chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
はっしん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2008/04/26

arrow_drop_down
  • 自転車とチェーンと通勤

    ガラガラと、ものすごい音を立てて、坂を登っている自転車を見た。 私も以前、ガラガラと音を立てて走る自転車に乗っていた。 私の自転車の場合、チェーンが原因だったようである。 油が切れていたのだ。 油をさすと、音が小さくなった。 私の自転車には、チェーンカバーがついていなかった。 雨の日も晴れの日も、屋根のない屋外に置いていた。 だから、余計にチェーンが錆びるペースも早かったのだろう。 チェーン自体…

  • お天気と気分と夢

    天気と気分って、本当に連動するよね。 天気が悪いと、外に出かけたくないし、天気がよいと、出かけたくなる。 天気が良いと、仕事がたまっているのに出かけたくなるから、つらい面もあるが。 まあ、天気がよかろうが、悪かろうが、やらないといけないことを淡々とこなしていくのがよい、ということだろうか。 でも、私の場合、「やらないといけないこと」という設定を生活の中であまりしないようにしている。 短い限られた…

  • 安定した生活と社会貢献

    生活の安定は、正に生活の快適性と連動すると思うのだ。 仕事がうまくいっていないとき、あれもしなきゃ、これもしなきゃ、ということが押し寄せてきて、他のことをする時間が惜しくなる。 心の余裕がなくなってくるのだ。 私が今、陥っているのは、部屋の整理。 レシートが散乱していたり、ビニール袋が散乱していたり、ノートや本等。 さすがに、衛生的によくないので、生ごみなどの腐る系はちゃんと処理してるが。 部屋…

  • 生活とパソコンとインターネット万歳!!

    パソコンには、時々いらいらさせられる。 クリックしても、反応がない。 ん?全然反応しないじゃん。 …と思ったら、フリーズしてた。 あーあ、再起動だ。 …と思ったら、使い始めて何年にもなるパソコンだからだろうか、再起動にものすごく時間がかかる。 またある時は、あれ、クリックしても反応ないじゃん。 ガチガチガチ…まだ反応しないじゃん。ガチガチガチガチガチガチガチガチ… あれれ、動き出したぞ!!!あわ…

  • 飛行機とスリル

    飛行機はいいな。広い大空をすいすい飛んでいる。今も、小型機がそのエンジン音を響かせながら、飛んでいるのを聞きながら、この文章を書いている。 私は結構長い時間飛行機に乗っているものだから、ある程度慣れてしまって、飛行機に乗るときは、もうあまり新鮮味はない。 それでもやはり、3時間位までのフライトであるならば、窓側に座る。 それも、ただ単に窓側ではない。 翼よりも前だと、景色しか見れない。 しかし、…

  • 救急車と踏切

    この間、電車に乗った。たまたま、乗った線、遅れが出ていたんだよね。流れ行く車窓を眺めていると、対向電車が踏切の上で停車しているのが見えた。踏切の上で停車…踏切の外に目をやると、あわわ、車の行列ができてるじゃんかよー。あの電車、いかに遅れが発生してるからって、わざわざ踏切の上で停車しなくてもいいじゃん。ちょっと停車位置をはずしてやればさあ、車も人も待たされることなく、すいすい通れるのに。仕事に遅れ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はっしんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はっしんさん
ブログタイトル
のんびり思い出帳
フォロー
のんびり思い出帳

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用