞんけん)は、人間が人たるに値する生活に必要な一定の待遇を要求する権利。1919年の現在のドイツのヴァイマル憲法が生存権の具現化の先駆けとされる。

    テーマ投稿数 2件

    参加メンバー 0人

  • 議会基本条例

    地方議会の憲法とも言うべき「議会基本条例」先進的な議会はこの制定を行うだけでなく、運用もしっかり機能しています。一方で制定しない議会や制定しても形骸化している議会なども、多々あるのは事実です。 議会基本条例は必要か、あるいは機能する為の方策など、是非話し合ってみたいものです。

    テーマ投稿数 2件

    参加メンバー 0人

  • 日本国憲法第19条

    日本国憲法 第19条は、日本国憲法第3章にあり、思想及び良心の自由について規定している。本条は精神の自由である第20条、第21条、第23条の総則的規定である。

    テーマ投稿数 2件

    参加メンバー 0人

  • 内閣総辞職

    内閣総辞職(ないかくそうじしょく)とは、内閣を構成する内閣総理大臣及び国務大臣の全員が、同時にその地位を辞することをいう。単に総辞職ともいう。 なお、大臣は辞任すると表現するのが一般的で、辞職すると言うことはない。総辞職という言葉は日本国憲法の条文に由来するが、一般的な用語ではない。

    テーマ投稿数 4件

    参加メンバー 0人

  • テーマ投稿数 2件

    参加メンバー 0人

  • 大逆罪

    大逆罪(たいぎゃくざい)とは、日本において1882年に施行された旧刑法116条、および大日本帝国憲法制定後の1908年に施行された刑法73条(1947年に削除)が規定していた、天皇、皇后、皇太子等を狙って危害を加える事を指した罪名。日本以外の君主制国家では皇帝や王に叛逆し、また謀叛をくわだてた犯罪を、大逆罪と呼ぶことがある。 近代国家としての日本の統治機構の根幹として皇室制度(天皇制)を重視した大日本帝国憲法体制下の刑法典においては大逆罪を最も重大な罪の一つとした。

    テーマ投稿数 3件

    参加メンバー 0人

  • 内定辞退

    内定辞退とは、公にはなっていないが、正式決定の前に採用や役職への就任が決まったものの、本人の都合でそれを辞退する、取り消す事を言います。 転職、就職活動の場面においての内定辞退とは、求職者が雇用契約の申し込みを行い、採用企業が求職者に対して内定通知を行い、求職者が内定を承諾、その後求職者の都合により内定を辞退する事を言います。 内定が成立した時点で、雇用契約が成立されたこととなるため、内定辞退は契約の不履行にあたる意味を持つ。 しかしながら、憲法上の職業選択の自由のもとに保護されているため、求職者が一度得た内定を辞退する事は可能となります。 注意したいのは、求職者が内定を承諾した後は、採用企業側も受け入れ準備を行うという点。 これまでに入社直前に内定を辞退し、採用企業側から損害賠償を求められたケースもあります。 内定を承諾する際は慎重に意思決定を行うともに、責任ある対応も求められている。内定辞退に関するコミュニティーです。

    テーマ投稿数 1件

    参加メンバー 0人

  • 違憲判決

    違憲判決(いけんはんけつ)とは、憲法訴訟において、法令や行政措置が憲法に違反しているという裁判所による判決。日本国憲法では前文、第81条(違憲審査制)、第98条の規定による。

    テーマ投稿数 4件

    参加メンバー 0人

  • 海洋法に関する国際連合条約

    海洋法に関する国際連合条約(かいようほうにかんするこくさいれんごうじょうやく, 英: United Nations Convention on the Law of the Sea)とは、海洋に関する従来の慣習法の法典化と最近の新事態に対応する新たな立法を内容とする、領海および接続水域・公海・漁業および公海の生物資源の保存・大陸棚に関する4つの条約のこと。国際連合海洋法条約(こくさいれんごうかいようほうじょうやく)などとも呼ばれる。全447条、本文320条と9議定書で構成される。海の憲法ともよばれる。略称はUNCLOS(アンクロース)。

    テーマ投稿数 4件

    参加メンバー 0人

  • 交戦権

    交戦権(こうせんけん)という言葉は、日本国憲法で使われている日本語の単語である。 交戦権という言葉には、厳密な定義は存在しない。前述の通り日本国憲法をはじめとして用例はあり、「戦争を行う権利」あるいは「交戦国・交戦団体に対して認められる権利」という意味ではないかと推測されている。 日本国憲法では、日本国憲法第9条第2項後段において「国の交戦権は、これを認めない」という文脈で国のありようについて規定するために使われている。そのため、交戦権という権利の存在が自明のものと受け止められており、この文脈では「戦争を行う権利」とされている(その上で、日本国憲法はこの権利を認めないと宣言していると考えられている)。しかしながら実は、「交戦権」という言葉は国際法上ではほとんど用いられておらず、またその定義・内容についても明らかではない。また、諸外国では、「国が戦争を行う権利」という概念が、そもそもほとんど存在していない。日本国憲法における「交戦権」という言葉の意味や、その否定は、国際的には共通概念となってはいないといわざるを得ない。 「交戦権」を「交戦法規」と受け止める立場もある。この場合、日本は交戦権を認めないと宣言していることから、自衛隊は交戦規約が不明瞭であるということになる。米軍、英軍などの外国軍隊では、国や軍隊が戦争をすることがあるというのは当然の前提とされているので、交戦規定(ROE)が細かく規定されるのが原則だが、日本では「日本は戦争をしない」とされているため、この意味での交戦法規は定められていない。ただし、「交戦権=交戦法規」と受け止める立場については、日本国憲法の文脈上無理があると批判されている。

    テーマ投稿数 3件

    参加メンバー 0人

  • 違憲

    違憲(いけん、unconstitutionality)とは、立憲主義の国家において、行為や法令などがその国の憲法に違反していることを指す。憲法違反とも。 すべて法令は憲法に違反してはならないのが原則となっている。ある法令がいかに合理的であっても、それが憲法に照らして違憲であれば、その法は原則無効とされる。 日本においては立憲主義を採用しているため、原則的に全ての法令は憲法に則ったもの必要がある。また日本国憲法第81条において、その法令が違憲か否かの最終判断を下すのは最高裁判所であるとされている。

    テーマ投稿数 2件

    参加メンバー 0人

  • 無罪

    無罪(むざい)とは、刑事訴訟において、被告事件が罪とならないとき、もしくは被告事件について犯罪の証明がないこと、またはその時に言い渡される判決をいう。広義には、一般的な用語として、客観的真実の見地から罪を犯していないことを意味することがある。 日本における狭義の無罪については、刑事訴訟法336条が規定している。無罪の判決が確定すると、被告人は処罰されない(憲法39条前段参照。『責任能力が欠落していると判断された場合の「無罪」』も参照のこと)。起訴便宜主義を採用していることもあり、現在の日本の刑事訴訟における有罪率は99パーセントを越え、無罪判決が下ることは極めて異例である。

    テーマ投稿数 2件

    参加メンバー 0人

  • 昭和天皇論

    昭和天皇の戦争責任(しょうわてんのうのせんそうせきにん)とは、大日本帝国憲法において軍の統帥権を持つ元首で、かつ大日本帝国陸海軍の最高指揮官(大元帥。軍の階級としては陸海軍大将)であった昭和天皇の日中戦争(支那事変)から太平洋戦争(大東亜戦争)における戦争遂行に関して責任の有無およびその責任を明らかとする原理を含む観念上の定義を指す。一般的には「天皇の戦争責任」という言い方がなされることもある。

    テーマ投稿数 3件

    参加メンバー 0人

  • 憲法訴訟

    憲法訴訟(けんぽうそしょう)とは憲法上の争点を含む訴訟のことをいう。 抽象的違憲審査制を採用している法制の下では、民事訴訟、刑事訴訟及び行政訴訟と並列する訴訟類型としての憲法訴訟が考えられるのに対し、付随的違憲審査制を採用している法制の下では、民事訴訟などとと並列する訴訟類型として位置づけられるわけではない。あくまでも、これらの訴訟の解決に必要な限りにおいて憲法判断がされるに過ぎない。 しかし、憲法訴訟という類型自体が存在しないとしても、憲法判断の重要性から、憲法訴訟に特有の理論を考察する学問分野がある。このような学問分野を憲法訴訟論といい、日本では、1960年代に憲法学者芦部信喜が憲法訴訟に関する論文を精力的に執筆し、1970年代には憲法学界で憲法訴訟に関する議論が盛んになった。

    テーマ投稿数 3件

    参加メンバー 0人

  • 国籍法 (日本)

    日本における国籍法(こくせきほう)とは、日本国憲法第10条の委任により、日本国民たる要件を定めるために制定された日本の法律である。1950年(昭和25年)5月4日に公布、同年7月1日に施行された。この法律の制定に伴い、それまでの(旧)国籍法(明治32年法律第66号)は廃止された。本則は第1条から第19条までで構成される。

    テーマ投稿数 3件

    参加メンバー 0人

  • 中国共産党(一党独裁の政権)

    中国共産党(ちゅうごくきょうさんとう、簡体字:中国共产党、発音:Zhong guo gong chan dang、英称Communist Party of China)は、中華人民共和国の与党である。略称は中共(ちゅうきょう、CPC)。2007年6月現在、7336万人以上の党員を抱える世界最大の政党である。 中華民国(台湾移転以前)および中華人民共和国における共産主義政党。現在の中華人民共和国憲法においては「中華人民共和国を指導する政党」と明記され、建国以来一党独裁制を維持している。言論統制、同化政策の推進など、極めて抑圧的な統治が特徴。

    テーマ投稿数 3件

    参加メンバー 0人

  • 象徴としての天皇制(是か非か?)

    象徴としての〜天皇制廃止論(てんのうせいはいしろん)とは、日本国憲法に定める(第1章「天皇」)いわゆる象徴天皇制を廃止すべきだとする主張。 諸外国での君主制廃止論がこれに相当する。無くしたほうが良ければ憲法を改正すべきである。国民的議論を求む!

    テーマ投稿数 2件

    参加メンバー 0人

  • 合憲

    合憲(ごうけん、constitutionality)とは、その国・地域の法令や行為が、その国の憲法に違反していないこと。対義語は違憲。 立憲主義においては、全ての法令は合憲でなくてはならないとされている。 日本においては日本国憲法第81条において、最高裁判所がその最終判断を下すことが規定されている。

    テーマ投稿数 2件

    参加メンバー 0人

  • 法律がわからん!公務員試験など

    憲法・民法・行政法 司法書士・行政書士・宅建・ 公務員試験や単位取得などに 知恵を出し合いましょう!

    テーマ投稿数 2件

    参加メンバー 0人

  • プライバシー

    プライバシーとは、個人の私生活に関する事柄(私事)、およびそれが他から隠されており干渉されない状態を要求する権利をいった。現在は、自己の情報をコントロールすることができる権利に変わっている(#積極的プライバシー権)。 噂話の場合は話の内容が人に傷つけるものではなかったらプライバシー侵害とならない。英単語「Privacy」をカタカナ表記したもので、「私事権」と訳されることもある。しかし、私事権の行使は自身の行動について制限をかけることにつながる。また、私事権は自宅といった有効に行使できる場と道路やその本人の有する空間外といった行使ができない場がある。 近代以後の独立した個人概念(ego)を前提とすると、人間が自律的人格として存在するためには、一定の私的領域の確保が必要不可欠であることから、その権利性が認められている。 日本国憲法には明文規定はないが、第13条(個人の尊重)によって保障されると解されている。日本では「宴のあと」事件の際にプライバシーという言葉が使われたことから注目され、人格権として認められるようになった。現在は、個人情報保護法ができている。なお、死亡するとプライバシー権は失効するとされるが、名誉毀損で民事訴訟を起こすことはできる。

    テーマ投稿数 2件

    参加メンバー 0人

  • 平成維新せな、いかんぜよ!!

    何でもトラコミュ!! 絶対に読んで欲しい「熱い記事」 待ってます!! 日本を憂う貴方!! どうぞご参加を!! 真面な人間の真面な記事なら大歓迎です。 お気軽にご参加下さい。 人生はどこからでもやり直せる どん底に落ちた時は、 「何てだめな人間だ」と自分を責めすぎないでください。 あなたから見ると素晴らしく見える人たちも、 みんな失敗しながら不器用に生きています。 一度の失敗は人生の敗北ではありません。 生きている限り 人生はどこからでもやり直せるということを、 どうか信じてください。 憲法9条ではもう日本の平和は守れない ・憲法9条を頑なに守ると日本は危ない!! そもそも憲法は、その前文にあるように「平和を愛する諸国民」への信頼の前提として、9条で「戦争の放棄」と「戦力の不保持」を定めたもの。 ミサイルを向ける国が「平和を愛する国」でしょうか? ・平和を脅かす国には毅然とした態度を! 平和を脅かす諸国に対して、憲法9条の適用を外せば国民の命と領土を守れる!! 「平和を脅かす国家には、憲法9条は適用されない」と解釈を変え、日米同盟を堅持しつつ、早急に自主防衛態勢を整えるべきであると提案します。

    テーマ投稿数 2件

    参加メンバー 0人

  • 日本国憲法第9条

    日本国憲法 第9条(にっぽんこくけんぽうだい9じょう)は、日本国憲法の条文の1つであり、三大原則の1つである平和主義を規定する。この条文だけで憲法の第2章を構成する。この条文は「戦争の放棄」「戦力の不保持」「交戦権の否認」の3つの要素から構成される。日本国憲法を「平和憲法」と呼ぶのは、憲法前文の記述およびこの第9条の存在に由来している。また、1928年に締結された戦争放棄に関する条約、いわゆるパリ不戦条約の第1条と、日本国憲法第9条第1項は文言が類似している。

    テーマ投稿数 2件

    参加メンバー 0人

  • 民主党

    政権交代はしたけれど・・・ ●私たちの現状認識 日本は、いま、官主導の保護主義・画一主義と、もたれあい・癒着の構造が行き詰まり、時代の変化に対応できていません。旧来の思考と権利構造から抜け出せない旧体制を打ち破り、当面する諸課題を解決することによって、本格的な少子・高齢社会を迎える21世紀初頭までに、「ゆとりと豊かさ」の中で人々の個性と活力が生きる新しい社会を創造しなければなりません。 ●私たちの立場 私たちは、これまで既得権益の構造から排除されてきた人々、まじめに働き税金を納めている人々、困難な状況にありながら自立をめざす人々の立場に立ちます。すなわち、「生活者」「納税者」「消費者」の立場を代表します。「市場万能主義」と「福祉至上主義」の対立概念を乗り越え、自立した個人が共生する社会をめざし、政府の役割をそのためのシステムづくりに限定する、「民主中道」の新しい道を創造します。 ●私たちのめざすもの 第1に、透明・公平・公正なルールにもとづく社会をめざします。 第2に、経済社会においては市場原理を徹底する一方で、あらゆる人々に安心・安全を保障し、公平な機会の均等を保障する、共生社会の実現をめざします。 第3に、中央集権的な政府を「市民へ・市場へ・地方へ」との視点で分権社会へ再構築し、共同参画社会をめざします。 第4に、「国民主権・基本的人権の尊重・平和主義」という憲法の基本精神をさらに具現化します。 第5に、地球社会の一員として、自立と共生の友愛精神に基づいた国際関係を確立し、信頼される国をめざします。 ●理念の実現に向けて 私たちは、政権交代可能な政治勢力の結集をその中心となって進め、国民に政権選択を求めることにより、この理念を実現する政府を樹立します。

    テーマ投稿数 2件

    参加メンバー 0人

  • 米軍基地・憲法9条問題

    米軍基地についての問題や、それに付随した憲法9条問題などについて

    テーマ投稿数 2件

    参加メンバー 0人

  • 憲法、憲法改正

    憲法、憲法改正に関することなら、どんなことでもOKですので お気軽にトラックバックやコメントしてください。

    テーマ投稿数 2件

    参加メンバー 0人

  • 家事が楽しくなるモノ・工夫

    毎日の家事に奮闘するみなさま! 楽しなるようなものや工夫はありますか? あたらしいうつわを買った かわいいキッチン雑貨を見つけた 便利な生活雑貨のおススメ 時短・目からウロコの知恵 などなど… みなさまのモチベーションをあげるアイテム・方法・考えかたを 共有してがんばりましょうー(*´∀`)♪

    テーマ投稿数 0件

    参加メンバー 0人

  • おうちを片づけたい

    ガラクタと別れて、スッキリキレイでシンプルなおうちで幸せに暮らしたい。 モデルハウスのような、カフェのような、居心地のいい理想のおうちにいつか到達するための一歩を踏み出しましょう。励ましあいましょう♪ あきらめないで、焦らないで、まず一歩。

    テーマ投稿数 3件

    参加メンバー 0人

  • 掃除

    掃除に関することなら、どんなことでもOKですので お気軽にトラックバックやコメントしてください。

    テーマ投稿数 2件

    参加メンバー 0人

  • 健康・ヘルス・ダイエット 万歳!

    健康・ヘルス・ダイエット について、大注目のフード・ドリンク・グッズの紹介。

    テーマ投稿数 0件

    参加メンバー 0人

  • 健康

    健康に関する記事なら、どんなことでもかまいませんので、お気軽にトラックバックしてください。

    テーマ投稿数 0件

    参加メンバー 0人

  • ◇ダイエット・健康◇

    ダイエット・健康に関する話題専用のトラックバック 色々な話題で知識を身につけよう♪

    テーマ投稿数 2件

    参加メンバー 0人

  • ダイエットや健康の話できる仲間集まれ〜

    目的は健康、ダイエット。 健康やダイエットに関するダイエット仲間を増やしたいとか モチベーションや意識を高めたいなどどんなことでもトラバしてください!

    テーマ投稿数 2件

    参加メンバー 0人

  • I LIKE GREEN

    ■小さなグリーン 盆栽、水草、家庭菜園、ガーデニング エコ活動、緑色の雑貨などなど ■大きなグリーン 森、ジャングル、草原、庭園、公園などなど 緑・グリーンGREENに関することなら何でもOK! どんどん参加してね!!

    テーマ投稿数 2件

    参加メンバー 0人

  • 女性の素敵なライフスタイル♪

    シンプルライフ、家計管理、生活、暮らしに役に立つことなど、ライフスタイルに関することなら、どんなことでもOKです。お気軽にトラックバックしてくださいね(*^-^)

    テーマ投稿数 4件

    参加メンバー 0人

  • 生活を楽しむ料理・旅行・生活・お買い物

    料理・インテリア・旅行など生活に関することならなんでもOK。節約生活などの記事も大歓迎です。みんなで素敵生活の情報をトラックバックしましょう♪

    テーマ投稿数 0件

    参加メンバー 0人

  • 心癒し場

    日記 心の癒し 心のはけ口  お悩み解決 情報共有 夢 希望 人間関係 職場問題 自己啓発 メンタルヘルス 人生体験談 成功哲学 日記 などなど どーーんなことでも ブログ村住人みなさんのテーマは、ささいなことでも誰かに感動を与えると思いますので、お気軽にトラックバックくださいませ(^O^)

    テーマ投稿数 1件

    参加メンバー 0人

  • 日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食

    季節の移ろい、日々の生活や美味しい物、ガーデニング、なんでも・・・。

    テーマ投稿数 0件

    参加メンバー 0人

  • *日々の暮らし手帖

    *日々の暮らしを、より、素敵に、快適に、充実させるヒント集にしていきたいです。 *日々の、ほっこりするような、できごとなども、大歓迎です。 *関連する記事を気楽にトラックバックしてください。

    テーマ投稿数 0件

    参加メンバー 0人

  • 掃除&片付け

    片付けられない、お掃除が苦手な方も、 お掃除好き、片付けは大好きという方も、お掃除や片付けについてどんどんトラックバックしてください! お掃除してスッキリライフを楽しみたいですね。 大掃除、掃除、収納、片付け、断捨離

    テーマ投稿数 0件

    参加メンバー 0人

  • 暮らしまわりのこと*

    シンプルな暮らし*ナチュラルな暮らしなど、『くらし』を楽しまれている方♪ お家じかん*インテリア*収納*雑貨*お家ごはんなど、日々の工夫&暮らしまわりのお話を教えて下さい♪

    テーマ投稿数 0件

    参加メンバー 0人

  • 節約生活

    節約生活を試みている人、手段は問いませんどんな方法で切り詰めていますか?ここで発表し合いましょう! ブログ 貯金 一人暮らしの知恵袋 食費 OL レシピ 家計簿

    テーマ投稿数 0件

    参加メンバー 0人

  • エンジョイ自転車生活

    自転車通勤したり、のんびり週末にポタリングしたり、ダイエットにサイクリングしたり・・・etc。 皆さまの素敵なバイシクルライフも是非お気軽に、なんでもトラックバック下さい。 ママチャリ、ロードバイク、クロスバイク、サイクルイベント、サイクルレース、エキスポ、クリテリウム、ジャパンカップ、弱虫ペダル

    テーマ投稿数 0件

    参加メンバー 0人

  • 節約にチャレンジ!

    節約の達人、集まれ〜! 保険、料理、光熱費…など節約に関することなら、なんでもトラバしちゃってくださいねぇ(゚ω゚)ノ ハィ 節約って、以外に楽しいかもぉ〜 節約で、浮いたお金の使い道情報なんかもいいですねぇ 他の人のブログを読むことで、いろんな節約の達人を目指そう!

    テーマ投稿数 0件

    参加メンバー 0人

  • 何でもアート

    海外生活、旅行、美術、デザインなどについて

    テーマ投稿数 3件

    参加メンバー 0人

  • 音楽がある生活を愛してるカイ!?

    生活の中に自然と音楽があるなら、音楽を愛し、なくてはならないものになっているはず。 そんな記事をたくさん読みたいです☆ ばんばんトラバくださいね♪

    テーマ投稿数 3件

    参加メンバー 0人

  • **** おんがくだいすき ****

    音楽がとっても大好き♪ J-POP 洋楽 映画主題歌 ドラマ主題歌 アニメソング ゲームミュージック R&B トランス HIPHOP 着うたフル 着メロ PV MP3 動画 YouTube etc とにかく音楽のことについて、何でもトラックバック♪

    テーマ投稿数 2件

    参加メンバー 0人

  • テレビドラマ

    テレビドラマに関することなら、どんなことでもOKですので お気軽にトラックバックしてください。

    テーマ投稿数 0件

    参加メンバー 0人

  • ナンデモ映画 

    映画 に関することならナンデモ! どんなことでもOKですので お気軽にトラックバックやコメントしてください!

    テーマ投稿数 3件

    参加メンバー 0人

  • 映画批評

    映画批評 に関することなら、どんなことでもOKですので お気軽にトラックバックやコメントしてください。

    テーマ投稿数 3件

    参加メンバー 0人

  • * 無印良品( MUJI )との生活 *

    無印良品の商品が大好きなかた。 無印良品を生活に加えるだけで、素敵な暮らしになったよ!というかた。 私、ムジラーですよ!と声を大にして言いたいかた。 無印良品のお話に関する事をどんどんトラックバック&コメントでお知らせ下さい。みなさんで共有して無印との生活を素敵で快適なものにしましょう♪

    テーマ投稿数 0件

    参加メンバー 0人

  • インテリア雑貨・家具・アンティーク

    おしゃれなインテリア雑貨やキッチンツールや食器・家具を紹介する記事をどしどしトラバしてください♪情報交換の場になれたら最高ですね^^ ファイヤーキング・パイレックスなどのビンテージアンティークやタラ・ヴァイロール・サルターなどのイギリスアンティークやホーロー・ガラスボトル・陶器ポットなどの雑貨も待ってま〜す♪ もちろん、ファッションやノベルティグッズや非売品や限定おまけもOKでーす♪

    テーマ投稿数 0件

    参加メンバー 0人

  • 雑貨

    雑貨に関することなら、どんなことでもOKですので お気軽にトラックバックしてください。

    テーマ投稿数 3件

    参加メンバー 0人

  • お買い物マラソン!スーパーSALE!

    かつては半期に1度行われていたお買い物マラソン!スーパーSALE!最近では月に1度、月の初めに行われるようになりました!とはいえお買い物マラソンがいつ行われるのか日程を知らない人も多いかと思います。お買い物マラソンに臨むにはあらかじめ商品をチェックして準備しておかないと余分な買い物をしてしまうことになります。このトラコミュを通じてお買い物マラソンの開催時期、購入リストなどを共有していきましょう。 そしてお買い物マラソンが終わると、ブログ村内ではいつもお買い物マラソンの記事で溢れ返りますが、何を買ったかなんていう情報もこちらにトラックバックして共有し、次のお買い物マラソンで何を買うか参考にしましょう!

    テーマ投稿数 0件

    参加メンバー 0人

  • 100円ショップ

    ダイソー・キャンドゥ・セリアなど、100円ショップに関する記事なら、どんなことでもかまいませんので、お気軽にトラックバックしてください。

    テーマ投稿数 0件

    参加メンバー 0人

  • 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

    コチラは楽天マラソン(買いまわり)でポチったものを紹介するコミュです♪ジャンルは問いません。 いつも完走目指して走っても、あと数店舗なのに時間切れで完走できずって事結構ありますよね?  そんな時に参考になるのが他のブロガーさんのポチ報告!!  通常のポチ報告でも構いませんが、楽天マラソンは1店舗一回のお買い物1000円以上が条件ですので走る際にはお気をつけ下さい(1000円未満だと店舗数に含まれません)  

    テーマ投稿数 0件

    参加メンバー 0人

  • 家づくりを楽しもう!

    家づくりって楽しいの?→楽しいに決まってる! 『家づくり』の『つくる』は⇒『作る』『造る』『創る』 色んな意味の『つくる』があります。 計画〜設計〜工事〜生活まで、家や家族について、 いろんな意味での『家づくり』募集中!! 『家づくり』って 悩んだり、迷ったり、苦しんだり、家づくりには辛いこともあるけれど、「家づくりを楽しむ」気持ちが全てを解決してくれるはず。。。 家づくりを楽しんでいる方。。。集まれ〜〜!!

    テーマ投稿数 0件

    参加メンバー 0人

  • 楽しく暮らす

    インテリア&DIY&ガーデニング 手作りを通して楽しく暮らすアイディア・自慢・小さな発見、何でも お待ちしています。情報交換しましょう♪

    テーマ投稿数 1件

    参加メンバー 0人

  • 白が好き!黒が好き!シンプルが好き!

    インテリア小物や雑貨・食器・生活用品など・・・ 白が好き!黒が好き!シンプルも好き!な方・・・大好きな白黒シンプルの為に工夫していることやアイディア・こだわり・・・白・黒・シンプルに関することなら何でもOK!大歓迎です!

    テーマ投稿数 3件

    参加メンバー 0人

  • 素敵な大人のシンプルライフ

    ちょっぴり大人になった今、シンプルが居心地がいい。 日々の暮らしの中で、どんなささいなことでも構いません。 それまでとは違う大人な自分に気付いたり、日々考えていること実践していることなどトラックバックしてください。 素敵な大人になっていきたい・・そんな思いの人たちの集まるトラコミュにしたいです。

    テーマ投稿数 0件

    参加メンバー 0人

  • リフォーム、増築、改築

    リフォーム、増築、改築に関することなら、どんなことでもOKですので お気軽にトラックバックやコメントしてください。

    テーマ投稿数 0件

    参加メンバー 0人

  • 世界で何が起きてる!?

    いつも目にするのは、見出しばかり・・・ 一体世界では、何が起きてるの? 世界中の大きな事件から、ささやかな出来事まで丸ごとここで大発表してください!

    テーマ投稿数 3件

    参加メンバー 0人

  • 真の日本人党

    真の日本人党

    テーマ投稿数 3件

    参加メンバー 0人

  • 身近な自然

    花や昆虫、鳥や小動物など身近にある自然の写真を撮ったらトラックバックして下さい。ネイチャースナップも歓迎。もちろん風景もOKです。

    テーマ投稿数 2件

    参加メンバー 0人

  • 親の教育、人間の教育

    色々子供の教育については色々言いますが、今や 親の教育、人間の教育が必要な時代になりました。 皆様はどうお考えでしょうか?

    テーマ投稿数 0件

    参加メンバー 0人

  • 失業〜転職〜再就職!

    失業(しつぎょう)とは、仕事を失うことおよび働く意思も能力もあるのに仕事に就けない状態を指す。また、そのように仕事が無い状態を無職(むしょく)とも言う。人生のホームレスとなって見えてきた事!正義! (辞め方いろいろ〜会社の論理)VS(結局は)正義は勝つ

    テーマ投稿数 0件

    参加メンバー 0人

  • 小さな幸せ

    小さな幸せ ささやかなしあわせ 嬉しかったこと。なら、どんなことでもOK。

    テーマ投稿数 0件

    参加メンバー 0人

  • 軍事、国防(防衛)、自衛隊、武器兵器考証

    「軍事、国防(防衛)、自衛隊」 兵器や戦史・歴史、軍事情報、世界情勢などなんでもどうぞ  又現実に存在する軍事兵器解説、考証等  又現実に存在する兵器、軍艦・戦車・航空機等の模型も

    テーマ投稿数 0件

    参加メンバー 0人

  • 歴史好き (ジャンル不問)

    人の数だけ歴史がある。 歴史マニアも、歴史を知らない人も、興味があれば大歓迎。 過去のない現在はない。 現在の問題点は、きっと過去にある。 古代文明、カルト、宗教史、神話、古代史、戦国時代、近代史、戦前史、戦後史、人物伝、世界史、東洋史、雑学、年代・ジャンルは問いません。

    テーマ投稿数 2件

    参加メンバー 0人

  • 旅行

    旅行に関する事ならどんな事でもOKです。 国内旅行 海外旅行 リゾート 温泉 鉄道旅行 航空旅行 食べ歩き スキー などなど、国内・海外を問わず、何でもトラックバックお願いいたします。

    テーマ投稿数 0件

    参加メンバー 0人

  • ぶらり〜散歩♪

    風景や花、動物・・カラダで季節を感じませんか〜・・ 近所でも・・ちょっと遠くでも・・ブラッと歩いて見つけた素敵なもの・・写真に撮ってみました〜♪

    テーマ投稿数 1件

    参加メンバー 0人

  • 輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪

    季節感あふれる花たちをどうぞ〜♪ 野の花・・庭の花・・・散歩道に咲く花・・どんな花も可愛いね〜〜=*^-^*=

    テーマ投稿数 2件

    参加メンバー 0人

  • 四季の風物詩

    春の桜や渡り鳥、夏の新緑や花火祭り、秋の紅葉や昆虫たち、冬の雪景色やイルミネーションなどなど、貴方の周りで四季の訪れを告げる風物詩の写真、それらを閉じ込めた風景写真やスナップ写真などをTBして下さい。 自然のものばかりでなく料理(食べ物)や歳時、雛人形や鯉のぼりなどのショットも歓迎です。四季の風物詩をカメラで切り取りましょう。

    テーマ投稿数 3件

    参加メンバー 0人

  • ** 旅の記憶 **

    旅先で切り撮った写真をご紹介ください♪

    テーマ投稿数 3件

    参加メンバー 0人

  • 毎日のごはん

    あなたが食べた食事についての写真入り記事を書いたらトラックバックして下さい。 おうちごはんの記事も外食の記事もOKです。

    テーマ投稿数 1件

    参加メンバー 0人

  • 歴史への旅(日本)

    日本各地の歴史に関わる旅の記事ならなんでも。お寺や神社、お城巡りや古墳巡り、歴史上の人物を辿る旅などなど。

    テーマ投稿数 3件

    参加メンバー 0人

  • 旅行情報局

    国内旅行、海外旅行、日帰り旅行、グルメツアー。旅行記や旅行情報について書いたときはトラックバックしてください!みんなで旅行情報を集めましょう。

    テーマ投稿数 0件

    参加メンバー 0人

  • ハンドメイド 雑貨 クラフト 手芸

    生活雑貨を手作りする記事をアップされた時にお願いします。 ソーイング・手芸・クラフト関連ならジャンルは問いません。 手作りファンの方の情報交換の場になればいいなぁと考えています。 商品紹介・バーゲン情報も、皆さんにとってお得な情報であればOKです。

    テーマ投稿数 1件

    参加メンバー 0人

  • グルメ、食通、ダイニング

    グルメ、食通、ダイニングに関することなら、どんなことでもOKですので お気軽にトラックバックしてください。

    テーマ投稿数 0件

    参加メンバー 0人

  • おうちでごはんっ!!

    家で作ったものなら何でもOK! レシピなんかなくたって〜朝・昼・晩・おつまみや、デザートなんかもどしどしトラばっちゃってくださいっ!

    テーマ投稿数 0件

    参加メンバー 0人

  • 夕食のレシピ

    夕食のレシピに関する記事なら、どんなことでもかまいませんので、お気軽にトラックバックしてください。

    テーマ投稿数 3件

    参加メンバー 0人

ブログリーダー」を活用して、egali12さんをフォローしませんか?

ハンドル名
egali12さん
ブログタイトル
未来を創る!!
フォロー
未来を創る!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用